完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年に完結した女性漫画

18件中 1~18件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

救急ハート治療室

全16巻
表紙
作者:沖野ヨーコ

あらすじ:
あなたの心(ハート)、傷ついてませんか? そんな心にとっておきの特効薬! 体と共に、心にも深い傷をおった患者たちのケアを目指す「救急ハート治療室」。結成メンバーに選ばれたひねくれ看護師・冴(さえ)は、彼らの笑顔をとり戻せるの!? 心の傷と人間の絆を感動的に描く、愛いっぱいの人間物語(ヒューマンストーリー)!

お水の花道

全15巻
表紙
原作:城戸口静  漫画:理花

あらすじ:
花の命は短くて、それでも咲かなきゃ女が腐る。28歳ガケップチ咲かせてみせますお水花――。かつてはNo.1、現在はガケップチホステスの明菜が、六本木の「CLUBPARADAISE」を舞台に魅せる、お水道!

恋物語

全14巻
表紙
作者:さいとうちほ

あらすじ:
様々な恋人達のラブロマンス集第1巻! 3人兄妹の末っ子で幼い頃から心臓が弱かった仮名子。彼女の家庭は複雑で、長男の総士は、離婚した前妻の子供。次男の忍は、後妻にきたお母さんの連れ子。そして、後妻から生まれた仮名子。彼女は忍のことが大好きで、子供の頃は忍と結婚することを夢見ていた。だが19歳になった仮名子は、長兄のすすめでお見合いをすることになる。いくら好きでも、法律上結婚などできない忍への想いを断ち切るため、政略結婚と知りつつ、見合い相手の三木と一緒になることを決意した。ところが結婚式の当日、忍のおばあちゃんと、医者の清水先生から重大な事実が明かされて…!?

ベル・エポック

全11巻
表紙
作者:逢坂みえこ

あらすじ:
鈴木綺麗は、芸能雑誌『ピカピカ』の女性編集者。仕事もしたいしロマンティックな恋もしたい、花の独身・30歳。綺麗をとりまく芸能界のアイドルや、上司、同僚、友人との交流を通して、働く女性達の恋する想いや夢を描いた超大ヒットシリーズ!

海よりも深く

全10巻
表紙
作者:吉村明美

あらすじ:
「3年後に死ぬ」と占い師に予言された眠子。その日から彼女の平凡な日々に次々と変化が…。北の街札幌を舞台に、抒情豊かな吉村ワールド。

ロッカーのハナコさん

全6巻
表紙
作者:石井まゆみ

あらすじ:
数年前に過労死した伝説のOL・北浦華子は幽霊となり会社のロッカーに住みつき、神出鬼没で後輩の窮地を救う…! おもしろくってちょっと不思議な人気シリーズ第1巻。

少年☆周波数 王様の棋譜

全6巻
表紙
作者:佐久間智代

あらすじ:
美少年棋士、入江と山根のトキメキボーイズ・ライフ! 入江弘貴・15歳は、負けず嫌いの美少年。幼なじみのライバル山根の存在が、最近やけに気になっている。そして、そんな入江をさらに悩ます、一人の男が現れて-!? キラメキ☆ボーイズライフ!!

真夜中の庭

全5巻
表紙
作者:津雲むつみ

あらすじ:
妻子ある男性との不倫に苦しむ姉・真弓。同性しか愛せないという秘密を抱える弟・由紀也。許されざる愛の世界に生きる姉弟が招くものは…!? 現代家族の虚像を暴く衝撃作!!

天使のツラノカワ

全5巻
表紙
作者:一条ゆかり

あらすじ:
失恋・ケガ・盗難の不運3連発に襲われた美花は超貧乏暮らしに。そんな美花の前に現れた2人の男――小説家で遊び人の龍世とバイトの達人・紫生。魔性の女・沙羅も絡んで美花の生活は激変! ジェットコースター・ラブコメ!

サムシング

全4巻
表紙
作者:池谷理香子

あらすじ:
緒川鈴は夏目が好き。けれど夏目は親友・京子の彼氏。切ない片思いに揺れる鈴は…!! 傷つき悩める鈴の恋を描いた大人気シリーズ。19歳の青春グラフィティー! 待望の第1巻!!

お受験します!

全4巻
表紙
原作:畑嶺明  漫画:飛鳥あると

あらすじ:
平凡な主婦・華は、夫・順平の転勤で富山から東京へやってきた。夫の上司の勧めで、長男・勇気を名門幼稚園に入園させたが、華はそこで、お受験に熱心な母親たちの実態を目にすることに。

Shine―ヒカリ―

全4巻
表紙
作者:もりたゆうこ

あらすじ:
失くした記憶が、あたしを壊しにやってくる!! ヒカリには、18歳までの記憶がない。友達の沙良によると、以前暮らしていた施設の事故で記憶を失ったのだという。超純粋なヒカリが、憧れの男性とつきあうことになったとたん、不可解な出来事が次々と起こり……。

ビバ!山田バーバラ

全3巻
表紙
作者:鈴木由美子

あらすじ:
オバさん+冷蔵庫=美女!? 38歳で平均以下のオバちゃんになってしまった山田バーバラに突如奇跡が訪れた!! 冷蔵庫に入ったらモデル時代の若き日(20歳)の美女に大ヘーンシン!! コンビニで働く高校生・羽根純君との恋、実らせてみせます!! しかし、そこには思わぬ落とし穴が……。走り出したこの気持ち、いったいどーしたらいいのよっ!! 超絶スーパーキャラここに誕生!!

汚れてる暇なんかない

全3巻
表紙
作者:石田拓実

あらすじ:
超天然女・松実サチコは、無防備に恋にぶちあたるため失敗ばかり。コンパで会った中村くんと、アッサリ一夜を共にして…!? 本音で生きる今どき女の子ストーリー!!

君の手がささやいている・最終章

全3巻
表紙
作者:軽部潤子

あらすじ:
心で奏でる優しい手話シンフォニー♪――父とろうあ者の母と幸せに暮らす千鶴(ちづる)。ある日突然、耳が聴こえなくなってしまった!音のない世界に立たされた千鶴は、この事実を受け止められるの!?そして家族は!?言葉をこえた手話ストーリー、ついに最終章!

ADアイコ

全2巻
表紙
作者:早坂いあん

あらすじ:
野本愛子。通称、アイコ。昔、実家のリンゴ農園にテレビ局が取材に来たのがキッカケで、この世界に興味を持ちました。以来、ドキュメンタリー番組の制作を目指し、当時、現場にいた川嶋五郎の下で働くことを夢見て幾年……。そして今、憧れを胸にテレビ業界に足を踏み入れたアイコ。ところが配属されたワイドショーは、24時間情報最前線のハードな現場! ヒマなし、金なし、恋は……ある!? ギョーカイの裏側、お見せします!

天使のオシャベリ

全2巻
表紙
作者:真柴ひろみ

あらすじ:
保育園――そこには天使の笑顔がいっぱい!桜井紀花(さくらい・のりか)の働く「緑の森保育園」に、新しい園長・筧高矢(かけい・たかや)がやってきた。御曹司の彼は子どもギライで早速、紀花と大衝突……。そんな時、一人の園児の行動に問題が――!!子どもの笑顔が夢と希望を運ぶハートフルストーリー!!

奥様は女忍者☆(くノ一)

全2巻
表紙
作者:井上恵美子

あらすじ:
刑事の妻となった千晶(チアキ)はちょっとドジだが明るい性格。だが千晶には夫にも言えない秘密があった。その正体は女忍者(くノ一)!!事件解決に活躍する。