完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1996年6月の完結漫画

11件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1996年完結の漫画リスト

らんま1/2

全38巻
表紙
作者:高橋留美子
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
中国帰りの早乙女(さおとめ)親子は、拳法の達人。でも、水をかぶると、父・玄馬(げんま)はパンダに、息子・乱馬(らんま)は女の子に変身しちゃうのだ!!



沈黙の艦隊

全32巻
表紙
作者:かわぐちかいじ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
日米は、世界でも類をみない高性能な原子力潜水艦「シーバット」を、極秘裡に造り上げる。日本によって資金、技術提供をされた日本初の原潜であったが、米第7艦隊所属という、数奇の宿命を背負った落とし子でもあった。艦長には、海上自衛隊一の操艦と慎重さを誇る海江田四郎が任命された。しかし、海江田は試験航海中に指揮下を離れ、深海へと潜行、突如反乱逃亡をする!原潜、核兵器、国家、戦争、そして…真の平和とは!?激動の20世紀末、人類最大のテーマに挑む最高傑作!


タイマンゴルファー勝

全8巻
表紙
作者:橋本俊二
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
優勝賞金1億円を賭けて、敗者が次々とチェーンソーで真っ二つにされていく「デス・ゴルフ」、日本中のイカサマ師たちが一堂に会し、バレさえしなければどんなイカサマも許されると言う「黒試合」、ゴルフの神の元に集って狂信的にゴルフの技術を磨く、ドリアン法皇率いるカルト教団「ゴルフの方舟」…某サルゴルファーもビックリな無茶な試合と濃い対戦相手の連続!これが裏ゴルフの世界というヤツか(絶対違う)!裏社会を生きる賭けゴルファー・勝のタイマン勝負!

片翼同盟

全7巻
表紙
作者:くさか里樹
掲載誌:Judy

あらすじ:
爽子は近距離航空会社に勤務するパイロット。結婚3日目で未亡人になった。義理の息子で7歳年上の大太郎と同居生活を続けるのだが……!?

ぼくたち男の子

全6巻
表紙
作者:こなみ詔子
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
とってもキュートなほのぼの男子コメディ♪ 民夫の通う小学校は、自然がいっぱい。そこに都会から、外見はモロ外国人(だけど英語は×、納豆大好き)の敬士が転校してきた。仲良くしていくうち、民夫は敬士に“特別な感情”を持ち始めて…!? キュートな男子たちのほんわかほのぼのコメディ、スタート!!

KAREN

全5巻
表紙
作者:やぶうち優
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
舞台は19世紀末のロンドン。自分や人の傷をすぐに治せるという、不思議な力を持つ黒髪の少女・カレンは、幼い頃の記憶がないエドという少年と出会いました。カレンの腕には、幼い頃に生き別れた母親が彼女に残した腕輪があります。ところがこの腕輪が人類が手にしてはならない“奇跡の力”のカギであることを知ったスタックレー伯爵は、腕輪を手に入れるために、非情なやり方でカレンを追います。果たして…!?

SWEET三国志

全5巻
表紙
作者:片山まさゆき
掲載誌:ヤングマガジン海賊版

あらすじ:
黄巾の乱から孔明の死。三国志における、複雑な国政や武将たちの争いをコミカルに描く!片山まさゆきワールド全開の新感覚歴史大河ギャグコミック!

パナ・インサの冒険

全4巻
表紙
作者:飯田晴子
掲載誌:月刊コミックコンプ

あらすじ:
可憐な絵柄で描かれる、本格アラビアン英雄伝 14年前、イシュターン王国にもたらされた予言。それは次代の王となるべき勇者が生まれたというものだった。王の座を奪われることを恐れた現国王は、領土全てに手を伸ばし、14歳になる少年をことごとくさらい始める。そして王の命を受けた船は、エリュトラ海最北の島・シェラーカーンへと辿り着いた。その島にはかつて妻と子を亡くした男に授けられた、不思議な少年ラズリが年を偽って暮らしていたのだ…。可憐な絵柄で描かれる、本格アラビアン英雄伝第1巻!

グローイングアップ

全4巻
表紙
作者:津田ひろみ
掲載誌:不明(アクションコミックス)

あらすじ:
矢沢英俊は親が金持ちの山手のお坊ちゃんで、いつもケンカばっかりしているヤンキー少年。幼なじみのスズには「バカ」呼ばわりされている。ある日二人は、ボクシング高校チャンプの原田が不良たちから暴行を受けている現場に遭遇する。一切手を出そうとしない彼を英俊は「腰抜け」と見るが、スズは男らしさを感じていた。スズの評価が気に入らない英俊は、後日原田にケンカを売って惨敗。そしてボクシングを始める事になる。一方スズは原田に惚れてしまって…!?

怪力の母

全3巻
表紙
作者:平田弘史
掲載誌:ミスターマガジン

あらすじ:
名将・北条氏康の重臣・清水康英は伊豆軍団の総大将。そして、その妻・寿は類い希なる怪力の持ち主だった。心優しく、頭の良い寿は領民たちにも慕われていて…。人生如何に生きるべきかを問う、強く優しく、戦国の世を生き抜いた武将の妻の物語!!

闇のアレキサンドラ

全3巻
表紙
作者:原ちえこ
掲載誌:不明(KCデラックス)

あらすじ:
愛と憎しみのドラマティック・サスペンス!総督家の宝石を盗んだ容疑をかけられ、細工師の父と婚約者を失ったサフィニア。自らも追われる身となり、大貴族ポリツィアーノ家で暮らすことに……。



完結漫画データベースTOPページ