完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年2月の完結漫画

19件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2000年完結の漫画リスト

BASARA

全27巻
表紙
作者:田村由美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
高度な文明が20世紀末に滅びてしまい、日本は王の一族によって支配されるようになっていた。その後、国民は、暴君の圧政に苦しみ続けてきた。そして300年の時が過ぎた。山陽地方の白虎の村に双子の兄妹が生まれた。兄の方はタタラ、そして妹は更紗(さらさ)と名付けられた。兄のタタラは暴君の圧政から人民を救う“運命の子”と予言され、村人だけではなく、王族に反感を持つみんなの希望を託されていた。ところが、赤の王の軍勢に村を襲われて、タタラは殺されてしまう。妹の更紗は、タタラの死を隠すために自らタタラとなり赤の王への復讐のため、立ち上がった。その時から、つらく長い戦いの旅が始まり…。

夢で逢えたら

全17巻
表紙
作者:山花典之
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
24歳の平凡なサラリーマン、フグ野マスオの彼女いない歴は24年。生まれてこのかた女性にもてたためしがない男だ。そんなマスオが一念発起、お見合いパブに飛びこんだ。そこで偶然出会った潮崎渚に一目惚れ。渚は女子校育ちゆえ、男性との交際が超苦手だった。

世界でいちばん優しい音楽

全16巻
表紙
作者:小沢真理
掲載誌:Kiss

あらすじ:
もうわたしには、家族がふたりいる――。スウこと高原菫子(たかはら・すみれこ)はシングルマザー。両親を亡くしてひとりぼっちだった時に皓(あきら)と出逢い、大恋愛の末に赤ちゃんを授かった。しかし彼もまた、スウと生まれてくる子供の幸せを願いながらも、この世を去ってしまう……。3歳になるのんのんとの毎日は、ちょっぴりハードだけど素敵な発見もいっぱい。スウとのんのん、そして皓の、あたたかな愛のシンフォニー。

名門!源五郎丸厩舎

全11巻
表紙
作者:むつ利之
掲載誌:ミスターマガジン

あらすじ:
JRA(日本中央競馬会)、その人気は連日のマスコミ報道、TV放映で定着しつつある。だが、その一方で、TVに映らない「競馬」もある――!!川崎競馬源五郎丸厩舎に、テキ(調教師)としての人生を終えようとしている父・源五郎丸と、厩舎の未来を担おうとしている子、アキラがいた。そこに預けられた1頭の傷ついた競走馬、グランサンリュウ。1%の可能性しかない再起、しかし、アキラとグランサンリュウの執念が奇跡を起こす――!!


明稜帝梧桐勢十郎

全10巻
表紙
作者:かずはじめ
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
明稜高校第26代目生徒会会長、梧桐勢十郎!! 超ワガママで超外道、生徒はおろか、先生までも支配しているという…。そんな生徒会にイジメを苦に転校してきた青木速太が書記として立候補してしまった!? しかも、梧桐と対立する四天王の一人、半屋に目を付けられて…!?


POLICEMAN

全9巻
表紙
作者:井上正治
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
法では裁けない悪のあるところに現れる――その名は北野京介!警察庁最後の切り札、特別捜査部隊“CODA”所属の特命警察官である。そんなヤツが、ダム建設に揺れる片田舎の町に赴任してきた…!?

アガペイズ

全9巻
表紙
作者:山田玲司
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
ビジュアル系バンドリーダー水樹百合(高2)は愛する男の甲子園出場のため、やったこともない野球に挑む。純愛メ~ン! 風水魔球炎の伝説。

ダイヤモンド

全8巻
表紙
作者:青山広美
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
暴力団員・種田恒夫は、相手のチンピラを脅かすつもりで、銃を乱射、そこを隠れ家にしていた敵対する組の組長を、誤って射殺してしまう。双方の組と警察から追われる身となった彼は、幼い頃の唯一の楽しかった記憶を蘇らせ、野球場に逃げ込む。そこで自殺を計ろうとしたが、ホームランボールが外野席の彼を直撃。結局昔なじみの刑事により警察に収監される。5カ月後、独房でおびえ続けていた種田恒夫を、黒づくめでサングラスをかけた男2人 が刑務所から連れ出す。

超世奇譚MAZE☆爆熱時空

全6巻
表紙
原作:あかほりさとる  漫画:臣士れい
掲載誌:月刊コミックドラゴン

あらすじ:
なぜか異世界に迷い込んでしまった少女メイズ。傭兵部隊に追われるミル皇女を幻光流[フォルム]と呼ばれる魔法で助けたことから、奇妙な逃避行が始まる!しかもメイズは日没とともに野蛮でエッチな男メイズに変身しちゃうのだ!?

仮面天使

全5巻
表紙
作者:若菜将平
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
肉体は未成熟ながら、ぷりち一&せくしーな小学4年生・七瀬加利奈ちゃん(10)。その従兄(いとこ)で頭脳明晰、クールな魅力の生徒会長・塚本浩一くん(12)。麗しくも妖しい禁断のカップルが貴方の心の琴線をくすぐります。

B-SHOCK!

