完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2006年4月の完結漫画

30件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2006年完結の漫画リスト

工業哀歌バレーボーイズ

全50巻
表紙
作者:村田ひろゆき
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
“女が欲しい~!”男子校で、しかも工業高校でたった一度の青春を棒に振りたかねーぞ!!ってなワケで、油まみれの作業服にパンチ頭が妙に似合う赤木駿(あかぎ・しゅん)は、モテたいがために第2バレーボール部を作ってしまった!──油の匂いにゃ超ツヨイが、女の香りにゃめっぽうヨワイ、痛快学園コメディー!!


紡!DANGAN☆DRIVE!!

全15巻
表紙
原作:佐木飛朗斗  漫画:奥谷通教
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
明神高校1年生、朝比奈紡はSR400改ダートトラック仕様、“黄色い宝石(トパーズ)”と呼ばれる単車で神奈川県警第一交通機動隊、桜沢涼香操る交機零号機BNR34スカイラインGTRと勝負するハメに・・・ 数々の暴走族との戦いを経て 紡は 4輪にステップアップするのだが・・・ 選んだ車は ’84 911SC/RS!!! 20台限定生産のグループBラリーレーシングホモロゲートモデルマシンだった・・・ RRの世界に嵌っていく 紡だったが・・・

幻想水滸伝III~運命の継承者~

全11巻
表紙
作者:志水アキ
掲載誌:不明(MFコミックス)

あらすじ:
次の感動は、コミックだ。 幼きヒューゴとフーバーの出会い。鉄の騎士団を受け継ぐ銀の乙女・クリス……。コミック版オリジナルエピソードを加え、全11巻で描かれるもうひとつの『幻想水滸伝』!!


武装錬金

全10巻
表紙
作者:和月伸宏
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
錬金術によって造られた、人を喰らう怪物・ホムンクルス!! 怪物に殺された高校生・武藤カズキは、謎の少女・斗貴子に“核鉄”を与えられ、生き返る…それは、カズキの新たな命であるとともに、怪物と戦う力だった!!


カムナガラ

全10巻
表紙
作者:やまむらはじめ
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
九谷(くがや)ひたかは叔母・咲里と二人暮らし。高校で剣道部の美人顧問・鳴島はるかに実力を認められ、勧誘されたりする毎日を送っていたが、武弥(たけみ)かなたと出会って以来、不可思議な事に巻き込まれ始める。前世、失われた記憶、精剣『ヒムカ』、そして『剣の一族』……。何も知らぬまま『侵略者』と戦うこととなった、ひたかの運命は!?やまむらはじめの放つ大人気SFアクション!!


ほっぷすてっぷじゃんぷッ!

全9巻
表紙
作者:岡田和人
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
ひょんなことからカエル的特殊能力を手に入れてしまった女子高用務員・鶴岡一途の野望は、現役女子高生との結婚!しかし運命の相手と信じる風紀委員の莢香ちゃんはカエルアレルギーで…!?新感覚学園パニック・ラブコメ☆


イケてる刑事

全9巻
表紙
作者:佐野タカシ
掲載誌:ヤングキング別冊キングダム

あらすじ:
念願の刑事になり、愛浜署に配属が決まった近藤武。そこは女性が9割以上を占める女の園だった…!ちょっとHなポリスラブコメディ!

美女で野獣

全8巻
表紙
作者:イダタツヒコ
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
ヤクザ者の父を持つ茜は、父が使い込んだ組の金・100万円を返さなければならないハメに…。それを知った茜のクラスメイトで、組長の娘でもある克美は、茜を怪しげな場所に連れて行った。そこは、女子高生同士がバトルを繰り広げる真剣勝負「キャットファイト」の会場。古流武術の伝承者である茜を試合に出場させ、そのファイトマネー100万円を借金の返済に当てさせようというのだった。茜は最初は抵抗するが、結局出場することに。そして目の前に現れた対戦相手は、やはりクラスメイトのリリカだった…!!

マジシャン探偵A

全8巻
表紙
作者:石垣ゆうき
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
白熱の推理&マジックにA(エース)が挑む! キミにはこの謎が解けるか!? 「思い込み(ミスディレクション)」が真実を隠す!! 次々と起こる事件 真実は常に1つ!

ちょっと美人ドクター?

全7巻
表紙
作者:若林美樹
掲載誌:BE・LOVEパフェ

あらすじ:
冷静沈着・知的で美人が女医のモットー……は、もう古い! 元気いっぱい鮮度100%の研修医・菜穂(なお)が行くところでハプニング続出! 前向きな彼女がヤル気を与えてくれるハチャメチャ研修医コメディ!!

