完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年3月の完結漫画

14件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2001年完結の漫画リスト

新・コータローまかりとおる!

全27巻
表紙
作者:蛭田達也
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
柔(やわら)の道に挑戦状!!あの功太郎が今度は何をやらかすのォ!?痛快学園ドタバタアクションギャグ格闘技ロマン(なんじゃこりゃ?)待望の新章“柔道編”スタート!!留年してしまった、功太郎、麻由美たちにも春は来る……!新たに柔道娘の三船久三や西郷三四郎らが登場し、入学シーズンの鶴ヶ峰学園は柔道をめぐり早くも波乱のきざしでいっぱい~!?

学級王ヤマザキ

全12巻
表紙
作者:樫本学ヴ
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
自身をわがはいと呼び、天に向かって王冠を思わせる角のような髪を三本突き立て、マントをはおり、かたわらには家来のワタナベをはべらせ、自分は王子であると言い放つ史上最強の転校生が私立冠学園小学校にやってきた!その男の名はヤマザキ!そんなヤマザキが抱く野望はただひとつ!6年3組の学級委員長になること、つまり学級王になることだ!そのためにはうんちだって使うし、ち〇こだって見せちゃう。さらにおばば様、おじじ様、そして、ワタナベとその配下のワタナベ軍団といったヤマザキの野望を手助けをしてくれるたのもしい(?)キャラも登場する大爆笑まちがいなしの史上最強学園ギャグまんが。

ドラゴンクエスト 幻の大地

全10巻
表紙
原作:堀井雄二  漫画:神崎まさおみ
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
ドラゴンクエストVIをコミックに“完全移植”!!くり返し見る悪夢。穴の底に見た幻の大地…。大いなる発見に満ちた、ボッツの旅が今始まる!!


無頼伝 涯

全5巻
表紙
作者:福本伸行
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
「見てろっ………!オレは必ず這い上がるっ…………!」――。資産家の老人を殺害した犯人に仕立て上げられた中学生・工藤涯(くどう・がい)が、自分の無実を証明するために闘っていくサスペンスアクション。鳳臨グループの会長・平田隆鳳(ひらた・りゅうほう)を刺殺した容疑者として追われる工藤涯は、ビルの路地に追い込まれ、警部・安部(あべ)と対峙する。そこで涯は、自分ははめられたのだと告白するのだが……!?


両国花錦闘士

全4巻
表紙
作者:岡野玲子
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
スポ根度ゼロ? 相撲コメディの決定版! 汗なし根性なしロマンスあり? 等身大の力士たちが土俵の外で切磋琢磨したり青春を謳歌する、画期的な相撲コメディ! 四半世紀以上前に描かれたとは思えない出色の相撲漫画。 往年の大相撲ファンならニヤリと笑うディテールが随所に散りばめられ、 相撲に興味をもっている方なら力士たちに驚き、笑い、身近になって、もっと相撲が好きになります。 本作は岡野玲子が「プチフラワー」で『ファンシィダンス』を大ヒットさせた後に「ビッグコミックスピリッツ」に移り発表した作品で、綿密な取材のもとに描かれました。 若貴ブームより前に「相撲女子」の視点でも描かれた唯一無二の相撲漫画で、繊細な描線から想像できない大胆な発想で描かれています。

弾丸より疾く!!

全4巻
表紙
作者:立野真琴
掲載誌:MELODY

あらすじ:
警察庁キャリア組の中島疾人と、ノンキャリアで出世頭の樫谷明彦───経歴や性格までもが正反対の警部補2人がコンビを組み、数々の事件に挑む!始末書回数&ルックスならNo.1の2人が魅せるスーパーポリスアクションストーリーの第1巻が登場!

ツリッキーズ ピン太郎

全3巻
表紙
原作:真倉翔  漫画:岡野剛
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
浦島太郎の子孫で釣り好きのピン太郎は、彼の家に代々受け継がれる竜宮城から持ち帰った「箱」を受け継いだ。ピン太郎が箱を開けると、どんなルアーにも変身する不思議な生き物リュウグウノツカイオットー45世(リグー)が現れた! どんな魚も釣れる超一級お宝アイテムのリグーと共に、巨大バス、大ナマズと勝負する!!

風林火嶄

全3巻
表紙
作者:小川雅史
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
「攻撃力」。突然変異か新種のウイルスか、原因不明に発現する超能力であり、特に高校生に多く発現することから、能力を有する者は「攻校生」と呼ばれた。 彼らは日常生活において様々な摩擦を生じさせてしまい、やがて行き場を無くす。そんな彼らが集まる場所が「攻等学校」である。 そんな攻等学校のひとつ、「猛田攻等学校」に、一人の女子攻生が転校してきた。

むしまろ!

全2巻
表紙
作者:柳澤鉄郎
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
不明

BRIGADOON まりんとメラン

全2巻
表紙
原作:矢立肇・米たにヨシトモ  漫画:渡瀬のぞみ
掲載誌:月刊エースネクスト

あらすじ:
サンライズによる究極の人情SFアクションアニメを独自の視点でコミカライズ ある日とつぜん空を覆った異世界ブリガドーンから、危険な生体兵器・モノマキアが地球に襲来する。その怪生物は中学生・浅葱まりんの命を狙うが、まりんのピンチに颯爽と現れたのは蒼き剣士・メランだった! サンライズによる究極の人情SFアクションアニメを、渡瀬のぞみが独自の視点でコミカライズ。ハートフルでドキドキいっぱいの大冒険、スタート!

スイッチ

全2巻
表紙
作者:望月花梨
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
昔から先生に好かれたことがない名倉絅は、親友の梢が夢中になっている担任の広田先生がどうにも苦手。しかし、梢が先生にケガを負わせた事件がきっかけとなって、絅の心が揺らぎだした…!?

マジック タワー パス

全2巻
表紙
作者:織田綺
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
「占い研究部」の紗弥(さや)は、支倉先輩の弟・アキに会いに、占いの館「M・T」へ行きます。人気占い師のアキに、運命の恋人といわれ紗弥は…!?

LUV

全2巻
表紙
作者:兄崎ゆな
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
頭がよくてスポーツ万能で、とっても優しい志貴(しき)君に惚れた一花(ひとか)。告白してOKもらった途端、志貴君が別人みたいになっちゃってもう大変!!

君はボクのもの

全2巻
表紙
作者:太田早紀
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
大好きな水島君とつき合えることになって、ドキドキのつぐみ。ところが親が勝手に決めた婚約者(フィアンセ)──しかもナント小学生!?──と暮らすことに!?



完結漫画データベースTOPページ