完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年に完結した女性漫画

56件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

IS

全17巻
表紙
作者:六花チヨ

あらすじ:
「IS(インターセクシャル)」確率として、2000人に1人。「性」というデリケートな壁を前に、声も出せず震えている“私たち”を知ってください――。《CASE1:ヒロミ》戸籍の性別は空欄のまま。女として育ったけれど、“フツウ”と違う身体。「一生恋愛できない」と思っていたヒロミに、同僚から突然の告白が。身体のこと、好きな人に知られたら……!?/《CASE2:竜馬(りょうま)》17歳の夏、僕の身体は“女性化”しはじめた――。自分らしく生きるため、カミングアウトをするのだが……!?

くるみ

全17巻
表紙
作者:深見じゅん

あらすじ:
31歳主婦、冒険に旅立つ!口癖(くちぐせ)は「私なんか」。そんなくるみは、ジコチュー気味の夫に“仕える”、結婚3年目の平凡な主婦……だったのに、突然そんな自分がイヤになった!不思議なおばあさんの「戦士(ウォリアー)におなり」という言葉を信じ、愛と勇気を胸に旅立っていく、くるみ。冒険の道すがら、深いトラウマや強いエゴに苦しみ悶(もだ)えるオトナたちの手助けをしていくのですが……!?大ヒット作『悪女(わる)』の深見じゅんによる、ドラマティック・ヒューマンコメディ!!

ホタルノヒカリ

全15巻
表紙
作者:ひうらさとる

あらすじ:
「負け犬」の次は「干物女(ひものおんな)」の時代が来る!?恋愛するより家で寝てたい。……と思ってたのに、なぜか上司の高野部長と同居するハメになった蛍(ほたる)。しかも年下の彼・マコトまで現れて!?干物(ひもの)女は忘れた恋心を取り戻すことができるのか?

1/2の林檎

全14巻
表紙
作者:こやまゆかり

あらすじ:
「こういう女、実際にいる。大キライ!(読者の声より)」――人の恋愛をこそぎ取る、卑劣な悪女の奈津子が憎い。『Kiss』編集部には反響の声が殺到中! 恋愛の名手・こやまゆかりによる、大人のリアル四角関係ストーリー。ひかるは運命の恋人=“半分のりんご”を追い求める、タケウチ製薬の受付嬢。ひょんなことから若手MRナンバーワンの新堂先輩と10年ぶりのラブチャンスを掴んでいくが、彼女の前には圧倒的な「ジェラシーの渦」が立ちはだかり……。

あのコと一緒

全13巻
表紙
作者:藤末さくら

あらすじ:
入学以来、仲良しのかのりと坂上。ある日、合コンで会った男の子とつき合うことになった2人。彼氏に夢中になる坂上に対して、まだ実感が湧かないかのりだけど…?

修羅の棺

全12巻
表紙
作者:長浜幸子

あらすじ:
怪しい蝶が舞う、エロティック・サスペンスがスタート!! 父・杉浦哲人の死の真相を調べていた息子・蒼星は、婚約者を何者かに襲われ、自らも暴行を受け、男性機能を喪失してしまう。「女」として生まれ変わった蒼星はその美貌で復讐を始めるのだが…。

キャバママ

全11巻
表紙
原作:城戸口靜  漫画:山田圭子

あらすじ:
キャバ嬢シングルマザー・向日葵と、息子・大地のハートフルストーリー!平和だった団地は、キャバ嬢ママの向日葵と息子・大地がやってきてから、毎日大騒ぎ!!でも、2人が巻き起こす事件は、不思議とみんなのハートを明るく照らしていく。

Kiss and Fight

全11巻
表紙
作者:宮川匡代

あらすじ:
念願の下着メーカーに就職した優。ところが配属されたのは、希望外のメンズ・パンツ部門!!しかも直属の上司は、高校時代に憧れていた先輩で…!?恋も仕事もガチンコOL物語☆

死と彼女とぼく ゆかり

全10巻
表紙
作者:川口まどか

あらすじ:
死者が見える。その怯(おび)え、孤独が伝わってくる。そんな力を持ち、死者を救おうとする彼女に、力を貸したいと心から願う。ぼく・松実優作(まつみ・ゆうさく)には死者の声が聞こえるのだから。彼女の名前は、時野(ときの)ゆかり。死んでからも傷つき、忘れられない愛を抱えている死者たちは、彼女を愛するぼくに似ている――。恐怖と感動の伝説コミック!

