完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2017年に完結した少年漫画

260件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

Dreams

全71巻
表紙
原作:七三太朗  漫画:川三番地

あらすじ:
中学3年の久里武志は、野球の才能があるものの、乱暴な性格ゆえ、数々の高校野球セレクションに落ちてしまう。最後のチャンスと受けに行った夢の島高校でも、もめ事を起こしてしまったが、監督・工藤だけは、彼の才能を認め入学を許可する! 夢の島高校で、久里はどんな高校野球生活を送るのか!?

FAIRY TAIL

全63巻
表紙
作者:真島ヒロ

あらすじ:
“魔導士(まどうし)ギルド”……それは魔導士たちに、探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ!一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。なんと、そこはルーシィの憧れ“妖精の尻尾(フェアリーテイル)”だった!!なんでもヤリすぎ!魔法界一のお騒がせ集団が巻き起こすめちゃおもしろ冒険ファンタジー!

エリアの騎士

全57巻
表紙
原作:伊賀大晃  漫画:月山可也

あらすじ:
トップ選手も大絶賛!!これぞ本格サッカー漫画!“日本サッカーの至宝”“U-15の天才エース”と呼ばれる兄・逢沢傑(あいざわ・すぐる)に憧れながらも、とある過去の呪縛によって、マネージャー職に「逃げ」てしまった元FW(フォワード)の駆(かける)。人前ではボールを蹴れないそぶりを見せつつも、本当はサッカーをしたくてたまらない――。ジレンマだらけの駆だが、「お前は世界レベルのFWになれる!」という檄(げき)を浴びる。……厳しくやさしい「言葉」の主は、いつも仰ぎ見る兄だった!!

ハヤテのごとく!

全52巻
表紙
作者:畑健二郎

あらすじ:
夢見がちで定職に就かない父親、博打好きな母親のもと、自転車便のバイトで家計を支えるハヤテ少年。だが規定以下の年齢で働いていることがばれ、クビを言い渡されてしまう。しかも家に帰ると、両親は1億5千万円の借用書を残して逃亡していた。借金取りに追われる身となったハヤテは、一時の迷いから、通りすがりの少女を誘拐しようとするが…!? 親の作った多額の借金を背負う主人公・綾崎ハヤテ。誘拐するつもりで声を掛けた大富豪のお嬢さま・三千院ナギに、愛の告白をされたとカン違いされ、あれよあれよという間に三千院家の執事に! 愛と流血の執事ライフコメディー!!


ベイビーステップ

全47巻
表紙
作者:勝木光

あらすじ:
マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!?――成績はずっとオールA!几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!?快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!


ぱすてる

全44巻
表紙
作者:小林俊彦

あらすじ:
高校1年の夏、彼女にフラれた只野麦は、海の家でのアルバイト中、偶然出会った美少女、月咲ゆうに一目ボレ! でも、二人はふとしたスレ違いで後味の悪い別れ方をしてしまう。それでも、この恋はあきらめたくない!と決心する麦に、信じられないキセキが起きて、二人は同居することに!?

マギ

全37巻
表紙
作者:大高忍

あらすじ:
砂漠を旅する少年アラジンが、とあるオアシス都市で出会った2人の女性ライラとサアサ。2人は、野菜や果物を行商するキャラバンの仲間で、ライラにとってサアサは砂漠で行き倒れていたところを助けてくれた大事な友だちでもあった。だが、ライラは元・盗賊団の一味であり、思わぬことからそれがバレて、キャラバンから追放されてしまう。1人取り残されたライラに、アラジンは…?

常住戦陣!!ムシブギョー

全32巻
表紙
作者:福田宏

あらすじ:
読めば必ず元気になれる熱血王道少年まんが 全国の少年まんがファンの熱烈な支持を受け、「サンデー超増刊号」の大人気作『ムシブギョー』が、『常住戦陣!!ムシブギョー』としてパワーアップ&週刊本誌にて本格連載開始! 「さらに熱く!」「さらにカッコよく!!」「さらに面白く!!!」練り上げられた熱血王道少年まんが!! (世界観) 享保6年、8代将軍徳川吉宗の命によって設けられた「目安箱」。ここに寄せられた投書によって、ふたつの政策が実現する。ひとつは貧民救済のため「小石川養生所」の設置、そしてもうひとつが…「新中町奉行所」の新設。この奉行所、ふたつ名(別名)を「蟲奉行所」と発す!江戸に巣くう巨大蟲から 人々を守るため、蟲退治のスペシャリストたちが大活躍!! (内容) スカウトを受けた父親の代わりに、江戸の「蟲奉行所」へ赴くことになった田舎剣士・月島仁兵衛。でも一体、蟲奉行所って何をする所? お勤めの内容も知らぬまま、仁兵衛は意気揚々と… 元気と馬鹿力が取り柄の主人公が江戸の町で出会ったのは、個性的な仲間達、素直で可愛い町娘、世にも怖ろしい巨大蟲だった…!!

