完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1996年10月の完結漫画

17件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1996年完結の漫画リスト

本気!

全50巻
表紙
作者:立原あゆみ
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
極道からも世間からも慕われる本気(マジ)は、男の中の男!! 男の純情を謳いあげる入魂の名作。


SLAM DUNK

全31巻
表紙
作者:井上雄彦
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?


クラダルマ 斎女伝説

全18巻
表紙
作者:柴田昌弘
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
性の奥義を司り、日本の国を裏から支えてきた謎の一族・斎女(ときめ)。その一族の総領たる由麻は天啓を受け、掟を破って山を降り、里を抜け出した。由麻と運命的な出会いをする久慈将介。由麻を追う斎女の守護神・八部衆。暗躍するシャクティ教団とシンシア……。セクシャル伝奇バイオレンス!!

MVPは譲れない!

全10巻
表紙
作者:仲村佳樹
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
成渡第一高校バスケ部エース・一堂に憧れてマネージャーになった美雪。でも一堂のプレイに見とれて彼の顔を良く憶えていなかったからさあ大変。笑いと涙のスポーツ・ラブストーリー!!

バケツでごはん

全8巻
表紙
作者:玖保キリコ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
上野原動物園のペンギン舎の中では、ペンギンたちが可愛い動きで客を楽しませていた。そこへ閉園のアナウンスが流れ、さっきまで演技していたペンギンたちは一斉に帰りだす。中途採用でこの動物園へやって来たギンペーは、もっと客を楽しませるために毎日リハーサルしようとペンギンたちに提案する。しかし、ペンギンたちは勤務時間外に働くのを嫌がり帰ってしまう。

覇王街

全5巻
表紙
作者:神崎将臣
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
強さ故格闘界からその存在を永久抹消された男達──彼らは何時しか自分達だけの闘いの場を持った。己が生命と誇りを旗(フラッグ)に託して……

バチワレ!いさ

全4巻
表紙
作者:青柳裕介
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
地方の港町に住む17歳の高校生・いさは、今日学校を辞めてきた。机の上の勉強は性に合わない。職人、それも父親と同じ板前になることに決めたのだ。しかし、都会の料亭に就職する前にしなければならないことがある。それは、童貞を捨てること…。そこでいさは、2年前から“最初はこの人”と心に決めていた女性に直接アタックする…。

幻に賭けろ

全4巻
表紙
原作:土井泰昭  漫画:嶺岸信明
掲載誌:近代麻雀ゴールド

あらすじ:
けたはずれの無頼、三島麻紀男。彼の麻雀には、常識とか確率といったセオリーは存在しない。唯一彼のセオリーは点棒をより多くかき集めること!!

君は僕の太陽だ

全4巻
表紙
作者:聖千秋
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
【恋人のクラスを担任!? 仙子の教師ライフは波乱ぶくみの幕開き!】仙子は新米高校教師。「愛と勇気」を胸にクラスを受け持つが、熱意は空回りするばかり…。生徒からはボイコットされ、教室は空っぽに! そんな仙子を、7歳下の恋人で生徒の忍が応援するが…!? 光と闇が交錯する十代の生徒たちに、まっすぐ向き合う仙子先生の青春を描く名作、第1巻!

水のともだちカッパーマン

全3巻
表紙
作者:徳弘正也
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【母を訪ねて妖怪上京】河太郎は、カッパの父と人間の母の間に生まれたハーフ妖怪。父の遺言に従い、母を探しに東京にやってきた彼は、妖怪研究家の少女・金剛寺舞と出会う。河太郎は寺院を営む舞の家に居候することになるが、妖怪は妖怪を呼ぶという性質から、舞の周囲では怪しい事件が頻発!? ユニークな視点が光る社会派妖怪ギャグ、第1巻。

