完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2000年7月の完結漫画

20件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2000年完結の漫画リスト

朝倉くん ちょっと!

全22巻
表紙
原作:大石けんいち  漫画:石塚夢見
掲載誌:Judy

あらすじ:
入社2年めで総務部係長に大抜てきの朝倉浩子(ひろこ)。憧れの井上課長のもと、元気いっぱい!ドジいっぱい…ガンバリますっ!!


桜通信

全20巻
表紙
作者:遊人
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
大学受験を翌日に控え上京した受験生・因幡冬馬。しかし突如現れた謎の女子高生・麗にペースを乱され、全ての大学に落ちてしまう。行きがかり上、憧れの人・美咲子に慶應大に受かったと嘘をついてしまった冬馬。予備校生と大学生、そして麗と美咲子…、冬馬の二重生活が始まった!



I”s<アイズ>

全15巻
表紙
作者:桂正和
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。桂正和の描く美少女の魅力があふれる純愛物語の傑作。



学校怪談

全15巻
表紙
作者:高橋葉介
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
学校という身近なところに潜む思わぬ恐怖を独特のタッチで描写した、オムニバス形式のショートコミック!これぞスクールホラーの決定版!!下駄箱にずっと潜むいじめられっ子相沢、食べ物をやると体がだんだん変化して…!?


カードキャプターさくら

全12巻
表紙
作者:CLAMP
掲載誌:なかよし

あらすじ:
魔術師クロウ・リードが創った魔力を持つ『クロウカード』。その封印が解かれたとき、この世に災いがおとずれるという……。ある日『封印の獣』ケルベロスを目覚めさせた木之本桜(きのもとさくら)は、実体化した『クロウカード』を捕獲せよと命じられる。カードを封じ込めるたび、さくらの魔力も強くなり……。

むぅぶ

全11巻
表紙
作者:深見じゅん
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
いい女になりた~~~い!!人生変えたいワタシに奇跡が起こる!!就職浪人&大失恋というダブルパンチを受けたかつらは、ついつい「天使でも悪魔でも!」と聖橋(ひじりばし)の手すりに祈ってしまった。――そしたら、「ヤツ」がやってきた。かつらの願いを叶(かな)えるために。そいつの名前は……「むぅぶ」!!大ヒット痛快コメディ『悪女(わる)』の著者が贈る、「人間のせつなさピュアさ&おもしろさ」爆発の物語!!

よしえサン

全8巻
表紙
作者:須賀原洋行
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
元実在OLよしえ。現在は専業主婦。ダンナは実在マンガ家S。脳ミソがヒュ~ヒュ~のためすぐ忘れてしまう。子供たちは、どうしようもない男の子(ガキんちょ)で、「女の子が欲しいわ~」とよく言う。よくホホホなことを言って、周りをおじぞうにする。実家に帰ると、よくおととをいじめる。音痴なのは、実母の「母だがね」譲り。これは、そんなよしえとダンナの実在日記である。


爆骨少女 ギリギリぷりん

全7巻
表紙
作者:柴山薫
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
白鳥萌留は、スター養成学校・マルチメディア学園の芸能コースに通う高校1年生。レスラーを夢見て、マスクを被って大変身! スケベ教師たちにお仕置き敢行!! 気が付けば『ギリギリぷりん』と呼ばれるヒーローに――!!


こちら新宿フリッパーズ

全7巻
表紙
作者:渋染かずき
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
ITの発達が過渡期となり情報こそが新たなる時代を握るカギとなった現代。超巨大情報都市・TOKYO新宿シティの雑多な情報の中で、それらをやり取りする事を生業とする者たちがいた。 「本日のスーパーの安売り」「流行の洋服」というような日常の情報から、時には政府機関や世界そのものさえ揺るがしかねない機密情報まで、あらゆる「情報」を合法・非合法の手段を問うことなく収集・集積し、求める者に開示する職業。人々は彼らを「情報屋」と呼んだ。 新宿の雑居ビルにある情報屋「新宿フリッパーズ」は小規模ながらも腕利きとされる情報屋である。しかし、そのオフィスは社員の趣味の私物以外はパソコンとデスクが、たった1台あるのみ。社員はビルのオーナーである藤沢有希と三田村共一の2人だけ。だが彼らは様々な手段を用いて持ち込まれた相談を解決し、確実な情報を提供する。本来「新宿フリッパーズ」は調査および情報提供が専門である「情報屋」でしかないハズなのだが「情報によって人を導き救う」ことを「情報屋の誇り」とする彼らは、相談者の苦しみを看過できず、調査活動を通じて情報の闇の中に潜み無垢な人々を喰いモノにする裏の世界の悪人たちを白日の下に晒していく。 そして今日も涙にくれる依頼人が、一縷の望みを託してパソコン1台しか存在しないオフィスのドアを叩く。藤沢と三田村。情報の波の中を泳ぐ2人の「フリッパーズ」の示す「真実の希望」を求めて。

