完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2004年11月の完結漫画

15件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2004年完結の漫画リスト

わたるがぴゅん!

全58巻
表紙
作者:なかいま強
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
沖縄から東京の東和台中学校へやってきた野性児・与那覇(よなは)わたる! さっそく野球部の練習に加わり部員をキリキリ舞いさせる。部の勧誘を意外にも断ったわたるだが、マネージャーの若葉に一目惚れして…!? 月刊少年ジャンプにて20年に渡る長期連載となった野球マンガの金字塔! その始まりの第1巻!!

ケイリン野郎

全56巻
表紙
作者:くさか里樹
掲載誌:Judy

あらすじ:
和美(かずみ)はケイリン野郎 周(しゅう)の女房。ケイリンを勉強しながら、周への深い愛を育んでいる。長期連載中の大好評シリーズ。

花ざかりの君たちへ

全23巻
表紙
作者:中条比紗也
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
憧れの人・佐野泉に会うため、アメリカから性別を偽って男子校に転入してきた少女・瑞稀(みずき)。危険いっぱいの男子校ライフの行方は!?

ES -Eternal Sabbath-

全8巻
表紙
作者:惣領冬実
掲載誌:モーニング

あらすじ:
彼は他人の心に入り込み、少しだけ他人の記憶を改竄(かいざん)する。しかし“ES”に悪意はない。ただ、心という不可視な世界で混乱と調和を弄ぶ。これは、“ES”としか呼ばれなかった青年・秋庭亮介(あきばりょうすけ)と、東鵬医大の研究員・九條未祢(くじょうみね)の物語――。「……じゃあ、あなたは何なの? 何のために生まれてきてこの世に存在するのか―― 自分のことを明確に答えられますか?」

まほろまてぃっく

全8巻
表紙
原作:中山文十郎  漫画:ぢたま(某)
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
かつて、戦士がいた……。外宇宙からやってきた謎の侵略者に立ち向かう、地球最強のアンドロイド。その名はまほろ。数々の武勲を立て、残り稼働時間をすり減らした彼女は、その代償としてある日任務を解かれる。「残り1年の命、自分の好きなように生きてみてはどうかな?」◆そしてまほろが選んだ残りの命の使いみちとは……。◆一人暮らしの中学生・優のもとへアンドロイドでメイドのまほろさんがやってきた。メイドブームの火付け役がついに登場!

沙流羅

全7巻
表紙
原作:大友克洋  漫画:ながやす巧
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
核戦争で汚染された地球を逃れて生き残った人類は、地球を望む衛星軌道上に住居をかまえた。――7年後、巨大な爆弾を使用して汚染された地球の北半球を冷却し、南半球を居住可能な状態にすることを推進するエポックと、これ以上、地球を傷つけることに反対する、マザー・アースの両派に分かれ対立した。だが、推進強行派により巨大爆弾が使用されると、爆弾の影響が引くのを待たず、地球へ脱走する者が後を絶たなかった。そして、サーラと呼ばれる女性も子供たちを連れ、地球へ向かおうとしていたが…。

てんねん

全7巻
表紙
作者:吉田聡
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
関西ヤンキーの大ボス、御光鯛二。ヤクザさえも恐れない彼だったが、ひとつだけ弱みがあった。死んだはずの人間が見えてしまうのだ…!大叔父・空然の遺言に従い、出家して僧名「天然」を名乗ることになった鯛二。円楽寺の小坊主として修行を始めた彼は、やがて僧侶という職業が持つ独特な役割に気付いてゆく…。武闘派坊主のハートフル・ストーリー!

池袋ウエストゲートパーク

全4巻
表紙
原作:石田衣良  漫画:有藤せな
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
小説・TVドラマで大ブレイクした作品が遂に待望のコミック化!!池袋に生きるエッジな若者達の生と死を描く!!

