完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2015年に完結した女性漫画

57件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

東京アリス

全15巻
表紙
作者:稚野鳥子

あらすじ:
恋よりもお買い物に夢中!ほしい物はたくさんあるのに探し物はまだ見つからない――。“お買い物命”のOL有栖川(ありすがわ)ふうは、クールな上司が気になりつつも、目の前の戦利品に夢中。ふうへの秘めた想いを抱く理央(りお)、ダメ男とばかり付き合うみずほ、東大出と見合いを繰り返す円城寺(えんじょうじ)……。友人たちも幸福を探して迷子になったまま。4人のアリスたちがさまようラブ&ショッピング・ライフ!!

シックス ハーフ

全11巻
表紙
作者:池谷理香子

あらすじ:
バイクで事故った詩織は目覚めると記憶を失っていた。家に戻り兄・妹と暮らし始めるが関係はぎくしゃくするばかり。学校ではヒドい噂を流され孤立してしまう。過去の自分が分からず、居場所を見つけられない詩織は…!?

どうせもう逃げられない

全10巻
表紙
作者:一井かずみ

あらすじ:
秘めたる心は「恋心」。もう、逃げられない 「OLになること」が夢のなほ。 ついに内定確実の最終面談までこぎつけ、 採用が決まるまでのつなぎとしてデザイン事務所で短期バイトをすることに。 でもバイト先の代表・向坂には 最低で最悪、という印象しか持てず、しかもなほはなにかと 弄られてばかり。 そんなある日、信頼していた就活仲間に裏切られ、 面談をすっぽかすことになる。 それでも「悪いのは自分」、と決して相手を責めないなほを 向坂は優しく慰めて---? 「さあ 秘密をはじめよう」の一井かずみが贈る、 一筋縄ではいかないラブストーリー、第1巻!

さんすくみ

全10巻
表紙
作者:絹田 村子

あらすじ:
新感覚のライトな宗教コメディ フラワーズの新星・絹田村子が放つコミックス第二弾!「読経しちゃうぞ!」で大ブレイクした絹田村子が「さんすくみ」と題して本格連載を開始。神主の息子・恭太郎、住職の息子・孝仁、牧師の息子・工のへたれ三人組をさらに徹底して描いていきます。 世間が思っているほどラクじゃない宗教法人ならではの喜怒哀楽の日々。もてそうでもてない苦悩。跡継ぎの重圧。失敗の許されない儀式。今日も憂鬱な日々が始まる!?

悪女の一生~花守りの家~

全9巻
表紙
作者:深沢かすみ

あらすじ:
小さな村に越して来た美しい少女・綾乃。彼女の美貌の虜になった男に訪れるのは、破滅への道だった――。これは偶然? それとも――? 激動の時代・昭和を舞台に描き出す、愛と憎しみが渦巻くサスペンスがここに始まる!

失恋ショコラティエ

全9巻
表紙
作者:水城せとな

あらすじ:
TVドラマ化、大ヒット!究極の片想いラブ 製菓学校に通う爽太(ソータ)は一つ上のサエコと交際中。4年前の一目惚れから想い続け、去年のクリスマス直前にようやく初キス。大のチョコレート好きな彼女のため、チョコ作りの腕を磨く日々。彼女からタバコの匂いがしても、バレンタインのデートを断られても、全くくじけず挑み続ける爽太だったが…!?

SUPER G

全7巻
表紙
作者:深見じゅん

あらすじ:
全寮制お嬢さま大学に入学した大村琉璃。なんの取り柄もない琉璃だったが、ただひとつ人と違うのは、幼い頃から、ふたりの妖精・ラピとラズがそばにいることくらい。周りと馴染めず、壁を感じていた琉璃だったが、そんなとき、「闇」を退治するチカラがあることを知り!?

