完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2017年に完結した女性漫画

109件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

バラ色の聖戦

全20巻
表紙
作者:こやまゆかり

あらすじ:
夫・敦司の浮気相手の仲人をすることになった真琴(30歳)は、式当日、最後の妻のプライドとして、背筋を伸ばして入場する。その姿は新婦すら圧倒するオーラを放っていた。式の後、カメラマンが声をかける「あなた変わりますよ」。真琴は美の再生を賭け新しい扉を開く!

銀のスプーン

全17巻
表紙
作者:小沢真理

あらすじ:
ごはんをつくろう、ふたりの笑顔を見るために。食卓から始まる新しい家族のカタチ――。律(りつ)は受験を控える高校3年生。弟・調(しらべ)と妹・奏(かなで)、そして父を亡くしてからも温かく自分たちを育ててくれた母と4人暮らし。ところがある日、母の病気が発覚。入院する母に代わり、律ははじめて台所に立つことに――。<今回のレシピ>●おかかご飯●餃子●野菜とチーズのケーキ●鶏鍋●おいなりさん●おでん


海月姫

全17巻
表紙
作者:東村アキコ

あらすじ:
史上初(?)の「本格オタク女子漫画」! クラゲ大好きの女の子・倉下月海(くらした・つきみ)が暮らすアパートは男子禁制・オタク女子オンリーの天水館(あまみずかん)。ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら……!? オタク女子軍団「尼(あま)~ず」も人気爆発中♪


イシュタルの娘~小野於通伝~

全16巻
表紙
作者:大和和紀

あらすじ:
「うわさにたがわぬおもしろき娘よ」と信長にも愛された娘・小野於通(おの・おつう)。於通を知らずして戦国は語れない!! 大和和紀が初にして待望の戦国ロマンのヒロインに抜擢したのは、小野於通――!! その輝きはあたかも戦国の闇を夜明けに導く明けの明星――信長に見出され、秀吉に重用され、家康に信頼された才女、小野於通。その知られざる生涯を大和和紀が描く本格戦国ロマン!!

エンジェル・トランペット

全13巻
表紙
作者:赤石路代

あらすじ:
ふたりを捕獲せよ。ただし、触れることは……キケン―― 「ねー、これからどこに行くの?」「悪い人のいないとこだよ」 手に手を取り、街から街へ――。その幼き姉妹は逃走する。生きるために、生き延びるために。陰謀と策略、救世主と不可思議な死、とある爆発事故と謎の組織――。その幼き姉妹には、決して“触れて"はいけない理由がある。 本当の“正義"と“この国の未来"を問う、震撼&感涙の“エスケープ"サスペンス、ここに開幕!

きょうは会社休みます。

全13巻
表紙
作者:藤村真理

あらすじ:
花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?

僕とシッポと神楽坂

全12巻
表紙
作者:たらさわみち

あらすじ:
腕はイイけどお人好し? コオ先生が粋で人情あふれる街・神楽坂で動物病院を開業です。いつだって、ここにおいでよ!!

あなたのオモチャ

全12巻
表紙
作者:長江朋美

あらすじ:
中学時代フラれた男・蓮司(れんじ)に再会したるい。しかも彼は人気ホストになっていた!! 普通の女子大生るいと人気ホスト蓮司の甘くてHな恋物語。

銀盤騎士

全11巻
表紙
作者:小川彌生

あらすじ:
ヘタレ男子が王子に変身! 氷上に魔法をかけるラブ×コメディ! ――小さな出版社で健康雑誌の編集をしている猪狩千登勢(いがり・ちとせ)。幼なじみの雉子波心(きじなみ・こころ)は男子フィギュアスケートのスター選手! だが彼の活躍の裏には、千登勢との「ある秘密」があった。その鍵は――魔法少女と鎧の騎士!?

明治メランコリア

全11巻
表紙
作者:リカチ

あらすじ:
時は明治、少女時代に遊郭から身請けされた鈴も15歳。ひとまわり以上、歳の離れた津軽を想う鈴だが、近づこうとすればするほど、津軽が解らなくなってきてーー!? 明治時代を生きる女学生・鈴の、愛と波乱の物語。

ひとりじめ~調教願望~

全10巻
表紙
作者:響あい

あらすじ:
「私のカラダ 覚えてくれたんだ」チャラ男の真弘が親の再婚で同居することになったのは、同じクラスの優等生女子・怜。"セックスしか頭にないような人とは暮らせない"何かと真弘に突っかかる怜の言葉に怒って、思わず彼女を押し倒した真弘。拒否されると思いきや、怜は意外な反応をして…?

