完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年7月の完結漫画

24件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2001年完結の漫画リスト

神さまの贈りもの

全19巻
表紙
作者:野崎ふみこ
掲載誌:Judy

あらすじ:
夢(ゆめ)はスイミング・インストラクター。夫の平馬(へいま)との間に長女のぞみをもうけるが、夢は共働きをしながらの子育てを決意。前途多難の予感です!?

はぐはぐ

全16巻
表紙
原作:沼田朗  漫画:こなみかなた
掲載誌:webアクション

あらすじ:
はぐはぐは自由な猫である。彼は人に飼われているつもりはない。一緒に住んであげてるのである。つまり偉いのである。だから人々は、はぐはぐ様と呼ばねばならない。そしてはぐはぐ様はあなた方に大いなる至福を与えるであろう。


殺し屋1

全10巻
表紙
作者:山本英夫
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
元いじめられっ子の殺し屋・イチ VS ドMヤクザ・垣原。壮絶な殺し合いが幕を開ける!! 気弱な青年イチは、心の内に強烈なドS性を秘めている。一方、命を狙われる事に悦びを覚えるドMヤクザ・垣原。宿命の二人が出会った時、新宿の街が血に染まる!!


ショッキングPINK-SKY

全9巻
表紙
作者:秋里和国
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
初恋の人・半蔵に「ブスはスチュワーデスになれない」と言われた青井めのうは、彼の鼻をあかすためにスッチーになることを決意するが…!?

やめるもんかっ!

全6巻
表紙
原作:衿野未矢  漫画:三原陽子
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
不明

いつも美空

全5巻
表紙
作者:あだち充
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
横転したトラックの荷台から、豚が10頭逃げ出した。豚たちは中学校に向かって、すごい勢いで突進してくる。しかしそれをあっさり撃退した、6人の中学1年生がいた。その6人は坂上美空、小久保都という2人の女の子と、三橋竜童、村田十四郎、春日千代之介、北島光太という4人の男の子。彼らはその運動神経に注目され、レンタルクラブの顧問・船村から入部の勧誘を受ける。レンタルクラブとは、小子化により部員が足りなくなった各運動部に選手を貸し出すクラブだ。優れた才能を持つ選手を一つの部活動に閉じ込めず、広く門戸を開放し、求めに応じて駆けつける。そんなクラブの部員として、6人に白羽の矢が立てられたのだった。 話は小学3年生の夏休みにさかのぼる。ひょんなことから神様(?)を助けた美空たち6人は、それぞれ13歳の誕生日に「力」を授かる約束をする。それから4年が過ぎ、6人のなかでいちはやく13歳となった美空は、念動力(サイコキネシス)の能力を身に付ける。ところがそれは、近距離限定で5cm動かすのがやっと、おまけに続けて使った後は爆睡というシロモノだった!! また、バケ(美空が飼っている猫)も13歳の誕生日に特殊な能力を身に付けていた。なんと、人の言葉がしゃべれるようになったのだ!!

NG

全5巻
表紙
作者:山田玲司
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
1992年。当時10歳だった魂輝は、父・白虎と共に、アイドル・森高みくのコンサート会場に来ていた。魂輝の誕生プレゼントに、みくのパンツをやるという白虎はステージに上り、言葉巧みに、みくにパンツを脱がせてしまう…。それから8年。高3になった魂輝は、思いを寄せるユキに「二人でジョンとヨーコになろう」と告白。だが、いとも簡単にふられてしまった。落ち込んだ魂輝は、生前に父が残した机の鍵のことを思い出す。その鍵で父の引き出しを開けてみると、そこに入っていたのは「甘露(アマリタ)教典」と題された一冊の書。父が人生をかけて書き上げた、ジゴロのテキストだった。

イマドキ!

全5巻
表紙
作者:渡瀬悠宇
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
北海道の田舎から、東京の盟王学園に補欠入学した山崎たんぽぽ。“友達いっぱい”の学園ライフが待ちきれず、入学式前に学校を見に来た彼女はそこで九卿公暉(くぎょうこうき)と出会う。彼女は学校の片隅に咲いた花を大切に扱う公暉に好感を持つのだった。だが、入学した彼女を待っていたのは別人のような彼で…。

ポリ公マン

全4巻
表紙
作者:加瀬あつし
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
幼い時に、なにをどうしてか偶然にも人助けをして、町のヒーローとなった桜田裕次郎。その時の輝かしい栄光が忘れられず、ヒーローのプロ、警察官になることを決意! 警察学校の門を叩いた彼を待ち受けていたのは破天荒なメンバーと鬼教官の佐久間だった! 波瀾万丈な臭いをプンプンさせて、ポリ公マン伝説が始まる!!