兄が妹で妹が兄で。

全7巻
表紙
作者:車谷晴子

あらすじ:
兄・陽太と妹・光は仲良しの双子。ある日ふたりには血のつながりがないことが発覚し、、光は陽太にキスして、逃亡。追いかけた陽太をふたり、事故に遭ってしまいます。目が覚めた時、なんとふたりの身体は入れ替わっていました。それをきっかけに物静かで従順だった光は豹変し、「お兄ちゃんの身体は返さない」と問題発言!! 女の子の身体でこの難問に挑む残念な兄・陽太。入れ替わって初めて知る女の子の身体…男の子の性…。

繕い裁つ人

全6巻
表紙
作者:池辺葵

あらすじ:
祖母の志を受け継いで、その人だけの服、一生添い遂げられる洋服を作り続ける。そんな南洋裁店の店主・市江と、彼女の服を愛してやまない百貨店企画部の藤井。微妙な距離感を保ちながら関わる二人と、服にまつわる人々の思いを描き出す、優しい優しい物語です。

住職系女子

全6巻
表紙
作者:竹内七生

あらすじ:
仏に仕える父が、女を作って家を出てしまい女子の身で寺を継ぐべく僧侶になった美鶴。でも悟りとはほど遠い、迷い多き日々……。ワケあり弟・律と、住職であるじいちゃんの指導のもと副住職として、ただいま絶賛修行中なワケです!!


かくかくしかじか

全5巻
表紙
作者:東村アキコ

あらすじ:
自分は絵がうまい。本気でうぬぼれていた林明子(高3)は竹刀を持った絵画教師・日高先生に罵られ…!? 少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチック・メモリーズ!


あとかたの街

全5巻
表紙
作者:おざわゆき

あらすじ:
太平洋戦争末期の昭和19年、名古屋。木村家次女・あいは、国民学校高等科1年生。青春真っ只中にいるあいの関心は、かっこいい車掌さんに出会ったことや、今日の献立のこと。自分が戦争に参加しているなんて気持ちは、これっぽっちもなかった――。しかし、米軍にとって名古屋は、東京や大阪と並んで重要攻撃目標だった。少女・あいにとって、戦争とは、空襲とは、空から降り注いだ焼夷弾の雨とは、一体何だったのだろうか。

SSG~名門男子校血風録~

全4巻
表紙
作者:櫻井しゅしゅしゅ

あらすじ:
名門男子校に兄の代わりに男装して入学することになった女の子・音羽昴は突然、自分の前世が近藤勇だと言われて…。真面目すぎる土方歳三、腹黒かわいい系の沖田総司、潔癖症の斎藤一、オネエな原田左之助、そして髭でやさぐれた永倉新八。新選組の前世を持つ彼らとの学園生活が始まる!!

ハロー姉妹

全4巻
表紙
作者:南国ばなな

あらすじ:
オタク漫画家・南国ばななさんがなんと出産! 初めてのわが子・長女"たんたん"を育児しながらやがて第二子を懐妊。次女"おもち"が誕生した。しかしひとつ大きな問題が!? 母である南国ばななさん自身も「姉妹」で長女であるが、「姉妹」としてのいい思い出が皆無。幼少期から成人期までを思い返してみても妹とはののしり合いの口ゲンカの記憶しかない。そんな著者が、心に決めた「仲良し姉妹計画」。いよいよ始まります~♪

これからはじまる恋をおしえて

全4巻
表紙
作者:山田こもも

あらすじ:
突然ですが、お嫁に行くことになりました! 病気の祖母を喜ばすため、幼なじみの颯太郎(そうたろう)と結婚するフリをした晶(あきら)。だが、周囲がそれを真に受け、そのまま彼と同居することに。幼なじみといっても、晶は颯太郎のことを覚えていない。しかも彼が晶の大学の先生だとわかり…。 極甘ドキドキLOVE、第1弾!!

