完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年3月の完結漫画

26件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2005年完結の漫画リスト

輝夜姫

全27巻
表紙
作者:清水玲子
掲載誌:LaLa

あらすじ:
赤ん坊のときに竹林に埋められていたのを発見されたという謎の過去を持つ少女・晶は、突然2人組の少年に連れ去られ、妖しき天女伝説が残る南海の孤島・神淵島へと連れて来られるが…!?壮大なスケールで贈る、愛と陰謀と復讐のSF巨編!

まっすぐにいこう。

全26巻
表紙
作者:きら
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
【高校生の男女+愛犬のトライアングル恋模様】オレの名前はマメタロウ。おとこの犬だ。主人の郁ちゃん―若月郁子は、オレのことを何でもわかってくれる。だからオレも郁ちゃんのことは何でもわかる……たとえば好きな人とか。雑種犬・マメタロウとその飼い主・若月郁子、そして郁子の彼氏・秋吉純一のほんわかラブストーリー・第1巻。

空の昴

全21巻
表紙
作者:本島幸久
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
少年のハートに、いま陽が昇る。ゴルフと出逢ったその時から歯を食いしばって、汗かいて空の彼方へ打ち放つ!「俺はゴルフを始めるぞ!」

銀河鉄道999

全21巻
表紙
作者:松本零士
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
1000年もの間生きることができる機械の体を夢見る少年・星野鉄郎とその母親。しかし、機械伯爵の人間狩りにより母親は殺されてしまう。逃げ延びた鉄郎も吹雪の中、力尽き倒れてしまうが、謎の美女・メーテルによって助けられる。しかもメーテルは、自分と同行してくれれば、ただで機械の体を手に入れることができる星・アンドロメダへ行く“銀河鉄道999”の乗車パスもくれると言うのだった。

妖怪仕置人

全18巻
表紙
作者:中津賢也
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
人間社会に溶け込む妖怪たち―― ふつうに暮らすならいいが、悪事を働くなら妖怪仕置人、渡辺威狩が仕置きする! 笑いありバトルありの現代妖怪物語!

イオ

全10巻
表紙
作者:恋緒みなと
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
オレ、仲原太洋。青い海と水着のお姉様を求めて沖縄に来たものの、何この寒さ!やっぱり沖縄でも2月は寒いのネ……ってなんでこの季節に修学旅行をやるんだ!!おまけに、カワイイ女のコに声をかければ、母親のカタキ呼ばわり。いったいどうなってんの!?本格ダイビング&美女・美少女いっぱい、冒険いっぱいのワクワク・ストーリー、開幕だぜ!

ジャイアント

全9巻
表紙
作者:山田芳裕
掲載誌:モーニング

あらすじ:
男のデカさは、メジャーではかれ!ドラフト指名、就職内定、おまけに恋愛…ぜ~んぶNG。身長2m超、誰よりもデカく、誰よりも運の悪い男・巨峰貢が一念発起!目指すはアメリカ、メジャーリーガー。一度決めたら、どんっとNEVERGIVEUP!!お前は一体何者か、見せてみやがれジャイアント!!

×一物語

全9巻
表紙
作者:こやまゆかり
掲載誌:Kiss

あらすじ:
×一(バツイチ)のみさき。社内恋愛で結ばれた元夫と別れた現在、付き合っている彼は彼女が異動した部署の同僚・田所だった。でも彼には家庭があり、不倫への恋へと導かれていた――。さまざまな夫婦のカタチが今、まさに壊れようとしている……!!

青空クリニック

全8巻
表紙
作者:軽部潤子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
澄みきった青空の下、歩みだす第一歩! 内科医・藤井優(ふじい・ゆう)。東京の総合病院に勤務する彼女は、事務的な診察をする毎日を送っていた。そんなある日、研修のため僻地の病院からやってきた医師と出会う。彼の医療に対する考えにふれるうちに、優の気持ちに変化が現れた――!

