完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2011年に完結した女性漫画

56件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

生徒諸君!教師編

全25巻
表紙
作者:庄司陽子

あらすじ:
ナッキーと3組の奇跡の1年半、ここに開幕!北城尚子・通称ナッキーは、2学期から横浜市立御園中学2年3組の担任になった。初めて受け持つ自分のクラスに胸躍らせるナッキーは生徒たちの顔と名前をすべて頭に入れ始業式に臨んだのだが、待っていたのは「僕らに教師はいらない」と言い放つ問題児ばかり!頑なに心を閉ざす彼らに対し、担任としてできることとは……!?

ぽっかぽか

全19巻
表紙
作者:深見じゅん

あらすじ:
いつも元気な田所家。のんびりマイペースの麻美に夫・慶彦、娘・あすかの愉快な3人の家族が、今日も近所のユニークな人たちを巻き込んで…!? どこにでもある家庭のほのぼのとした幸せを描いた、“天下無敵のファミリー・ロマンス”記念すべき第1巻!

ゾッチャの日常

全14巻
表紙
作者:生藤由美

あらすじ:
猫好きの人も、猫嫌いな人も、み~んな注目! 何気なく、でもたまらなくカワイイおしゃべり猫のひとりごと。それは、それは、ふわふわしたかわいい、白い猫クンの恋と冒険の物語…!?

斉藤さん

全14巻
表紙
作者:小田ゆうあ

あらすじ:
思ったこと、感じたことを率直に言うのって、結構勇気がいる。でも、言わなきゃ何も変わっていかない―。そんな、簡単なようで難しいことを“斉藤さん”はいとも容易くやってのける。斉藤さんから目がはなせない。

Real Clothes

全13巻
表紙
作者:槇村さとる

あらすじ:
入社5年目。「婦人服売り場」へ突然の人事異動。天野絹恵(27歳)、人生最大のターニングポイントに立つ!! 激戦区・新宿に店を構える大手百貨店「越前屋」ふとん売り場勤務の天野絹恵。「ファッションなんて人間の表皮一枚飾るもの」と思ってたら突然の人事異動に!? 着ること、働くこと、生きること。曲者ぞろいの職場で、絹恵の真価が問われる!!

ひゃほ~♪ウニファミリー

全12巻
表紙
作者:鈴木由美子

あらすじ:
『白鳥麗子でございます!』『カンナさん大成功です!』などで知られるメガヒット漫画家・鈴木由美子が、ペットショップで売れ残りのマルチーズと出会った。そこから、人生の全て(?)をお犬様に捧げる生活が始まる。犬のために一軒家を建て、お嫁さんを迎え、あっという間に、父・ウニ、母・ネギ、姉・ナス、妹・ニラ、4ころ合わせてウニファミリーの出来上がり! 巻頭カラー16ページに、4ころのコスプレ写真が満載!

ハガネの女

全10巻
表紙
作者:深谷かほる

あらすじ:
次々と担任が辞めていく問題クラス、4年さくら組の新担任になった芳賀稲子・通称“ハガネ”。ひと筋縄ではいかない、クセモノぞろいの子供&その親たちを相手に、ハガネの真剣勝負が今、始まる―!!

キラキラ100%

全9巻
表紙
作者:水沢めぐみ

あらすじ:
地味系女子高生のみくは、クラスメイトの渋谷くんが好き。でも、自分に自信がなくて、恋を諦めてしまっている。そんな時、勢いで渋谷くんに告白してしまうが…!?

サムライカアサン

全8巻
表紙
作者:板羽皆

あらすじ:
家族においしいごはんを食べさせることこそ母の喜び! だけど反抗期の息子・たけしにはウザイとうっとうしがられて…。つっ走りすぎオカン&たけしの愛と満腹のダイアリー!!

