完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年に完結した女性漫画

38件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

子供なんか大キライ!

全18巻
表紙
作者:井上きみどり

あらすじ:
自分の娘を「ブス」呼ばわりしたり、作者きみどりの暴走子育ては、もう誰にもとめられない? 娘ポチ誕生から1歳で保育園入園、口数がぐんと増える2歳までの成長記録。育児ストレスが百発百中ふっとぶ一冊!!

新こちら椿産婦人科

全12巻
表紙
作者:あまねかずみ

あらすじ:
万作、彩、豊作がいるアットホームな椿産婦人科に、新米医師・榎太郎がやって来た! 妊娠・出産をめぐるヒューマン・ドラマ『こちら椿産婦人科』の新シリーズ。全4話収録。

禁断の恋でいこう

全10巻
表紙
作者:大海とむ

あらすじ:
月の光で人間に変身する狼・夜斗とその最愛の恋人・緋佐子。禁断の甘くアブナイ恋に溺れる二人に怖いものナシ!!・・・と思いきや、不穏な動きが!? 夜斗との関係を脅かす存在に困惑する緋佐子は!? 禁断の第1巻!!

Do Da Dancin’!

全9巻
表紙
作者:槇村さとる

あらすじ:
お魚屋さんの1人娘・桜庭鯛子は幼い頃からバレエを始め、将来を嘱望されていたが、14歳の時に母に先立たれてバレエへの情熱を失う。情熱はないけど、踊ることが好きな鯛子は、父と兄と商店街の幼なじみ達に支えられて…。大人気ダンサーズ・ストーリー第1巻!!

×一物語

全9巻
表紙
作者:こやまゆかり

あらすじ:
×一(バツイチ)のみさき。社内恋愛で結ばれた元夫と別れた現在、付き合っている彼は彼女が異動した部署の同僚・田所だった。でも彼には家庭があり、不倫への恋へと導かれていた――。さまざまな夫婦のカタチが今、まさに壊れようとしている……!!

あなたがいれば

全8巻
表紙
作者:吉村明美

あらすじ:
月形とり子・20歳。容姿端麗だが、超わがままな面食いゆえ、恋も未経験…。そんな彼女に突如“恋愛の試練”が訪れた!! 事故で死んだとり子は、謎の男から自分が「かぐや姫」の生まれ変わりだと告げられる。さらに、生き返るための交換条件にも仰天!! “最愛の男”探しを求められたとり子の運命は…?

青空クリニック

全8巻
表紙
作者:軽部潤子

あらすじ:
澄みきった青空の下、歩みだす第一歩! 内科医・藤井優(ふじい・ゆう)。東京の総合病院に勤務する彼女は、事務的な診察をする毎日を送っていた。そんなある日、研修のため僻地の病院からやってきた医師と出会う。彼の医療に対する考えにふれるうちに、優の気持ちに変化が現れた――!

東京ぬりえきせかえ

全6巻
表紙
作者:深見じゅん

あらすじ:
受験に失敗し、母に見捨てられた桜(さくら)は、同じ年の少女・色(しき)に拾われ、一緒に暮らし始める。色には、彼女を過剰に愛する義妹・沙也子(さやこ)がつきまとっている。義父・坂口(さかぐち)を恐れる色は、沙也子とつきあうよう金を渡す坂口の要求を断れない。一方、芸能プロを経営する坂口は、なぜか桜に目をつける。誰にも必要とされてないという思いで、臆病だった桜だが!?自分を見つけるための物語、第1巻!

アマリリス

全5巻
表紙
作者:岩館真理子

あらすじ:
赤井くんは大の花粉症で旅行雑誌の編集者。元同僚で花屋の桃田さんとは相思相愛の関係。でも素直になれない赤井くんと桃田さんはいつもすれ違ってばかり…。繊細なストーリーと絶妙の笑いが大好評の岩館ラブ・コメディーシリーズ第1巻、ついに登場!!

新・タケコさんの恋人

全5巻
表紙
作者:望月玲子

あらすじ:
仕事も遊びも全力投球!でも、恋愛になるとメロメロなんです。大好きな恋人・しーちゃんと同棲を始めたタケコさん。一緒に暮らして恋の悩みがさらに深まるなんて……!恋の甘さも辛(つら)さも楽しみに変えちゃうスーパーレディー・タケコさんの極楽恋愛指南術、パワーアップして新シリーズ!!