全4巻
表紙
作者:中野純子
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
B-SHOCK!とは桂深教授が開発した腕時計型の爆弾である。2個一組で、一定距離以上に離れると爆発する。教授は、自分のゼミのあまりの人気のなさに、業を煮やし、アラタとハツネにB-SHOCKを装着して、無理矢理、桂深ゼミの学生にしようとする…。かくして、見ず知らずの2人の24時間密着生活が始まった!!

プリーズ・フリーズ・Me

全4巻
表紙
原作:矢口史靖  漫画:とみさわ千夏
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
ある大雨の夜。女子高生の陽子は、年上の恋人・光男の子どもを生んだ直後に事故死する。この時生まれた陽子の忘れ形見は、風子と名付けられた。その風子が、陽子と同じ17歳の女子高生となった、ある日。死んだはずの陽子が、42歳の中年となった光男の前に突然現れた! 実は、光男は密かに、陽子の遺体を冷凍保存していたのだ!

にこにこエガ夫

全4巻
表紙
作者:植田まさし
掲載誌:まんがライフ

あらすじ:
20世紀を代表する大御所4コマ作家・植田まさしが描く「動物4コマ」。ビーグル犬と救助犬の血をひく「エガ夫」と、かわいい動物仲間たちの、愛と大爆笑の物語。ご家族みなさんで楽しんでください!!

魂に火をつけろ

全4巻
表紙
作者:森素子
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
突然、親戚の莫大な遺産が転がり込み、アンティークショップなどのオーナーになった、もと弁護士の加納宏哉(かのうひろや)。彼の恋人は店の客でニュースキャスターの橘詩乃(たちばなしの)。その彼女の番組で、知り合いの妻が殺されたことを知った加納は調査に乗り出すが!? 大人気ユーモア・サスペンス第1巻!!

テディベア

全3巻
表紙
作者:粕谷紀子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
出会いから3か月、百合子と哲平は大恋愛の末に結婚。銀行員の哲平は朝型人間、ホテルのフロントで働く百合子は夜型だ。月~金はかわす言葉もままならないが、土日はラブラブの新婚生活。そんなふたりに青天の霹靂、哲平が大阪支店へ転勤することになった!

色即是恋

全3巻
表紙
作者:上杉可南子
掲載誌:Judy

あらすじ:
インチキ占い師をやりながら、その日暮らしを続けてきた山野辺鼓子(やまのべここ)。家賃をためすぎて、アパートを追い出されてしまう。そんな彼女に田舎の祖母から一通の手紙が! 「自分の仕事を引き継いでほしい」という言葉だけを頼りに彼女が転がり込んだのは、禁欲的(ストイック)なスキンヘッド男(ヤロー)の集団の中だった!!

100万回きかせてよ

全2巻
表紙
作者:おおばやしみゆき
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
びんぼう一家すぐりの家に、お金持ちのいとこ・すばるくんが同居することになっちゃった!?とってもキュートなラブ&キャットストーリー!!

手のひらを太陽に

全2巻
表紙
作者:和泉かねよし
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
田鶴円(たづるまどか)、16歳。ごくふつうの女子高生。家庭の事情がちょっとばかり複雑なことをのぞけば…。その日も、それ関係のことで、義理の弟・翔太(しょうた)から嫌がらせを受けた円は、心から「強くなりたい…!!」と思った。そして、彼女のとった行動は…!? 今、のりにのってるイズミが贈る青春の応援歌、第1巻!!

黄色い本

全1巻
表紙
作者:高野文子
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
寡作ながら時代のはやりすたりに流されない漫画を描き続ける、高野文子の4冊目の短編集。モダンで柔軟な絵柄と、ユーモラスかつ静謐(せいひつ)な描写と、高度で緻密な演出。これらが絶妙なバランスで同居する彼女の漫画の中には、さまざまな驚きと発見が隠されている。    たとえばロジェ・マルタン・デュ・ガール著『チボー家の人々』を題材にした表題作は、読書の醍醐味そのものを再発見させてくれる。主人公の女学生は、流れていく日々の生活の中で『チボー家の人々』をゆっくりと読破する。極端に言えばただそれだけの物語。しかし、だからこそ『黄色い本』には、本を読む習慣のある人間にとってたまらない感動が詰まっている。いい本に出合い、その世界の中に没入して読みふけり、ある種のせつなさと共に読み終える。この一連の流れの中で抱く読者の複雑な気持ちが、さりげないあの手この手によって見事に再現されてゆく様の、なんとみずみずしく美しいことか。    ほかに収録されているのは、縁の不思議を絶妙に描く2つの短編と、オリジナルとは視点を切り替えて描かれた冬野さほの短編漫画のカバー。どの内容も、一度読んだだけではとても味わいきれないほど奥が深い。よく理解できない箇所があっても、描写を手がかりに想像を駆使しつつ読み込めば、見えてくるものがある。そして、ああ、そうだったのか!と一度感動したら、また何度もじっくり読み返したくなる好循環。まさに一生ものの1冊。(横山雅啓)



完結漫画データベースTOPページ