完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年に完結した女性漫画

31件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

こちら椿産婦人科

全26巻
表紙
作者:あまねかずみ

あらすじ:
産んだばかりのわが子の顔も見ず、ただしあわせを願い誰かに託し、警察に自首した女性。5年の月日を経て彼女が出所したとき万作は…? いのちを宿した女性がそれぞれの事情を抱えて訪れる、椿産婦人科。すべての患者と家族のしあわせを願い、心やさしい名医・椿万作が奔走するハートウォーミングヒューマンドラマ!

ナース・ステーション

全20巻
表紙
作者:島津郷子

あらすじ:
西里大学病院に勤務する中山桂子ら看護婦が患者との交流を通して悩み苦しみながら成長していく姿を描く。闘病中に病室で挙式した秋永乃里子、中山と村上の出会い等、作者・島津氏の自選による“名場面”が満載!

神さまの贈りもの

全19巻
表紙
作者:野崎ふみこ

あらすじ:
夢(ゆめ)はスイミング・インストラクター。夫の平馬(へいま)との間に長女のぞみをもうけるが、夢は共働きをしながらの子育てを決意。前途多難の予感です!?

天然コケッコー

全14巻
表紙
作者:くらもちふさこ

あらすじ:
そよの住む小さな村に東京から大沢君が転校してきた。都会育ちの彼に村を気に入ってもらおうと、そよ達は気苦労の日々。でも大沢君はいたってマイペースで…。きらめきの田園ライフ!

しようよ

全13巻
表紙
作者:小野佳苗

あらすじ:
男の人を抱きたくなる瞬間ってありますか? そんなとき、勇気をだして言っちゃおう。「しようよ!」男の人の心も体も徹底解剖。大人気オムニバス!!

新・君の手がささやいている

全13巻
表紙
作者:軽部潤子

あらすじ:
ろうあ者・美栄子(みえこ)の子育て記。大恋愛の末、結ばれた夫・博文(ひろふみ)との間に生まれた愛娘・千鶴(ちづる)。健やかに育った千鶴も、もう小学2年生。健やかゆえにイジメにあう千鶴に対し美栄子は……!? 大人気作、新章スタート!!

華にナースコール

全12巻
表紙
作者:まつもと史子

あらすじ:
母を病気で亡くした華の夢は、ナースになること!! その夢を実現し、内科病棟のナースとして頑張っているが、時には落ち込むこともあり…。

新ギャルボーイ!

全10巻
表紙
作者:中村真理子

あらすじ:
ケンカっぱやくて男勝りの晃(あきら)と、クールで頑固な友弘(ともひろ)。様々な障害を乗り越えて結婚した、深く心で結びついた夫婦だ。大阪での単身赴任を終え、東京に帰ってくることとなった友弘だが、喜ぶ晃に告げられたのは、会社をやめ、母の経営する美容院を継ぐという言葉。大阪支店を任された友弘と、戸惑いながらも、大阪での暮らしを始めた晃だが、予想もしなかったトラブルが続出し!? 大ヒット『ギャルボーイ』続編!!

明日の王様

全10巻
表紙
作者:谷地恵美子

あらすじ:
友人に誘われて、生まれてはじめて観た芝居が、小竹谷有(ささやゆう)の運命を変えた。俳優・櫟十也(いちいとうや)の天才的な演技に魅せられて「役者になろう!!」と思ったのだ。小さな劇団に入り、夢ふくらます有…。でも、本当に役者になれるの――? 大人気ドリーミング・ロマンス第1巻!!

助産院へおいでよ

全10巻
表紙
作者:河崎芽衣

あらすじ:
二人の愛の結晶である赤ちゃんのパワーは偉大。まわりの人をみ~んな幸せにしてくれます。助産師のモトコさんが、妊婦さんそれぞれの「その人らしい」出産を、一生懸命お手伝い。出産のために幼いころからの夢をあきらめようとしている妊婦さんに手を差し伸べる「しあわせのノック」など、感動の出産ドラマ5編を収録。読み切り形式なので、どこからでも読めますよ!

