完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2007年に完結した女性漫画

44件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


ごくせん

全15巻
表紙
作者:森本梢子

あらすじ:
泣く子も黙る仁侠集団「黒田組」の四代目として生まれ育った山口久美子。ところが選んだ稼業(?)は、なんと学校の先生!? しかも赴任先は悪名高き「白金学院高校」だった…。極道&先生の爆笑ミスマッチ・コメディー!



カンナさーん!

全13巻
表紙
作者:深谷かほる

あらすじ:
『マリーゴールド』の末っ子カンナが、ママになって再登場!! 愛する家族に囲まれ幸せな毎日を送っていたけど、何やら起きそうな予感が…!?


きせかえユカちゃん

全11巻
表紙
作者:東村アキコ

あらすじ:
ユカちゃんは、オシャレで生意気な小学6年生。少し口は悪いが気はやさしい。そんな彼女が起こす騒動の数々!? 乙女のおしゃれ心を刺激するモード系コミック登場。

離婚予定日

全11巻
表紙
作者:粕谷紀子

あらすじ:
鮎川早紀、32歳。平凡な夫とマセた娘の三人暮らし。ぐーたらな主婦業を満喫する中、夫から突然「3年後の離婚」を宣告され、Xデーへのカウントダウンが始まった…!! 専業主婦の自立と家族の絆を描くヒューマン・コメディー第1巻。

ベビーシッター・ギン!

全9巻
表紙
作者:大和和紀

あらすじ:
子育てで悩んでいるのは、あなただけじゃない! 世界でいちばんかわいい怪物・コドモの育て方に悩んだら、ギンさんに連絡しよう。ほら、きっと心が軽くなる──。オムツを換えても、おっぱいをあげても赤ちゃんは泣きやまず、パパは育児に無関心、家は散らかり放題。育児に疲れきったママのもとに、メリー・ポピンズのような格好のゴツくて怪しげな人物が現れて……?

うてなの結婚

全9巻
表紙
作者:よしまさこ

あらすじ:
「結婚って、こんなに簡単にしちゃうもの?」 23歳のうてなは、なんとなく付き合い始めた大ちゃんとこのまま結婚することに不安を感じていた。家族が結婚に向け盛り上がる中、うてなの本当の気持ちは…? 元気でにぎやかでちょっぴり切ない日常が詰まった大人気連載、ついに登場!

Good Job グッジョブ

全7巻
表紙
作者:かたおかみさお

あらすじ:
気持ちいい人間関係が、快適な会社生活を作る!爽快オフィスストーリー。会社でいちばん難しくて大切なのは、バリバリ仕事をこなすことではなく、円滑な人間関係を作ること。営業課の姉御(あねご)OL・上(うえ)ちゃんこと上原草子(うえはら・そうこ)が、会社の中の諸問題を時に厳しく、時に優しく、シャキッとほっこり解決いたします。働く人みんなが元気に笑顔になるお仕事物語!!

空と海と蜃気楼と

全7巻
表紙
作者:津雲むつみ

あらすじ:
昭和40年代、蜃気楼が見える北陸の小都市・魚津。この町で無邪気な幼少時代を過ごした瞳、純、一雄。しかしその幸せは長くは続かなかった。彼らを待ち受ける数奇な運命とは――!? 3人の想いが交錯する純愛悲劇、第1巻!!

ブロンズの天使

全7巻
表紙
作者:さいとうちほ

あらすじ:
ロシアの天才詩人プーシキンに愛された若く麗しき少女ナターリア。没落貴族となった家族の期待を背負い、社交界にデビューした彼女は、詩人の情熱的な求愛を拒絶するが…。19世紀、帝政ロシアを舞台に描くロマンチック・ラブストーリー!

新コスメの魔法

全6巻
表紙
作者:あいかわももこ

あらすじ:
読むとキレイに導かれる、大人気コスメコミックが復活!!コスメの魔女・高樹礼子もゴージャスにパワーアップ!!黒のアイメイクが、憎悪の中から真のキレイと友情を導きだす、「ブラック・アイシャドウ」。自分にも彼女にも甘い男に新人美容部員・杏(あんず)が大激怒!杏のデビュー戦に高樹さんの目が鋭く光る、「スローなスキンケア」の2編収録。

スイート オアシス

全5巻
表紙
作者:秋里和国

あらすじ:
このまま二度と目覚めなければいいのに―――。毎夜薬を飲んで眠りにつく不眠症の泉(いずみ)。客室乗務員を辞め、借金返済のため銀座(ぎんざ)でホステスを始めた。そこで泉が出会ったのは、父親の面影をもった樹医のオジ様と、二人の大きな少年たち。東京の真ん中で複雑に絡み合う、オトナのラブストーリー!!