出動!! ミニスカポリス

全6巻
表紙
作者:岡田正尚
掲載誌:不明(ぶんか社コミックス)

あらすじ:
さくら・理奈・葵の3人は人呼んでミニスカポリス。検挙率ダントツ1位を誇る、交通警察のスペシャリストなのだ!しかし、過激な捜査で苦情もNo.1のお騒がせトリオでもある彼女たち。今日もセクシー&ハイテンションに事件を解決!?ミニスカポリス、出動します!!

西岸良平名作集

全5巻
表紙
作者:西岸良平
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
きっとクセになる西岸ワールドの不思議な味わい――それはどこかで見た懐かしい景色のよう――ユーモアと哀愁、その絶妙なバランスはいつまでも心に残る。

Fight!

全4巻
表紙
作者:亜月裕
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
めざせ合格!セミVS暮沢のお受験バトルが今始まる!! 「聖華(しょうか)に受かったら、また家族3人で暮らせる!」星美(せみ)は元気が取り柄の11歳。別居中のママを呼び戻すため、中学受験に一念発起!まぐれ(?)で名門・オトワゼミに入塾、そこで出会ったのが、暮沢里恵だった──!

LOVE ORDER 200X

全4巻
表紙
作者:望月玲子
掲載誌:Judy

あらすじ:
同棲生活を送っていた詩子(ウタコ)と佐矢太(サヤタ)。ものたりなさを感じ始めていた矢先詩子は仕事先で妻子ある男性と関係を持ってしまい、2人の関係は…!?

グリーンヒル

全3巻
表紙
作者:古谷実
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
『稲中』の古谷実プレゼンツ、ねっちょりGAGが青春全開フルスロットル☆――童貞生き腐れマンの関口(19歳)は、バイク乗りの激マブ嬢=みどりにZOKKONラブ!!“無免許&無バイク&無知識”のくせにガツガツモードに変身し、みどりの属するバイクチーム「グリーンヒル」にむりやり加入することに。しかしそこは、胸毛ボンな金満ニートに暴力硬派男、『僕といっしょ』のイトキンそっくり(!?)な男たちなど……猛獣ライクなハンパ者たちが、“バイク愛”に生きる聖域だった!!

すき。だからすき

全3巻
表紙
作者:CLAMP
掲載誌:ミステリーDX

あらすじ:
CLAMPが贈る恋愛漫画の決定版!! 旭ひなたは、明るく元気で成績優秀な女子高生。とある事情から1人暮らしをするひなたの隣室に、麻生と名乗る男が引っ越してきた。彼はなんとひなたのクラスの新しい担任の先生だったのだ。そんな偶然に舞い上がるひなたは、ただまっすぐに、麻生への気持ちを表現するのだった。

ジョーカー

全3巻
表紙
作者:万里村奈加
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
カード破産、ローン地獄。あらゆるトラブルを乗り越えろ! バブルのつけで、自己破産寸前の亜里紗。理由(わけ)あり宅配便のバイトを始めたが、謎めいた依頼に大苦戦!!

Honeyなこと

全3巻
表紙
作者:すもと亜夢
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
朝、目覚めるとそこは──見知らぬ海の家。友達と一緒に海へ遊びにやってきた女子高生のタマ子は、酔った勢いで、ナント知らないヤツと一夜を共にしちゃってた!? あせりまくるタマ子に、そいつが差し出したのは一枚の写真。そこには、キスしてるタマ子の姿が…!? これって…超ヤバイじゃん!!

あなたと千夜一夜

全2巻
表紙
作者:吉原由起
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
超おかたいOL大泉園子が酔った勢いで一夜をともにした男が課長として職場に? 純愛をHでくるんだ爆笑ラブコメディ。

ミレニアム・Kiss

全2巻
表紙
作者:兄崎ゆな
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
由華は高校1年生。幼い頃、四つ葉のクローバーのリングをくれた男の子と2000年になった日に教会で会う約束をしました。幼なじみの慎吾が「思い出の男の子」第一候補。 そんな時、由華は転校生の和真にファーストキスを奪われてしまいます。和真は「思い出の男の子」と同じ言葉を口にして…!?

ガールフレンズ

全2巻
表紙
作者:山下和美
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
双子の姉妹のはるかとかなた。幼くして事故で亡くなったはずのかなたが、ある日突然現れた! 再び双子として成長する2人はやがて同じ人に恋をして…? 表題作他2編収録。



完結漫画データベースTOPページ