完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年に完結した女性漫画

30件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

朝倉くん ちょっと!

全22巻
表紙
原作:大石けんいち  漫画:石塚夢見

あらすじ:
入社2年めで総務部係長に大抜てきの朝倉浩子(ひろこ)。憧れの井上課長のもと、元気いっぱい!ドジいっぱい…ガンバリますっ!!

花衣 夢衣

全17巻
表紙
作者:津雲むつみ

あらすじ:
数奇な運命に弄ばれる双子姉妹の愛と憎しみを描いた大人気大河ロマン。 昭和25年、画家の娘として生まれた双子姉妹・真帆と澪は17歳。病気の父に代わり、真帆は米軍将校宅に住み込みの手伝いに、澪は母の和裁を手助けしながら骨董店に勤め始めたが…。 運命の気まぐれさに翻弄される双子姉妹の生涯を描いた作品。

おいしい関係

全16巻
表紙
作者:槇村さとる

あらすじ:
おいしい物を食べることが大好きな百恵が、就職先に選んだのは洋食屋の『プチ・ラパン』。その店のシェフ織田の料理の腕に心酔した百恵だったが、彼は複雑な過去を持つ、一筋縄ではいかない男だった…。元気印の百恵が贈るスーパー☆グルメ物語、待望の第1巻。

世界でいちばん優しい音楽

全16巻
表紙
作者:小沢真理

あらすじ:
もうわたしには、家族がふたりいる――。スウこと高原菫子(たかはら・すみれこ)はシングルマザー。両親を亡くしてひとりぼっちだった時に皓(あきら)と出逢い、大恋愛の末に赤ちゃんを授かった。しかし彼もまた、スウと生まれてくる子供の幸せを願いながらも、この世を去ってしまう……。3歳になるのんのんとの毎日は、ちょっぴりハードだけど素敵な発見もいっぱい。スウとのんのん、そして皓の、あたたかな愛のシンフォニー。

適齢期の歩き方

全15巻
表紙
作者:池田さとみ

あらすじ:
見合いして、スピード結婚した如月(きさらぎ)と幸一(こういち)。幸せな毎日ですが時にはケンカもします。でも確実に夫婦の年輪を刻んでます。

花きゃべつひよこまめ

全14巻
表紙
作者:篠有紀子

あらすじ:
日曜日のパパはトドに変身!? 日曜日のパパはいつもゴロゴロ。 お疲れモード全開です!! 日曜日には「トド」になる祐二(ゆうじ・パパ)とマイペースなリカ(ママ)。そしてリカの恋敵(ライバル)であり愛娘でもあるミキ。そんな平和な家庭にある日、祐二宛に女性から小包が届いた! よからぬ方向に勘ぐる2人をよそに、祐二は知らんぷり。沸き起こる不安を胸に、リカは川へ洗濯に行く――!? 核家族化が進む平成家庭に贈る、心のオアシス・ほのぼのファミリーストーリー!

むぅぶ

全11巻
表紙
作者:深見じゅん

あらすじ:
いい女になりた~~~い!!人生変えたいワタシに奇跡が起こる!!就職浪人&大失恋というダブルパンチを受けたかつらは、ついつい「天使でも悪魔でも!」と聖橋(ひじりばし)の手すりに祈ってしまった。――そしたら、「ヤツ」がやってきた。かつらの願いを叶(かな)えるために。そいつの名前は……「むぅぶ」!!大ヒット痛快コメディ『悪女(わる)』の著者が贈る、「人間のせつなさピュアさ&おもしろさ」爆発の物語!!


研修医 なな子

全7巻
表紙
作者:森本梢子

あらすじ:
綿密な取材のもと、大学病院の外科に勤務する研修医の赤裸々な日常を独特のコミカルタッチで描き出す史上最強のホスピタルショート! 過酷な病院勤務に耐え、当直では眠たい目をこすりながら、今日も頑張る超元気印の研修医・なな子のスリリングな毎日!


誰か彼女をとめてくれ

全6巻
表紙
作者:小田ゆうあ

あらすじ:
世はバブル。大企業の受付嬢・三浦由海子は、曲がったことが大キライ。こんな世の中だからこそ、キチンと筋を通したいのだ。言いたくても言えない、したくてもできないあなたに代わって、由海子のパワーが大炸裂!