アシさん

全3巻
表紙
作者:タアモ

あらすじ:
笑いと感動の、まんが家アシスタント物語 浪川睦(なみかわむつみ)は、まんが家のたまご。いつかまんが家になりたいアシさん。 彼氏と別れたり、徹夜が続いたり、後輩に抜かれたり、BLや同人誌の世界にふみこんだり・・・そんないろんなことがある毎日を頑張れるのは、やっぱりまんがを描くことが一番好きだから! 「たいようのいえ」のタアモがおくる、笑えて、泣けて、元気が出る、ショートストーリー15編。

かたおもい書店

全3巻
表紙
作者:畑亜希美

あらすじ:
新米書店員がドSな先輩に恋をした! あこがれのコミック担当の書店員になれて、大はりきりの大垣めばえ。めばえの先輩は、いじわる・天然小悪魔・でも超優秀なコミック担当の芹沢梓。 芹沢にいじられつつ、「書店員の仕事」の大切さ、おもしろさを教えてもらいつつ、いつしか彼に恋するめばえ。 書店員同士の恋とお仕事。胸キュン☆ワーク・ラブ・バランスストーリー第1巻です! 現役書店員のみなさまからも、熱い応援のコメントをたくさんいただいています!!

忍び、恋うつつ

全3巻
表紙
原作:アイディアファクトリー  漫画:青井みと

あらすじ:
大人気!忍者メロメロアドベンチャーゲームのコミカライズ待望の第1巻! 豊臣が天下を取ったパラレルワールド。17歳の片桐かえでは忍者を目指す女の子。名門忍者学校の特待生試験を受ける機会に恵まれたかえでは頑張って修行に励むのですが…。彼女がドキドキすると、不思議な術が発動し、まわりの男の子たちがかえでにメロメロになり、あの手この手で口説いてくるようになってしまうのです!

うせもの宿

全3巻
表紙
作者:穂積

あらすじ:
式の前日、さよならソルシエの穂積、最新作 少女のような女将さんがいる古い宿。そこを訪れる客は、失くしたものが必ず見つかるという。不思議に満ちた「失せもの宿」で起こる数々のドラマ、そして秘められた謎とは――。 デビューコミックス「式の前日」、連載第1作「さよならソルシエ」が大ヒットの俊英・穂積が描く、驚きと感動の和風ファンタジー。

シニガミ×ドクター

全3巻
表紙
作者:唐々煙

あらすじ:
『曇天に笑う』(マッグガーデン刊)の唐々煙 最新作!その花は、死をもたらす唯一の花──。満暦252年。植物が絶滅し土が荒廃するこの時代、正体不明の奇病が発生した。人に巣食い、宿主の死と引き換えに大輪の花を咲かせる、悪夢の花。その名も、「死神の花」──。周囲の評判は最悪の問題ドクター・一之瀬宗馬と対・「死神の花」専門の国家医療団=極楽苑の活躍を描く、近未来医療アクションファンタジー!

ハイジと山男

全3巻
表紙
作者:安藤なつみ

あらすじ:
派遣社員だったハイジは亡き祖父が遺した山小屋を訪ねることに。変わり者だった祖父。そんな彼と一緒に働いていた霧島はハイジの山男(=祖父)のイメージを覆す爽やかな青年。しかしいざ山に登ってみたら厳しくハイジにも容赦がない。ようやく山小屋に着いて安堵するも、そこはハイジの想像を遥かに超えるものだった。「こんなはずじゃ!?」と心の中で叫ぶハイジだが山で見た光景が彼女を変える。ハイジの山小屋修業が始まる!

オルガの心臓

全3巻
表紙
作者:雨宮もえ

あらすじ:
人工臓器の開発が進んだ世界で、世間から身を隠すように暮らすシャルトー姉弟。8年前に研究所を追われた美しい姉・オルガが作る人工心臓は、革新的なものだった。黒い思惑から逃れ、移植手術を秘密裡に行うオルガとニト。だが二人が抱える大きな謎に追手が迫り――!? 愛と命、犠牲とエゴ。秘められた心臓をめぐる物語!

