完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年に完結した少年漫画

57件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


哲也~雀聖と呼ばれた男~

全41巻
表紙
原作:さいふうめい  漫画:星野泰視

あらすじ:
「雀聖」蘇る!!伝説の勝負師、阿佐田哲也、衝撃的に蘇る!!勝負の世界でしか生きられない人々がいる。人は彼らをギャンブラーと呼ぶ……。負けたら、俺には何も残らねぇ。勝って、凌(しの)いで、生き残れ!たった一度の真剣勝負が哲也の本能を呼びさました!!



RAVE

全35巻
表紙
作者:真島ヒロ

あらすじ:
この世の悪の部分をつかさどる魔石DB(ダークブリング)が、50年たった今、再び蘇った。それに対抗できる唯一の光・聖石レイヴの使い手として選ばれた少年、それは──!!



モンキーターン

全30巻
表紙
作者:河合克敏

あらすじ:
波多野憲二はちょっとそそっかしいが、負けん気の強い度胸のある17歳。幼いころからの夢であるプロ野球選手になることを断念した憲二の今の夢は、競艇選手になること。そのきっかけは担任教師・筒井の勧めで…!?ボートレーサーを目指し、本栖研修所の試験を受けた憲二。友情と闘争心の中で大きく育っていく若者を描いた、青春スポーツ漫画の傑作!!



クニミツの政

全27巻
表紙
原作:安童夕馬  漫画:朝基まさし

あらすじ:
姓は武藤、名は国光。中学中退、出前迅速。喧嘩と祭りに生きると決めたが、気付いちまったぜ! “ニッポンは腐ってる”ってよぉ! 小さいオツムにどでかい心、政治家秘書・クニミツの波乱万丈、世直しものがたり、ここに開幕!



世紀末リーダー伝たけし!

全26巻
表紙
作者:島袋光年

あらすじ:
ポッポ小学校に入学したたけしは生まれ持った熱きリーダー魂とオッサン顔で、たちまち町中にその名をとどろかす。友達のピンチ、悪人の襲来、ダンディコンテスト、学園祭、遠足…誰かが困ったときに必ず解決してくれる、まさにリーダー的存在なのだ! リーダーとしての証を問う[ボンチュー編]を収録したワイド判第1巻はジャンプコミックス約1、2巻分の超絶ボリューム!! さらに“しまぶー”書き下ろしコラム&キャラ履歴書など爆笑おまけページも大充実!!!



探偵学園Q

全22巻
表紙
原作:天樹征丸  漫画:さとうふみや

あらすじ:
「世界一の探偵になる!」その願いをかなえるべく、キュウが挑むのは、伝説の名探偵・団守彦が主催する“探偵学園”の型破りな入学試験! 瞬間記憶能力者メグ、野生児キンタ、IT小僧カズマといった強力なライバルと共に、数々の超難解な謎を解き明かせ! 最高の探偵養成クラス「Qクラス」に入るために!!


空の昴

全21巻
表紙
作者:本島幸久

あらすじ:
少年のハートに、いま陽が昇る。ゴルフと出逢ったその時から歯を食いしばって、汗かいて空の彼方へ打ち放つ!「俺はゴルフを始めるぞ!」


いちご100%

全19巻
表紙
作者:河下水希

あらすじ:
放課後、校舎の屋上で出会ったいちごパンツの美少女。フツーの中学3年生・真中淳平は夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった!! 彼女は誰? いきなり恋の迷路に突入のいちご模様学園ラブコメディ登場!!


KATSU!

全16巻
表紙
作者:あだち充

あらすじ:
里山活樹と川上京太はふとしたことから、同じクラスの美女・水谷香月が大変なボクシングのテクニックを持っていることを知る。そして、彼女の父がボクシングジムを経営していることも知った。二人は香月に近づきたい一心で、ジムに入会。ところが香月の母は、ギャンブルに溺れ、酒を飲んでは暴れる夫に愛想を尽かし、2年前に離婚していて、父親と香月は、今は一緒に住んでいない。しかも香月は大のボクシング嫌いだった…。


うえきの法則

全16巻
表紙
作者:福地翼

あらすじ:
森あいは、同じクラスの植木耕介に疑問を抱いていた。テストの時、彼が消しゴムカスを集めて握ると、手から小さな木が生えてきたのだ。あいは植木の後を付け、彼の行動を見続ける。そしてわかったのは、植木が“掌で覆える物を木に変える”という能力を持っているという事だった。そしてその能力を与えたのは、なんと担任の小林先生らしい。その理由は…!?。


Switch

全13巻
表紙
作者:米原秀幸

あらすじ:
家庭、学校、職場、刑務所!?キミが置かれたその状況、逃げだしたいなら逃がします!プロの逃がし屋・斜刺五光(ナナシゴコウ)の壮大な物語が今始まる!

