完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年2月の完結漫画

11件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1997年完結の漫画リスト

行け!稲中卓球部

全13巻
表紙
作者:古谷実
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
“変態”前野、“あしたのジョーおたく”井沢、“ムッツリスケベ”田中、“ハーフでワキガ”田辺ミッチェル五郎、“女殺し”木之下、そして部長の竹田。稲豊中学校、卓球部の六人は、今日も練習に励んでいた。ある日、前野に告白しようとする女子が現れた!前野と「女なんかくそくらえ会」会長と副会長の間柄だった井沢は激怒して…!?あの伝説のバカたちが帰って来た!


君の手がささやいている

全10巻
表紙
作者:軽部潤子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
ほんとうにわかりあいたいと思ったとき、必要なものは言葉ではなかった……。ろうあ者・美栄子(みえこ)と彼女をとりまく人々の、言葉をこえた心の交流を描く、感動の手話ストーリー!! ――普通の会社に就職した美栄子。健常者と仕事をすることは美栄子にとっても不安であり、周囲の人々もまた戸惑いを隠せなかった。そんななか、美栄子の気持ちを理解した博文(ひろふみ)の存在が、彼女の心の支えとなっていた。2人は徐々にひかれあい、そして恋におちる……。

空の帝国

全7巻
表紙
作者:喜多尚江
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
西暦2500年代、初めて世界を統一した帝王・イデア。しかし彼の突然の死によって世界は混迷の一途を辿っていく。イデア復活を祈る大臣たちは、科学者・英里にイデアのクローンを造るように要請するのだが…!?

プレイガールK

全7巻
表紙
作者:ひうらさとる
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
女の子だったら絶対に、恋の魔法で生まれかわれる!マジメ少女を変身させる、名付けて「プレイガール大作戦」の秘密にせまれっ!――マジメな景子は、モテ子な有美(ゆみ)にスキな男の子を横取りされちゃう悲運な子。だけど、ミナミくんだけは譲れない……。そんな景子にナゾの生物教師・平間が「ある実験」を持ちかけて、マジメ少女はシンデレラに変身していく……。ひうらさとる版、「マイ・フェア・レディ」!

月光の囁き

全6巻
表紙
作者:喜国雅彦
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
登場人物:日高 拓也(中学3年生.剣道部部長.紗月に屈折した愛情を傾ける.) 北原 紗月(剣道部.拓也と付き合う.) 丸山 健吾(通称マルケン.バスケ部.拓也の親友.) あらすじ:同じ剣道部員である北原紗月のことが好きな日高拓也.しかしその感情は 普通なものではなく,紗月の足や匂い,ぬくもりを愛しているのだった.そんな姿は 普段は全く見せずに紗月と接しているため,紗月は拓也の優しさを感じ,好きになっ ていくのであった.こうして,拓也と紗月は付き合うことになり,二人は結ばれる. 拓也の望んでいたことがかなったはずなのだが,何か満たされないのであった.そん なある日,紗月は松高の不良・景山に絡まれてしまう. ▼第1話/天使の匂い▼第2話/それぞれの夜▼第3話/告白▼第4話/白と黒の微笑▼第5話/星空の誘惑▼第6話/赤い記憶▼第7話/微熱▼第8話/KISS......▼第9話/明日へ▼第10話/偽りの囁き▼第11話/犬▼第12話/不吉な影 ●登場人物/日高拓也(紗月に密かに思いを寄せている気弱な中学生)北原紗月(剣道をしている美少女)マルケン(思春期の悩みに悶える拓也の親友)

16バージンロード

全4巻
表紙
作者:富永裕美
掲載誌:少女フレンド

あらすじ:
突然、ヘンタイ学園にぶちこまれた哉子(さいこ)!! いきなり売春させられそうになったり、フルチンで歩き回る先生がいたり、もー最低!! でも、人生まっとうに生きるため、哉子はがんばります! 超(スーパー)カゲキなラブ・コメディー第1巻!!

夜をぶっとばせ

全3巻
表紙
作者:吉田まゆみ
掲載誌:mimi

あらすじ:
名作『アイドルを探せ』の続編がついに登場!! 皆がハマった『アイドルを探せ』のチカ達が、少し大人になって戻ってきた――――。チカこと藤谷知香子は広告会社に勤めて4年目のOL。ラジオ局勤務のディレクター・岩田晃祐と付き合って丸5年が経つ。チカの親友・谷沢千明は大工と結婚して子供を1人儲けていた。もう1人の親友・甘露寺恵は漫画家デビューして3年目を迎え、同棲中。それぞれの生活に変化の兆しが……!?

夢幻和国奇譚KISSHO

全2巻
表紙
作者:ひきた美幸
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
不明

アタック★オン

全2巻
表紙
作者:おおばやしみゆき
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
奈美丘中バレーボール部に入部したあかりとゆうき。弱小バレー部を勝利に導くのは、この二人!!なのに、なにかとけんかばかりで超仲悪い!?

ハイヒールの天女たち

全2巻
表紙
作者:上杉可南子
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
小さなお寺の裏にある道祖神。その一部を削り取り、願をかけると男女間の願いがかなうという…。そんな伝説にひかれ、願をかける女性はあとをたたない。商事会社のOL・あかりもそんなひとり。社内恋愛中の彼の心が離れていきそうなのだ。ライバルは仕事もキャリアも女としても完璧な女で…!?

月と太陽と目覚まし時計

全2巻
表紙
作者:よしまさこ
掲載誌:コーラス

あらすじ:
お見合いパーティーで出会った由花と克也は1か月で電撃結婚。とはいえ形だけで由花は自分を裏切った男を見返すため、克也は母の再婚が決まるまでの期間限定のつもりが…対照的な性格のふたりが織りなすコメディー。



完結漫画データベースTOPページ