完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年に完結した青年漫画

57件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


東京大学物語

全34巻
表紙
作者:江川達也

あらすじ:
村上直樹は、東京大学を目指し、猛勉強中の秀才だ。ある日、悪友の佐野に連れられ、テニスの試合を見に行く。そこで、試合にでていた、同学年の水野遥に一目惚れしてしまう。 水野遥に一目惚れしてから一週間。村上は毎朝、遥を待ち伏せしていた。ある日、遥に挨拶をされ、狼狽した村上が返した言葉は、「オレと、つきあってください」だった! 突然の告白に、遥は…?


奈緒子

全33巻
表紙
原作:坂田信弘  漫画:中原裕

あらすじ:
雄介たちの小学校の運動会当日、健介は頼まれて奈緒子たち親子を磯釣に連れていく。健介は雄介に日本一のマラソンランナーになれと言い残し、出発するのだった。海の上で、天候が気になる健介だったが…。健介が現れないまま、運動会の種目は進んでいった。一方、健介は磯に渡ろうとした奈緒子が海へ落ちたのを助けようとして飛び込む。なんとか奈緒子を助けたものの、健介は波に押された船に磯に打ちつけられて海に沈んでしまう。


月下の棋士

全32巻
表紙
作者:能條純一

あらすじ:
第51期名人戦、名人・大原巌と挑戦者・滝川幸治が熱海で第7局を戦っている時、東京・将棋会館に氷室将介という青年が現れる。プロ棋士になりたいという将介が手にしていたのは、伝説の棋士・御神三吉の推薦状だった。その推薦状を見たプロ棋士・虎丸は二段の坂東と将介を戦わせる。


幸せの時間

全19巻
表紙
作者:国友やすゆき

あらすじ:
坂のある新興住宅地に引っ越したエリートサラリーマン一家。絵に描いたような家族の幸せの時間が始まるはずだったが、ある雨の日を境にして、浅倉家は抗いがたい「運命」の渦に呑み込まれ、幸せな家庭が静かに壊れてゆく……。早稲田大学漫研出身の作者が、実社会で活躍する同世代像を描いた迫真のリアリティ!注目の人気作にして問題作!!


MONSTER

全18巻
表紙
作者:浦沢直樹

あらすじ:
デュッセルドルフ・アイスラー病院の日本人医師・天馬賢三は、天才的な脳神経外科医。院長の娘・エヴァとの結婚も控え、順調な日々を送っていた。そんなある日、東ドイツ貿易局の顧問、リーベルト一家が何物かに襲われるという事件が発生した。 リーベルト一家銃撃事件で、重傷を負った双子の兄・ヨハンの手術は、困難を極めそうな様子だった。手術に取り掛かろうとしたテンマに、市長の手術にあたれという院長からの命令が下るが…。


はぐはぐ

全16巻
表紙
原作:沼田朗  漫画:こなみかなた

あらすじ:
はぐはぐは自由な猫である。彼は人に飼われているつもりはない。一緒に住んであげてるのである。つまり偉いのである。だから人々は、はぐはぐ様と呼ばねばならない。そしてはぐはぐ様はあなた方に大いなる至福を与えるであろう。

球魂

全16巻
表紙
作者:岩田康照

あらすじ:
かつて温泉街として栄えた玉磨温泉村は過疎化の波にさらされていた。村長である父親の手紙によりドイツ留学から帰国した明彦は、故郷・玉磨温泉村のさびれぶりに愕然とする。そんな彼に父は、村の活力を取り戻すため、卓球選手となることを命じる。明くる朝、早速明彦は卓球部の部室に顔を出すが…


よいこ

全15巻
表紙
作者:石川優吾

あらすじ:
江角風花は小学5年生。心は純粋無垢な子供そのものだけど、体だけはスーパーモデル顔負けのナイスバディ。そんな彼女は母親と二人で暮らしていたが、母親の仕事の都合でいとこのジロー一家に預けられることになってしまった。引越しのその日、ジローが家に帰ってくると、玄関に素っ裸の風花がいて…。