山田くんと7人の魔女

全28巻
表紙
作者:吉河美希

あらすじ:
キスで体が入れ替わる!!『ヤンメガ』の吉河美希が描く、新感覚スクールラブコメディ!!――朱雀(すざく)高校一の問題児・山田(やまだ)は今日も先生に怒られて超不機嫌。そのうえ、優等生の白石(しらいし)うららと一緒に階段から落っこちて、死んだ!と思ったら白石と体が入れ替わっていた!?相性サイアクな2人が、学校中を駆け回る!!すべてはキスからはじまった――!!

電波教師

全26巻
表紙
作者:東毅

あらすじ:
主人公・鑑純一郎は、「やりたいことしかできない」ニートなオタク青年。大学卒業後は就職もせず、趣味で日課のアニメブログの更新をする日々。そんなザンネンな兄を心配した妹・純音は、ある日兄に職を用意する。それはまさかの…「教師」!??「裏サイト」から「メイドカフェ」まで、オタク教師・鑑が華麗に?大活躍!?日本を変えるかもしれない?新機軸オタクティーチャーストーリー、誕生!


ACMA:GAME

全22巻
表紙
原作:メーブ  漫画:恵広史

あらすじ:
悪魔の遊戯(ゲーム)が誘(いざな)う、究極の“頭脳×心理”バトル!!――高校3年・織田照朝(おだ・てるあさ)は、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群。それに加え、日本有数の財閥・織田グループの総会長でもある。そんな照朝の前に突如現れたのは、イタリアンマフィア・ベルモンドファミリーの御曹司、マルコ・ベルモンド。マルコが持ち込んだ“悪魔の鍵”によって、照朝の日常は一変する……!!


実は私は

全22巻
表紙
作者:増田英二

あらすじ:
可愛いアノ娘は吸血鬼!!片思いの白神さんの正体は吸血鬼!!彼女の秘密を守る決意をした隠しごとのできない朝陽のスリリングな恋の行方は!?楽しく、不器用、吸血鬼ラブコメ!!


神さまの言うとおり弐

全21巻
表紙
原作:金城宗幸  漫画:藤村緋二

あらすじ:
別冊少年マガジンの超人気カタストロフィ・サバイバルが週刊少年マガジンに移籍し、完全新作新連載スタート! ありきたりの日常が、「だるま」の出現で儚くも崩れ去る。それでも生きろ。生きてみせろ。死にたくなったことのある全ての人に贈る、「生」の物語! ビーフ・オア・チキン?



ハカイジュウ

全21巻
表紙
作者:本田真吾

あらすじ:
東京・立川。鷹代陽はバスケに打ち込む普通の高校生。その日も順調な一日を送るはずだった……。昼下がり、市内を襲った突然の大地震。崩壊した学校の中で陽は目撃する。同級生たちの死体の山。そして、ソレらに喰らいつく未知なる怪生物を……。圧倒的画力が紡ぎ出す、完膚なきまでの衝撃!!超絶都市型モンスターパニック!!


サンセットローズ

全21巻
表紙
作者:米原秀幸

あらすじ:
伝説的海賊のキャプテン・バーツやココ・フェルケナが大海原を駆け巡ったあの時代から8年…。快男児チェリー・ブラッサムが海へ出る…!!

魔法少女リリカルなのはViVid

全20巻
表紙
原作:都築真紀  漫画:藤真拓哉

あらすじ:
次世代型文系格闘魔法少女、がんばってます。 都市型テロ「JS事件」から4年。事件解決の中心にあった部隊「機動六課」もすでに解散。機動六課の戦術の切り札・高町なのはも、現在はその翼をひととき休めていた――。新シリーズの主人公は、高町なのはのひとり娘魔法で少女な、小学4年高町ヴィヴィオ!「リリカルマジカル、がんばります!」


みつどもえ

全19巻
表紙
作者:桜井のりお

あらすじ:
とってもかわいくて、とってもおかしな小学6年生の丸井家三つ子三姉妹が大暴れ♪



競女!!!!!!!!

全18巻
表紙
作者:空詠大智

あらすじ:
あの『揉み払い師』空詠大智が放つ新境地! 2003年の法改正により産まれた新たな公営ギャンブル「競女」! その競技で武器となるのは女性ならではの膨らみ、お尻と胸! 水上でガチンコぶつけあって目指すせ一攫千金! 新たな世界で新たなヒロインたちが華麗に躍動! お尻に賭けた乙女たちのスイート&ビターな青春物語にご期待あれ!! お尻にここまで大胆な見開きを使った作品は類を見ません。 アングルの魔術師が描きこんだ画面がとても秀逸!



To LOVEる -とらぶる- ダークネス

全18巻
表紙
原作:長谷見沙貴  漫画:矢吹健太朗

あらすじ:
リトのトラブルな日常が帰ってきた。ララの双子の妹・モモとナナが彩南高校に転入。モモは、「ハーレムを創る」という怪しい計画を練り、リトを肉食男子に変身させようとするが……!?更には、謎の敵がリトを襲撃して!?


