完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2010年に完結した女性漫画

37件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

ハッピー!

全33巻
表紙
作者:波間信子

あらすじ:
盲導犬ハッピーは、太陽の子! みんなを幸せにする仔犬(こいぬ)、“ハッピー”は、盲導犬になるための厳しい訓練を乗り越えて、22歳の時のスキー事故によって目が見えなくなった女の子・香織(かおり)の人生を変えていく……。小さな仔犬が、愛情あふれるパピーウォーカーや子どもたちとのふれあいを糧(かて)に、盲導犬としての生を受け止めていくドラマや、中途視覚障害者となった香織の心の成長を描く……感動ストーリー!


のだめカンタービレ

全25巻
表紙
作者:二ノ宮知子

あらすじ:
カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)カンタービレ(歌うように)。不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!


アイスエイジ

全13巻
表紙
作者:もんでんあきこ

あらすじ:
まだ十代なのに、冷たい(クール)を通りこして凍りついている――臨時採用の英語教師・不破エイジは日本の子供達の無機質さに愕然とする。彼は、問題だらけのこの高校に、革命を起こせるか!?

潔く柔く

全13巻
表紙
作者:いくえみ綾

あらすじ:
由麻は通学電車で痴漢に悩まされている。同級生のスワは由麻を守るため一緒に通学し、2人は付き合い始めることに。だが、由麻は毎朝同じ電車に乗る生物教師の梶間が妙に気にかかり…。

欲望の聖女 令嬢テレジア

全12巻
表紙
原作:藤本ひとみ  漫画:森園みるく

あらすじ:
激動のフランス革命期を、天性の美貌と才知を武器に、華麗に奔放に生き抜いたひとりの少女がいた――。18世紀のヨーロッパ。貴族ではないものの、スペインの裕福な家庭に生まれた美少女テレジアは、伯父と許されぬ恋に落ち、肉体関係をもってしまう。性の歓びに目覚めた彼女と、彼女の肉体に夢中になる伯父。だが、ふたりの関係は両親の知るところとなり…。フランス革命を終結させ、「熱月(テルミドール)の聖母」と呼ばれた実在の人物であるテレジアの、愛の遍歴が幕を開ける! 女性セブンで連載のヒストリカル・ロマン、第1巻!!

プライド

全12巻
表紙
作者:一条ゆかり

あらすじ:
今は亡き有名なオペラ歌手を母に持ち、同じ道を目指す資産家の娘、麻見史緒。バイトをしながらオペラ歌手を夢見る緑川萌と出会い…!? ドラマチック・ラブ&バトル第1巻!!

月下夢幻譚

全7巻
表紙
作者:刑部真芯

あらすじ:
高校生の清子(さやこ)は、入学当時から気になっていたクラスメイトの狼(ろう)と同じ委員になり、その人となりを知って惹かれ始める。だが、狼にはある秘密があった。そして、清子の体に表れ始めた変化。平穏な日々は、終わりを告げようとしていた。 恐ろしい宿命の扉を開く歯車が静かに回り始めていた……。 刑部真芯が描く、妖(あや)しくも美しき伝奇ロマン、ここに開巻!

モモ缶

全7巻
表紙
作者:しらかわきくの

あらすじ:
小学生のころ噛まれて以来、犬が大の苦手なサトコ。そんな彼女の家に、子犬のコーギー犬・モモがやって来てしまった。しかも頼りのダンナ・ケンちゃんは単身赴任へ。彼女にとって、犬とは未知の生物! 感情丸出しで迫ってくるモモに、もうたじたじのサトコ。しかしモモの、この世のものとは思えぬカワイイ仕草には、ちょっとだけ心動かされつつあり……? モモとサトコ、二人は仲良くなれるのでしょうか!?

苺田さんの話

全6巻
表紙
作者:小沢真理

あらすじ:
デザイナーを目指して専門学校に通う、ちょっぴり天然ボケな男の子、臼井衣温(うすい・いおん)。ある日、自分の部屋でおしゃべりするリナちゃん人形を発見!!その正体は宇宙で迷子になった意識体!?そんな彼女に「苺田(いちごだ)さん」という名前をプレゼントした衣温。そしてその日からはじまった、二人の不思議なラブリーライフストーリー。

あかちゃんのドレイ。

全6巻
表紙
作者:大久保ヒロミ

あらすじ:
ヒヨ子王国。それは、生まれたばかりの女王が頂点に君臨し、統治する王国。領土は2LDK。国民はママとパパ。時折、隣国からジジババが貢ぎ物を持って訪れる──。知らなかった……赤子を育てるのがこんなにも大変だとは!! 「“子供を産んだらドレイになる”って、育児書にでも書いといてよー!!」と叫ぶ、著者の悲鳴を漫画化! 妊娠中から1歳の誕生日までを収めた、HAPPY被害妄想系育児エッセイコミック!

