完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2010年に完結した少年漫画

119件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

MAJOR

全78巻
表紙
作者:満田拓也

あらすじ:
プロ野球選手の父を持つ元気一杯の野球少年・吾郎が、プロ野球選手という大きな夢に向かって突き進む本格派ベースボール成長ドラマ!!

海皇紀

全45巻
表紙
作者:川原正敏

あらすじ:
陸に領土を持たぬ海の一族、その守護神”影船”を操る謎の男ファン・ガンマ・ビゼンの正体とは!? 川原正敏が描く壮大なる海の冒険浪漫、満を持してここに発進!


鋼の錬金術師

全27巻
表紙
作者:荒川弘

あらすじ:
兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。


最強!都立あおい坂高校野球部

全26巻
表紙
作者:田中モトユキ

あらすじ:
都立高校教師・菅原鈴緒は、専用グラウンドもない野球部で甲子園を目指す女性監督。だがその熱血指導が災いして、春休み中の練習試合当日、全10人の部員中6人が退部届を残して逃げ出してしまった。力を落とした鈴緒が対戦相手に謝ろうとしたとき、さっそうと5人の選手が彼女のもとへ走ってくる。それは6年前の夏、甲子園予選敗退に涙する高校3年生の鈴緒に「甲子園へ連れてってやるよ」と誓った少年たちだった…。

アライブ 最終進化的少年

全21巻
表紙
原作:河島正  漫画:あだちとか

あらすじ:
笑いあって、腹が減って、授業がつまんなくて、ケンカして、まったりダベって。ともかく、なんでもない普通の毎日で、そうやって生きてるのが当たり前だった。死が身近にあることは知っていても、自分で命を絶とうだなんて夢にも思わない。確かに、あの日までは、そうだったのに‥‥――宇宙に包まれる感覚と、目の前で笑いながら死んだ女――その笑顔はとても幸せそうで、だからかもしれない。「うらやましい」って、思ったんだ。


ピューと吹く!ジャガー

全20巻
表紙
作者:うすた京介

あらすじ:
酒留清彦はミュージシャンを夢見る17歳。ある日、意を決してオーディション会場へやってきた清彦は、そこで謎のフエ吹き男と出会う。彼こそが、この後の清彦をギャグ人生へと誘うジャガーさん、その人であった!!



GAMBLE FISH

全19巻
表紙
原作:青山広美  漫画:山根和俊

あらすじ:
研ぎすまされた頭脳と不屈の気迫を併せ持つ生粋のギャンブラー、その名は白鷺杜夢!!閉鎖されたエリート学園でくりひろげられる、超絶能力を持つ美少女たちとの100億円を賭けたギャンブルの行方は!?


スマッシュ!

全18巻
表紙
作者:咲香里

あらすじ:
バドミントン部に所属する翔太は、中学最後の冬休みに運命の出会いをする!! 校舎の片隅で、見知らぬ少女が泣いているのを見かけた翔太は、その子のことが頭から離れない。バドミントンが強くて笑顔が可愛い、名も知らぬ少女‥‥。彼女との出会いが、翔太を“本気”のバドミントンの世界へ導く!!


To LOVEる―とらぶる―

全18巻
表紙
原作:長谷見沙貴  漫画:矢吹健太朗

あらすじ:
超純情君の結城リトは、一大決心をして、憧れの春菜ちゃんに告白しようと試みる。だが、彼女の前へ突如舞い降りた美少女宇宙人・ララに告白してしまい…!? キュートでちょっとHなドタバタ・ラブコメ登場!!


打撃王 凜

全17巻
表紙
作者:佐野隆

あらすじ:
「俺は日本一の投手になるから、お前は日本一の打者になれよ!」転校続きのいじめられっ子、中村凛の人生を変えた運命のホームラン。6年前にやっちん(安永隼人)と交わした約束を信じて、凛は思い出のグラウンドに帰ってきた。が、再会したやっちんはチームメイトの裏切りにあい、すっかり変わっていた……。「かつての名門」緑南シニアの奇跡が始まる!全ての野球少年に勇気と希望を贈る、夢のホームラン伝説、ここに開幕!

