完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1995年6月の完結漫画

10件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1995年完結の漫画リスト

あいしてる

全26巻
表紙
作者:守村大
掲載誌:モーニング

あらすじ:
星野鉄馬(ケンタ)、30代の青春――!!ひとりの男の面白うて悲しき人生を描く、成長ストーリー!1960年前後、横浜あたり。夜中オートバイを乗り回す“カミナリ族”の青年・星野鉄兵、22歳。世界一速いと言われたバイク・トライアンフの跨(またが)ったGI(米国兵)と日本人の少女に出会う鉄兵。売春婦としてGIに抱かれる少女の涙を見た鉄兵は、彼女を救おうと決意する。少女の名はマリア。鉄兵とマリアの出逢い……それは、星野鉄馬の物語の第0章……。

シニカル・ヒステリー・アワー

全14巻
表紙
作者:玖保キリコ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
キリコちゃんほか子供たちのシニカルな視線を通して描く不条理体感ギャグ。理屈抜きのかわいさ、おかしさで日常の過激な混沌を鋭く斬る!?

DO-P-KAN

全10巻
表紙
作者:しげの秀一
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
青春ロケット発射!!『バリバリ伝説』『頭文字D』などのビッグヒットを放ちつづける“青春クリエイター”しげの秀一が描き出す、高校アスリート&ラブストーリー!南陵(なんりょう)高校陸上部の北村高志(たかし)は、同じ陸上部の親友・池田典明(=ノリ)のカノジョ・工藤晶(しょう)のことをひそかに想っていた。しかしその美少女が、「実はほかに好きな人がいる」と打ち明けてきて……!?恋に部活に、誰よりマジな陸上部員たちの青春物語――ハッシャ!!

聖域―サンクチュアリ―

全5巻
表紙
作者:庄司陽子
掲載誌:BE・LOVEパフェ

あらすじ:
神の手を持つ男とさえいわれた天才外科医・岩城悟朗。絶対的な権利を目指す彼は、邪魔者を冷徹に殺し、排除していった。やがて彼は実の妹と知りながら篤子と結婚するが、篤子の純粋な愛情に耐えられず、お腹の子ともども殺してしまう。悟朗は、なぜ殺し続けるのか!? 殺人者を通して悪とは何かを問いかける傑作ロマン!!

カルビにしてね!

全4巻
表紙
作者:高倉あつこ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
焼き肉屋「もんじ」の一人息子・鉄ちゃんは今日も焼き肉のニオイに悪戦苦闘。念入りなシャワーに大量のコロン、そのこだわりの原因は幼なじみの寿司屋の絵里。お互いの親同士の衝突のなか、熱い想いは募るばかり……。数々のハンデを乗り越えて、カルビの申し子・鉄がパワフルに生きる、焼き肉少年熱愛コメディー!!

ありがとう

全4巻
表紙
作者:山本直樹
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
鈴木一郎(父)が単身赴任から帰ってみると、母はアルコール漬け、姉はクスリで朦朧としセックスやり放題……。しかも家のなかには、不良が入り込んで好き放題をやっていた。すっかり荒廃した家庭を見た父は半狂乱になり……。人質に残したひとりの不良以外を家から追い出した父。だが、人質を取り戻そうとする不良たちの報復が始まった。バイクや車で駆け付けてきた不良たちは鈴木家の周りを取り囲む。暴走族特有の大爆音が深夜の町で鳴り響くなか、父はのんきにも姉の誕生日を祝うケーキを焼こうとするのだった。ケーキを囲んで誕生日パーティーが始まった。外の不良たちは帰りそうにない。ケータリングのチキンを頼んだ父だったが、届けられたものはなんと愛犬のクビだった!


国民クイズ

全4巻
表紙
原作:杉元伶一  漫画:加藤伸吉
掲載誌:モーニング

あらすじ:
日本国憲法第12章国民クイズ(国民クイズの地位)第104条国民クイズは国権の最高機関であり、その決定は国権の最高意思、最高法規として、行政、立法、司法、その他あらゆるものに絶対、無制限に優先する。本憲法もその例外ではない――。クイズに勝ち抜けばどんな願いもかなう!戦慄の国家意思決定システムが始まった!!


リストラマン太郎

全4巻
表紙
作者:たかもちげん
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
突然ですがあなたの会社は大丈夫!?キビシーリストラの嵐が吹き荒れる、このニッポン列島に頼もしい助っ人が現る!!そうです、ワタシが企業再生請負人・リストラマン太郎です。クールな頭脳とホットなハート。加えて男前のルックスで難問、難題をバッタバッタ!そこの…ナワに首をかけそうなアナタ、まずはお話お聞かせください!!

ジュエル★クエスト

全3巻
表紙
作者:飯坂友佳子
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
ふしぎなバスジュエルの力で美人探偵・ユミに変身できる美憂。だけど相棒の宝のことが気になりだして……。波乱万丈探偵恋愛コメディー!!

憂夢

全3巻
表紙
作者:藤子不二雄Ⓐ
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
人通りの少ない所にある不思議なレンタルビデオ店「憂夢」。様々な悩みや夢を持つ客に貸し出されるビデオの中身は客の心の中を… 「笑ゥせぇるすまん」に次ぐブラックユーモア作品との評価を近年再び得る、歪んだ現代社会を描く問題作。



完結漫画データベースTOPページ