資格救世主てつんど

全3巻
表紙
作者:高橋のぼる
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
シューフィッターの資格試験に落ちたひよこは、たまたまネットで見かけた資格学校“熊田塾”を訪ねることに。だが、着いてみると建物は陰惨とした雰囲気を醸し出し、出てきた男は明らかにうさん臭そうなオヤジ。さらにシューフィッターの講義と言い、ひよこの足を一通り嗅ぎ回した挙げ句、「舌診」と称して舐めだす始末。果たしてこの塾、大丈夫なのか?

太陽のドロップキックと月のスープレックス

全3巻
表紙
作者:落合裕介
掲載誌:モーニング

あらすじ:
プロレスの「真実」をカミングアウトした男—— 元・新日本プロレスメインレフェリー ミスター高橋氏全面協力! プロレスは地上最高のショーである!! ショーとしてのプロレスを描いて雑誌連載時より大反響! オリンピック柔道金メダリスト・八月十五日大樹(あきなかたいき)は、プロレスデビュー戦を前に、プロレスがショーであることを打ち明けられ、冷めた気持ちでプロレスのリングへ! 一方、プロレスを愛するがゆえに八月十五日に激しく嫉妬する若手レスラーの日下部真琴(くさかべまこと)は、会社の命令により、総合格闘技のリングへ! 2人の物語が始まるとき、そこにプロレスの真実が浮かび上がる!

Hey!!ブルースマン

全3巻
表紙
作者:山本おさむ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
結成以来20数年、「ブルース・ファイブ」は日本中を旅してライブを続けるブルースバンド。彼らに栄光はない。だが、その実力、音楽にかける情熱は、他の誰にも負けないものだ。心臓に重病を抱えたリーダーでボーカルの西島を案じ、バンドはやむなく解散を決定。これまで応援してくれた全国のライブハウスを巡る「最後のツアー」が始まった!!

U-31

全2巻
表紙
原作:綱本将也  漫画:吉原基貴
掲載誌:モーニング

あらすじ:
河野敦彦(こうの・あつひこ/27歳)はJリーグ・東京ヴィクトリーの守備的MF。かつてはトップ下でアトランタ五輪代表にも選ばれ、将来を期待されたスター選手だった。しかし、いつの間にか代表にも呼ばれなくなり、世間からも忘れられつつあった。そんな2002年6月。W杯で日本中が盛り上がる陰で、河野はクラブから戦力外通告を受ける。サッカーを続けるため、輝きを取り戻すため、いま河野敦彦の闘いが始まった――。

新釈 うああ哲学事典

全2巻
表紙
作者:須賀原洋行
掲載誌:モーニング

あらすじ:
作者・須賀原洋行が“うああ”に哲学を語る。「哲学は、青春の麻疹だと、あらためて思った」劇作家・平田オリザ氏推薦!! 巻末には平田氏の解説を収録。マルクスの「唯物論と社会主義」サルトルの「嘔吐」安部公房の「箱男」フーコーの「人間の終焉」カントの「天才と物自体」アリストテレスの「形相と質料」フッサールの「エポケー(判断停止)」ボーヴォワールの「性(ジェンダー)」養老孟司の「唯脳論」など全25篇。

3レボリューション

全2巻
表紙
作者:はるえるぽん
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
異星人・ピロシキと美形3兄弟が繰り広げるパニックギャグストーリー! ある日、獅子座流星群を静かな神社裏で見ていた鳴瀬3兄弟の目の前に、異星人・ピロシキが現れた。なぜかピロシキとともに家に帰った3兄弟の中に、ピロシキの手荷物の中にあった不思議な物体が入ってしまい…!?

バージンロードは札束で

全2巻
表紙
作者:富永裕美
掲載誌:One more Kiss

あらすじ:
1兆円と愛、どっちを選ぶ? 妹思いの2人の兄とともに、貧しいながらも幸せに暮らしていた花名子。20歳の誕生日に郷里の父に呼ばれた彼女を待っていたのは想像を超えた事実だった。実家がじつは大金持ちだったこと、兄達とは血がつながっていないこと……。さらに財産相続の条件として父が要求したのは……!?



完結漫画データベースTOPページ