爆風三国志 我王の乱

全15巻
表紙
原作:川辺優  漫画:山口正人

あらすじ:
政治は腐り、国土は荒れ、民衆は苦しむ、そんな後漢の乱世を憂いて立ち上がった英雄たち。ひとりは豪快で破天荒な熱血漢・劉備(りゅうび)、そして、もうひとりは冷静沈着なる天才・曹操(そうそう)。そんな対照的なふたりの活躍を描いた異色の三国志コミック!叔父・元起(げんき)の力添えで、慮植(ろしょく)先生の私塾に通うことになった劉備。しかし彼は真面目に勉学に励まず、賭け事や女遊びに明け暮れていた……。

ザ・ワールド・イズ・マイン

全14巻
表紙
作者:新井英樹

あらすじ:
本能のままに暴力を振るい続ける、狂気じみた謎の男モン。そのモンに憧れ、破壊行動に協力する爆弾魔トシ。旅を続けながら二人は爆破テロを繰り返す。時を同じくして、巨大な熊のような謎の怪獣「ヒグマドン」が突如日本に出現、圧倒的な力で人々を殺戮していく…。多くのアーティストやトップ・クリエイターから絶賛を浴びる現代最大最凶のバイオレンス巨編が、大幅な加筆修正を加えた「真説」として新生!

あばれブン屋

全13巻
表紙
原作:林日出夫  漫画:猿渡哲也

あらすじ:
アカツキ新聞の「あばれブン屋」こと、早乙女文矢は資料室に回されて只今謹慎中。そんな折にホームレス殺人事件が発生する。後輩記者のひかるを手伝い、隠密裏に聞き込みを続ける文矢。他社は元ボクサーの犯行と報道する中、文矢は独自に容疑者を割り出した!


温泉へゆこう!

全13巻
表紙
原作:石川理夫  漫画:中西やすひろ

あらすじ:
大保商事営業部に勤務する三井亨は、何よりも温泉を愛する男だ。部長の横田は、温泉の話ばかりしている三井にお灸を据えようと、ニチヨー自動車社長の接待を命じる。気難しい社長が相手じゃ商談は失敗するはず…だったが、三井は「接待温泉」と洒落こんだ。



海猿

全12巻
表紙
原作:小森陽一  漫画:佐藤秀峰

あらすじ:
海難事故に遭った人々を命懸けで救出する、若き海上保安官・仙崎大輔(せんざき・だいすけ)の活躍を描いた海洋アクション。巡視船「ながれ」に乗って初レスキューに向かう新人航海士補・仙崎は、炎上する中国船籍「鳳来号」の中で、蓋が溶接されたコンテナに閉じこめられた密航者達を発見する。沈没寸前の状況で撤収命令が出された仙崎だったが、密航者達を見捨てることができず……!?


ラストマン

全12巻
表紙
作者:江川達也

あらすじ:
悪の組織「LOVE&PEACE」から人類を守るために戦うラストマン・マコトの活躍を、奇才・江川達也が描いた変身ヒーローバイオレンスアクション。道端で倒れていた全裸の美少年を拾った中学3年生の大森愛(おおもり・あい)と弟の正義(せいぎ)。言葉もわからず、まるで赤ちゃんのような彼をマコトと名付けた愛達は、一緒に暮らして面倒を見るのだが、マコトの行動はビックリする事ばかりで……!?

イーグル

全11巻
表紙
作者:かわぐちかいじ

あらすじ:
城鷹志は、故郷・沖縄の病院にいた。たったひとりの肉親である母親の富子が、事故で死んだという知らせを受けたからだ。鷹志は父親を知らない。ヴェトナム戦争のとき、アメリカ海兵隊員として沖縄に駐留していたというだけで、名前はおろか顔さえも知らない…。天涯孤独の身となってしまった鷹志は、突然ワシントン総支局への転勤を命じられる。初の日系アメリカ大統領候補を密着取材してほしいというのだ。「何故オレが…」と訳が分からぬまま鷹志はアメリカへと旅立つ…。

おさなづま

全10巻
表紙
原作:森高夕次  漫画:あきやまひでき

あらすじ:
一子は16歳、ロリコン体型の処女である。ところが、実家の事業が立ち行かなくなり、借金のかたとして人身御供となる…。しかも旦那はロリコンSM亭主!こう記すと、お涙ちょうだいの残酷ストーリーかと思われるが、全然そんなことないんです!ほのぼのタッチの不条理漫画!超オススメ!

