完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2022年に完結した青年漫画

252件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

センゴク権兵衛

全27巻
表紙
作者:宮下英樹

あらすじ:
戦国時代に生きた人間の激しさとひたむきさをリアルに描く、壮大なる合戦絵巻は第4部に突入!! 主役は“史上最も失敗し挽回した男”仙石権兵衛秀久。数々の合戦を生き抜いて立身出世を続けてきた権兵衛だが、この先に彼を待っているのは人生最大の試練…!! 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に仕えた実在の武将が、今、激動の時代に立ち向かう!!

ハレ婚。

全20巻
表紙
作者:NON

あらすじ:
愛は永遠、そして3つある‥‥‥!??? すべてのオトメと,オトメを知るべきすべての男子に捧ぐ! ―――地元を離れ東京で暮らす主人公・小春。ラブラブのカレもいるし、、、、、だったのだが、そのカレ、まさかの既婚者だった!! ふらっふらで地元へ帰る決心をした傷心の小春だったが、そこでは、さらに“ありえない”生活が待っていた‥‥!!! ――この家、壁の向こうにも妻がいる!?今までのオトコがすべて既婚者(騙されてた)という恋愛運サイアクな主人公・前園小春。ふらっふらで故郷へ帰るが、そこではさらにありえない生活が待っていた!‥‥なんと故郷は、少子化過疎化対策の特区指定で、“一夫多妻(ハレ婚)”がオッケーな町となっていたのだった!!!

有閑みわさん

全17巻
表紙
作者:たかの宗美

あらすじ:
愛されるのには、ちゃ~んと理由がある!ヒマつぶし…で家事完璧!!夫のため、そして自分のために毎日大ハッスル!!平成のカリスマ奥さん物語。

ナイツ&マジック

全17巻
表紙
原作:天酒之瓢  漫画:加藤拓弐

あらすじ:
【「異世界転生」×「メカヲタ」!? 本格ロボットファンタジー起動!!】 敏腕プログラマーの青年が転生したのは、剣と魔法と「巨大人型兵器」が存在する異世界。だが青年は重度の「メカヲタク」で――乗って! 創って!? 狂喜乱舞&猪突猛進な本格『転生』ロボットファンタジー!!

聖闘士星矢 セインティア翔

全16巻
表紙
原作:車田正美  漫画:久織ちまき

あらすじ:
時は、「銀河戦争」開催前夜。女神として戦いの道を歩む決意をした沙織と、邪神エリスの依り代となる宿命を持った翔子、ふたりの少女の出会いにより凄絶にして哀しき闘争の旋律が静かに奏でられ始める…。 「聖闘士星矢」ニュースピンオフ!! 戦う少女たちの新銀河伝説、開幕!!!

きのこいぬ

全15巻
表紙
作者:蒼星きまま

あらすじ:
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる先生。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれは実は犬、「きのこいぬ」だった・・・。幼馴染の担当編集者・こまこや、ガチホモのきのこ研究所員・矢島くんを交えて、止まっていたほたるの時間が動き出す・・・不思議で生意気で可愛い謎の生き物「きのこいぬ」がきっとあなたを癒してくれる♪著者の師匠である東村アキコさんも感動!

寄性獣医・鈴音

全14巻
表紙
作者:春輝

あらすじ:
人の体内に巣食いし淫獣を殲滅せよ!!華麗なる美少女ドクター登場!!人の体内に巣食い、その催淫作用で強烈に発情させる謎の寄生虫が静かに脅威を振るう??。有薗鈴音は人医・獣医の高等な知識と技術を用い、この生物の殲滅に乗り出した!!実力派の描くSFセクシーアクションがここに堂々誕生!!

しっぽの声

全13巻
表紙
原作:夏緑  漫画:ちくやまきよし

あらすじ:
動物の悲鳴に耳を傾けて!!! 繁殖業者、生体展示販売、引き取り屋、殺処分………… ペット流通において、 その命はどのように扱われているのか。 誰かと共に生きたくて、 生まれてきただけのペットが 我々の想像を超える状況に置かれていることがある。 声なき声に、 力を与えるも 殺すも人間。 アニマルシェルターの所長を務める天原士狼と 獣医師の獅子神太一は厳然と立ち向かう――

ガンニバル

全13巻
表紙
作者:二宮正明

あらすじ:
山間の村「供花村」に赴任してきた駐在・阿川大悟。 村の人々は大悟一家を暖かく受け入れるが、 一人の老婆が遺体で見つかり、大悟は村の異常性に 徐々に気付き、ある疑念に囚われる・・・。 「この村の人間は人を喰ってる」ーー。 次々と起きる事件、村に充満する排除の空気、 一息も尽かせぬ緊迫感で放つ、 驚愕・戦慄の“村八分”サスペンス堂々開幕!!