クロスゲーム

全17巻
表紙
作者:あだち充

あらすじ:
四つ葉の青春野球ストーリー、開幕! 幼なじみの月島姉妹に囲まれて繰り広げられる、樹多村光の青春野球ストーリー。

機動戦士ガンダムC.D.A 若き彗星の肖像

全14巻
表紙
作者:北爪宏幸

あらすじ:
『Z』の北爪が描く「シャア、空白の7年間」 『ガンダム』の人気敵役、シャア・アズナブル。その謎とされてきた『Z』にいたるまでの「空白の7年間」を北爪宏幸が独自の解釈を交え描く。

喰霊

全12巻
表紙
作者:瀬川はじめ

あらすじ:
放課後アンダーグラウンド退魔アクション! 霊が見える体質の弐村剣輔は、なりゆきで霊獣「白叡」を操る少女・神楽の心霊退治の手助けをすることに。実は彼女は政府の極秘機関・環境省「超自然災害対策室」のメンバーで、剣輔を対策室に勧誘してくるのだが…。


金剛番長

全12巻
表紙
作者:鈴木央

あらすじ:
太平の眠りを貪る日本に、迫る、悪鬼羅刹の番長軍団!! 立ち向かうは、現代に残った最後の硬派・金剛番長!! ああ、日本はこのまま、異形の学生軍団に支配されてしまうのか...!? 乱れ飛ぶ学ランとゲンコツ、汗と血飛沫のカーニバル!! 歯を食いしばれ!! 読め!! そして戦慄せよ!! チビるか!? 惚れるか!?  俺達に与えられた選択肢は二つしかないッ!!



最上の命医

全11巻
表紙
原作:入江謙三  漫画:橋口たかし

あらすじ:
生後まもなく心臓手術を受けて命を救われ、物心ついてから手術の模様をビデオで観たことで小児外科医になることを決心した少年・西條命。医療への多大な関心と生まれ持った次元変換能力によって、命は研究者さながらの知識を吸収していた。自分の手術を執刀した神道先生を心から慕う命は、たびたび先生のもとを訪れていたが、そのあと友人と小舟で釣りに出たことで大きなトラブルに見舞われて…。


空手婆娑羅伝 銀二

全11巻
表紙
作者:野部優美

あらすじ:
高校生をもガキ扱いする“最強中学生”長尾銀ニ。そんな荒くれ者が“史上最強”の空手と出会って……!?

学園革命伝ミツルギ

全10巻
表紙
原作:河田雄志  漫画:行徒

あらすじ:
少子化に伴い高校の統廃合が進む中、私立波亜怒雲(パードゥン)高校、通称「パー高」の生徒会長に就任した美剣散々は校長よりパー高を魅力有る学園にすべく「革命」を断行するよう要請される。その日以来、美剣率いる生徒会は「革命」を旗印に大胆なリストラクチャリングの断行に着手するのであった。

きみのカケラ

全9巻
表紙
作者:高橋しん

あらすじ:
昔の人は「世界はくり返す」そう信じていたのだという。 草や花が毎年新しく芽吹くように。 夜から朝になるように。 文明が廃れては生まれるように。 だが、もう「世界」はくり返すことはない。 このちっぽけな世界は大人になる前に終わってしまう。 そんな時代に少年と少女は、生まれた。

かのこん

全9巻
表紙
原作:西野かつみ  漫画:山木鈴

あらすじ:
純情転校生・耕太を待っていたのは、超積極的な先輩彼女!? 田舎で生まれ育った小山田耕太は、転校先の高校で、上級生の美少女・源ちずるにラブレターを渡される。呼び出された音楽室で、いきなり押し倒されてしまう耕太。驚いていると、ちずるにケモノ耳と尻尾が生えて…!? おっぱいの大きなケモノ耳つきお姉さんは好きですか?