いでじゅう!

全13巻
表紙
作者:モリタイシ

あらすじ:
県立伊手高柔道部。かつては県大会優勝など輝かしい実績を誇っていたが、今はすっかり衰退している。6月に3年生が引退し、2年生部員は0。残ったのは全員初心者の1年生数人だけだ。この厳しい状況の中、部長に任命された林田は部の再建を目指し燃えるが、残りの部員はロクでもないメンバーばかりで…!?

機動戦士ガンダム0079

全12巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:近藤和久

あらすじ:
『機動戦士ガンダム』シリーズの原点である、TVアニメの同作品を、ガンダムコミックの第一人者・近藤和久が忠実にコミック化した作品。ガンダムの歴史は、すべてここから始まった……。ガンダムファン必読の、バイブルとも言うべきコミック!


伝説の頭 翔

全11巻
表紙
原作:夏原武  漫画:刃森尊

あらすじ:
関東最大を誇る、ギャング・チーマー・暴走族の連合体「グランドクロス」のトップ、伝説の頭・伊集院翔。かたやクラスでもまったく存在感がなく、最下層のパシリ役・山田達人。最強と最弱の2人が偶然に出会い、人生を交換することになった! いじめられるだけの人生から、千人の不良が頭を下げるリーダーとしての人生! しかし狂犬・金山の出現で、早くも最大のピンチが訪れる!


ロケットマン

全10巻
表紙
作者:加藤元浩

あらすじ:
少年よ、冒険をせよ!! ミステリ、アクション、サスペンス……そのすべてを内包した最高密度の混沌(カオス)! 『Q.E.D.―証明終了―』『C.M.B. 森羅博物館の事件目録』の加藤元浩が放つ、驚くべき物語。少年・葉(よう)が、価値ある情報を求め国連級の組織からの依頼をこなす謎の男“R”と、世界にちらばる謎に挑む!

GIRLSブラボー

全10巻
表紙
作者:まりお金田

あらすじ:
サービス満載・ドタバタお約束コメディー!! 女性恐怖症の高校生・雪成。その幼なじみ・桐絵。異世界の住人・ミハル。この仲良し?3人組を中心に、今日も「お約束」のひと騒動がまき起こります。

Who is 風生!?

全9巻
表紙
作者:なかざき冬

あらすじ:
背が低く幼い容姿だけどプロレス研究会の部長 日向風生にはある秘密があった。過去複数回の障害乱闘事件…、風生は幼馴染の千早と葵の血を飲むと変身してしまうという事だ。屈強な体格を好み、困っている動物を見逃せない優しい性格の風生と彼の変身後の様々な風生が繰り出すコメディ漫画。

がぁ~でぃあんHearts

全8巻
表紙
作者:天津冴

あらすじ:
ガァーツの活躍で今日も地球は日本晴れ ちょっぴりドジな正義の味方"ガァーツ"のひなが次々と現れる美少女宇宙人と七転八倒。各話に必ず新キャラ美少女が登場してお腹いっぱ~い

DearS

全8巻
表紙
作者:PEACH-PIT

あらすじ:
アパートで一人暮らしをしている高校生の武哉は、ある日、街で不思議な少女と出会う。少女の正体はディアーズという宇宙人。1年前に地球に漂着した150人余りのディアーズたちは、日本の市民権を得て日本の言葉や習慣を学んでいた。しかし、その少女は言葉をほとんど話せず、勝手もわからない様子。武哉は空腹で行き倒れた少女を仕方なく自分の部屋に連れ帰り、レンという名前をつける。

かりんと。

全7巻
表紙
原作:氷幻嵩人  漫画:THE SEIJI

あらすじ:
天文部のモテない高校一年生・大沢淳平の趣味は天体望遠鏡を使ったのぞき。クラスメイトの城戸花梨に憧れてるだけの情けない淳平に、ある日とんでもない事が!?

