完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2008年に完結した女性漫画

37件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

永遠の誘惑

全12巻
表紙
作者:前原滋子

あらすじ:
少女漫画の延長ではない、大人の女性がときめく 本格的なラブストーリーを描いてみたいと思いました。 少女だった頃___、偶然にも 同じ一人の男を愛した三人の女たちの物語。 15年の時を経て、 凪子、木綿子、真梨絵、睦月の4人が再会することで、 再び運命の歯車が動き出します。 第一巻は物語のプロローグ、凪子(37)と如月(17)の 出会いから始まります。

市長 遠山京香

全11巻
表紙
作者:赤石路代

あらすじ:
環境、福祉、医療…。様々な問題を抱える300万人都市・華浜市。新市長となった推理作家・遠山京香が、卓越な行動力を武器に、硬直化した行政にメスを入れる!!自転車の転倒事故が連続する住宅街。マスコミは道路行政の不手際を指摘するが、京香は事件の影を見出して…!?

君はぼくのヒーローさ

全6巻
表紙
作者:真柴ひろみ

あらすじ:
あなたのヒーローはだれですか? 優しい愛と笑顔で支えあい生きていくシングルマザー・奈知(ナッチー)と蓮(レッピー)のハートフル物語! ――夫を亡くしシングルマザーとなった奈知。働きながら子供を育てるのはたいへんで、慣れない仕事では苦労も多く……。でもそんな時はいつも愛息子の蓮が守ってくれる! ナッチーとレッピーの大きな愛の物語!!

青春上等!!

全5巻
表紙
作者:松本美緒

あらすじ:
青臭くて不器用なオトナの学園LOVE!!

風車祭

全5巻
表紙
原作:池上永一  漫画:栗原まもる

あらすじ:
沖縄県石垣島には、97歳まで生きた長寿のお年寄りを祝うお祭り「風車祭」がある。来年、このお祭りを待ちわびているフジオバァの企みにより比嘉武志は、妖怪火を目撃しただけでなく自身のマブイ(魂)を落としてしまう。しかし、その妖怪火は魔物などではなく228年もの間マブイだけでさまよっていたピシャーマという娘だった…。ピシャーマに一目惚れした武志は、彼女を助けようとするが…。

アナスタシア倶楽部

全5巻
表紙
作者:さいとうちほ

あらすじ:
オークション会場から突如消えた人骨が、美少女鑑定士・椿カムイに持ち込まれた。「アナスタシアのひ孫」を自称する美青年・瀬名が、骨はロシア帝国最後の皇女アナスタシアのもので、自分との血縁関係を証明してほしいというのだ。それはロマノフ王家の秘宝をめぐる謎ときのはじまりだった!

裸心の十字架

全4巻
表紙
作者:湊よりこ

あらすじ:
「相手に触れると心が読める」という不思議な能力を持つスポーツライター・千晶(ちあき)はある日、自分と同類の人間に出会う。それは、取材で出会った19歳の人気ボクサー・戸川優希(とがわゆうき)。同じ辛(つら)さを抱えるためか、9歳の年の差も越えて惹(ひ)かれあう二人。だが千晶には婚約間近の恋人・拓(たく)がいて、優希も人には言えない過去の傷を抱えていた…。

親バカ日誌

全4巻
表紙
作者:魔夜峰央

あらすじ:
「パタリロ!」の作者・魔夜峰央・通称ミーちゃんが、子煩悩全開で描く家族エッセイコミックが文庫になります。まだ幼いマリエちゃん&マオくん姉弟のボケキャラぶりも楽しい子育て日誌です。

上京日和

全4巻
表紙
作者:藤井みつる

あらすじ:
バイト・サークル・飲み会・勉強(?)と、何かと忙しい大学生。一見華やかに青春を謳歌する彼らですが、ホントのところは一体どうなの…!? 気になる今時キャンパスライフを、藤井みつるが色鮮やかな物語にしました。 上京して頑張る若者たちの恋や友情を描く、爽やか青春ストーリー☆待望の第1巻。

素敵ギルド

全4巻
表紙
作者:遊知やよみ

あらすじ:
住む所がなく、住み込みの仕事を探していたふう。求職を見て入った中華店で断られてしまい、公園で寝ることに。翌朝、目が覚めると謎の3人組に拾われていて…!?

HRでつかまえてっ

全4巻
表紙
作者:酒井美羽

あらすじ:
冴えない高校教師の沙結。生徒にからかわれ、家庭では夫や姑に軽んじられ…。だが、イケメン生徒の皐はそんな沙結に熱い視線を送っていた。そんなとき、教え子の妊娠騒動が勃発し!? アブない学園ラブ・アフェアー第1巻!!