すーぱータムタム

全4巻
表紙
作者:小池田マヤ
掲載誌:まんがタイムラブリー

あらすじ:
大手デパートに同期入社したイケメン・通称シガと、地味でふとった女・通称タムタム。トップ成績のタムタムを妬む同期仲間とのゲームで、彼女とつき合い始めたシガだったが、その気持ちは本物に。なのにつまらないプライドからシガはタムタムを裏切り、ショックで出社しなくなったタムタムに異動の辞令が…。後悔に苛まれるシガ。半年後、戻って来たタムタムは、容姿も性格も大変身! さらになんとシガの上司に!! 痛快・爽快! ハラ×2 ドキ×2ラブストーリーの始まりっ!!

えびるクン

全3巻
表紙
作者:麻宮騎亜
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
平和な町に突如現れた悪魔・えびる君一家! 「人間界で悪いことをしてこい」と悪魔界から流されてきた彼らが、元気いっぱいの小学生・翔太郎と知り合ったことから大騒動が! ちょっぴりHな、悪魔コメディー。 えびる一家が人間界にやってきたのは、1900年代担当だったえびるパパが、1999年になっても人類を滅亡させられなかったため。悪魔王・サタンの怒りに触れたえびる一家は、その罰として人間界に追放されてきたのだった。そして、悪いことをするともらえる「エビルコイン」を1000枚集めると、魔界に帰れるらしい。そのためえびるたちは、ガチャデモンマシーンから出てくる魔獣(ビースト)を使って、色々な悪事を企むのだが…。人間界で親しくなった翔太郎と、えびるたちが巻き起こす騒動をコミカルに描く第1集。 ある日、いつも元気な小学生・翔太郎の隣に引っ越してきたえびるクン一家は、なんと全員が悪魔だった!1999年担当悪魔だったえびるパパが、人類を滅亡させられなかったために、人間界へ送られてきてしまったのだ。悪いことをたくさんして、エビルコインを1000枚ためなければ地獄へ帰れないえびるクンたちは、毎日、一生懸命悪いことをしようとがんばるのだが、なんだか、前途多難なカンジ……!?かわいい子悪魔や、ヘンな魔獣、それに、色っぽ~い・女の子も超登場!!麻宮騎亜が放ちまくる、ちょっとHな悪魔コメディー!!おまちかねの第1巻です!

蟲(バグ)

全3巻
表紙
作者:藤崎聖人
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
学校の野外授業で、野草採集に出掛けた真藤、三上、高森たち。そこで真藤と、担任で生物の教師である小山田は、1か所だけ青い年輪がある奇妙な切り株を見つけた。コケのようにも見えるその青い物質は、突然破裂し、真藤と小山田は気を失ってしまう。後日、真藤は生物準備室で「BUG-1」と書かれた札の付いているビーカーを目にした。そして、不気味な雰囲気に変わってしまった小山田の周りに、青いモヤが見えるようになる。

ナインハンドレッド

全3巻
表紙
作者:カサギヒロシ
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
幼なじみのゲームおたく・コーちゃんに付き合わされて、電車で2時間かかる秋葉原へやってきたシンジ。買い物の途中シンジは、駅前の広場で必死で練習している同世代のスケーターたちの姿を目にした。何の変哲もない自分の高校生活に疑問を持っていたシンジは、スケボーに興味を持ち始める。

シザーズ

全3巻
表紙
作者:橋口たかし
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
日々、新たな流行が発信される東京・原宿。そこに狩谷勝人という1人の少年が現れた。日本一の美容師を目指す彼は、中学を卒業してすぐに、沖縄からやってきたのだ。勝人の父は那覇で「BARBAR狩谷」という理髪店をしている。だが美容師の夢を捨てきれなかった母は父と対立し、家を出ていった。そんな過去を持つ勝人が美容師を目指す理由は“復讐”。美容というものを根底から否定し、家族を捨てた母に復讐しようと考えていたのだった。。


りりむキッス

全2巻
表紙
作者:河下水希
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
硬派で通している高校生・斉木貴也が、ある日拾った怪しいペンダント。その中から謎の美少女が出てきて、いきなり貴也にキスを!? キスをして生気を吸い取る魅惑の悪魔・りりむの封印が今、解けた!!