カラフル・パレット

全5巻
表紙
作者:あいざわ遥

あらすじ:
メイクとお洒落が大好きな大学生の阿部真琴は新歓コンパで知り合った渋谷勝と、誰もがうらやむラブラブの仲。だが、会うたびに勝を好きになっていく真琴はクールな勝に不安が募る…。そんな時、勝の部屋から女の子が出て来るのを見てしまった真琴は…!?

伊賀野こカバ丸

全5巻
表紙
作者:亜月裕

あらすじ:
あのお騒がせ忍者カバ丸と大久保麻衣の子ども“こカバ丸”登場! 父親ゆずりの超食欲と破天荒ぶりを受け継いで金玉学院で大暴れ! キュートでパワフル・こカバの活躍にもう目が離せない!! 伝説のスーパーコメディー復活でぃ! 描き下ろしショート「(こ)カバ丸外伝」掲載っ!

ポチといっしょ

全5巻
表紙
作者:くぼた尚子

あらすじ:
愛犬ポチにふりまわされる日常を描いた、ほのぼのギャグコミック!

そーだ そーだぁ!

全5巻
表紙
作者:聖千秋

あらすじ:
“楽園クラス”1組に大事件発生! クラスのアイドル、オクテの“えんちゃん”が恋!? 相手がオタクの“あねくん”と知った未来たちは、張り切っておせっかいを焼くのだが――。クラスに波乱の予感!?

ほのかな休日

全5巻
表紙
作者:長原万里子

あらすじ:
林田穂香、ライター兼小説家の卵。少女小説の仕事が流れ、プチ失業状態になってしまった穂香。仕事への執着、結婚への憧れ、恋愛への期待……。28歳の乙女心はどこへゆく?

FUTAGO―ふたご―

全5巻
表紙
作者:池谷理香子

あらすじ:
シングルライフを満喫中のゆかり。ある日双子の姉あやかが香港で知り合った直己をつれて突然訪問! 意外な相談を受けるゆかりだが…!? デコボコツインズストーリー第1巻!!

マジ!! ベンテン

全5巻
表紙
作者:長浜幸子

あらすじ:
37歳の女性が突然、20歳のとびきり美しい女の子に!? 生まれ変わり家政婦物語が帰ってきた! 不慮の事故で死亡したはずが20歳の女性に転生、第二の人生を生きてきた37歳の由美。初めての恋人・孝史を見守りたい一心で、現世に留まった由美の前に新たに現れたのは、家事が壊滅的にできないお嬢様・美雪。家政婦の性で、つい手を貸してしまった由美だったが…。

学園恋愛者!

全5巻
表紙
作者:栗原まもる

あらすじ:
クララ女子学園は恋愛禁止。違反者には厳しい罰が! 八木に片想い中のミサト。片想いだけなら違反じゃないから大丈夫…と思っていたら両想いになってしまい…!?

イヴの眠り

全5巻
表紙
作者:吉田秋生

あらすじ:
ハワイ島――ビッグ・アイランドに住むアリサは、霊力(マナ)を感じ取る不思議な力をもつ一方で龍(ドラゴン)の娘として恐れられていた。そんな彼女のもとにある日、烈(リエ)と名乗る青年がやって来た。彼の警告によれば彼女にとてつもない危機が迫っているというのだが…!? 時代を超え、少女に宿った運命が目を覚ます!!

いただきます

全4巻
表紙
作者:吉原由起

あらすじ:
苗子は結婚相談所に勤めるバツイチ。職場の上司でもある元夫・惣一に復縁を迫られるも、断固拒否! 今度こそ幸せになりたい苗子は、恋愛に慎重になるのだった。そんなある日、極上の美少年・央司と出会う。これが彼女の運命を大きく変えることになって…!? 吉原式至高の純愛ラブコメ第1巻!

バルバラ異界

全4巻
表紙
作者:萩尾望都

あらすじ:
西暦2052年。他人の夢に入り込むことができる“夢先案内人”の渡会時夫は、ある事件から7年間眠り続ける少女・十条青羽の夢をさぐる仕事を引き受けることになった。そして、その夢の中で青羽が幸せに暮らす島の名をキーワードに、思いがけない事実が次つぎと現れはじめ…!?

