完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1996年3月の完結漫画

17件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1996年完結の漫画リスト

帯をギュッとね!

全30巻
表紙
作者:河合克敏
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
5人の中学生が、昇段試験で黒帯をとった。粉川巧、同じ北中の杉、南中の斉藤、それに東中の三溝と宮崎だ。かつてのライバル同士が、意外な形で再会したのは、高校の入学式。しかも同じクラス。でも、この浜名湖高校には、柔道部がなかった。そこで彼らは、柔道部を自分たちで創部する。全員一年生の新生・浜名湖高柔道部がスタート!!


ジョジョの奇妙な冒険 第4部

全18巻
表紙
作者:荒木飛呂彦
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
杜王町に住む高校生、東方仗助。見かけによらず気弱な性格だが、自慢のリーゼントをけなされると途端に豹変、スタンド能力を発現させる。ジョナサンの身内という彼を訪ねた空条承太郎は、そのスタンドを目にし、仗助にそして杜王町に迫る危機を察知するが…!?


Jドリーム

全14巻
表紙
作者:塀内夏子
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
Jリーグ草創期、浦和レッズの入団テストを受けに一人の少年がやってきた。彼の名は赤星鷹。不合格にもめげず、何度もアプローチを重ねた結果、なんと二軍への入団を果たしてしまう。入団後、鷹はその実力を発揮し、たちまち頭角を現した。常人離れした柔軟な体、才気あふれる変幻自在なプレースタイルは、まれに見る逸材の証。やんちゃな少年Jリーガーが、縦横無尽にフィールドを駆けめぐる!

亜未!ノンストップ

全12巻
表紙
作者:北川みゆき
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
亜未は元気な高校生の女の子。ふとしたきっかけで、人気ボーカルグループの望と知り合い、自分も芸能界入りして…!?

MAYA~真夜中の少女~

全9巻
表紙
作者:本島幸久
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
『私はあなたに警告に来たのよ。あなたの死が近づいてるって――』白浪高等学校に転校してきた少女・深月真夜(みづきまや)。その予知能力は今日も誰かに“死の未来”を伝える。ドラマ化もされた本島幸久のサイコサスペンス!!

ダンディーとわたし

全9巻
表紙
作者:山下和美
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
人気絶頂の俳優・片岡平助。お笑いタレントのマネージャー・大和田モモ子。ふたりの恋愛関係が明らかになって、芸能界は大パニック。おまけに、平助は引退して主夫に……!? 一途でパワフルな愛を描いて、日本全国話題騒然。天下無敵のシリーズ第1巻ね!!

ますらお -秘本義経記-

全8巻
表紙
作者:北崎拓
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
山深い寺に預けられて育った少年・遮那王。寺の暮らしがイヤで何度も脱走を図るが、ことごとく失敗。だが、騒動を聞きつけた平氏の御曹司・平維盛が寺にやって来て、度胸のすわった遮那王に興味を抱く。だが、天狗探しに出かけたふたりの前に盗賊が現れ…!?激動の源平争乱の世を描く、歴史大河ロマン!!


笑ゥせぇるすまん

全6巻
表紙
作者:藤子不二雄Ⓐ
掲載誌:中央公論

あらすじ:
様々な悩みや欲望を持つ現代人に喪黒福造が魅惑的に歩み寄り囁く。しかし、喪黒との約束を破った者はその代償を負い、奈落の底へ。一話完結のオムニバス形式で人間の愚かさや弱さを味わわされるブラック・ユーモアの最高傑作。