Dの女

全10巻
表紙
作者:杜野亜希

あらすじ:
銀座の老舗デパート「竹屋」を舞台に、行動力バツグンのデパガ・春日紅と、謎の清掃員・クロが事件解決に大活躍!!デパート探偵・紅の事件ファイル!

パラパル

全9巻
表紙
作者:石田拓実

あらすじ:
小牧は普通の高校生。ある日、知らない男の子が自分の中に入ってくる不思議な夢を見る。そして目が覚めると、謎の声が聞こえたり、嗅覚がとても鋭くなっていて…!?

ときめきミッドナイト

全9巻
表紙
作者:池野恋

あらすじ:
蘭世は普通の高校生。亜論という彼がいるのに何故か運命の出会いを求めてしまう。ある日、転入生の真柴シュンと知り合った蘭世は謎の多いシュンが気になって…!?

蝶よ花よ

全8巻
表紙
作者:吉原由起

あらすじ:
大ヒット・ハイテンションコメディー!! 代々続く大地主・・・のはずが、父親の失敗で13年前に没落してしまい、今は蕎麦屋となった久世家。長女である元・お嬢様の蝶子は昔の栄光にすがることなく健気に頑張っていた。そんな彼女は就職の面接の折、「処女ですか?」と質問する会社に泣く泣く就職することに・・・。しかも配属された秘書課は、そのセクハラ面接官が課長! ドSなまでに蝶子を教育する彼だったが、実はその裏には??

せいせいするほど、愛してる

全7巻
表紙
作者:北川みゆき

あらすじ:
2016年夏TVドラマ化!究極の愛とは?これは不倫だと想いますか? それとも純愛だと思いますか――? 化粧品会社の広報部で働く未亜(みあ)は、恋人からプロポーズされるが、仕事に理解を示さない彼に冷め、別れる。しかし相手が納得せず、困っていた未亜は、出会ったばかりのイケメン、海里(かいり)にキスをされ、元彼を撃退。助けてもらったのはいいけれど、海里の正体はなんと…!? 男女6人が織りなす、仕事、恋、そして…究極の愛、第1巻!

正義の味方

全7巻
表紙
作者:聖千秋

あらすじ:
容子にはアクマのような姉がいる。一番の被害者である容子は受難の日々を送っているが、姉の悪事はなぜか人々に幸せをもたらして!? 悪をもって悪を制す、痛快正直者コメディー第1巻!!

微糖ロリポップ

全7巻
表紙
作者:池谷理香子

あらすじ:
両親が宝くじで1億円当て、ビックリの円。しかも二人は、そのお金で医者になると言い出した! 渋々認めた円は、麻木家の離れで一人暮らしすることになったのだが…!?

ミッドナイト・セクレタリ

全7巻
表紙
作者:大海とむ

あらすじ:
優秀な仕事ぶりで食器メーカー・トーマの常務・当麻杏平(とうまきょうへい)の秘書になった花夜(かや)。しかし杏平は、仕事はできるがわがままで横柄で女にだらしないとウワサの男。自分の実力を認めさせるためがんばる花夜だが、ある夜、偶然彼の秘密を目撃してしまい……!? ファンタジック・オフィス・ラブ第1巻!!

回転銀河

全6巻
表紙
作者:海野つなみ

あらすじ:
わたしたちは、秘密の恋をしている。姉と弟の危うい恋愛を描いた「イノセント・インセスト」ほか、3編を収録。高校生たちの恋愛模様を繊細なタッチで描く、珠玉のオムニバスシリーズ!!

たまちゃんハウス

全5巻
表紙
作者:逢坂みえこ

あらすじ:
父・桜花亭春福を筆頭に、内弟子たちや三味線弾きの母など、珠子の家は落語に夢中な者ばかり。いったい何がそんなにオモロイの? なにわの落語家人情コメディー。

がんこちゃん

全5巻
表紙
作者:萩岩睦美

あらすじ:
おしゃまでキュートながんこちゃん家は優しいお父さんと明るいお母さん、しっかり者の弟の4人家族。いつもにぎやかな家族の日常を描いた、笑って泣ける読みきり4編収録。

シンクロオンチ!