私立T女子学園

全10巻
表紙
作者:竹田エリ

あらすじ:
あなたは女子高生の真実を知っていますか? 茶髪・ミニスカ・ルーズソックスだけが女子高生じゃない。竹田・井森・山瀬・大崎・クズちゃん…。フツーに見えてフツーじゃない高2女子5人組。何気ない日常の裏にひそむ女子高生の真実は、複雑怪奇で支離滅裂。あなたが救われる道は、もはや笑うしかない。


殺し屋1

全10巻
表紙
作者:山本英夫

あらすじ:
元いじめられっ子の殺し屋・イチ VS ドMヤクザ・垣原。壮絶な殺し合いが幕を開ける!! 気弱な青年イチは、心の内に強烈なドS性を秘めている。一方、命を狙われる事に悦びを覚えるドMヤクザ・垣原。宿命の二人が出会った時、新宿の街が血に染まる!!



QP

全8巻
表紙
作者:高橋ヒロシ

あらすじ:
本当の強さとは何か。かつて、街の不良たちを恐怖のどん底におとしいれた伝説の男、「キューピー」こと石田小鳥が帰って来た!伝説が再び幕を開ける第1巻!



最終兵器彼女

全7巻
表紙
作者:高橋しん

あらすじ:
シュウジとちせは北海道の田舎町に住む高校3年生。のろまで内気なちせは、前から憧れていた陸上部のシュウジにやっとの思いで告白。シュウジもそれをOKした。だが、ウブで純情な二人はどうやって付き合っていけばいいのかよくわからず、結局交換日記を書くという、かわいらしいことから始める。そんなある日、突然札幌が空爆された。そこで、シュウジは信じられないちせの姿を見る…。


大人袋

全7巻
表紙
作者:中川いさみ

あらすじ:
少年の心を忘れない会社員・小袋くんのシュールなサラリーマン生活。 ●登場人物および動物/小袋タモツ(社会人になったばかり。ツララ商事勤務)、山脇(小袋くんの会社の先輩。愛妻弁当を毎日会社に持ってくる)、みつる(社長の孫。エレベーター係だが、まだ子供なので不手際も多い)、船村係長(会社の派閥に続さない白樺派のロマンチスト。妻の名は千絵子)、背井内専務(あそこがたったり、ちぢんだりの特技を持つ)、八木沢・村岡(小袋くんの同期)、タミ子(庶務課勤務。小袋くんのガールフレンド。だが、彼を「バカなのでは?」と疑っている)、ロザンナ(小袋くんを熱愛するメンドリ。彼の家におしかけ同棲中。父母は影)、大家さん(余計な親切、大きなお世話でなにかと小袋くんの世話を焼く)、隣の大学生(小袋くんに対抗意識を燃やす。オウムを飼っているため小袋くんにオウムウォッチャーと勘違いされている) ●本巻の特徴/役に立ちそうで、さっぱり役に立たない「現代会社の基礎知識!」付き。「デキる奴」と思われるには? スムーズなランチ獲得法、電話中長く待たされた場合、などなど。(注)あまり参考にはなりません。しないと思うけど……。巻頭に読み切りマンガ「大人への道」収録。『新選国語事典』より抜粋の「大人」の意義も掲載。

花のうた

全7巻
表紙
作者:守村大

あらすじ:
幼いころに母を亡くし、北海道に暮らす母方の祖母に育てられた少女・ウタ(花野歌)。祖母の死をきっかけに、顔も知らない父親を捜して東京に出てきたが、そこは15歳の純粋な少女にはあまりにも厳しい街だった……。しかし、ホームレスのみんなや親方や紺野、そしてシバ(柴田)に出会い、ウタは持ち前の意志の強さと純粋な心でたくましく生きていく!