新ひみつな奥さん

全5巻
表紙
作者:星崎真紀

あらすじ:
老朽化のため花戸山警察官舎が近々取り壊されることに…。そこでマイホーム購入資金を貯めようと仕事探しを始めた蝶子さんだが!? 華麗な痛快転身コメディー、新シリーズ第1巻。

後宮

全5巻
表紙
作者:海野つなみ

あらすじ:
今から七百余年前、時代に翻弄されながらも恋に自分に正直に奔放に生きた女性がいた。その人、二条(にじょう)。――幼くして母を亡くした二条は、四歳で御所に引き取られ、無邪気に育った。一方、その二条を、十四歳で無理やり自分のものにした後深草院(ごふかくさいん)の切ない想い……。権謀術数渦巻く宮廷では、数々の人間ドラマが交錯する! 異色の古典「とはずがたり」を海野つなみが漫画化した話題作!

イチゴとアンズ

全5巻
表紙
作者:加藤友緒

あらすじ:
杏と苺は、外見はそっくりだけど性格はまるで違う、双子の姉妹。ある日、女手ひとつで二人を育ててくれた母に、再婚話が!! だけど妹・苺の男性不信が障害になって!?

キャリア こぎつね きんのもり

全5巻
表紙
作者:石井まゆみ

あらすじ:
ホテル・ハリントンコートで、バリバリ働く條辺早歩のもとに、弁護士・十川七生がキツネの面をかぶった謎の童子・緋和子を連れて現れた。彼女を預かってくれと突然言われ…!?

名古屋嬢のエリカさま

全5巻
表紙
作者:かれん

あらすじ:
通販化粧品会社に勤める野村エリカは、名古屋に住むいわゆる「名古屋嬢」。そんな彼女の前に東京出身の上司が現れ…!? まじりっ気なしの名古屋コメディー。表題作他、2編収録。

プライベート・プリンス

全5巻
表紙
作者:円城寺マキ

あらすじ:
エストリア王子ウィルフレッド殿下が英都(えいと)大学に留学してきた。貴族的な容姿、紳士的な物腰にキャンパスは黄色い歓声でいっぱい。大学院に通う都(みやこ)は、修士論文のためにウィル王子の曾祖母の資料を求めて、彼に接近しようとするが、思わぬ「ウラの顔」をかいま見てしまい…!? エンマキ入魂のリッチ&ロイヤル・ラブコメディ、ファンファーレつきで開幕です!

岩館真理子 読み切り傑作選

全5巻
表紙
作者:岩館真理子

あらすじ:
それは、5年前の事件。川べりの小屋の中で遊んでいた江利子は、土砂崩れで死んだ。扉にカギをかけられて。秘密をにぎるのは、両親を事故で亡くした美名子? 女王様的存在のアリス? それとも……!? 圧倒的緊張感で描く名作。愛は、謎とともに深まる――。

天使×密造

全4巻
表紙
作者:佐久間智代

あらすじ:
相棒と、こんな関係になっちゃったら、明日からどうすればいい――? 和久井凛と武市八雲が組む「CROW(クロウ)」はトップ・アイドルデュオ。八雲への想いを隠しつづけてきた凛だったが、八雲の恋人と噂される女優が他の男と婚約した夜、マンションで二人きりになってしまい――?

ビューティフル

全4巻
表紙
作者:さいとうちほ

あらすじ:
ウクライナのベラローザ村で暮らす少年・悠里(ユーリ)。天才的なバレエセンスを持ち、異父妹・杏奈(アンナ)にも慕われている。だが、彼の静かな生活は、世界を一変させる悲劇によって壊された。それは、チェルノブイリ原発事故――被爆した母親の夢を叶えるため、悠里は一人、家族と離れバレエ学校へ入るが…!?

紅匂ふ

全4巻
表紙
原作:岩崎峰子  漫画:大和和紀

あらすじ:
幼くして置屋(おきや)の女将(おかみ)に見初められ、祇園にやってきた少女。少し風変わりなこの娘が、やがて「百年に一人」と噂される舞妓・咲也(さくや)となる!! 華やかな女いくさの幕が開(あ)く!!