全5巻
表紙
作者:きら

あらすじ:
26歳OL・松たま子。“痩せたい”と思って泳ぎ始めたスポーツクラブでシンクロ&骨太セクシーコーチ鎌田と出会い!? 新しい自分を求めて水中から未来へ、飛び出せへっぽこOL!!

ピュア メイプル パンケーキ

全5巻
表紙
作者:塩森恵子

あらすじ:
奔放な姉に振り回され、ひとりで必死に生きてきた楓。だが、突然、失踪した姉が残した息子を引き取る羽目に。叔母と甥、ちぐはぐなふたりの新生活は…!?

大正浪漫探偵譚

全4巻
表紙
作者:木原敏江

あらすじ:
幽霊が出るという噂を調査するため、奉公人として森山家に入り込んだ結衣。美しき文学博士・森山佳央里とその妹・ひづるには、ある秘密が……。何にでも首を突っ込む結衣と佳央里が、次々に遭遇する怪事件を大胆推理! 大人気ミステリー・シリーズ7編収録。 【収録作品】菊女の声/菫女の箱/蓮女の火/柊夫人/黒百合女王/玉藻姫/白薔薇の君

GEI-SYAーお座敷で逢えたらー

全4巻
表紙
作者:秋里和国

あらすじ:
乗馬クラブで、華やかな仕事がしたいと転職を考えながら働いている直子(なおこ)。クラブにやってくる則近(のりちか)を心の支えに仕事をしていたが、友人の結婚式で出会った芸者姿の藤松(ふじまつ)に衝撃を受ける。一念発起して芸者を目指し、東京に向かった直子だが!?

2番目のお願いは?

全4巻
表紙
作者:大野潤子

あらすじ:
夏織は明るく行動的な24歳。お客様の"2番目の願いを叶える"をモットーに、便利屋の「2ndウィッシュ」を設立。次々舞い込む十人十色の依頼にも、弟二人と助け合いながら(?)対応している。そんなある日、夏織のもとに何やらワケありの男性が訪れて…? 心ふるえるセンシティブ恋愛シリーズ。

ぬくぬく

全4巻
表紙
作者:秋本尚美

あらすじ:
山田さんは猫のしまと2人暮らし。しまのうるうるした瞳と気ままさに、山田さんはゾッコン。他、OL・梢子と放浪猫・スーの日常を描いた同名作品『ぬくぬく』も収録!

寿町美女御殿

全4巻
表紙
作者:山下和美

あらすじ:
地下室に住む謎の女性エリザベス。彼女の正体は一体――!? アパートを探していた大学1年生の菅平くんは「家賃1万円」という夢のような物件を探し当てた。そこは、女性ばかり4世代5人暮らしの古いお屋敷・早乙女家の1室。何やら怪しげな雰囲気漂うそのお屋敷には、実はもうひとりの家族がいた。その名はエリザベス。年齢102歳。果たして彼女は一体何者なのか…!?

プリンセス オン アイス

全3巻
表紙
作者:塀内夏子

あらすじ:
全日本選手権女子フギュア選手権。突如現れた、天才少女・日高まふゆは驚異的なスケーティングを披露するも思わぬアクシデントで失格してしまう。しかし、それがスケート連盟の目にとまり強化指定選手へ。そこでであったのはコーチの八木沢徹。彼から受ける初めての教えにまふゆは反発と世界の舞台へ連れて行ってくれる期待感を感じ始めるのだが・・・・・・?

百花日和

全3巻
表紙
原作:槙佑子  漫画:

あらすじ:
たくさんの花がそれぞれの美しさで咲くように。いけばなを学ぶ個性豊かな生徒たちと5つの花が織りなす物語。 専門学校いけばな芸術コース1年生、15名。夢や不安をいっぱいに抱えても、「花を生ける」ことで、生きることに大切ななにかに気づいていく。

恋ひうた〜和泉式部 異聞

全3巻
表紙
作者:江平洋巳

あらすじ:
平安時代を代表する女流歌人・和泉式部(いずみしきぶ)。情熱的な恋の歌で知られる彼女は、夫がある身ながらふたりの皇子と身分違いの恋に落ち、平安時代最大のスキャンダルを巻き起こした。時の権力者・藤原道長(ふじわらのみちなが)から「浮かれ女(め)」と称され、恋多き女として生きた彼女の真実の姿とは!? 平安女性の生き様を艶やかに綴る王朝ロマン、第1巻!