完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1996年4月の完結漫画

14件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1996年完結の漫画リスト

ドラえもん

全45巻
表紙
作者:藤子・F・不二雄
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。


ハロー張りネズミ

全24巻
表紙
作者:弘兼憲史
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
大都会の北のはずれ、下赤塚に「あかつか探偵事務所」はある。その裏側の路地にある喫茶店でヒマそうにコーヒーをすする男、彼こそが泣く子もだまる名探偵(?)、ハリネズミこと七瀬五郎。カンは鋭いが情に脆く、映画にでてくるいわゆる名探偵とはひと味違う。都会の片隅に埋もれる心の闇を調査する男、ハリネズミの“探偵物語”。浮気、蒸発、殺人……荒廃した社会の中に一条の光を求め、ハリネズミは走る!

黄龍の耳

全15巻
表紙
原作:大沢在昌  漫画:井上紀良
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
イタリアの修道院にいた青年は、父親が死んだ事により、当主として棗希郎衛門(ナツメキロウエモン)という名前を受け継ぐ事になった。45代目当主となった彼は、父親の残した莫大な財産と同時に、「金」と「女」が思いのままになる“力”も受け継いだというのだが…!?

愛しのバットマン

全13巻
表紙
作者:細野不二彦
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
プロ野球チームの選手香山雄太郎は毎朝きっかり9時に起床する。決まった時間に家を出て、決まった時間の電車に乗って決まった時間に球場に到着するのだ。しかし香山は、29打席連続ノーヒットという成績不振に陥っていた。一方、妻のリカはそんな香山を尻目に夜毎、遊びに出かけていた。リカのボーイフレンドの一人イシミネがそんなリカを見かけて言い寄ってくるが、見事に振られてしまう。イシミネは腹いせに香山にリカの過去の写真などを送り付け、動揺を誘う。

100億の男

全12巻
表紙
作者:国友やすゆき
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
東都物産に勤める富沢琢矢は、どこにでもいるような平凡な会社員である。いつものように業務を終え、婚約者である広瀬和美とのデートに出かけた矢先、何物かに殴られ、連れ去られてしまう。自分のアパートで意識を回復した琢矢。だが部屋には何もなく、そこには財界の大物、久我山天善がいた。身ぐるみ剥がされた琢矢に天善は、母親の借金が100億あり、これを一生かけて全て返済してもらうと告げる。これからの人生全てを借金返済に追われると思った琢矢は、久我山宅へ出向き、天善に自分の人生を100億で買って欲しいと願い出た。だが天善は、琢矢の人生には100億の価値はなく、死ぬまで働いて金を返し続けろと跳ね返した。

タケコさんの恋人

全12巻
表紙
作者:望月玲子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
秘書課のスーパーガール、北条猛子(ほうじょう・たけこ)=タケコさん。仕事はカンペキ、遊びもモチロン。たったひとつの弱点は、自由気ままに生きる恋人・しーちゃん……? ミステリアスな彼だけに、恋の行方がちょっぴり不安。バリキャリ・タケコさんのクールな大人のかわいい恋愛美学!

スプリガン

全11巻
表紙
原作:たかしげ宙  漫画:皆川亮二
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
中東の死海近隣で、オーパーツ(遺跡の中で、考古学上、その時代には存在しえないと考えられるもの)が見つかった。「メギド・フレイム」と呼ばれるそのオーパーツは、旧約聖書でソドムとゴモラを一瞬のうちに焼き尽くしたといわれる、いわくつきの代物。それを米軍が強奪した。そして精密な調査を行うため、都内の研究所に持ち込まんだらしい。米国機械化小隊(マシンナーズプラトウーン)の中でも最も恐れられている少佐・HB(ハミング・バット)が、メギド・フレイムを悪用しようとしているのだ。その情報を得た「アーカム」は、S級工作員であるスプリガン・御神苗優を派遣する。これが初任務(ファーストミッション)となる優は、早速現場に乗り込み、HBと対決する!

高校の人達

全7巻
表紙
作者:葛原兄
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
ども。葛原兄です。ヤングマガジンに連載されてたゆるーい4コマ「高校の人達」です。 内容は、学校嫌いだった筆者が、こんな学校だったら楽しいだろうなという思いを込めて、 いろんな先生が活躍するという内容になっております。 人達というわりに、生徒はあまり活躍しません。和んで頂ければ幸いです。

シバいたれタカ!

全5巻
表紙
作者:沢田ひろふみ
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
拳にすべてを賭けた男が現れた!大阪市大阪区。不良のメッカであり、腕に自信のある男が腕試しに来るこの街一番の暴れん坊、萩原高(タカ)。小さい頃から負けず嫌いで、大阪区一番、ひいては日本で一番を自負するタカに、ブッ倒したい男ができた。東京ボクシング界のホープ、バンタム級で負け知らずの葛木比呂樹。タカは上京して葛木にまみえる!オレとお前とどっちが強い!?不良・タカのボクシング成り上がり伝説、開幕!

パッション・ガールズ

全5巻
表紙
作者:藤井みほな
掲載誌:りぼん

あらすじ:
【カリスマ女子高生エリカと八純、登場】桜井エリカは、高校に通いながらモデルの仕事もこなすカリスマ女子高生! 女王様タイプで負けず嫌いなエリカは、同級生兼モデルの月岡八純と毎日火花を散らしていた。そんなある日、エリカは、八純が橘 甲斐と抱き合っているのを目撃する!! 彼氏いない歴=年齢のエリカにとって初黒星になるのか!? スーパー女子モデルの痛快ラブバトル第1巻!

ようこそ!微笑寮へ

全5巻
表紙
原作:遠藤察男  漫画:あゆみゆい
掲載誌:なかよし

あらすじ:
麻琴が入学したのは、全寮制の微笑学園。同室の美笛、さよりたちと、ドキドキの新生活がスタート。でも、いちばん気になるのは、同じ名前の“誠”のこと……。“恋愛禁止”の寮を舞台にくりひろげられる、運命的青春ラブ!

魔法騎士レイアース2

全3巻
表紙
作者:CLAMP
掲載誌:なかよし

あらすじ:
伝説の『魔法騎士(マジックナイト)レイアース』ふたたび!!苦難を乗り越え、『魔法騎士』となり『セフィーロ』の危機を救った光(ひかる)・海(うみ)・風(ふう)。『セフィーロ』の『柱』であるエメロード姫の願いをかなえ、東京に戻った3人の心に、事実が重くのしかかる。3人は最初に出会った東京タワーで再会し、もう一度『セフィーロ』に行くと決意を固める。そして、崩壊寸前の『セフィーロ』に新たな危機が迫っていた。

XAZSA

全3巻
表紙
原作:若木未生  漫画:田村純子
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
まばゆい東京の夜の片隅で、早水京平は少年・ザザと出会った。しかしその少年は天才少女科学者・優亜が作成した機械人間だったのだ。ザザは大好きな優亜と同じ人間になろうとするのだが…。若木未生の人気小説を田村順子がドラマティックに描く「XAZSA」第1巻!!

健康師ダン

全2巻
表紙
作者:高橋のぼる
掲載誌:モーニングオープン増刊

あらすじ:
どんな病もその魔法の指の一突きで治してしまう、天才整体師・団流星。就職活動に行き詰まり中の安西貴美佳は、ある日電車の中で背中に強烈な一突きを感じる。腰が抜けた貴美佳を無言で連れ出したのは団流星、その男だった!体の悩みのあんなことからこんなことまで、まとめて団流星が面倒みます!



完結漫画データベースTOPページ