綾。ホステス、18歳。

全7巻
表紙
原作:藤森直子  漫画:みづき水脈
掲載誌:デザート

あらすじ:
時給3000円につられてキャバクラのバイトをし始めた藤森直子18歳。客からのチュー、店長のセクハラ… お水の世界は甘くない!

犯罪交渉人 峰岸英太郎

全5巻
表紙
作者:記伊孝
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
ハイジャック発生。 「交渉人の名にかけて、絶対に死者は出さない!乗客にも……犯人にも!!」 別冊ヤングマガジンを騒然とさせた話題作、遂に刊行!! 非情なテロリストの手に落ちた、成田発大阪行き新日空179便。 乗員乗客230名の命は、一人の新米交渉人の手に委ねられた――。

フルスペック

全4巻
表紙
作者:関口太郎
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
アラタ・チンタ・ブーヤンの三人が10年かけてつくり上げた夢のクルマ、ロータリーエンジン搭載のユーノス・ロードスター“ブルースリー号”! 幼なじみの女の子・マキちゃんをめぐって、最新最強の公道モンスター・ランエボナインを駆る北里といきなり大バトル!!!

沈夫人の料理人

全4巻
表紙
作者:深巳琳子
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
沈夫人に買われた李三が、料理人として劉家にやって来てすぐのこと。恩を返すという意味でも、美しい夫人に喜んでもらおうと、李三は初物である筍の料理を作ることにした。そこに沈夫人の小間使いである愛蓮が料理を取りに来たのだが、そこで、前任の料理人が筍料理を作ったために夫人の怒りを買い、指を切られたという話をし始めて……!?

極楽同盟

全4巻
表紙
作者:絵夢羅
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
父親の蒸発や母親の病気にもめげず、ガタガタの温泉旅館を継ごうと頑張るほまれ。そんなある日、住み込みの従業員募集に、幼なじみの吉平と美形の変わり者・至がやってきた!さらにほまれの初恋の人・音哉も働くことに…!?恋する温泉同居コメディ待望の第1巻。

チェリージュース

全4巻
表紙
作者:フクシマハルカ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
乙女と南がたった3日ちがいのキョーダイになって5年。最近、南は乙女にドキドキしてるけど、乙女のほうは片思いの相手・周(あまね)くんにキスされて……!?あまくてせつない究極のブラザー・ラブ、スタート!

優雅で野蛮な女たち

全4巻
表紙
作者:松本美緒
掲載誌:Kiss

あらすじ:
高級住宅街の洋館に住む、料理研究家の母と容姿端麗な四姉妹たち。世間から「現代版若草物語」と呼ばれている花井家だけど、その実体は!?

Dr.モローのリッチな生活

全4巻
表紙
作者:Dr.モロー
掲載誌:コミックドルフィン

あらすじ:
漫画家・Dr.モローのゆるくてハードな日常や身の回りの出来事を描いたエッセイコミック。嘘のようなホントの話満載

ブラック・ジャック~黒い医師~

全3巻
表紙
原作:手塚治虫  漫画:山本賢治
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
法外な治療費をとり、生死の現場で奇跡を起こす。あの手塚治虫の伝説的作品を奇才・山本賢治が完全リメイク。ブラック・ジャックが新たに生まれかわる!!

亜熱帯ナイン

全3巻
表紙
原作:木村公一  漫画:神崎裕也
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
東京の南、約850キロに浮かぶ亜熱帯の楽園、三原島で火山が噴火し、全島民が避難を余儀なくされた。島でただ一つの高校の野球部のエース、北沢前は、避難先の都内でかつての相棒、小比類巻ユキオから野球部の廃部を知らされる。それぞれが別々の高校に行き、闘うことになった元チームメイトたちの運命は……!?

僕と君の間に

全3巻
表紙
作者:鈴木央
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
全てが人工管理された都市・ヘブンを脱出するという夢の途中で逝ってしまった幼なじみの少女・セルマの遺志を継ぎ、機械好きの少年・ホークは外の世界へと旅立った。奴隷都市に降り立ったホークは謎の女性・ダリアとそのお供・シルヴァンと出逢う。捕われの身となってしまったホークの運命は!? 今、冒険が始まる!!

