完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1999年4月の完結漫画

23件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1999年完結の漫画リスト

BOY

全33巻
表紙
作者:梅澤春人
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
世界征服の野望を持つ、私立楽園高校1年・日々野晴矢。クラスメイトで画家志望の岡本清志朗。でこぼこコンビが巻き起こす、痛快無比な毎日を描いた名作!!

LOVe

全30巻
表紙
作者:石渡治
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
自称・天才テニス少年・鯨岡洋平。彼が小笠原で出会った不思議な少女・高樹愛(通称・ラブ)は、恐るべきパワーを秘めていた…。ここに、ひとりの天才テニスプレーヤーが誕生する!!ボクシング漫画「B・B」の続編として描かれた、高樹りょうの娘の物語!!

ころがし涼太

全29巻
表紙
作者:村田ひろゆき
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
喧嘩と車の運転は無敵だが、美女にはめっぽう弱い元暴走族のバス運転手・「ころがしの涼太」こと高尾涼太(たかお・りょうた)のハチャメチャな活躍を描いたカーアクション・コメディ。美人には優しくするが、他の乗客には横暴の限りを尽くす路線バス運転手・高尾涼太。そして問題ばかり起こして注意された涼太は、ある日、園児を引率して歩く美しい保母に見とれるのだが……!?


ジョジョの奇妙な冒険 第5部

全17巻
表紙
作者:荒木飛呂彦
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
DIOの息子と目される男・汐華初流乃を捜し出すため、イタリアへやって来た広瀬康一。到着早々、ジョルノ・ジョバァーナと呼ばれる金髪の少年に荷物を盗まれる。似通った発音、さらにその奇妙な力を目の当たりにした康一は「ジョルノ」が「初流乃」だと確信し…!?


自由人HERO

全12巻
表紙
作者:柴田亜美
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
【楽しい修業の毎日!】森の王者・自由人(フリーマン)パーパの息子・ヒーローは、6歳にしてお嫁さんをもらったけれど、まだまだ半人前。パーパの友達の鳥人・バード、獣人・タイガーと一緒に、パーパのような自由人になるために修業に励む! 柴田亜美が描くギャグありシリアスありの王道少年マンガ・第1巻!

ワッハマン

全11巻
表紙
作者:あさりよしとお
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
1万年前より蘇(よみがえ)りし究極の戦闘マシーン・ワッハマン。その体は鋼鉄より硬くその力は恐竜よりも強い。だが彼はその使命を完全に忘却してしまっていた。不死身のパワーで常識はずれの大暴れ、笑う超兵器・ワッハマン、ここに出現!!

未来のうてな

全11巻
表紙
作者:日渡早紀
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
茉雪健(まつゆきたける)は、自作のRPG創作に打ち込む夢見る少年。高校受験を控え、学校見学会で出会った超カワイイ他校生・鈴鳴苺(すずなりいちご)に一目惚れしてしまう。しかし、苺の存在が人生に大きく関わってくることを、健はまだ知らずにいた──。

デリシャス!

全7巻
表紙
原作:小林深雪  漫画:あゆみゆい
掲載誌:なかよし

あらすじ:
アイドルを夢見る野々原(ののはら)りんご。お料理なんてまったくできないのに、お料理番組のキャスターになっちゃったから、さあたいへん! 読んでたのしく、作っておいしい、グルメ・ラブコメの決定版!!

桜花らんまん

全7巻
表紙
作者:くさか里樹
掲載誌:Judy

あらすじ:
16歳のときに未婚の母となった桜花。今は遊園地の乗り物デザイナーをしながら16歳の息子の純直と2人で暮らしている。ある日、彼女の元にテーマ館のデザインの依頼が入った。 訪ねてきた遊園地の経営者・緒形快は、若冠27歳。2人はテーマ館の下見をすることになり観覧車に乗り込む。だが、いきなり観覧車が止まってしまった。そんな緊急事態だというのに、急にしりとりを始めた快。どういう状況でも楽しんでしまう彼の姿に桜花は、16年前にお世話になった楽子おばちゃんの言葉を思い出した。「楽しもうと思えば楽しみはどこにでもコロがってる…」。実はそれを言ったおばちゃんというのは、快のお母さんのことで…!?