眠れぬ真珠

全3巻
表紙
原作:石田衣良  漫画:吉田まゆみ

あらすじ:
45才、バツ1、独身、不倫中。そんな女流版画家・内田咲世子のもとに現れた、28才の青年・徳永素樹。彼との出会いは、気ままに思うように生きながら更年期障害に苦しめられ始めた咲世子を、少女のようにときめかせる。でも17才という年齢差は、彼女をどこか臆病にさせ……!? 石田衣良の人気小説を、吉田まゆみが完全コミック化! 女性セブン連載中の大人のための純愛ストーリー、待望の第1巻!!

パパーズ!〜夫は二人もいりません〜

全3巻
表紙
作者:まつもと史子

あらすじ:
里中ののか・33歳、シングルマザー。9歳の娘りりかを育てながら、祖母のひばりちゃんとおむすび屋を営んでいる。男手なくとも女3人、平和に過ごしていた日々だったが… 突然りりかの父親候補が二人も現れた!? 体力自慢で情に厚い男・建造(けんぞう)と、真面目で堅実な外科医・森也(もりや)。そんな二人に、ひばりちゃんがとんでもない提案を出した! 「一緒に生活しながら、どちらが父親にふさわしいか見定める」――パパ×2(パパーズ)と母娘のおかしな日常は幕を開け…?

ヨルカフェ。

全3巻
表紙
作者:円城寺マキ

あらすじ:
イケメンギャルソン3人が切り回す、夜だけ開店するカフェ… 天涯孤独の妃菜(ひな)は、親子ほど年のちがう資産家と恋に落ち、若くして結婚した。だが夫の病死で、結婚生活は二年ほどで幕を閉じた。遺産争いを繰り広げる親族をよそに、妃菜は夫の遺志に従って、一軒のカフェを相続する。その店は夜しか開いておらず、イケメンのギャルソンが三人で切り回していたが…? エンマキのスウィート・逆ハーレム?ラブコメディ、甘くホットに開店!!

ラウンダバウト

全3巻
表紙
作者:渡辺ペコ

あらすじ:
野村真(♀)・中学2年生・14歳創作ダンス、初めてAV、妄想片想い…日々の景色はラウンダバウト(回転木馬)みたいにくるくる回る。ダサくてキュートで、ほんのり切ない健康優良中学生漫画!

れんと。

全3巻
表紙
作者:軽部潤子

あらすじ:
大人へ捧ぐ絵本のような優しき世界。ホッと一息しませんか。約束が叶う場所・げんまん橋にいる天使のような女の子蓮ちゃんと[lento:ゆったり]と絵本のような優しい世界へと、さあ。

女医のタマゴ

全3巻
表紙
作者:内田小鳩

あらすじ:
お医者になるため、憧れの女子医大に入学した倫子を待ち受けていたものは…!?飛び散る血潮!!自分の体で人体実験!?蓄尿しながら合コン!?涙と笑いと衝撃のキャンパスライフ物語!!

ふたりはおしり愛

全3巻
表紙
作者:高田りえ

あらすじ:
患者の心に花を咲かす、罪な男(ドクター)…久楽武童(くらくぶどう)。しかし、顔も仕事も超一流な肛門外科医の正体は、ただの自己中心男だった!? 武童の腕に惚れこみ、久楽医院に住み込みで働くことになった麻子(あさこ)。しかし、白衣を脱いだ途端ダメ男に豹変する武童の私生活まで面倒を見ることになる。ナンダカンダ言いつつ、何やら2人の雰囲気はイイ感じになっていき…?

PONG☆PONG

全3巻
表紙
作者:小沢真理

あらすじ:
性別(男)外見(女)の“マーブルちゃん”雷蔵。ひょんなことからチアリーディングをするはめに。 恋も部活も全力で乙女系!? 男子校チア部の青春コメディー!!

JUMP!~シッティングバレーボール物語~

全3巻
表紙
作者:森下薫

あらすじ:
座ってプレーするバレーボール、それが「シッティングバレーボール」です!! シッティングバレーボール――その名のとおり座ったまま行うバレーボールのことです。パラリンピックの正式種目ですが、日本では障がい者と健常者が一緒に楽しむことのできるスポーツとして注目されています。この物語の主人公・浦沢ひなたは、事故で右脚を失い、走り高跳びの選手を断念、人生までをもあきらめかけていました。そんな彼女がシッティングバレーボールと出会ったことで、人生を変えていきます。自分の可能性を広げてくれるシッティングバレーボールの世界を、ひなたと一緒に楽しんでみませんか?