楽園ぴぃぽぅ

全4巻
表紙
作者:ごとう和

あらすじ:
大自然に囲まれたりんご農園を舞台に繰り広げられる、アツアツ夫婦の甘露と楓太の愛の物語。目指すは日本一のラブラブ夫婦!

新宿姫

全3巻
表紙
原作:城戸口靜  漫画:森下薫

あらすじ:
工事現場で「男」として働く葵の正体は、桐嶋財閥の一人娘。特殊な生い立ちから男としても女としても生きられない葵は、家では女性、外では男性として生きる事で心のバランスを保っていた。そんな中、夜の街で出会ったアサミという女に連れられ、無理やりホストをする事になってしまった葵。男と偽り、渋々と始めたホストの仕事だったが、男と女、二つの顔を持つ葵の心が徐々に人々を癒していき…。「お水の花道」の原作者・城戸口靜と森下薫がタッグを組んだ最高のお水&ラブストーリー!徐々に女性としての心も取り戻していく葵の恋愛物語も見どころ!!

少年怪奇劇場

全3巻
表紙
作者:なるしまゆり

あらすじ:
なるしまゆりが描く、ミステリアスでファンタジックな世界! ぼやけた日常と生々しい非日常が、少年たちの心と交錯する……。ミステリアスでファンタジックな4つの物語世界へ誘います。「隣の町で死んだひと」「怪談六話」「終電時刻」「番町サカナ屋敷」を収録。

そりゃないぜ☆ダーリン

全3巻
表紙
作者:長江朋美

あらすじ:
二ノ宮麻衣子(にのみやまいこ)は今年も大学1年生! なぜなら1年前、半年も休む程ほどの事故に遭ったため。留年にもめげず完全復活したけれど、最近なぜか猛烈にHな夢を見てばかり。そのうえ、小説家・永瀬雪矢(ながせゆきや)と出会ってからは不可解現象が一層増えて…!? 話題騒然☆心と体を熱くするミステリアス・ラブコメ!

ウエディングへようこそ

全3巻
表紙
作者:小林博美

あらすじ:
結婚式場に勤める新人フロア係乙守苑子(おともりそのこ)の願いはただひとつ。それは花嫁たちの夢と希望をかなえること! ヤル気は100%、でもちょっぴりドジなヒロイン苑子がハッピー・ウエディングのお手伝いを致します。さまざまな幸せの形がここで見つかる、ウエディング・ラブストーリー。

本気だっつの!

全3巻
表紙
作者:藤原晶

あらすじ:
夢摘(むつみ)・18歳。デザインの勉強をするため、田舎の山奥から夢の「東京進出」を果たしたばかり。そんな興奮絶頂の夢摘に運命的出会いが!! 超イケメンに危機を救われ、意気投合→即日H いきなりの彼氏GETで心も体も昇天するのだった。だが事態は急変! その彼になんと「ヤリ逃げ」されてしまい!?

You are a father!

全3巻
表紙
作者:野崎ふみこ

あらすじ:
松本柱、32歳の大工。妻は10歳年上の1級建築士。妻が設計した念願のマイホームが完成した日…妊婦の妻が、突然の事故で逝ってしまった。ところが、助かったお腹の娘は妻の生まれ変わりだった!?

催眠エロス

全2巻
表紙
作者:湊よりこ

あらすじ:
夫とのセックスレスに悩むカオルは33歳。夫と娘を心から愛する平凡な主婦だった…あの日までは!? たまたま出会った、催眠療法士・田所の策謀によって、催眠トランス状態…頭の中だけで、何度もイッてしまう。はたして田所の目的は!? カオルを待ち受ける運命は…。平凡な主婦が禁断の世界に堕ちていく…。

STAYラブリー 少年

全2巻
表紙
作者:西炯子

あらすじ:
煩悩多きエリート高校生・佐藤敦士(さとうあつし)は、図書館で半年振りに山王(さんのう)みちるに再会。残りわずかな高校生活を受験勉強一筋で送るつもりが、またしてもみちるのペースに巻き込まれてゆき…。そんな微妙カップルに第3の人物、なごみ系男子・上温湯渚(かみぬりなぎさ)も加わり、三角関係に突入か――!!? 大人気[STAY]シリーズ第4弾!