愛してるぜベイベ★★

全7巻
表紙
作者:槙ようこ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
片倉結平、女ったらしの17歳。ある日、片倉家に5歳のゆずゆがやってきて、結平は保護者係に。保育園の送り迎えの毎日で、女遊びができなくなった結平だが……。

探偵レボリューション

全6巻
表紙
作者:森本里菜
掲載誌:りぼん

あらすじ:
最近うわさのすご腕美人探偵その正体は、なんと女子高生の星華。今度の事件は依頼人の妹を探してほしいというもの…。さらに、妹の婚約者まで失踪していて…!?

アンナさんのおまめ

全6巻
表紙
作者:鈴木由美子
掲載誌:Kissカーニバル

あらすじ:
巨乳でスタイル抜群だけれど、顔はサカナの桃山リリ。親友のアンナは超美人で、リリはいわゆる「おまめさん(美人のおまけ)」。しかし、現実を一切シャットアウトし、自分を超美人と信じて疑わないリリ。世の中の男は全て自分に夢中と妄想してやまないリリは、アンナの彼氏・恭太郎に惚(ほ)れられてしまったと思い悩む日々だが……。宇宙一ドあつかましい女の勘違い抱腹絶倒ストーリー第1巻!!

ゼブラーマン

全5巻
表紙
原作:宮藤官九郎  漫画:山田玲司
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
2010年。八千代区では女子高生を狙う切り裂き魔を筆頭に、猟奇的な事件が多発していた。だが、その街の小学校教師・市川新市は、自分の人生へのギモンや家族に忍び寄る狂気に気づかないふりをして生きてきた。特撮ヒーローおたくの彼は、かつて低視聴率のため7話で打ち切られたというTVヒーロー『ゼブラーマン』のコスプレに夢中になっていたが…。

鬼虫

全5巻
表紙
作者:柏木ハルコ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
平安時代中頃、文明から隔離された小さな島「鬼島」。トラゴは幼少時代、実姉「タナ姉え」と海辺で遊んでいるとき、自分のせいで「タナ姉え」を行方不明にしてしまう。だが、それはトラゴの過失ではなく、一緒に遊んでいたもう一人の少年の過失だった。トラゴと少年は共に罪悪感にさいなまれながら成長し、後に結婚するが、ある日「タナ姉え」に似た女が鬼島に漂流してきた…。

天のおとしもの

全5巻
表紙
作者:住吉文子
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
舌たらずなちびっ子天使・アップルは学者の卵・アーガイルと暮らしている。ごく普通の生活、ごく普通の毎日、ただ一つ違うのは、そう、アーガイルはロリコンだったのです。

美女が野獣

全5巻
表紙
作者:マツモトトモ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
成蹊学院付属菫寮──その名の如く、清らかなる少女達の生活の場──親の転勤により高校2年生から寮生になったエイミ。年代物の女子寮に驚いた矢先、さらに驚くべき“任務”が待っていた! 新入寮生歓迎の裏儀式として、「男子寮に潜入してネームプレートを取ってくる」という特命を受けたエイミは…!?

OZ

全5巻
表紙
作者:樹なつみ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
2021年、第三次大戦後の荒廃した世界。だが、「戦いも飢えも無い」という伝説の都・OZを目指す一行がいた…。


ルサンチマン

全4巻
表紙
作者:花沢健吾
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
2015年。印刷工場に勤める坂本拓郎は、今までずっとパッとしない人生を送ってきた。そんなある日、旧友の越後からギャルゲー(美少女ゲーム)を勧められるが、「現実の女が大事」と言って一度は踏みとどまる。だが、その後も彼が女に相手にされることは全くなく、30歳の誕生日、ついに大金をはたいてギャルゲー道具一式を購入する。


M.I.Q.

全3巻
表紙
原作:マスヤマコム  漫画:浅井信悟
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
「金持ちになりたくないか?」アキラ達の高校に突然やってきた、怪しい情報科教師の黒場新太。彼の教える『カネの事』とはどういうことなのか? 100万円を1か月で倍にする方法、カネを生む借金、そして「ルールが変わった」とは何なのか!? 知らないでは済まされない、前代未聞のマネー指南マンガが遂に単行本化!!