たむらまろさん

全3巻
表紙
作者:ユキムラ

あらすじ:
誰もが名前【だけ】は知ってる、坂上田村麻呂。征夷大将軍って、何した人……!?実は、金髪碧眼のイケメンだった!?今日もお供の綿麻呂といっしょに、何かにつけて遷都したがりの桓武天皇に呼び出され、無理難題をふっかけられる。そんなたむらまろさんの日常を描く、ゆるっと☆歴史コメディ!!

黒蔦屋敷の秘めごと

全3巻
表紙
作者:大海とむ

あらすじ:
黒き屋敷で紡がれる、甘美な秘密とは!? 黒き蔦に覆われ、世間から隔絶された「黒蔦屋敷」。母が屋敷の使用人で、黒蔦屋敷の若い主人・雪比古を幼いときから慕っていた千鶴は、学業を終えて屋敷に帰ってきた。あこがれのお兄様・雪比古の世話をするために… しかし、妖しいまでの美青年に成長した雪比古は、相変わらず千鶴を溺愛するものの、世間からの隔絶はより深いものとなり、屋敷には暗い影が立ちこめていた。 昔から病弱なせいだろう、と思っていた千鶴だが、そこには恐ろしい秘密が潜んでおり…!?

新ぽっかぽか

全3巻
表紙
作者:深見じゅん

あらすじ:
両親の離婚で引っ越すことになった男の子。行きたくないと泣く子を「まじょのあな」に隠すため、あすかたちが冒険の旅に出た…!? 友情に胸が熱くなる『おともだち』他3編&番外編ショートストーリー『おうち』収録。

すくってごらん

全3巻
表紙
作者:大谷紀子

あらすじ:
東京のKDS銀行本社から大和郡山支店に転勤でやってきた元エリート銀行マン・香芝誠。ささくれ立った心をむき出しにして歩いていた香芝が、束の間の清涼を求めて偶然足を踏み入れた先は金魚問屋だった。地元住民たちが楽しむ“金魚すくい”の光景を、最初は気にも留めずにいた香芝だったが……!? 小さな命をめぐる世界一優雅な奮闘を描く次世代コメディ!!

ナビガトリア

全3巻
表紙
作者:アサダニッキ

あらすじ:
突然クビを宣告されてしまった東京在住のこより……。頼れるのは一度行った島根県の野々村家だけ。到着するなり、長男・昭との色恋が騒がれ結婚祝いの品が続々到着――!?はじめは温かく迎えてくれた島根の人々にもそれぞれ事情があるようで……!?幸せの指針・北極星を探す旅。縁結びの神様のいる島根県を舞台に地方ドラマスタートです!!

にもかかわらず

全3巻
表紙
作者:筒井旭

あらすじ:
釘バットを手に、ケンカの現場に走るのは女ヤンキー・キヨ20歳。彼女には、かつて3年間だけ「兄」がいたことがあった。キヨにとって、その「兄」との思い出は宝物だったが…。

ホテルサラマンダー

全3巻
表紙
作者:サメマチオ

あらすじ:
世界的資産家、リック・サラマンダーが引退を機に経営を手がけた、知る人ぞ知る会員制ホテルの「ホテルサラマンダー」。やる気なしで態度が横柄な支配人・パドゥック、雑用係のそばかすメガネのメイド・珠実、警備担当?の執事ロボ・タロウ、謎の名シェフだがラーメンが得意な陳シェフというメンツで今日もお客様をお迎えする。しかし、山間にひっそりたたずむこのホテルを訪ねるのは、一風変わった客ばかりのようで--!?

かみだらけ

全3巻
表紙
作者:殿ヶ谷美由記

あらすじ:
天にも、地にも、万物には神が宿る―――。「草の神」として、心穏やかな日々を過ごしていた草野神(かやのかみ)。・・・が、無実の罪により命じられたのは、「漬物の神」へのジョブチェンジ!貧乏神になつかれ、福の神にバカにされ、神社はいつも資金難…。どこまでも不憫な草野神が報われる日は来るのか!?“神だらけ”の神様コメディ第1巻☆