グレネーダー

全7巻
表紙
作者:海瀬壮祐

あらすじ:
天才(+巨乳)ガンナー天道琉朱菜、戦国を翔ける! 時は戦国世紀、銃で武装した「閃士」と呼ばれるサムライ達が戦いを繰り広げる世界の果ての島国。そんな戦場に現れた金髪、青い目の少女。バツグンの銃の腕を持ち、信じられない「閃術」で敵を討つ!

グミ・チョコレート・パイン

全6巻
表紙
原作:大槻ケンヂ  漫画:佐佐木勝彦

あらすじ:
暗黒の青春を彷徨う(彷徨った)すべての人々に捧ぐ!!大槻ケンヂの不朽の名作をコミック化!!1985年、大橋賢三(おおはし・けんぞう)17歳。あらゆるサブカルに傾倒し、凡庸なクラスの連中を見下げることで、己の自尊心をかろうじて庇っていた。当然、モテとは無縁。クラスの美少女・山口美甘子(やまぐち・みかこ)を穢れなき存在として崇める反面、グラビア雑誌と右手で痴情を掻き立てる日々。そんななか行きつけの名画座で、美甘子と運命的な出会いをするのだったが――!?

悪魔事典

全6巻
表紙
作者:巣山真也

あらすじ:
一人暮らしを始めたヒロユキは、その部屋にいた悪魔ミルキィとひょんな事から、契約を結び下僕になってしまう…。

思春期刑事ミノル小林

全6巻
表紙
作者:水口尚樹

あらすじ:
高度化の一途をたどるハイテク犯罪や増加する外国人犯罪への対抗策として、新戦力“中学生刑事”の導入を決断した警視庁イカ袋署署長・小林ツモル。でもその正体は、自分の息子・小林ミノル。志望動機は「モテたいから」。採用理由は「本人がなりたいって言うから」。まあ、コネ採用ってことで…。

スレイヤーズ 水竜王の騎士

全6巻
表紙
原作:神坂一  漫画:トミイ大塚

あらすじ:
旅の途中で立寄った酒場で謎の女性と出会ったリナとガウリイ。その女性との賭けに負けたリナは、借金返済のため『魔王の牙』と呼ばれる宝石を取りにいくことに…。目的地は魔物がいっぱいの島。何が待ち受ける?

かっちぇる♪

全6巻
表紙
作者:かわくぼ香織

あらすじ:
青春の坂道、駆けぬける、わたし―― 爽快系クラブライフ・ストーリー待望の登場! 弾むボール、光る汗。ようこそ私の新しい毎日! 引っ込み思案の女子高生・礼子は、退屈な毎日を変えようと、廃部中のバレー部の復活に乗り出す。部員集めもままならず、ひとり苦悩する彼女の前にはじめての入部者が現れて……!? 坂の町・長崎を舞台に描かれる爽快青春群像、待望の第1巻登場!!

ハングリーハート

全6巻
表紙
作者:高橋陽一

あらすじ:
兄に対するコンプレックスから大好きなサッカーと訣別した叶恭介。再びボールを蹴る日は来るのか!? 感動の青春サッカー巨編!!

天のおとしもの

全5巻
表紙
作者:住吉文子

あらすじ:
舌たらずなちびっ子天使・アップルは学者の卵・アーガイルと暮らしている。ごく普通の生活、ごく普通の毎日、ただ一つ違うのは、そう、アーガイルはロリコンだったのです。

機動戦士ガンダムSEED

全5巻
表紙
原作:富野由悠季・矢立肇  漫画:岩瀬昌嗣

あらすじ:
新たなるガンダム伝説 完全漫画化第1巻!!

FURLONG!

全5巻
表紙
作者:栗田卓也

あらすじ:
馬上に胸躍り、蹄音に闘志高まる!! 騎手を養成する『競馬学校』を舞台に未来の“武豊”を夢見る少年達の戦いの日々が始まる??! 頭脳明晰・容姿端麗・運動神経抜群の亮と、何をやってもダメダメな落ちこぼれ一騎。全く正反対だが何故か親友の2人が目指したのは“騎手”という職業だった!!!