ゆらふるべ

全3巻
表紙
原作:河村塔  漫画:坂本あきら
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
ミナワ、ホツマ、ツイナ、イッシキ、ヤタの凄腕電脳法術士五人による超法規的私設組織「ゆらふるべ」がどんな犯罪や事件も解決へと誘う!!

龍宮殿

全3巻
表紙
作者:松永豊和
掲載誌:IKKI

あらすじ:
ウサギの芸をして稼ぐ母子三人の前に、老夫婦に連れられた女の子・玉ちゃんが立ち止まる。だが、見料を払わずに彼女は去ってしまい、その後、玉ちゃんと再会した兄弟はさっそくお金を要求。金に汚い兄と違って、優しい性格の坊は玉ちゃんと仲良くなり、不思議な汽車に招待される。ところが、その汽車は断崖に向かって走り出し、ついには海に飛び込んでしまう。汽車にしがみついた兄と共に…。

新宿姫

全3巻
表紙
原作:城戸口靜  漫画:森下薫
掲載誌:Kiss

あらすじ:
工事現場で「男」として働く葵の正体は、桐嶋財閥の一人娘。特殊な生い立ちから男としても女としても生きられない葵は、家では女性、外では男性として生きる事で心のバランスを保っていた。そんな中、夜の街で出会ったアサミという女に連れられ、無理やりホストをする事になってしまった葵。男と偽り、渋々と始めたホストの仕事だったが、男と女、二つの顔を持つ葵の心が徐々に人々を癒していき…。「お水の花道」の原作者・城戸口靜と森下薫がタッグを組んだ最高のお水&ラブストーリー!徐々に女性としての心も取り戻していく葵の恋愛物語も見どころ!!

かっとびレーサーダンガン狼

全3巻
表紙
作者:こしたてつひろ
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
夢を信じ、走り続ける少年・織田信士郎。先代ウルフから町一番のレーサーに与えられる称号「ダンガンウルフ」の名を受け継ぎ、2代目となる。愛機は、ダンガン新時代を告げた革命的マシン・ウイングバルカン。先代の教えである「ダンガンレースで一番大事なことは、マシンを信じる心」を肝に銘じて、今日も走りまくる! しかし、信士郎たちの町の乗っ取りを企むスゴ腕レーサー・豊臣シュウが現れ…!? 最強レーサー伝説開幕!

催眠エロス

全2巻
表紙
作者:湊よりこ
掲載誌:Judy

あらすじ:
夫とのセックスレスに悩むカオルは33歳。夫と娘を心から愛する平凡な主婦だった…あの日までは!? たまたま出会った、催眠療法士・田所の策謀によって、催眠トランス状態…頭の中だけで、何度もイッてしまう。はたして田所の目的は!? カオルを待ち受ける運命は…。平凡な主婦が禁断の世界に堕ちていく…。

ミックスリサ ~伊藤理佐傑作集~

全2巻
表紙
作者:伊藤理佐
掲載誌:Kiss

あらすじ:
カドの薬局のハンサムな店員のおニイちゃんいるじゃん!? カレったら、自分の友達の彼女とできちゃってサ~! 何でもその娘に子どもができて、そっこうケッコンするんだってェ~!! ヒェ~。。。いろいろあるけど『はっはっはっ!』『ふっふっふっ!!』『ほっほっほっ!!!』って笑っていっとこ!(『は行でいこう』より) プチハッピーな人はもっとハッピーに、プチアンハッピーな人はもっともっとハッピーに導きます! 単行本未収録作品を含む、身近であるある~~的エピソードエッセー漫画の決定版!!

マジメ男にご用心!

全1巻
表紙
作者:酒井美羽
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
天才数学者がアイドル女優に恋をした!? お堅い公務員なのにどこか挙動不審な彼の正体はなんと!? そんなマジメ男のおもしろキュートな恋愛模様を描いたオムニバス読み切り集。



完結漫画データベースTOPページ