完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年2月の完結漫画

11件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2001年完結の漫画リスト

金田一少年の事件簿

全37巻
表紙
原作:天樹征丸・金成陽三郎  漫画:さとうふみや
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
名探偵・金田一耕助の血を引く金田一一(きんだいちはじめ)は、幼なじみの七瀬美雪(ななせみゆき)の頼みで演劇部の合宿に参加することになった。だが合宿先となる孤島のホテル「オペラ座館」では恐ろしい事件が一たちを待ちかまえていた――。演劇部の演目「オペラ座の怪人」になぞらえたように起こる凄惨な連続殺人。第1の殺人後、姿を消した謎の男「歌月」。そして部員たちの心に影を落とす、女子部員『月島冬子』の自殺……。一は、この惨劇の真相にたどりつくことができるか!?



東京大学物語

全34巻
表紙
作者:江川達也
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
村上直樹は、東京大学を目指し、猛勉強中の秀才だ。ある日、悪友の佐野に連れられ、テニスの試合を見に行く。そこで、試合にでていた、同学年の水野遥に一目惚れしてしまう。 水野遥に一目惚れしてから一週間。村上は毎朝、遥を待ち伏せしていた。ある日、遥に挨拶をされ、狼狽した村上が返した言葉は、「オレと、つきあってください」だった! 突然の告白に、遥は…?


優駿の門

全33巻
表紙
作者:やまさき拓味
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
なまいきで口は悪いが、馬の事に関しては天才的な少年・優馬は、関東地方競馬の調教師・捨造にスカウトされ、騎手の道へと進む。そこで出会った馬は血統はいいのに幼い頃いじめられたことが原因で、レースに出ることも出来なくなっていたアルフィーだった。早速アルフィーに荒療治を仕掛ける優馬。生死を賭けたサラブレッドたちの熱き戦いがここからはじまる!

美容師MOMO

全21巻
表紙
作者:山本よしこ
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
一色桃は、人員不足の店に派遣される「ヘルプ」の美容師。自分の店を持つための資金稼ぎと、ひと目ボレの相手を捜すために奮闘努力中で…。

天使禁猟区

全20巻
表紙
作者:由貴香織里
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
無道刹那は実の妹・紗羅への許されざる愛に悩み苦しむ高校生。ある時刹那は、かつて天地大戦で神に叛いて敗れた女天使アレクシエルの生まれ変わりだと告げられ困惑する。そんな折、アレクシエルの双子の弟ロシエルが復活し…!?


BOING~ぼいん~

全7巻
表紙
作者:山口譲司
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
椿座丸はちょい美形の15歳。言い寄る女に目もくれず己の求める究極の「ボイン」を探すドリーム野郎だ! そんなある日、丘上の桜の樹に理想のカーブを持つ二つのコブを発見する。謎の声に誘われるままそこを掘るとでてきたモノは!? 息もつかせぬフェティッシュ・コメディー、誕生!


きこちゃん すまいる

全5巻
表紙
作者:布浦翼
掲載誌:BE・LOVEパフェ

あらすじ:
しゃべらざること山のごとく、動きまくることハチのごとし!!子ども扱いする大人たちを、その冷めた視線ではねのける、究極のゴーイング・マイ・ウェイ。平成の世に生まれいでた驚異の不言実行少女、その名は、きこちゃん!!誰にも手懐けられないスーパー園児・きこちゃんの一大絵巻!!

スノードルフィン

全4巻
表紙
原作:有森丈時  漫画:大石知哉
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
スキー場はスキーヤー達の戦場!幾多のスキーチームが己のプライドを賭けてしのぎを削る激戦の舞台!白銀のゲレンデにシュプール描く、爽快、ゲレンデスピードバトルコミック!17歳の誕生日に父の旧友の経営するペンション「ドルフィンズ・イン」でバイトを始めた群青勇樹。彼は素晴らしいバランス感覚と恐るべき脚力の持ち主だった。やがて勇樹は白馬を舞台に、数々のスピード勝負を繰り広げていくことになる。

SPセキュリティポリス

全3巻
表紙
作者:国友やすゆき
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
荒木猛志は警視庁・西南署の刑事。ある日、親友のSP・飯田が、要人の盾となり死ぬのを目撃する。飯田が遺した手紙には、知らぬ人間のために命を懸けることの意義に悩んだ彼の姿があった。その答えを求め、荒木はSPになる決意を固めるが……。

ヤマチャン

全2巻
表紙
作者:浜岡賢次
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
山本少年は父からチャンピオンベルトをもらったその日から、人気者となり進化しはじめる。笑いながら感動する裏浜岡ギャグ!!

クソババァに花束を!!

全2巻
表紙
作者:鈴木由美子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
「ころをよろしく」と養護施設に捨てられていたところを現在のパパとママに引き取られた胡絽(ころ)。犬みたいな名前を漢字にしてくれたのもパパとママ。2年後に生まれた義弟・権太に想いを寄せている。愛情いっぱいに育てられ、今は家事手伝いとは名ばかりのお嬢さま身分。そんな時に突然現れた生みの親……。情にほだされ同居してみりゃ、殊勝なフリしたクソババァ!! 明日はわが身の老人介護、笑いと涙で読ませます!



完結漫画データベースTOPページ