びぼうず

全5巻
表紙
原作:相内美乃  漫画:桜井美音子

あらすじ:
その秘呪唱えれば、死人に口あり――。 ひとたび読めば、死人の記憶を追体験する経文「成仏開口秘呪経」。その力を使い、若き美貌の僧・天空が父の仇を追う! 新世代のサスペンス大作、ここにスタート!!

腐女子彼女。

全5巻
表紙
原作:ぺんたぶ  漫画:神葉理世

あらすじ:
大学生の武藤大河は、アルバイト先の先輩・飴谷結子さんに一目ぼれ。勇気を出して告白してみたら、なんと返事はOK!!「でも私、腐女子なんだけど」という結子さんに、腐女子がなんなのかまったくわかっていない大河は「大丈夫です!!」と即答してしまう。こうしてスタートしたお付き合いの中で、結子さんはじょじょに「腐女子」の本性を現していく。まず手始めに、執事っぽいという理由から、大河に「セバス」というアダナをつけたりして……?話題のブログ本を、なんと人気作家・神葉理世がコミック化!!

愛をちょーだい!

全4巻
表紙
作者:おおや和美

あらすじ:
マルミエこと丸山(まるやま)ミエは地方の局アナからバラエティータレントへ鮮やか(?)に転身。女優になるのが目標だけど、今はお笑いの仕事に奮闘中です。転職のホントの理由は、局アナ時代に出会って恋に堕(お)ちた、超人気お笑いコンビの一人、神田川(かんだがわ)さんに会うためで…!?ギョーカイ・ラブスト-リ-第1巻!

Lady Love 愛するあなたへ

全4巻
表紙
作者:小野弥夢

あらすじ:
英国クイン・バレエのプリマとして活躍するレディ。愛するマーシーと結婚し、ふたりで踊る日々だが、妊娠していることがわかって!?若手ダンサーが台頭し、出産のブランクによる影響は計り知れない。悩むレディに、マーシーは……?「白鳥の湖」で華麗な32回転を見せるレディ!「ジゼル」「ドン・キホーテ」など、次々バレエの魅力を伝える名作が復活!

恋がヘタでも生きてます

全4巻
表紙
作者:藤原晶

あらすじ:
美沙(みさ)は、総合商社の営業部でバリバリ働くキャリアガール。がんばり屋だし仕事もできる。美人だしいつも綺麗(きれい)にしている。でも実は恋愛スキルがナイ…。甘えるのがヘタ、誘うのがヘタ、プライドが高い。男たちは引いていくばかり…。ルームシェアしている親友・千尋(ちひろ)は百貨店の受付嬢で、子供好き・家事好き・ボランティア活動にも熱心な、美沙とは正反対の女らしいタイプ。ふたりは姉妹のように仲良し。そんなふたりに転機が訪れた! 美沙がついに理想の男と出会ったのだ!! そして千尋のほうは、三高の婚約者に二股かけられていたことが発覚したのだ!!! 幸せになるのが今イチ下手なふたりは、愛ある「Happy Vision」を手に入れられるのか!? 現代に生きる女子必読の元気が出るラブコメディー堂々登場!!

渋谷区円山町

全4巻
表紙
作者:おかざき真里

あらすじ:
駅から放射状に道がのびる街、渋谷。 道玄坂の先には、ラブホひしめく円山町。 恋、友情、通り過ぎていく出会いと別れが鮮やかに描かれたオムニバス・ストーリー。

王様の学校

全4巻
表紙
作者:夏目ココロ

あらすじ:
エルドラ王国にある王立キングズホーク校。ここは各国の王あるいは王位第一継承者が国王になるための教育を受ける機関。人はこれを”王様の学校”と呼ぶ――。期待の新鋭・夏目ココロによる待望の初コミックス!!セレブな生徒たちに囲まれて右往左往する、庶民代表のヤマトといっしょに、学園生活を楽しもう!

真夜中だけは好きでいて

全3巻
表紙
作者:畑亜希美

あらすじ:
真夜中に出逢った「彼」は恋しては、いけない人。 新米CMプランナーのまどかは、 周囲の足をひっぱってばかりのお荷物社員。 仕事帰りにひとりで反省会をするのが日課になっている。 ある真夜中、桐谷という優しくて笑顔の素敵な人にまどかは出逢った。 後日、彼がライバル会社の悪評絶えない人間と知り、 あまりの違いに戸惑うけれど…? 甘く切なく贈る、畑亜希美の新境地ラブストーリー!

雨無村役場産業課兼観光係

全3巻
表紙
作者:岩本ナオ

あらすじ:
大学を卒業し、地元・雨無村(あめなしむら)の役場に就職することにした銀一郎(ぎんいちろう)。この村の高校生以上の若い者は銀一郎、幼なじみのメグミ、コンビニのバイト店員・澄緒(スミオ)の3人だけ。観光係を命じられた銀一郎だが、特産も名所もない雨無村。それでも何かと事件は起こるもので!?