アーティスト アクロ

全9巻
表紙
作者:桜井亜都

あらすじ:
田舎から憧れの『芸術の都』にやってきた15歳の少年アクロ。都の中は、天井に海があったり、動物の顔をして噛みついてくるシャボン玉が浮かんでたりと、まさに摩訶不思議なアートの雰囲気。だが、そんな町中になぜか炎の壁で囲まれている一帯があって、その中は壁を作ったアーティストによる人体実験場と化していて…!?

クローズZERO

全9巻
表紙
原作:武藤将吾  漫画:内藤ケンイチロウ

あらすじ:
大ヒット映画をコミカライズ!!オリジナル版「クローズ」では描かれていない、海老塚中トリオが入学してから春道が転入して来るまでの“空白の1年”が、今、明かされる!!

風が如く

全8巻
表紙
作者:米原秀幸

あらすじ:
戦国の世を風のように駆け抜ける、一匹の盗賊がいた!!ヤツの名は石川五右衛門!!お宝求めて西へ東へ、予測不能の盗賊アドベンチャーが始まった!!

夏のあらし!

全8巻
表紙
作者:小林尽

あらすじ:
古くから営まれる街の喫茶店で、少年が出会う年上の女子高生。全てはそこから――…。少年と少女達の過去と現在(いま)が、交差する…。あの「スクールランブル」の小林尽が描くノスタルジックファンタジー、登場!!

胡鶴捕物帳

全8巻
表紙
作者:片桐美亜

あらすじ:
城下町(裏)HERO伝! 時は江戸(かもしれない)時代。とある藩に、派手な着流しがトレードマークの侍がいた。その名は胡鶴。いつもはグウタラだけど、悪人どもには容赦なし!! ヒーロー活劇ストーリー★

ゼロセン

全8巻
表紙
作者:加瀬あつし

あらすじ:
とある極寒の島で氷漬けの軍人・旭 歳三が発見された! かつての部下の手によって現代に復活した旭は、腐敗しきった日本の若者の姿に絶望。散った仲間が残した祖国‥‥このまま捨て置けん!! 教師となって、奴らの性根を叩き直してやる!

裏宗家四代目服部半蔵花録

全7巻
表紙
作者:かねた丸

あらすじ:
泰平の世を謳歌する街、江戸ーー。団子屋の看板娘・お花は、眩しき陽光の下を生きることを希う。だが果たしてその正体は、父の仇を討つ宿命を負い、漆黒の闇を舞うーー裏宗家四代目服部半蔵 花録!!

機動戦士ガンダム カタナ

全7巻
表紙
原作:石井誠  漫画:曽野由大

あらすじ:
カトキハジメによる新MSがU.C.0084年の戦場に出る。 カトキハジメによる新デザイン「ストライカー・カスタム」がU.C.0084年を舞台にした新たな戦場に出撃する。戦場の絆とGAとの共同企画を「連邦愚連隊」の曽野由大がコミカライズ。

閉ざされたネルガル

全7巻
表紙
作者:あるま るみ

あらすじ:
無実の死刑囚、ネルガルと超天然看守、サニーの織りなす監獄ギャグ!! 悪徳看守に妄想看守、極悪囚人に謎の男…。不幸の連鎖は止まらない! 死刑執行まで残り40日。ネルガルの運命やいかに!!?

幻仔譚じゃのめ

全7巻
表紙
作者:梅田阿比

あらすじ:
父親の再婚により、古い伝承が残る町“神緒”に越してきた朝灯。新しい家族との出逢いから始まる、妖しく、艶やかな不思議な物語。

ゼロの使い魔

全7巻
表紙
原作:ヤマグチノボル  漫画:望月奈々

あらすじ:
魔法によって異世界に召喚された才人が見たものは…。ご主人様は落ちこぼれの魔法使い!? 大人気の使い魔異世界ファンタジー! 貴族で美少女で魔法学院の生徒だけど、「魔法の才能がゼロ」のルイズ――。普通の高校生だったけど、異世界へ召喚され、いきなりルイズにキスされて「使い魔」として契約されたサイト――。二人が出会ってから恋と冒険のファンタジーロマンが始まる!