ひだまり日記

全4巻
表紙
作者:小川みどり

あらすじ:
商店街の看板娘・薫も、気がつけば30代。このままひとりでいるつもりなのか、と訝る父に、最近できた彼のことを話したくて仕方ないのだが…。親と子、父と娘の真の絆に迫る、愛あふれる、あったかファミリー物語。

バラ色の日々

全3巻
表紙
作者:まつもと史子

あらすじ:
2001年、野島今日子(のじまきょうこ)は、なんの不満もない生活を送る大学4年生だった。周りには「流星を観る会」の仲間たち、そして1年前からつき合い始めた青石達也(あおいしたつや)は真面目でやさしく理想の彼。ただ、幼いころに家族を捨てた母を許せず、それ以来、自分を押し殺して生きてきていることをのぞいては…。そんな時出会った日野原一馬(ひのはらかずま)の言動に心揺さぶられ、今日子たちの運命の輪が回り始めた…。

娼年

全3巻
表紙
原作:石田衣良  漫画:幸田育子

あらすじ:
空虚な毎日を過ごす大学生・リョウは、バイト先のバーに現れた御堂静香に誘われ、”娼夫”になるためのSEXテストを受ける。やがて、静香が経営する秘密クラブで娼夫の仕事を始めたリョウは、女性たちの様々な欲望に魅せられてゆき…? 人気作家・石田衣良の衝撃作を漫画化!!

由似、風のなかで

全3巻
表紙
作者:大谷博子

あらすじ:
25歳になった由似は、母・由布子がかつて目指した看護師となり、毎日を忙しく過ごしていた。親友の志紀や、恋人の慎二にも結婚を促されるが、認知症となってしまった祖母が気がかりでなかなか踏み出せない。慎二の義妹・真希の存在も、由似の心を悩ませて…。 大人になった由似と、それを取り巻く人々のその後を描く。

3回まわって恋をして

全3巻
表紙
作者:うつろあきこ

あらすじ:
パリコレ常連、スーパーモデル・いちこさんの、宇宙レベルなカン違いラブ! この女性(ヒト)、正真正銘トップモデルなんですが!?……石油王や王子からモテモテなのに、ホントはジミ~な恋してます。3ページ読んだら、すっかりハマってしまいますヨ!

子供なんか大キライ!番外編シリーズ

全3巻
表紙
作者:井上きみどり

あらすじ:
【大変で面白い義理の両親と、近距離お付き合いの始まり始まり~っ!】仙台で暮らすきみどり夫婦は、わけあって犬のサクラを広島在住の夫の両親に飼ってもらうことに。ところが犬を溺愛した義父は、サクラのために緑豊かな仙台へ引っ越してくると言いだして…。人気マンガの番外編シリーズ、嫁きみどりの大奮闘コミック、第1巻。

道草教室

全3巻
表紙
作者:長原万里子

あらすじ:
頑張りすぎてしまうあなた、人生の道草をしてみませんか?トントン拍子の人生を歩んだいたはずが、気づいたらニートになっていた滝沢エマ、24歳。そんな時、急にフリースクールの先生になることになり…!?人生に迷った時は少し立ち止まってまわりをみてみよう!そんな成長物語 at フリースクール。

ダイヤモンド・ライフ

全3巻
表紙
作者:藤原晶

あらすじ:
父はギャンブル好き、母は男と逃げ、学費が払えず高校を中退した香苗(かなえ)は、今は清掃会社で働く清貧22歳女子だ。ひょんなことから、IT(アイティー)長者で「金の亡者」「死神」と噂(うわさ)される織田春樹(おだはるき)と妙な関わり合いができてしまい、香苗の運命は急展開していく…!?お金で愛は買えないけれど、愛だけじゃお金は作れない。愛もお金もどっちも欲しい!現代人必読のGETHAPPYSTORY!!

ガール

全2巻
表紙
原作:奥田英朗  漫画:早坂いあん

あらすじ:
奥田英朗の大人気小説コミック化!30代でガールですが、何か?30代になるのが楽しくなる!ミソジガールの本音を描いた三者三様ストーリー!!出世、出産、マンション購入……。人生の分岐点を迎えたミソジガールたちに、いろいろ悩みはつきないけれど、人生はこれからが本番、さぁ30代を楽しもう!!オトナでオトメ。ミソジージョ(三十路女)、最強!