大樹のマウンド

全5巻
表紙
作者:朝基まさし
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
元プロ野球選手・根本大輔を父親に持つ中学生・根本大樹は、一度も野球をしたことがなかった。その理由は、プロで肩を壊したために1軍のマウンドで活躍できずに辛い思いをした大輔が、息子が同じ道をたどらぬよう、野球を一切させなかったからである。大樹も大輔のその想いを汲み、勉強に打ち込む日々を送っていたが、ある日シニアチーム「稲城ベーブルース」のマネージャーである野田羽澄と出会い、一緒に野球をやらないかと誘われる。 最初はその申し出を断っていた大樹だったが「稲城ベーブルース」の監督や選手たちから熱烈な勧誘を受け、中学最後のひと夏だけという条件で所属することにする。元プロの父親の血を引き、密かに何万回と父親のフォームを模倣していた大樹が投げる球は、初めてボールに触れた者とは思えないほどの球威とスピードを兼ね備えており、大樹はすぐに「稲城ベーブルース」のエースとなる。 こうして、遅ればせながら大樹の野球人生が幕を開ける。


人形草紙あやつり左近

全4巻
表紙
原作:写楽麿  漫画:小畑健
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【桜が狂い咲く季節、復讐鬼に招かれて…】山奥の廃校で人知れず行われた同窓会は、凄惨な殺人事件の幕開けだった――普段は気弱な人形遣い・橘左近は、明治初期に作られた傑作童人形“右近”を操ると人格が豹変! 天才的な洞察力を発揮し、おしゃべりな相棒・右近と共に様々な難事件・怪事件を解決していく! 傑作幻想推理奇譚、第1巻!


騎士ガンダム黄金神話

全3巻
表紙
作者:ほしの竜一
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
コロナノヴァの脅威からラクロアを救わんとする騎士ドモンの前に現れた騎士シャインガンダムは、ドモンとともに光の竜によって選ばれし者に見いだされる。そして、まだいる選ばれし者を探す旅にでるのであった!

夜明けのヨワッキー

全3巻
表紙
作者:私屋カヲル
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
超弱気少年なのに級長にされてしまったタモツはじめ、美少女山ちゃん、ヨシオ、マメ、ガイジン…が5年3組を舞台に大爆発!!の爆笑ギャグ。

ツッパリたいの!!

全2巻
表紙
作者:森真理
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
大帝家の一人娘・真澄は、自他ともに認める(?)強運の持ち主。ところが、一年ぶりにアメリカ留学から帰ってみれば、大帝家は破産、一家は離散。唯一残った使用人・沖田正宗と共に、むさくるしいスモウ部屋にいそうろうするはめに……待望の第1巻!

キャスター参るゾ!

全2巻
表紙
作者:橋口隆志
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
合言葉は「H(エッチ)+バカ+勝利!」 超(スーパー)セクシーキャスター・大宮越子(おおみやえつこ)が、スポーツから政治の世界まで ブラウン管を超えて鼻血モンの大活躍! ▼第1話/テニスでアッハン▼第2話/レスリングでボヨヨン!▼第3話/新体操でウルウル▼第4話/シンクロでプルルン!▼第5話/チクピーンの秘密!▼第6話/ハイジャンプでのけぞり!▼第7話/F1でピリピリ!▼第8話/編成でドキドキ(前編)▼第9話/編成でドキドキ(後編)▼第10話/まんがクンとドッカーン!▼第11話/恋の悩みでメロメロ!▼第12話/パパとママとラリホー!!▼第13話/旅先でドッヒャー!▼第14話/野望がヒュ~ヒュ~!!▼第15話/県知事でブリバリ!!▼第16話/教育問題でコリャー!!▼第17話/ロケット発射でドッピュッピュッ!!▼第18話/防衛問題でウヒョーン▼第19話/貿易摩擦でコスコス!▼第20話/夜逃げでバハハイ!▼第21話/くノ一でウフーン!

ドルフィン・ブレイン

全2巻
表紙
作者:山田玲司
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
美しい海に静かに進行する邪悪な陰謀をうち砕け!! イルカと人間の心を持つ少年、川平速度(カビラソクド)の冒険が今始まる!!

お味はDO!?

全2巻
表紙
作者:みなみりょうこ
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
不明

ラヴァーズ・キス

全2巻
表紙
作者:吉田秋生
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
鎌倉の県立高校に通う少女たち、少年たちの熱い日々。そして、その彼女たちの揺れ動く青春をキスをめぐるドラマを通じて描く、ラブロマン



完結漫画データベースTOPページ