KAZAN

全7巻
表紙
作者:宮尾岳

あらすじ:
父と一族をなくし砂漠で、たくましく生きる少年カザンは、人買いの襲撃から救った不思議な力を持つ少女ファーナと共にゴルディンを目指すこととなる。波乱万丈の活劇冒険ファンタジー開幕!

それはエノキダ!

全7巻
表紙
作者:須賀原洋行

あらすじ:
榎田保=こだわりの権化。そんな榎田君の理解者(?)妻・恵美は、異常に神経質な夫にあきれながらも、最近、その神経質さに慣れてきた自分が怖いと感じるように……。榎田君の日常は、健康診断で健康と診断されると「今からあらゆる病気になるスタート地点に立った」というストレスで風邪をひく。雑誌は新品でないとイヤ。エレベーター道について食事中に熱く語る……。榎田君にとって、不合理は不条理なのだ!!


BOING~ぼいん~

全7巻
表紙
作者:山口譲司

あらすじ:
椿座丸はちょい美形の15歳。言い寄る女に目もくれず己の求める究極の「ボイン」を探すドリーム野郎だ! そんなある日、丘上の桜の樹に理想のカーブを持つ二つのコブを発見する。謎の声に誘われるままそこを掘るとでてきたモノは!? 息もつかせぬフェティッシュ・コメディー、誕生!


ぶっせん

全6巻
表紙
作者:三宅乱丈

あらすじ:
同じ講談山に門をかまえる金々腹寺(きんきんぷくじ)と仏物専寺(ぶつぶつせんじ)。信者(ファン)が増え続け栄える金々腹寺に対して、貧乏寺の仏物専寺が“仏教専門学園”なる事業を始める!そこで、講談山すべてを本山にしようともくろむ金々腹寺は、新米坊主の正助(しょうすけ)を密偵として仏専(ぶっせん)へ入学させる!!――苦行、荒行、すべては授業!!日本初の青春仏教経済スパイ爆裂ハイテンションコメディ漫画「ぶっせん」登場。ピカピカに輝く若人達の煩悩が炸裂する!

電光石火

全6巻
表紙
作者:盛田賢司

あらすじ:
ある浪人者がいる。彼は、たいした理由もないのに藩士たちに無礼討ちされた者の家族に、茶碗一杯のメシで雇われ、仇討ちを引き受けた。大勢の藩士を相手に大立ち回りを演じ、斬って斬って斬りまくる浪人者。しかし、遂に力尽きて殺されそうになったその時、愉快そうに見物していた藩主・清長が「余のおもちゃにする」と口にし、ひとまず命だけは助けられる。そして浪人者は、傷が癒えた後、目隠しをされたまま船に乗せられ、頂に七つの獄門台(処刑台)がある島に連れて行かれる…。

キラリが捕るッ

全6巻
表紙
作者:高橋のぼる

あらすじ:
日本プロ野球界よ、見よっ――それはやってきた。美輪キラリ、19歳、キャッチャー、番号02、日本プロ野球界初の女性選手!彼女の目的、それは球界を永久追放された父の汚名を晴らすこと…それが出来るのは娘である彼女だけ。飛び散る汗!躍動する肉体!!キラリの青春の全てを賭けた戦いが今、始まる。

Home Sweet Home

全6巻
表紙
作者:五十嵐浩一

あらすじ:
大学講師の土屋は、高校時代の同級生・妙子と結婚10年後に念願のマイホームを手に入れた。が、希望と喜びに満ちたのもつかの間、妙子は交通事故で亡くなってしまう……悲しみに沈んでいたのを励ましてくれたのは高校時代の悪友たちだったのだが……いつまでも終わらない悪友たちの青春群像劇の傑作!

たなからぼたもち

全5巻
表紙
作者:白虎丸

あらすじ:
両親の海外赴任中、自宅を貸出し大家となった浪人生太一は、美人教師を皮切りにピチピチ女子高生、美人女医を店子とし男の夢ハーレム環境を整える。次から次に、たなぼたHの夢の毎日が始まった!