×─ペケ─

全7巻
表紙
作者:新井理恵
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
思いっきり妙な高校生や先生が大集合! 静かなブームをまきおこす少女まんが界空前絶後のアナーキー4コマ・ギャグ!!

東京BABYゲーム

全6巻
表紙
作者:ひうらさとる
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
イジメられっ子、女優になる! 15歳の東子(とうこ)は、ちょっぴりウソつきのお調子者。その「ウソ」のせいで、なんとドラマのオーディションを受けるハメに!! けれど、そこで出会ったプロデューサーの京市(きょういち)は、東子に「天性の女優の才能」を見いだした! 夢を見つけた東子を待ち受ける未来とは……!? いま、最高のゲームがはじまる――!! 芸能界をかけぬける、ポップ&スタイリッシュなラブ・コメディ!

午後3時の魔法

全4巻
表紙
作者:垣野内成美
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
緑に囲まれた静かな診療所。そこには、訪れた患者の心を癒してくれる魔法がある。かつて特徴的な白髭のある老医者が存命中に雑木林の奥で開いていた医院には、今は誰もいないはず…なのだが、名も知れぬ白衣の天使が小鳥と共に時々現れるという。そして午後3時を告げる柱時計の鐘の音と共にお茶会が開かれるらしい――。慈愛に満ちた麗しい彼女は果たして何者なのか?彼女の純真無垢な魂は一体どこへ行き着くのか?

純愛可憐狂想曲-ダリア-

全4巻
表紙
作者:藤崎真緒
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
日本に留学して一人暮らしを始めただりあ。飼い猫のウポと共に、本国の姉様の電話チェックに耐えながら厳格な日々を送っている。そんなだりあの前に現れたちょっと怪しいグラサン男、久賀匡一はマンションの隣人で…。待望の第1巻ついに登場!プロローグ編「ダリア」併録!!

ファンシー雑技団

全3巻
表紙
作者:黒葉潤一
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
14歳の少年アクセルは雑技団のメンバーとして宇宙中を旅して回っている。しかし、団員は変態ばかりで困惑させられることに…。

柔らかい肌

全3巻
表紙
作者:山田たけひこ
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
拓郎と紀子はつきあい始めて2年経つが、紀子が敬虔なカトリック教徒のため、二人の関係はキスをするぐらいだった。これ以上進展しないのは、紀子を傷つけ失ってしまうという気持ちが歯止めになっていたからだった。そんなとき、吉野麻琴が美術の臨時講師としてやってくる。そして、拓朗は吉野麻琴と二人きりに。二人の共通な絵画の話をして裸になって海に入る二人。拓朗は始めて裸の女を見る。その日は熱帯夜だった。今日まで女を知らなかった拓郎は、吉野麻琴と結ばれていく。部屋の中は、虫の音と二人の乱れた息遣いだけが。。。拓郎は、何を思うのであろうか。

Dr.さくらの動物カルテ

全3巻
表紙
作者:高村加南
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
生命(いのち)のやさしさと感動をあなたに。 さくらは動物病院を営む、ハリキリ獣医。ペットの病気を治すのが仕事だけど、飼い主さんの心のケアも、忘れません。たいせつなぬくもりを守るために、人とペットの、愛の絆を守るために──今日もさくらは、精一杯がんばります。