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

全12巻
表紙
作者:浅野いにお

あらすじ:
3年前の8月31日。 突如 『侵略者』の巨大な『母艦』が東京へ舞い降り、 この世界は終わりを迎えるかにみえた―― その後、絶望は日常へと溶け込んでゆき、 大きな円盤が空に浮かぶ世界は 今日も変わらず廻り続ける。 小山門出(こやまかどで)、 中川凰蘭(なかがわおうらん)、 2人の女子高生は 終わりを迎えなかった世界で 青春時代を通行中! 『ソラニン』『おやすみプンプン』の 浅野いにお作! 2人の少女のデストピア青春日常譜、開幕。

恋と嘘

全12巻
表紙
作者:ムサヲ

あらすじ:
「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。すこし未来。日本では16歳になると、政府から結婚相手が指名される世の中になっていた。根島由佳吏15歳は、日本の片隅に住む、うだつの上がらない少年。成績もスポーツも中の下。だがしかし、その胸に燃えるような恋心を秘めていた! 恋が許されない世界で、誰かを好きになってしまった少年の運命は‥‥!?

なごみクラブ

全12巻
表紙
作者:遠藤淑子

あらすじ:
若い女性から老婦人まで、いろんな女性客が訪れるホストクラブ『なごみクラブ』。ホストっぽくないホスト達がおもてなし。人情派ホストクラブ物語待望の第1巻!

老女的少女ひなたちゃん

全11巻
表紙
作者:桑佳あさ

あらすじ:
知識満載!芸術堪能!普通の園児とはスペックの違う万能少女・ひなたには秘密があった!ひなたは、88歳のおばあちゃんの記憶をもったまま、生まれ変わった老女的少女なのだった!!縁側でお茶をたしなみ、つけものをこよなく愛し、「だっぺ」が基本の口癖。彼女は何のために生まれ変わったのか!?おばあちゃんの知恵袋が詰まったノスタルジック・めんこいコメディー!!

ばつ×いち

全11巻
表紙
作者:おーはしるい

あらすじ:
駅前の小さな喫茶店。脱サラばついちのマスターが心を込めていれるコーヒーは…!?描き下ろしも充実!!コクと香りの、おーはしるいカフェ4コマ決定版!

上野さんは不器用

全10巻
表紙
作者:tugeneko

あらすじ:
雑誌掲載時にTwitterで大反響、ブレイク必至の作品が遂にコミックス化!! 天才発明家・上野さん、態度は強気。でも、恋には弱気♪ 不器用すぎるヒロインギャグコメ、要チェックです!!

恋と心臓

全10巻
表紙
作者:海道ちとせ

あらすじ:
「僕の心臓は、君のものだ」一人暮らしの大学1年生・八木沢羊は、幼馴染を名乗るイケメン・春馬と同居することに。だけどなぜか彼との過去が思い出せない!?さらに春馬と出会ってから、羊の周りでは少しずつ不穏な変化が起き始めて……?ときめくのに、ちょっとコワイ!?でもときめいちゃう!!同居人は、キケンな美男子。ロマンススリラー開幕!!

かわうその自転車屋さん

全10巻
表紙
作者:こやまけいこ

あらすじ:
坂の上にあるカフェみたいな自転車屋「ストラーデ・ビアンケ」。 店長のかわうそと羊のヨウコさんが、あなたのお越しをお待ちしています。

仕掛人 藤枝梅安

全10巻
表紙
原作:池波正太郎  漫画:武村勇治

あらすじ:
【池波正太郎、最高傑作新生!!】 必殺の針で悪を葬る、暗黒街の殺し屋。 鍼の名医でありながら殺し屋として 悪党・外道を葬る藤枝梅安の活躍を描いた 傑作ピカレスク、最新第1巻。 『鬼平犯科帳』『剣客商売』に並ぶ池波文学の最高峰、ここに新生!

蛇沢課長のM嬢

全10巻
表紙
作者:犬上すくね

あらすじ:
ごく普通のOL・美々子の上司である蛇沢課長は超エリート人間だが、ドM。 そんな蛇沢になぜかご主人様認定されてしまった美々子の、 汗と涙と蔑みの視線に満ちた社会人ライフをご覧あれ。 犬上すくねの最高傑作との呼び声も高いSMラブコメ、開幕です!!

ソウナンですか?

全10巻
表紙
原作:岡本健太郎  漫画:さがら梨々

あらすじ:
飛行機事故のせいで…。今日から青春、無人島っ……!! なんにもないからーー、なんでも作る!! なんでも食べる!!!!(泣) 知恵と勇気の無人島JKサバイバル。あたしたち、けっこう元気です!  【1巻収録内容】セミの食べ方、罠の作り方、簡易アレルギーテスト、ヤドカリの食べ方など…。

疾風伝説特攻の拓~AfterDecade~

全9巻
表紙
原作:佐木飛朗斗  漫画:桑原真也

あらすじ:
シリーズ累計3000万部突破の金字塔、待望の続編始動!! 舞台は『特攻の拓』より10年後! あの拓ちゃんが“刑事”になって、横浜に帰って来た!! ある美少女の死をきっかけに動き出した難事件を解決するため、拓ちゃんが どノーマルなゼファーで街を大爆走&“ワルガキ”相手に大暴れ! マー坊や秋生など、懐かしの“爆音メンバー”もモチロン登場! 新たなる伝説が今、再び走り出すッ!!