ダーリンは生モノにつき

全8巻
表紙
作者:吉原由起

あらすじ:
父親がオカマバーのママをやっているために、小さい頃からオカマ達に囲まれて育ってきた世津子。さらにOLなのに仕事の合間に店の手伝いをしてきたせいか、男性に対して不感症になってしまっていた。不感症が理由で世津子は彼氏にフラれてしまい、大ショックを受けてしまう。そんなある日、父の店に来た医者の恭介に、今までにない熱〜いものを感じてしまった。それ以来、彼のことを好きになってしまった世津子。彼の働いている病院を探す世津子だが、都内の病院の多さに途方にくれてしまう。ところが、恭介は世津子の会社の医務室に嘱託医だった。それを知った世津子は猛烈にアタックするが…!? 

スイート10

全7巻
表紙
作者:こやまゆかり

あらすじ:
祝・ドラマ化決定! あなたは、「よき妻」と「オンナの自分」、どちらかひとつを選べますか……。『Kiss』誌上連載時から話題をさらい、賛否両論の渦を巻き起こしてきた、「リアルな不倫物語」! ――結婚して6年。やさしい夫の理解と協力で仕事も子育ても順風満帆。トキメキはなくても平和でな結婚生活に満足していた弓子だったが、突然訪れた恋の予感に心が揺れて……。衝撃の第1巻!

サイレント・アイ

全6巻
表紙
作者:赤石路代

あらすじ:
恋人の残したカメラは隠された真実を写し出せるカメラだった!! カメラマン愛梨が事件の真相を明らかにする“沈黙の瞳(サイレント・アイ)”シリーズ第1巻。

やめるもんかっ!

全6巻
表紙
原作:衿野未矢  漫画:三原陽子

あらすじ:
不明

ふくろうの家

全5巻
表紙
作者:あまねかずみ

あらすじ:
“ふくろうの家”と呼ばれる、24時間保育園。ここは、様々な事情を抱えて生きる親と子供たちが集う場所。子供が熱を出しても、迎えに来ない母親の本当の理由とは。母親に「ダメな子」と言われ続けた男の子の誰も知らない顔とは。そして15歳で出産した幼い母が直面する現実とは。子供を産んだからといって、誰もが完璧な母になれるとは限らない。新宿・繁華街ほど近くの24時間保育園にあったのは、過酷な親子のドラマだった!

きこちゃん すまいる

全5巻
表紙
作者:布浦翼

あらすじ:
しゃべらざること山のごとく、動きまくることハチのごとし!!子ども扱いする大人たちを、その冷めた視線ではねのける、究極のゴーイング・マイ・ウェイ。平成の世に生まれいでた驚異の不言実行少女、その名は、きこちゃん!!誰にも手懐けられないスーパー園児・きこちゃんの一大絵巻!!

にしむく士

全5巻
表紙
作者:大和和紀

あらすじ:
時は江戸時代、ゆきえは、元気な若奥様。だんな様の半四郎(はんしろう)、息子の太郎(たろう)と3人で、田舎から江戸の御徒の組屋敷へやってきた。半四郎はマジメな勤め人だけど、近所に住むナゾの侍・尾花(おばな)さまと出会ったことで、平和な一家はいつも大騒ぎ。出世争い、老いらくの恋、子供の病気に不倫騒動……時代は変われど、悩みは同じ、でも、ゆきえの周りは笑顔がいっぱい!!痛快!大和和紀の大江戸コメディー!!

恋する課長 南咲子

全4巻
表紙
作者:小阪かおる

あらすじ:
女だから仕事も恋も妥協ナシ! 南咲子28歳、OL、同期の男と社内恋愛中。仕事はデキルが、いまだヒラ社員。「女だって出世したい!仕事も恋も手に入れたい!」願いかなって課長になれば、咲子の立場は彼のボス。働くオンナの本音を描く、痛快爽快オフィス物語!