デパートの女神

全3巻
表紙
作者:杜野亜希

あらすじ:
銀座の老舗デパートでコンシェルジュとして働く紅。彼氏・クロは実は社長の次男なのだがつき合ってることは二人だけの秘密!二人が協力して様々な事件を解決するデパート・ラブ・ミステリー!人気シリーズ『Dの女』の新章スタート!

櫻狩り

全3巻
表紙
作者:渡瀬悠宇

あらすじ:
其れは、大正九年。僕が、数えで十七の春だった。 僕を殺して呉れないか 時は大正九年。一高入学を目指して志高く上京した田神正崇(たがみまさたか)が奇しくも出逢ったのは、謎めいた美青年、俟爵家の御曹司・斎木蒼磨(さいきそうま)だった。その時から、正崇の運命が狂おしく迸りはじめる――!! 愛憎入り乱れる、美しくも悲痛な大正浪漫幻想譚!!

純情娘 ガテン系

全3巻
表紙
作者:塩森恵子

あらすじ:
黒沢工務店の跡取り娘・塔子は、女だてらに現場で采配を振るう肉体派女子。そんな彼女が少女漫画家「姫」こと白鳥姫子から受けた建設依頼とは……!? オンナゴコロを力強くかつ繊細に描く建設現場ラブコメディー!

花吐き乙女

全3巻
表紙
作者:松田奈緒子

あらすじ:
種堂(たねどう)准教授が研究を続けている「嘔吐中枢花被性疾患」通称「花吐き病」。その症状は、片思いをこじらせて苦しくなると突然花を吐いてしまうというもの。はるか昔から流行・潜伏を繰り返しながら現代まで続くこの不思議な病気をめぐる、せつなくて切実な恋物語。

ヤマありタニおり

全3巻
表紙
作者:日下直子

あらすじ:
地味で目立たない少年・相田義経……じつは、折り紙歴16年のスペシャリストだった。そんな義経の特技に学年主席の布施、超体育会系の宮本が興味を持ち、『折り紙同好会』を結成!? 前代未問の折り紙にかける青春群象劇、堂々の第一巻!

キッチン パレット~小麦の恋愛風味 修行仕立て~

全3巻
表紙
作者:高田りえ

あらすじ:
大食い“小麦(こむぎ)”はシェフになりたい!と勝手に決意!ダメお嬢・小麦は、料理人というより、人として成長できるのか!?イケメンだらけのレストランでのラブの行方も見逃せない★

女神さまと私

全2巻
表紙
作者:波津彬子

あらすじ:
イーディスは、遺跡発掘の支援をしていた祖父や、古代エジプト研究をする兄を持ちながら、考古学をむしろ嫌っていた。 しかし、銀行家との結婚を控えたある日、不思議な子猫ライラを引き取ってから、堅実な人生に大変化が…!? 人気シリーズ第1弾!

ナチュラル

全2巻
表紙
作者:軽部潤子

あらすじ:
「産む?」「産まない?」「産める?」――。女性たちの夢と現実が交差する場所・助産院で若き助産師・満とまわりの人々が生みだす人生の岐路の物語。「君の手がささやいている」で講談社漫画賞を受賞した軽部潤子が全ての女性に贈る物語。

メッシュ!!

全2巻
表紙
作者:小野直美

あらすじ:
超引っ込み思案の一花は、大好きな仏像や寺院の勉強をするため、生まれ育った島を離れ、ひとり奈良の大学へ! そこで出会った考古学オタク男子・春日に『(遺物発 見の)当たり屋』の才能を認められたことから一花の運命が動き出す!! 仏像ガール 必読の書、解禁!!

アイシテル ~絆~

全2巻
表紙
作者:伊藤実

あらすじ:
ぼくのお兄ちゃんは人殺しです。――年の離れた優しい兄を父母よりも慕う幼い弟。無垢な子どもの瞳が真実を知る前に、兄は姿を消した。それが弟の心に大きな傷となって残るとも知らずに……。やがて、兄が少年時代に犯した「殺人」という恐るべき罪を知り、その業を一身に背負うことになる弟の運命は――!? TVドラマ化された『アイシテル―海容―』の続編にして、まったく新しい兄弟の物語。

世界はボクらのために!

全2巻
表紙
作者:円城寺マキ

あらすじ:
この春から社会人、夢だった高校教師に! とはりきる真帆(まほ)だが、6年越しの恋人にフラれて、ヤケになって上京初日に逆ナン敢行! しかし彼とよもや教室で再会しようとは… そう、なんと彼は教え子だったのです!! 年下美少年とヒミツのおつきあいはウキウキワクワク、ヒヤヒヤドキドキの日々!? 「プチコミック」増刊号で大好評シリーズ連載中のムフフ・ラブコメディ、待望の単行本化!!