モンキーピーク the Rock

全9巻
表紙
原作:志名坂高次  漫画:粂田晃宏

あらすじ:
岩砕山の惨劇を越え、平和を取り戻した早乙女達。 しかし行方不明になった友・宮田を救う為、早乙女は猿の探索隊に加入することに。 猿の研究者、政府主導の精鋭部隊、早乙女。総員20名。 いま再び、彼らに死を運ぶ“猿"の恐怖が襲い掛かる――!! 戦慄の洞窟パニック、開幕!!

軍神ちゃんとよばないで

全9巻
表紙
作者:柳原満月

あらすじ:
上杉謙信は、ウザカワニートなお姫様!? 越後の国のお姫様・虎千代はゴロゴロするのが大好き!「明日からがんばる」主義だったのに、ひょんな事から戦にでて大勝しちゃった!?兵たちからは男だと思われてるし……どうなっちゃうの!? 歴史ってひょっとしてこんな感じで作られたのかも?な大河4コマ!

はしっこアンサンブル

全8巻
表紙
作者:木尾士目

あらすじ:
『げんしけん』の木尾士目が新たに描く工業高校×合唱の青春物語! 声にコンプレックスを抱える藤吉晃。声変わりから極端に低い声になった彼は、「声を使わない仕事に就けるかも」という理由もあって工業高校に進学した。しかしそこで、合唱部を作ろうと意気込む同級生・木村仁と出会う。木村は藤吉の声に魅力を感じ、「一緒に合唱やろう!!」と誘ってきた! リアルな工業高校の日常と、歌で人の心が繋がってゆく青春模様です!

二度目の人生 アニメーター

全8巻
表紙
作者:宮尾岳

あらすじ:
愛娘の結婚式を間近に控えた多田アユム58歳は、アニメに興味がない平凡なサラリーマン。アニメ好きな娘と娘婿との距離を抱えたまま、突然40年前の高校3年の自分にタイムスリップする。見知ったはずの過去の中には、後に有名なアニメーターとなった同級の姿があった!?昭和アニメ青春物語!

ブレンド・S

全8巻
表紙
作者:中山幸

あらすじ:
ツンデレ・妹などなど、店員さんのいろんな「属性」が楽しめる喫茶店で、新人アルバイトの苺香(まいか)が店長にリクエストされたのはなんと「ドS」キャラ!?一生懸命働くうちに、意外と「ドS」の才能が開花してしまい…。踏まれたって全部がご褒美、倒錯的ワーキングコメディ4コマ!

通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー

全8巻
表紙
作者:おつじ

あらすじ:
通りがかりにワンポイントアドバイスをしていく、見た目ヤンキーな桜井さん。 そのいかつさに初対面の人はビビるものの、アドバイスを通して触れる桜井さんの温かな心に、人の輪は広がっていき――。 優しくて、気遣いができ、博識でいてスポーツ万能…!! 見た目とのギャップがはなはだしい、超ハイスペックヤンキー桜井さんは今日もまたワンポイントなアドバイスで、誰かのちょっとした幸せを生み出しています。 twitter&pixivで話題沸騰の、喧嘩しない系ハートフルヤンキー漫画! 60ページ超の描き下ろしマンガも収録してお届け♪

にぶんのいち夫婦

全8巻
表紙
原作:夏川ゆきの  漫画:黒沢明世

あらすじ:
「自慢の夫だと思っていた…“あの日”までは」 結婚2年目、29歳の文(あや)は、周囲も羨むイケメンで誠実な夫と平穏な生活を送っていた。ある日、文は夫の携帯電話に届いた意味深なメッセージを見てしまう。そして帰りが遅くなり始める夫…。「本当に仕事が忙しいの?それとも何か他に理由があるの…!?」 夫を問いただして夫婦関係が壊れるかもしれないリスクをとるか、自分の心にしまってこれからの日常を守るか…。迷いの結婚生活が始まる――。

元カレが腐男子になっておりまして。

全7巻
表紙
作者:麦芋

あらすじ:
男子、三日会わざれば腐ることもある。 再会した元カレが腐男子(BL好き男子)になってました。 ある日、書店に立ち寄った赤土桃は、そこでBL同人誌を物色する腐男子と出会った。 初の腐男子との遭遇にテンションのあがる桃だったが、よく見るとその腐男子は自分の元カレの片倉錫也で!?  まっすぐ誠実にオタク道をひた歩く、元カレ元カノな腐男女オタコメディー!

ギャルと恐竜

全7巻
表紙
原作:森もり子  漫画:トミムラコタ

あらすじ:
ノリで始まった恐竜とのルームシェア!フツーにご飯食べるし、オシャレも楽しむ恐竜だから、ギャルといっしょの生活だって結構イケる。ムズかしいことはよくわかんないけど、毎日が楽しければ問題ナイっしょ!雑誌掲載用にギャルたちに描いてもらったロゴも収録なんで、よろ。