たそがれたかこ

全10巻
表紙
作者:入江喜和

あらすじ:
たかこは、母と暮らすバツイチ45歳。深川から自転車で新大橋を渡り、社員食堂のパートに通う。とくに大きな原因はない。逆にすべてが原因でイヤになっているのだろうか――。このところ、夜にやられて隅田川のほとりで一人、酒を飲む。ところが、だれもいないと思ったそこで、声をかけてきた男がいて――!? ふんばりざかりをふんばる人に、届けたい物語。

少年メイド

全10巻
表紙
作者:乙橘

あらすじ:
母と二人暮らしだった千尋は、掃除・洗濯・炊事を超完璧こなす元気いっぱいの小学生。「働かざるもの食うべからず!」という信条のもと今日も、お金持ちだけどダメダメ家主の鷹取円をビシバシ叱り、「メイド」仕事に精を出す!?「一家に一人欲しい」と話題をさらった大好評連載、ついに単行本刊行スタート!!

テンペスト

全9巻
表紙
作者:阿仁谷ユイジ

あらすじ:
この世界で<男>とは、もはや幻の化物(ルビ/モンスター)。西暦2012年、太陽系に発生した磁気嵐群(ルビ/フォトンベルト)の影響で、地球上のヒト科のY染色体は絶滅。残された人類は、卵子同士での生殖に成功。地球は女だけの新たな世界に生まれ変わった。だが、運命の西暦3992年。安斎・Y・姫、誕生。<彼>は、世界にたったひとりの男性となった――。


東京タラレバ娘

全9巻
表紙
作者:東村アキコ

あらすじ:
「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!


月影ベイベ

全9巻
表紙
作者:小玉ユキ

あらすじ:
「坂道のアポロン」作家が描く次の地方物語 「坂道のアポロン」で、幅広い読者に支持された、小玉ユキの 次なる新しい世界は、伝統行事「おわら」を踊りつぐ町! 東京から転入してきた蛍子(ほたるこ)は、町の伝統「おわら」を踊れるが 人前では緊張して踊れなくなってしまう。 そんな蛍子にひかれる地元の高校生、光(ひかる)。 どうやら、光の叔父と蛍子は昔からの知り合いらしいが、 2人は何も語らない。 小さな町に吹き込む、謎と秘密の風。 情緒と青春を瑞々しく描く、新しい小玉ワールドを堪能ください!

ヒノコ

全8巻
表紙
作者:津田雅美

あらすじ:
不思議な能力を持つ「巫女」の伝説が伝わる時代。悪徳商人に捕まっていた少女・マユラは、少年・シンに助けられる! マユラは右手に赤い爪を持ち、その手には不思議な力が宿るが…!? 大人気☆文字を巡る古代ファンタジー、待望の第1巻が登場!!

ドクターM ダーク・エンジェルIV

全8巻
表紙
作者:風間宏子

あらすじ:
母親から、デパートのレストランに置き去りにされた子供が持っていたのは、魅和子の連絡先と魅和子の旧知の男性・竜樹の写真だった…。母親はどこへ? なぜ魅和子に子供を託したのか? そして子供と竜樹の関係は…!?その子供・りおの身元引受人となった魅和子は手がかりを求めて各地を旅することに…!!孤高の天才外科医・氷川魅和子の物語、新章開幕!!

初恋ダブルエッジ

全8巻
表紙
作者:小田原みづえ

あらすじ:
男はオオカミ。女の子はみんな、ぺろりと食べられちゃうの。 だからあたし、どうせ食べられるなら理想のオオカミさんがいいな。…なんて言いながら、実はわけあって男性恐怖症の女子高生・謡。 そんな謡が出会った超絶理想顔のクールなギター職人・戸野田。男なんて大キライ。でも、恋はしたい。 一見矛盾だらけのまま走り出した恋のゆくえは?「大正ロマンチカ」(宙出版刊)が好調な著者の現代モノ、ピュアラブストーリー。