暁の海を征け

全8巻
表紙
作者:津雲むつみ

あらすじ:
時は明治。同じ女学校に通う華子と美鈴は性格の違う親友同士。華子には幼馴染みの婚約者がいたが、ある晩の夜会で英国人男性ヘンリーに出会い、華子の運命は大きく変わっていくことに…。

GREEN FINGER ―小花の庭―

全8巻
表紙
作者:松本小夢

あらすじ:
超売れっ子グラドルが庭師に転職!?国民的スーパーグラビアアイドル・木下おりおんが突然の引退宣言!!転職先は……園芸センター!?しかも彼女、27歳にして実は恋愛経験0の処女。そんな彼女が生まれて初めてときめいた相手とは?今注目のラブ&ガーデニングストーリー!

ハッピートラブル・うえでぃんぐ

全8巻
表紙
作者:酒井美羽

あらすじ:
下町のコロッケ屋で働く極貧少女・也華は、借金のカタに政略結婚するハメに! 突然セレブ妻に転身した也華だが、その出自をめぐる陰謀に巻き込まれ!? 痛快シンデレラコメディー!

さあ 秘密をはじめよう

全7巻
表紙
作者:一井かずみ

あらすじ:
禁じられるほど止められない…秘密の恋物語 転職間もないOLの真依(まい)が、営業部きってのエリート・加藤(かとう)に告白された。しかし、会社は社内恋愛が禁止のうえ、見つかれば厳罰が待っている。1度は断ったものの、ワンマンで強引な彼が、真依だけにみせる素顔に興味を引かれてしまい…!? シークレット・ラブストーリー第1巻!!

ステージママの分際で!

全7巻
表紙
作者:星崎真紀

あらすじ:
藤枝珠子は小説家。1年前に夫が謎の借金を抱え失踪。謎多き借金取り・神馬に陰でそそのかされ、息子のマオが「テレビに出たい」と言い出した! ダメもとで受けたオーディションから、母と子の運命は意外な方向に…!? 母と子と借金取りの芸能界漂流記、第1巻!!

レッド・リン

全6巻
表紙
作者:中村真理子

あらすじ:
和歌山の老舗梅干し会社「ウメトウ」の娘・高遠林。見るもの聞くものを何でも書き写す癖を持ち、語学も堪能。まさに地元が生んだ奇才・南方熊楠を彷彿とさせる彼女は、会社には深く関わらずに梅林にこもって梅の観察を続ける日々。そこに現れた台湾出身の兄嫁メイファ。彼女が嫁いでから「ウメトウ」では謎めく出来事が続く。メイファの行動に悪意を感じた林は、メイファの心の中を観察し始める!!

キャリア こぎつね きんのまち

全6巻
表紙
作者:石井まゆみ

あらすじ:
キャリアウーマンの早歩とキツネのお面をかぶった童子こと緋和子。突然始まったふたり暮らしは、童子が心を開いて、素顔を見せたことで新たな展開に! ふたりの出会いのエピソードを描いた「キャリア こぎつね きんのもり 出会い編」も特別収録!

デカガール

全6巻
表紙
原作:長崎尚志  漫画:芳崎せいむ

あらすじ:
派出所勤務の警察官・まる香は、自分の素質のなさに、幼い頃から憧れた刑事への道を諦めかけていた。そんなある日、たくさんの動物と暮らすことで磨かれた鋭い嗅覚がある事件を解決し、なんと県警捜査一課へ!

ネコ様の言うなり

全6巻
表紙
作者:野中のばら

あらすじ:
ネコ好きの新バイブル。「ネコがスキ!」リニューアル!!ネコ2匹〈ちーことりゅー〉、手間2倍、かわいさ4倍、幸せ∞(無限大)!!

魔女は二度喘ぐ

全6巻
表紙
作者:北川みゆき

あらすじ:
寧々(ねね)は銀座(ぎんざ)歴3年の半人前ホステスで、伝説のホステスと呼ばれた亡き母に追いつくため奮闘中。 そんなある日、突然1人の男に声をかけられた。初めて会った彼に、なぜか既視感(デジャヴ)を覚えた寧々だったが…。 その出会いは、2人を悪戯(いたずら)に残酷に弄(もてあそ)ぶ、運命の恋の始まりで!? 衝撃のラブストーリー第1巻!!

私はシャドウ

全6巻
表紙
作者:粕谷紀子

あらすじ:
夫・武文を熱愛する専業主婦・浅葱芹菜。彼に尽くすことが生きがいだが、彼女を見る周囲の目は冷ややかで、浮かれているのは芹菜ばかり。そんなある時、「ベタベタした関係は気持ち悪い」と夫に言われ、友人・もと子の誘いである決心を…!?