いつでもはるか

全5巻
表紙
作者:刀根夕子

あらすじ:
田中はるかは、おませで頑固で気が強い、それでいて情にもろい小学4年生の女の子。彼女のお父さんは、アニメの演出家で家事もしてくれてとってもやさしい。お母さんは、まんが家兼主婦でちょっとドジ。ある日、はるかの絵が教室にはりだされることがあった。その絵を見せてもらうと、なんとよごれた自宅のダイニングが描かれている。あまりにもリアリティがありすぎて、誰がよごしているんだと、夫婦喧嘩が起きてしまう。その晩、はるかの日記を見たお母さんはびっくり。喧嘩の様子がこと細かに書いてあったのだった。しかも月曜日には学校で日記を読むことになっている。このままではまずい、と思った2人は…!?

離婚請負人 沙樹

全5巻
表紙
作者:綾部瑞穂

あらすじ:
高中沙樹、27歳。彼女は離婚したくてもできない女性のために現代版縁切り寺の役割をしてくれる離婚請負人。金でかわれた女性のある生活は!?

嵐を呼ぶ男

全4巻
表紙
作者:こなみ詔子

あらすじ:
極貧生活から一転、ドSな執事が運命を変える!? 他人の借金の保証人になった父親のため、借金取りに追われる生活を送っていた中島家の長男・嵐。ある日、借金取りにキレて大騒ぎとなったところを、突然現れた謎の外国人・スティーブンスに助けられる。彼曰く、嵐は大財閥・澤ノ森グループ会長の孫息子。さらにスティーブンスはその執事なのだというが…!? 庶民派ご主人様とドS執事のハイテンションコメディ!!

Fight!

全4巻
表紙
作者:亜月裕

あらすじ:
めざせ合格!セミVS暮沢のお受験バトルが今始まる!! 「聖華(しょうか)に受かったら、また家族3人で暮らせる!」星美(せみ)は元気が取り柄の11歳。別居中のママを呼び戻すため、中学受験に一念発起!まぐれ(?)で名門・オトワゼミに入塾、そこで出会ったのが、暮沢里恵だった──!

LOVE ORDER 200X

全4巻
表紙
作者:望月玲子

あらすじ:
同棲生活を送っていた詩子(ウタコ)と佐矢太(サヤタ)。ものたりなさを感じ始めていた矢先詩子は仕事先で妻子ある男性と関係を持ってしまい、2人の関係は…!?

うちの美少女

全4巻
表紙
作者:若林美樹

あらすじ:
仕事大好き女の異色ホームコメディー!! 結婚しない主義(?)の朝子さん。 でも、同棲している彼氏・龍彦の実の娘・渚の存在が発覚!! そして、朝子にとっては最悪の展開(!?)、3人一緒に暮らすことになってしまった!!

あたしが伝説

全4巻
表紙
作者:くさか里樹

あらすじ:
就職活動も彼との仲もうまくいかない黄金澤朝(こがねざわあした)。そんな彼女がゴルフバックを偶然手に入れ、その中のクラブを振った時人生に新たな光が…。

水玉模様のシンデレラ

全4巻
表紙
作者:萩岩睦美

あらすじ:
おデブのルーシーはサギ師の末裔。驚異のヤセ薬で1日12時間だけ美女に変身した彼女は6人の子持ちの作家.・ティムの家の家政婦に。給料を持ち逃げするはずが情が移ってしまい…。心暖まるヒューマン・コメディ。

魂に火をつけろ

全4巻
表紙
作者:森素子

あらすじ:
突然、親戚の莫大な遺産が転がり込み、アンティークショップなどのオーナーになった、もと弁護士の加納宏哉(かのうひろや)。彼の恋人は店の客でニュースキャスターの橘詩乃(たちばなしの)。その彼女の番組で、知り合いの妻が殺されたことを知った加納は調査に乗り出すが!? 大人気ユーモア・サスペンス第1巻!!