オデッセイ

全3巻
表紙
原作:史村翔  漫画:池上遼一
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
ある日、航空自衛隊のF-15戦闘機が原因不明の墜落事故を起こす。搭乗していたパイロットの香川良彦三佐は、実は警察庁公安局の協力者で、防衛庁の石津を始めとする若手官僚達が秘かに進めている計画を調査していたところだった。それは“ODYSSEY(オデッセイ)”というコードネームで呼ばれる計画で、21世紀の日本のあるべき姿、進むべき道を想定して考えられた国家のシナリオである。今は一人の民間人として暮らす新美も、この計画の作成に関わっていた元・警察官僚だった。しかし、次第にその方向性に疑問を感じ計画から離れていった経緯があった。新美は、今回の自衛隊機の墜落事故と“ODYSSEY”との関係を、かつての盟友・石津に問いただしに会いに行く。そこで、石津から驚くべき事実を知らされる………

I’s

全3巻
表紙
作者:庄司陽子
掲載誌:BE・LOVEパフェ

あらすじ:
7歳の唯(ゆい)は母の再婚によって義父・小久田(おくだ)と義兄・賢(けん)と暮らすことになった。新しい家族と幸せな生活が待っていたはずだったが……。大人達の歪(ゆが)んだ感情の犠牲になり、心に深い傷を抱えた唯。その傷から逃れるために唯は、自覚症状はないまま心の中に自分とは全く違う人格を作り出していく……。多重人格の謎に正面から挑み、精神の闇をえぐった渾身の問題作!!

Girls Lesson

全3巻
表紙
作者:芦原妃名子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
保科桃子は重度の男性不信。理由はすべて小学校の時の同級生・不破望にある。彼のこと が好きだった桃子だが、その気持ちを踏みにじられるようなイタズラをされたうえ、ファ ーストキスまで奪われたのだ。高校2年生になった桃子だが、同じクラスになんと不破が!しかも、同じ生物係に任命されてしまい最悪の状態に。なれなれしく話しかけてくる不破とは対象的に、もう1人の生物係・真鍋は無口で無愛想。初めは暗いヤツだと思っていた桃子だが、一緒に仕事をするうちに、しだいに真鍋に魅かれていく。だが実は、真鍋は桃子の親友・苑子(そのこ)とつきあっていて!?

鬼が来たりて

全2巻
表紙
作者:しんがぎん
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
古の時代より畏れ敬われ、歴史には記される事が無かった”鬼”の一族がいた。主人公・鬼部雷矢は、一族の宿命を背負い旅を続ける…人の心を知る鬼として! しんがぎんが描くジャパニーズ・ファンタジー!! 特別読切として、連載デビュー前に増刊で掲載された『鬼が来たりて―鬼部の章―&―百鬼の章―』の2編も収録!

しようよ 

全2巻
表紙
作者:倉上淳士
掲載誌:ミスターマガジン

あらすじ:
憧れだった教師生活!!だが、ノーブラの女子高生に弄(もてあそ)ばれる運命が待っていた――!!新米教師の永田を襲った悲劇、それは無理やり連れていかれたイメクラで教え子の美奈とカンケイしてしまったコト。しかも他の教師に現場を押さえられ、早速クビに!!それなのに、理事長からとんでもない条件と引き換えに復職を認められて……!?――昼は教師、夜は○○○……!?熱血教師・永田と魅惑の女子高生・美奈の純愛コメディ!!

Kissで合格

全2巻
表紙
作者:粕谷紀子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
代々、歯科医の佐氏家は4姉妹。3人の妹は、さっさと嫁いでいたが、長女・翠は父母の期待を一身に背負い、28歳にして親の歯科医院を継いでいた。職業故に、男の人の歯の汚さが気になってKissができなくなった女歯科医のお見合いラブ・コメディー!!

恋愛百科BOOK

全2巻
表紙
作者:前田あやえ
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
「卓(すぐる)くんの隣の席になれた。」ウキウキ気分の帰り道、思いもよらない運命がウメちゃんを待っていた――!オマヌケ少女(ガール)と捨てウサギ・ピョン太がハッピーにラブリーに大活躍!!描き下ろし17P(ページ)「ボクらの王様」も合わせて収録した、アヤイエイ’S陽だまり色のほのぼのダイアリー。



完結漫画データベースTOPページ