万福児

全6巻
表紙
作者:下吉田本郷

あらすじ:
ひとりの幼稚園児が、毒と笑いで、あなたを桃源郷に導く!? じゎ~りキいてくる低温やけどギャグ! 幻のデビュー作から、連載が決まるまでの初期作品「プレ万福児」も掲載♪

ケッコー ケンコウ家族

全6巻
表紙
作者:栗原まもる

あらすじ:
両親を亡くして、親戚に引き取られた蜜子。彼女が引き取られた酒々井家は、飲尿やエネマなどを実践するケンコウ家族だった。胃もたれとは食べ物が腐っているのと同じ!? 消化するエネルギーってハーフマラソンと同じ!? 衝撃のケンコウ知識がここに!!

家政夫パタリロ

全5巻
表紙
作者:魔夜峰央

あらすじ:
かっぽう着に身を包んだ天才家政夫・おパタ。家事から家庭内の揉め事まで何でもおまかせ!(もちろん有料☆)嫁・姑問題や子供のイジメなど、現代の家族が抱えるお悩みをズバッと解決!!おパタのお役立ち(?)節約術も必見!

小煌女

全5巻
表紙
作者:海野つなみ

あらすじ:
時は未来、宇宙時代を迎えた地球連邦英国自治区。舞台は上流階級の子女が集まるベネディクト女学校。住み込みのハウスメイドとして働くサリーと、惑星トアンから留学を名目に亡命してきた王女・ジノン。星も身分も違うふたりの運命的な出会い。そして…。

ワーキングピュア

全5巻
表紙
作者:小山田容子

あらすじ:
しらゆり銀行駅前支店。ここには、特別ではないけれどプライドを持ち一歩一歩生きる魅力的な人々がいる。OL生活10年以上の作者が贈る、一般仕事人への静かで熱いメッセージ!!


ママはテンパリスト

全4巻
表紙
作者:東村アキコ

あらすじ:
革命的面白さの、新世代育児エッセイ! 漫画連載を多数かかえる作者は、初育児に毎日テンパりまくり(=あわてて動揺する)!! 息子ごっちゃんの、予想を裏切る驚愕リアクションの数々…。そのデンジャーな魅力に、やみつきになる!


バニティ・リーグ

全4巻
表紙
作者:宮川匡代

あらすじ:
突然の内定取り消しで仕事も住む所も失ったチヨが転がり込んだのは、個性派ぞろいの男女が入り乱れて暮らす家!就活もしなきゃならないのに恋のリーグ戦がスタート!?

QBかりん 警視庁特殊SP班

全4巻
表紙
作者:西山優里子

あらすじ:
春日奈かりんは“市民の安全を守る”を何よりも大切にする婦人警官。女性ながら、小さいときから『守る側』だったかりんは、本当は自分を守ってくれる白馬の王子様に憧れていた。そんなある日、女性VIP専用SP部、通称QB(クイーンズバトラー)への異動が決まる。周囲はイケメンばかり……。

情熱のアレ

全4巻
表紙
作者:花津ハナヨ

あらすじ:
同棲歴3年。セックスレス歴2年。今も記録更新中のマキ。ほんとは毎日だってしたいのに、うまく言えなくてモヤモヤしてしまう毎日。そんな時手伝うことになった実家のお仕事。それは、大人のオモチャの問屋さんで…!? 悩める大人の乙女のアレなお話、第1巻!

あなたに花を捧げましょう

全4巻
表紙
作者:大海とむ

あらすじ:
あなたに花を捧げましょう1 資産家の娘畑中セリの婚約者は、幼なじみで年下の古御堂柚月。セリは家同士が勝手に決めた時代錯誤な政略結婚に不満を持っている。 そんな彼女は柚月の実家で、なんと彼の先祖霊だという存在と遭遇!しかも柚月の家系は男子が早世するという呪いの因縁を聞いてしまい・・・!? 大海とむ渾身のファンタジック・ロマン第1巻!