マブラヴ オルタネイティヴ

全17巻
表紙
原作:アージュ  漫画:蒔島梓

あらすじ:
白銀武は並行世界の地球で目覚め、異星生命体BETAと戦う過酷な世界で、軍人として生きることを余儀なくされる。滅亡の危機に立たされた人類は、地球放棄という絶望的な選択を取る。そんな中、武は時間を逆行してしまい……。

機動戦士ガンダムUC バンデシネ

全17巻
表紙
原作:福井晴敏  漫画:大森倖三

あらすじ:
宇宙世紀正統派ガンダムユニコーン出撃!新MSも登場!! 福井晴敏、安彦良和、カトキハジメ豪華スタッフが再結集し、小説、アニメとも異なる新MS登場!宇宙世紀正統派ガンダムユニコーン出撃!

魔法少女・オブ・ジ・エンド

全16巻
表紙
作者:佐藤健太郎

あらすじ:
ふつうの高校1年生、貴衣とつくねの学校に魔法少女が出現! 不思議な力で次々と同級生を殺していき……。 未曾有の絶望パニックホラー開幕(秋田書店HPより)

東京レイヴンズ

全15巻
表紙
原作:あざの耕平  漫画:鈴見敦

あらすじ:
おれを式神にしてくれ…珠玉の学園陰陽ファンタジー開幕!! 陰陽師の名家の生まれでありながら「霊気」を視ることが出来ない土御門春虎は、陰陽塾の地方分校で友人たちと平和な日常を楽しんでいた。そんな彼の元に、本家の跡取りである幼馴染・土御門夏目が現れたことで、彼の運命は大きく動き出し…!?

アカメが斬る!

全15巻
表紙
原作:タカヒロ  漫画:田代哲也

あらすじ:
殺し屋集団ナイトレイド――その一員である黒髪赤目の少女アカメ。彼女と出会った時、少年タツミの運命は大きく動き始める…。「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!」のタカヒロが贈る、ダークヒロイン・アクション開幕!!


i・ショウジョ+

全14巻
表紙
作者:高山としのり

あらすじ:
週刊少年ジャンプから、WEB版の少年ジャンプ+に電撃移籍を果たしたi・ショウジョ。少年・少女の願いを「愛のアプリ」で叶えてくれる!?オムニバスなiストーリー☆


Fate/Zero

全14巻
表紙
原作:虚淵玄(ニトロプラス)/TYPE‐MOON  漫画:真じろう

あらすじ:
それはゼロから始まる物語――。 願いを叶える「聖杯」を求め、7人の魔術師とその使い魔たちのバトルロイヤル――セイバーのクラスを冠する少女と、「魔術師殺し」衛宮切嗣の運命は!?「Fate/Zero」衝撃のコミック化!

少年ラケット

全13巻
表紙
作者:掛丸翔

あらすじ:
記憶を失った少年・イチロー、そのイチローと2年前に再戦の約束をし、行方を追い続けたヨルゲン…2人の少年の運命の再会をキッカケに止まっていた"時間"が動き始める!!世界最速の球技・卓球に青春を懸けた少年少女の物語が今、始まる!!

トキワ来たれり!!

全13巻
表紙
作者:松江名俊

あらすじ:
忍者×源術師(ソーサリアン)×人工知能(ヒューマノイド)×文系少年… 今始まる刺激的なスクールデイズ!! 八坂トキワは運動が苦手で友達が少ない文系少年。 そんなトキワの元へ集まったのは、主人公チックな男たちだった! 忍者、源術師、そして人工知能との出会いによって、 トキワの退屈な日常は劇的に変化していく! 全く新しい学園バトル巨編、ここに始動!! 雑誌掲載時に圧倒的大反響を得た読切3連弾も完全収録!!

まがつき

全13巻
表紙
作者:田口ホシノ

あらすじ:
ある日、疫病神に祟られてしまった荒巾岐八助15歳。神の機嫌を損ねると引き起こされるは天変地異、神から逃げると待っているのは死の恐怖。この厄介な祟りを解くには彼女を「幸せ」にしなくてはならなくて‥‥。意中の幼馴染みの眼前で、疫病神(女)に奉仕しなければならない恐怖と苦悩に健全な男子の精神と体力は耐えきれるのか!?

タブー・タトゥー

全13巻
表紙
作者:真じろう

あらすじ:
この呪紋(タトゥー)が世界を変える力(タブー)となる。国家間の陰謀と、呪紋に秘められた大きな謎を描くアクション巨編! 赤塚正義(ジャスティス)、通称セーギの掌にはタトゥーがある。ただのタトゥーではない。時空を歪め、「無」を創り出すことで周囲に壊滅的なダメージをもたらす特別な兵器――「呪紋」。セーギはエージェントの少女・イジーの任務である呪紋の回収を手伝うことになるのだが――!? セーギが巻き込まれる国家間の陰謀と、呪紋に秘められた大きな謎を描くアクション巨編!