Howling

全2巻
表紙
作者:日向武史
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
主人公 国東陸(くにさきりく)の通う高校に、幼馴染の千佳(ちか)が転校してくる。千佳と久しぶりに再会した陸は、千佳にデートに誘われる。目的は人気バンドのLIVEだった。しかし、そこでLIVEジャックが敢行される。陸はギターのその音に戦慄を覚える。ギターをやりたい衝動にかられた高校生陸が、バンドマンを目指していく。

ジパング宝王伝

全2巻
表紙
原作:小笹和俊  漫画:小川悦司
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
あの名作を再び! 週刊少年マガジンで連載されていた『ジパング宝王伝』1巻が、電子版になってついに登場!!

なぁゲームをやろうじゃないか!!

全2巻
表紙
作者:桜玉吉
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
数々のゲームでキャラクターデザインを手がけた作者が満を持して世に問うゲーム漫画の新解釈!!

ケダモノだもの

全2巻
表紙
作者:富永裕美
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
上京してイキナリ全財産をスラれ、修子(しゅうこ)は不幸のドン底。そんな修子にやさしく声をかけてきたすっごいイイ男、大神(おおかみ)と鷲頭(わしず)。でもコイツらの正体はキチクだった……。顔良すぎ、性格悪すぎのケダモノ二人に囲まれて、フェロモン光線(ビーム)でとろけそう。モチロンH♪富永裕美のヤバすぎストーリー!

BOYS’ KINGDOM

全2巻
表紙
作者:織田綺
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
元男子校のハレルヤ学園に転入した姫乃(ひめの)。生徒会会長の我王(がおう)は極端な女嫌いで、2人の関係はなにかと険悪な雰囲気になってしまいますが…。 姫乃(ひめの)が特待生として転入したハレルヤ学園は元男子校。周りは男ばっかりで、初日から身に危険が…。セーラー服姿の神名(かんな)が助けてくれて、生徒会、通称「ハレルヤ会」に入るように勧められます。でも、会長の我王(がおう)がヤな男で、二の足を踏む姫乃。おまけに、頼りにしていた神名まで男だったとわかり…!?

ねぇ、honey知らないの?

全2巻
表紙
作者:ひうらさとる
掲載誌:Kiss

あらすじ:
「ねぇ、honey知らないの? あたしホントにあなたに夢中なのよ」――26歳のオクテな超~恋愛初心者・蜜(みつ)。“一生恋愛なんてムリ”だと思ってたけど、「初恋」のために見た目を大改造!! そしてゲットした初めてのカレ……実は「17歳なのにケーケン豊富な高校生」っ!? 心も身体もトロトロにしちゃう、年下男のラブレッスンが、はじまる! “干物女(ひものおんな)”の恋愛を描いた大ヒット作『ホタルノヒカリ』の作者が贈る、とびきり甘くて「あ~あるある!!」な笑いも満載……「青春とりもどし系」ラブコメディ!

シカゴ

全2巻
表紙
作者:田村由美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
20XX年、東K市は直下型地震に見舞われた。自衛軍レスキュー班第四部隊のレイと魚住(うおずみ)は湾岸D地区へ派遣されるが!? 壮大な近未来ロマン!!

まる三角しかく

全2巻
表紙
作者:小畑友紀
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
それは中1の春。松浦(まつうら)に恋するちとせの前に、転校生として美加(みか)がやってきた。そして。同級生3人の恋する気持ちをリアルに繊細に描くラブストーリーの傑作!!

新宇宙戦艦ヤマト

全2巻
表紙
作者:松本零士
掲載誌:コミックGOTTA

あらすじ:
大ブームとなった「宇宙戦艦ヤマト」。あの結末から1000年後の世界を、松本零士自らがスケールアップして描き出す超巨大スペースロマン。



完結漫画データベースTOPページ