官能小説

全7巻
表紙
作者:藤井みつる

あらすじ:
経理部で小局OLと呼ばれている彩。真面目ゆえ敬遠されているが、自分にも他人にも平等に厳しい。ある日彩は6歳年下のイマイチさえない営業マン椎野の秘密を偶然知ってしまう。その可愛い顔に似合わず、なんと彼はエロ小説作家だった!しかも彩に好意を抱いているようで…!? 待望の第1巻。

イーフィの植物図鑑

全7巻
表紙
作者:奈々巻かなこ

あらすじ:
新米のプランツハンター・イーフィと旅をする父アリオは、かつて死んだはずの男だった。「あなたはアリオなの? それとも……植物?」人とその静かな“隣人”をめぐる、壮大な植物幻想譚。

アトリエ777

全6巻
表紙
作者:きら

あらすじ:
ヘアメイクの美空は、モデルを支える黒子として活躍する25歳。雑誌「MON」の表紙担当にも抜擢され、毎日が充実の日々。でも美空には、平凡な見た目の自分とは対照的な元モデルの妹に、だれにも明かせない気持ちがあった。そんなある日、街中で心ない言葉に傷ついていた美空に、見た目も中身も予想外の救世主が現れて―!?

よんこまのこ

全6巻
表紙
作者:重野なおき

あらすじ:
夫も妻も人気4コマ漫画家。そんな夫婦に生まれた3歳の長男と0歳の長女の成長をつづった、パパ目線の爆笑♪子供観察4コマ日記。妻・藤島じゅんの描き下ろしエッセイ&4コマ付き!! オールカラー。 人気4コマ漫画家夫婦の爆笑!子ども観察日記。

マリーマリーマリー

全6巻
表紙
作者:勝田文

あらすじ:
鍼灸師のリタは、往診で行った先のライブハウスで「ワンダー」と歌うあやしい男と出会った。ブルースのミュージシャンでギターを弾く森田という名のその男は、リタに超接近! そして二人は…!? これが、今一番キュートで奇妙なケッコン・コメディ!!

日曜日はマルシェでボンボン

全6巻
表紙
作者:かわかみじゅんこ

あらすじ:
小さくってもフランス女。大人気ショート!! ジュリエッタ、8歳。南フランス在住のおしゃまで太めな女の子。ダイエット、片想い、親子の絆、別離 etc. 彼女の哲学と冒険をたっぷり12話収録。

高台家の人々

全6巻
表紙
作者:森本梢子

あらすじ:
妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。 実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!


スティーブ・ジョブズ

全6巻
表紙
原作:アイザックソン・W.  漫画:ヤマザキマリ

あらすじ:
ウォルター・アイザックソンが著した世界的なベストセラー『スティーブ・ジョブズ』を、『テルマエ・ロマエ』で一躍脚光を浴びたヤマザキマリ氏が漫画化!! 第1話の試し読みは1週間で5万人以上が読み、第1話の掲載『Kiss』発売日には英・ガーディアン紙も取り上げた、超話題作登場!!



あなたのことはそれほど

全6巻
表紙
作者:いくえみ綾

あらすじ:
いくえみ綾が描く、底無しW不倫。「私はいつかきっと罰があたる」 占い師は、中学生の美都(みつ)にこう言った。「二番目に好きな人と結婚するのがいい」 医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島(ありしま)に再会、男女の仲に。しかし彼は既婚者で、美都にもすでに優しい夫がいて───。美都と夫、有島と妻。四者四様の視線と思惑が交錯する、出口なしのマリッジライフ、待望の第1巻。


ホタルノヒカリ SP

全6巻
表紙
作者:ひうらさとる

あらすじ:
“干物女”まさかの浮気発覚!? “SP女子”を連れて帰ってきた!! 恋を知らないアイドルコスプレオタク、晴香光29歳。蛍の会社でOLの皮をかぶりそつなく日々を過ごす光の前に、蛍が設定した“架空イケメン彼氏”が現実に現れ、しかも「付き合ってオレと」って――!!!?

ちよちよ

全6巻
表紙
作者:森名リリー

あらすじ:
ある日、トリ肉をこよなく愛する薫子は公園で行き倒れの巨大トリ・ちよを保護する。突然出会った「ご馳走」に大興奮の薫子。ひとまずちよを家に連れ帰り…!?