トモダチ

全3巻
表紙
作者:原明日美
掲載誌:なかよし

あらすじ:
いじめで心を閉ざしたやまとに、友情の温かさを教えてくれた友だち・藍(あい)。転校ではなればなれになってから、5年ぶりの再会に、やまとはドキドキ!でも、再会した藍には、以前の面影はなく、やまとを完全無視。しかもやまとを教室に閉じこめて、藍の彼氏・烈(れつ)におそわせようと!?それでも、やまとは5年前の二人の関係にもどしてみせると、堅い決意を!熱い共感を呼ぶ、どまんなか友情ストーリー!!

Punch!

全3巻
表紙
作者:高田りえ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
愛瑠(エル)の家は格闘ジム。格闘技界のプリンス・留王(ルオウ)と婚約させられてるけど、格闘男の血と汗と涙はイヤ! フツーの恋がしたい!! 留王と別れたくて、たまたま見かけた一騎(かずき)が好きとウソをついちゃった愛瑠。真に受けた留王が一騎をノックアウト! ところが、その一騎が入門したいとジムに現れて!?

三日月パン

全3巻
表紙
作者:ささだあすか
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
商店街の小さなパン屋・三日月亭。騙され体質の少女・みずほは、行き倒れていたのを龍吉&なつきの兄妹に救われる。「お…いにいちゃんっ」とっさに腹違いの妹をかたり、二人のパン屋・三日月亭で働き始めたみずほは!? 幸せほこ_ベーカリー?

大泥棒ポルタ

全2巻
表紙
作者:北嶋一喜
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【ひとかけらの知恵は千発もの銃弾を凌駕する!】圧政の陰で数多のドロボウが暗躍する時代。世界でも屈指の大泥棒・ポルタは、相棒のカスケとともにお宝を次々と盗んでいく。ポルタの本当の目的は、自身が失った記憶を蘇らせる可能性を秘めた「楽園のカケラ」を探すことだった。奇抜な手口でスマートに目的を達成する、痛快義賊アドベンチャー、第1巻。

クラック!!

全2巻
表紙
作者:本名啓介
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
南 春樹15歳、長所はサッカー、短所もサッカー。誰よりもサッカーを愛し、サッカーを楽しみ、サッカーに生きる、とびきりのサッカーバカ。父親の母校・都立翔武高校サッカー部に入部するため、花の都へやってきた! 「父ちゃんがなしとげられなかった、全国制覇してやるぞぉぉーっ!!!」

ファミリーペットSUNちゃん!

全2巻
表紙
作者:岡崎二郎
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
高校生の長女・里子の心を和ませるため、ペットを飼うことにした霜月家。そこで双子の妹たちが拾ってきたのは、なんとオオサンショウウオだった!! さすらいの特別天然記念物にして自称100歳のこの生き物、酒もあおればタバコも吸う、“うるさ型”オヤジ系!! これじゃあ里子がますますキレる…霜月家の未来はどっち!?

F.C.ジンガ

全2巻
表紙
作者:とだ勝之
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
スポーツが苦手な、仁保ノ台小学校4年生の友永大地は、サッカーで豪快にネットを揺らすシュートを決めることを夢見る少年。クラスでは、そのサッカーが大人気なのだが、みんなと一緒にプレーすることに、なぜか気後れしてしまう。そんなある日、天真爛漫なサッカー少年・林ジンガと近所の公園で知り合った大地は、ジンガとサッカーをする内に何かが変わっていった。そして、ジンガと、同じクラスの三波亜美子と共に、サッカーチームを結成することに!

眠るアクアマリン

全2巻
表紙
作者:藤田和子
掲載誌:Judy

あらすじ:
アクアマリンの瞳を持つ三島カレンは、伝説の首飾り「湖の女神(ミューズ)」を見た日から不思議な夢を見るようになる。ある夜、彼女の前に運命の「騎士」だという男が現れ、その直後、カレンは英国スタンフォード家当主ライアンと兄ヒースに拉致される。豪華客船の船上で目覚めたカレンを待ち受けていた運命とは? 『シルバー』『ゴールド』の藤田和子が壮大なスケールで描くファンタジーロマン!

BLOOD+夜行城市

全1巻
表紙
原作:Production I.G/Aniplex  漫画:如月弘鷹
掲載誌:CIEL

あらすじ:
ハジの過去を描く『BLOOD+』前夜譚登場! 1993年、返還前夜の香港――。無人と化した九龍城の周辺で起きる連続殺人事件を追う刑事・西は、ある晩現場のそばで、翼を持った謎の化け物と、それを追う美貌の青年・ハジに出会い…!?



完結漫画データベースTOPページ