いけいけ!さくら

全4巻
表紙
作者:長江朋美

あらすじ:
大学受験の日鼻血を噴いたさくらは介抱してくれた修二(しゅうじ)に一目惚れ。同じ大学に入学でき、紆余曲折の上修二の彼女に!! 恋の四十八手コメディー。

シュガー・ダーリン

全3巻
表紙
作者:松本美緒

あらすじ:
結婚してからが、「恋」の本番!! 20歳のプータロー・花は、突然現れた理想の男、征一郎にヒトメ惚れ。押しに押して結婚しちゃいました。愛イッパイの新婚生活を思い描いていた花だけど、そこにはキビしい現実が待っていた?ハッピーで、せつない恋愛結婚生活をどうそ。

魔法を信じるかい?

全3巻
表紙
作者:谷川史子

あらすじ:
最近こわいくらい絶好調のひなた。そのトドメは、初めて志賀くんというカレができたこと。でも、突然ひなたの目の前に、死神と名乗る男・サブローが現れて…!?

千一夜の鍵

全3巻
表紙
作者:さいとうちほ

あらすじ:
鍵が、思いがけない運命の扉を開く。扉の向こうにあるのは、甘味な恋の出逢い!? それとも…!? 様々な時代を舞台に描く、鍵をめぐる愛の物語。

imagine29

全3巻
表紙
作者:槇村さとる

あらすじ:
仕事も恋もイケてる風だけど実は不器用な姉・志麻子。自由奔放だけどしっかり者の妹・みのり。なにかと対照的な姉妹が、他人や自分と向き合い、本当になりたい自分を発見しイメージしていく愛と成長のストーリー。

またまたお・ぼ・れ・た・い

全3巻
表紙
作者:吉原由起

あらすじ:
女だっていい男を見れば、欲情する! 恋する女の本音を描き、大人気を博した「お・ぼ・れ・た・い」に続く、セクシーラブコメシリーズ・

ペルソナ

全3巻
表紙
作者:庄司陽子

あらすじ:
人は一人で生まれ一人で死ぬが……一人で生きることは出来ない――。家庭崩壊により孤独を背負った芥川巧児(あくたがわ・こうじ)の前に現れた一人の女性・小泉紗月(こいずみ・さつき)。深い心の傷を抱えた二人は恋愛感情とは別のところでお互いを必要としあった。そして二人の運命のルーレットが今、廻(まわ)りだす!!

イージー・ライター

全3巻
表紙
作者:小沢真理

あらすじ:
もにか21歳、85歳に大変身!?ワタシ流の視点で老人問題に挑む! イージー気分でライター業に足を踏み入れた、栗田もにか。上司はオニ、会社は魔窟、企画は全ボツ!!やっぱり社会は甘かない?しかも、初仕事は老人変装?21歳・小娘が85歳に化けて、何を取材しろというの!?仕事も恋も半人前、もにかの潜入取材ストーリー!

LOVEファイヤー

全2巻
表紙
作者:上杉可南子

あらすじ:
「28歳まで結婚できなければ一生独身。」的中率100%の占い師にそう宣告されたOL篠崎たから27歳。そして彼女の切実なお相手探しがはじまるが!?

MAX純情系

全2巻
表紙
作者:高瀬由香

あらすじ:
詩子(うたこ)は人情に厚い熱血の海外添乗員(ツアーコンダクター)。イタリア、ブラジル、ハワイ…彼女の添乗先にはいつも、思いがけない「運命の恋」が待っている…!?

クソババァに花束を!!

全2巻
表紙
作者:鈴木由美子

あらすじ:
「ころをよろしく」と養護施設に捨てられていたところを現在のパパとママに引き取られた胡絽(ころ)。犬みたいな名前を漢字にしてくれたのもパパとママ。2年後に生まれた義弟・権太に想いを寄せている。愛情いっぱいに育てられ、今は家事手伝いとは名ばかりのお嬢さま身分。そんな時に突然現れた生みの親……。情にほだされ同居してみりゃ、殊勝なフリしたクソババァ!! 明日はわが身の老人介護、笑いと涙で読ませます!

KARAN

全2巻
表紙
作者:石塚夢見

あらすじ:
車が大好きな女の子・からんは実家の整備工場で働いている。目指すは亡き父のような一流エンジニア!!そんな彼女にBIGチャンスが来る!