ボンクレー☆ショーガッツ

全3巻
表紙
作者:石井まゆみ

あらすじ:
主人公・三矢実果(25歳)が働く柿本&アーデン設計事務所が新しく移転した先は、なんと学校の空き教室だった!! とまどいながらも新生活を始めた実果ですが、次々に振ってかかる問題に大わらわで……。 新感覚☆学園⇔オフィス・ストーリー第1巻!!

星へ行く船

全2巻
表紙
作者:深沢かすみ

あらすじ:
この身体で幸せが買えるのなら、私は何も惜しまない―。愛情なんていらない。欲しいものは、お金で買える―。 幼くして母に捨てられ、愛を知らずに育った純香。そんな彼女の許に、多大な遺産が見込める初老の男との結婚話が舞いこみ…。生きていくためには、きれいごとなんて言ってられない。愛のカリスマ・深沢かすみが描く官能の世界。

BUB[BACK UP BROTHERS]

全2巻
表紙
作者:望月玲子

あらすじ:
スピリチュアル・コメディー登場!!就職活動中の麻鈴(まりん)の前に、突然現れたイケメンぞろいの守護霊たち。口うるさいわりには、微妙に頼りないカンジ……!?

田辺聖子原作シリーズ

全2巻
表紙
原作:田辺聖子  漫画:鴨居まさね

あらすじ:
愛とか恋とか人生とか煩わしいのが、面白い。 身長がコンプレックスな主婦の変身、超モテモテ33歳OLの七転び八起き人生、金持ちの彼女に振り回される大学生の体験、傍若無人なおじいちゃん80歳の人生の達人ぶり、「せえへん仲」を謳歌する中年のふたり……。『あんたが大将』『見さかいもなく』『金魚のうろこ』『達人大勝負』『夢笛』の5つの短編を漫画化。

男の悪口 女の悪口

全2巻
表紙
作者:上杉可南子

あらすじ:
元夫に重婚されたことがきっかけで弁護士になった清宮桜子(きよみやさくらこ)は、身勝手な男を見ると頭に血が上り、勤務中でも大暴れするほどの恋愛否定派。そんな桜子のお目付け役に、仕事はできるが女の扱いは最低な色男・八目田登(やつめだのぼる)がついた! 外道な八目田が許せない桜子なのに、さっそく恋愛トラブルに巻き込まれてしまい…? 法律じゃ裁けない男女関係の行方は!?

アップル シナモン キャラメリゼ

全2巻
表紙
作者:宮川匡代

あらすじ:
デパートの屋上で着ぐるみバイトをしている5人の女の子達。そんな彼女達には恋の悩みがいっぱいで…。表題作を含む、揺れる女ゴコロを描いた大人気読切りシリーズ5編収録。

らぶり〜

全2巻
表紙
作者:くさか里樹

あらすじ:
早乙女米子(さおとめよねこ)、24歳・無職。なんの取り柄もない上にだれもが振り向かずにいられないほど「ブス」な彼女は、人前に出るのも辛い小心者(ヘタレ)。なのに母親に強制され、イヤイヤ教師にさせられてしまう! 赴任先の学校は、生徒も先生もPTAも問題山積み。さらに、幼なじみの超イケメン・三四郎になぜかプロポーズされてしまい、一緒に暮らすことに…!? 波乱含みの米子の、仕事と恋の行方は?

スパイシーピンク

全2巻
表紙
作者:吉住渉

あらすじ:
遠藤 桜・26歳。職業:少女漫画家――桜は、同じ漫画家の美園に連れて行かれた合コンで、美容整形医の是枝に出会う。第一印象最悪だった是枝と、なぜか付き合うことになった桜は…!?

100年たったらみんな死ぬ

全2巻
表紙
作者:松田奈緒子

あらすじ:
サラリーマンの傍らホストとして働き始めた父。会社の元上司と不倫を続ける長女。志望大学に落ちて引きこもりになった長男。政治家やおいに盛り上がるあまり、日本の政治を憂う次女。個性豊かな宮澤(みやざわ)家の面々が繰り広げる、コミカルでハートウォーミングな物語。

霧の森ホテル

全2巻
表紙
作者:篠原千絵

あらすじ:
どこにあるのか誰も知らない、 人生に悩み、心の迷宮を彷徨(さまよ)う者だけが辿(たど)り着くことができる―――。そんな不思議なホテル。今日も、人生を清算するため“お客”が、この「霧の森ホテル」に導かれてやってくる。篠原千絵が鮮やかに描く、渾身のミステリアス・ロマンシリーズ第1弾!!