おどろき!ももの木笑店街

全3巻
表紙
作者:松本しげのぶ
掲載誌:別冊コロコロコミック

あらすじ:
こんにちワ。今日はひとつアンタにええ話もってきたんやけど、どうや、聞いてみいへんか? あんなー、まんがなんやけど、これがごっつイケてんねん。ももの木商店街ちゅうとこの、五人の子どもが大活躍するお話や。そうや、つまりあきんどのせがれたちが主人公なんや。こいつらがドジでマヌケでいい味だしておるんや。思わずわろてもうたわ。将来ええ漫才師になるんとちゃうか。こうてみい、絶対損はせえへんから。おもろさはあきんどのワシの保証つきや。わっ、しもた。字数の都合でもう説明できへん。えろうすんまへんな。けど、ほんまおもろいからいっぺん読んでみい。ほな。

少年探偵団

全3巻
表紙
原作:江戸川乱歩  漫画:山田貴敏
掲載誌:小学館学年誌

あらすじ:
羽柴家が家宝としている、ロマノフ王朝の宝冠を飾った大ダイヤモンドを頂くとの犯行予告状が怪人二十面相の名で届けられた。じいの手配で厳重な警備がしかれるが、邸の主人・壮太郎はまもなく10年ぶりに再会できる長男・壮一のことで頭が一杯の様子。親子喧嘩の果てに家を出て、成功して帰ってくる息子をどう迎えたらよいか困惑していたのだ。一方、次男の壮二は、新聞を賑わせる怪盗を自分の手で捕まえてみせると意気込んでいて…。

ぼくは少年探偵ダン!!

全2巻
表紙
作者:ガモウひろし
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【僕の頭は推理(スイリ)だぜーっ!!】一刀両ダン、人呼んで“少年探偵ダン”! “酢入り”のビンが頭に刺さったために驚異の“スイリ”力を身につけた彼にかかれば、どんな難事件もすぐに解決! 世を騒がせる悪の手先が巻き起こす事件の真相を解き明かせ! 20世紀最初で最後の、ハードボイルド(!?)少年探偵の事件簿、第1巻!

東京エデン

全2巻
表紙
作者:わたせせいぞう
掲載誌:モーニング

あらすじ:
新しく、そして懐かしい街・東京と、花のような女たちをこよなく愛する有馬陸人。しかし彼の心の奥に住む面影は、別れた妻・椿ただ一人だけ……。

オーロラの街

全2巻
表紙
作者:山本おさむ
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
小学4年生の幸子の同級生・久保は家が貧乏なため、クラスメートからいじめを受けていた。さらに潔癖症であるクラス担任の野島先生からも嫌われていた。ある日のこと、給食着をきちんと洗濯せず、手が汚いまま配膳した久保は、野島に激しく叱られ、そのままクラスを飛び出してしまった。そんなことがあって久保は学校を欠席するようになってしまう。以前いじめられていた経験のある幸子は久保を心配して、配られたプリントと給食のパンを届けるということで、久保の様子を見にいく。学校に出てくるようにすすめる幸子に対して久保は、誰も待っていない学校になんて行かない、と言い出す。しかし「わ…私が……待っとる…」という幸子の言葉に、久保のかたくなな態度はゆっくりと変化していくのだった。

花ごころ

全2巻
表紙
作者:小林博美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
東京で大学卒業後、就職が決まっていた湖山花織(こやまかおり)。彼との仲も順調だったが、父が急病で倒れ、実家の割烹旅館「花ごころ」の若女将になる!?

戦え!グリーンベレーくん

全2巻
表紙
作者:中島徹
掲載誌:小学館学年誌

あらすじ:
地上最強の軍団、グリーンベレー。そんなアメリカの特殊部隊に小学生のコテツが、夏休みを利用して、入隊してきた。グリーンベレーでたくましく(!?)変身したコテツが、学校で大暴れ。軍用犬アンドレと共に、遂行される?作戦の数々……。史上初の小学生グリーンベレーが繰り広げるバトルギャグ! ――未完のギャグ漫画『玄人のひとりごと』で知られる中島徹が、雑誌『小学五年生』という異色のフィールドでぶっ放すハチャメチャ・コメディー第1巻!!



完結漫画データベースTOPページ