テディベア

全3巻
表紙
作者:粕谷紀子

あらすじ:
出会いから3か月、百合子と哲平は大恋愛の末に結婚。銀行員の哲平は朝型人間、ホテルのフロントで働く百合子は夜型だ。月~金はかわす言葉もままならないが、土日はラブラブの新婚生活。そんなふたりに青天の霹靂、哲平が大阪支店へ転勤することになった!

ジョーカー

全3巻
表紙
作者:万里村奈加

あらすじ:
カード破産、ローン地獄。あらゆるトラブルを乗り越えろ! バブルのつけで、自己破産寸前の亜里紗。理由(わけ)あり宅配便のバイトを始めたが、謎めいた依頼に大苦戦!!

色即是恋

全3巻
表紙
作者:上杉可南子

あらすじ:
インチキ占い師をやりながら、その日暮らしを続けてきた山野辺鼓子(やまのべここ)。家賃をためすぎて、アパートを追い出されてしまう。そんな彼女に田舎の祖母から一通の手紙が! 「自分の仕事を引き継いでほしい」という言葉だけを頼りに彼女が転がり込んだのは、禁欲的(ストイック)なスキンヘッド男(ヤロー)の集団の中だった!!

Blue Blood

全2巻
表紙
作者:上杉可南子

あらすじ:
七海(ななみ)は駆け出しの絵本作家。取材で訪れた南の島で、ダイビングのインストラクター・陸(りく)に惹かれ関係を持つ。一夜限りの情事と思ったが…!?

レディー・マスカレード

全2巻
表紙
作者:さいとうちほ

あらすじ:
幼い頃、偶然目撃した淫靡な光景。そのせいで両親を殺され、自らの記憶を失ったせつな(・・・)。15年後、記憶を取り戻した彼女は復讐を誓う…!!

ピエタ

全2巻
表紙
作者:榛野なな恵

あらすじ:
理央と佐保子は高校3年生。幼少からの父や継母による仕打ちに心閉ざしていた理央だが、佐保子とのふれあいで徐々に変化を…。ところが、理央の存在を忌み嫌う継母は、理央を死に追いやろうと罠を……。「運命」そして「愛」の意味を深く問う渾身の衝撃作!

あなたと千夜一夜

全2巻
表紙
作者:吉原由起

あらすじ:
超おかたいOL大泉園子が酔った勢いで一夜をともにした男が課長として職場に? 純愛をHでくるんだ爆笑ラブコメディ。

あなた別れなさい

全2巻
表紙
原作:神田圭  漫画:宮城朗子

あらすじ:
羽田翔子(はねだしょうこ)はお台場にあるヴィーナスフォートの結婚相談所に勤める結婚カウンセラー。恋の天才、翔子はさまざまなカップルの問題を解決…!?

ガールフレンズ

全2巻
表紙
作者:山下和美

あらすじ:
双子の姉妹のはるかとかなた。幼くして事故で亡くなったはずのかなたが、ある日突然現れた! 再び双子として成長する2人はやがて同じ人に恋をして…? 表題作他2編収録。

ウィズ-幸せのある場所-

全2巻
表紙
作者:真柴ひろみ

あらすじ:
温かな家庭生活にあこがれる菜都(なつ)。学生時代からずっと片思いをしてきた“先輩”に紹介されたのは、夢みてきた理想のダンナさま像にピッタリの人で──。恋愛と結婚は別? 結婚世代のあなたへ贈るせつないラブストーリー!

希林館通りII

全1巻
表紙
作者:塩森恵子

あらすじ:
【青春群像の傑作『希林館通り』の“その後”を描く】 シングルマザーの道を選んだ長女・棗。高校の担任・糸崎先生と結ばれた次女・花梨。浮気者の夫に手を焼く三女・柚子。みんな成長して、新しい家族がいる。けれど、3姉妹はいまも希林館の付近に住んでいて…。大人になった彼女たちの新たな恋の物語。

小沢真理読み切りセレクション 道草の日

全1巻
表紙
作者:小沢真理

あらすじ:
【少し毛色の変わった作品たちの読み切り集】9歳のえつこは、引っ越した先の学校で周りとうまく馴染めないでいた。髪を切った日に出会った同じ髪型をした女の子は、いつも森の中にいて…。 夏休みの思い出がよみがえる、切ない少女の物語。