完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2007年4月の完結漫画

28件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2007年完結の漫画リスト

Get Backers奪還屋

全39巻
表紙
原作:青樹佑夜  漫画:綾峰欄人
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
信条(テーマ)は「奪られたら奪り還せ」無敵の2人組・美堂蛮、天野銀次。依頼成功率ほぼ100%の奪還屋“GetBackers”とはオレらのことよ!!


ショー☆バン

全33巻
表紙
原作:森高夕次  漫画:松島幸太朗
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
練習、練習、また練習!!野球に懸ける中学球児達が贈る、さわやか青春物語、ここにプレイボール!!涼山中野球部に揃って入部した番太郎と土山。中学野球のレベルの高さにとまどいながらも奮闘するふたりに、監督・鬼頭が不慣れなポジションへの変更を命じて…!?


焼きたて!!ジャぱん

全26巻
表紙
作者:橋口たかし
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
東和馬(あずま・かずま)はパン職人にとって最高の武器となる「太陽の手」を持つ、快活な16歳。世界に誇れる日本のパン「ジャぱん」を創ろうと奮闘する。「太陽の手」とはフランスで呼ばれる、一般の人より温度が高く、おいしいパンを創るためには理想的な手のこと。 もともとゴハン党だった和馬は、6歳の時にパンの虜になった。その訳は、近所にあったパン屋さん「サンピエール」で、抜群においしいパンを食べたことにある。サンピエールの店主は、日本が世界に誇れる日本人のパン「ジャぱん」を創ることが夢だった。フランスパン、イギリスパン、ドイツパンなど、世界には自国の名を冠したパンが沢山が、日本にはない。そこで店主は、世界中に愛される日本のパンを創ろうとしていたのだ。フランスで修行を積んだ彼は、そのパンを故郷で創ろうとするが上手くいかず、東京に出ることにする。そしてまた和馬も、彼の意志を自分で実現させようとパン創りに夢中になったのだ。 それから10年の月日が流れ、中学を卒業した和馬は、東京でも1、2を争う有名なベーカリーショップ「パンタジア」に採用され、大きな希望を胸に上京する。東京に着き、早速パンタジアに向かった和馬。だが本採用されたと思ったのは早合点で、採用通知はその日一日のみ有効のものだった。和馬を待っていたのは、受験者35名中1人しか採用されない、厳しい本採用試験。果して和馬は、パンタジアの正式な店員になれるのか…!?


ナッちゃん

全21巻
表紙
作者:たなかじゅん
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
亡き父の遺志を継ぎ、家業の鉄工所を切りもりする元気娘、ナッちゃん! 父親ゆずりの職人魂で町工場の機械を直すナッちゃんは下町の太陽だ! 町工場の仕事って、ホンマはカッコええねんで…!


ごくせん

全15巻
表紙
作者:森本梢子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
泣く子も黙る仁侠集団「黒田組」の四代目として生まれ育った山口久美子。ところが選んだ稼業(?)は、なんと学校の先生!? しかも赴任先は悪名高き「白金学院高校」だった…。極道&先生の爆笑ミスマッチ・コメディー!


ヴァンパイア十字界

全9巻
表紙
原作:城平京  漫画:木村有里
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
至高のヴァンパイア王ローズレッド・ストラウス、女王アーデルハイトの封印をめぐり繰り広げられる血戦…。「スパイラル」の城平京原作コミック第2弾!!

夢喰見聞

全9巻
表紙
作者:真柴真
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
時は大正末期。帝都の一角に悪夢を食らう貘がいた…。現つを離れ、人々が見たものは!?大正浪漫伝奇第1巻!!

ちょこッとSister

全8巻
表紙
原作:雑破業  漫画:竹内桜
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
ある年のクリスマス。大学生のはるまがサンタのオネーサンから受け取ったプレゼントは、なんと“妹”だった!?“ちょこ”と名付けられた妹とはるまの、ユメのような新生活が始まった☆

JUNK -RECORD OF THE LAST HERO-

全7巻
表紙
作者:麻宮騎亜
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
ひきこもりの少年・比呂は、自宅に届いた謎のスーツの力により超人と化す。神か悪魔か!?ニューヒーローが闇夜を駆ける!!

おとなの時間

全7巻
表紙
作者:山田こもも
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
いつもみたいに告白され、いつもみたいにフラれた、あの雨の日の夜――私を元気づけてくれたのは、高校の化学教師・加賀(かが)先生だった。いじわるでウソツキで、でもちょっと優しいのかもしれないそんな先生に、惹かれていくのを止められなくて!? 待望の初連載が早くもFCに!!

炎天のいろは

全6巻
表紙
作者:佐々木ミノル
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
俺はこれから都さ行って、赤皇(せきおう)を倒すんだからよ! 時は陰陽道がいまだ息づく古代…。 平和が栄えた日々も遠く、赤皇(せきおう)の悪政によって国は乱れる一方だった。そんな折、少年・いろはは、母親を殺した赤皇を倒すために旅に出る!陰陽道と戦闘術を融合させた「破敵法」で、燃える鉄球を操るいろは。はたして彼は強大な敵を倒すことができるのか?アクション・ロードムービー・コミック、ここに見参!!

武心

全5巻
表紙
作者:万乗大智
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
生まれつき体が弱く、ずっと入院生活を送ってきた嵐流星。そんな10歳の息子に「生きる喜びを実感させたい」と考えた柔道家の父親は、院内のリハビリルームで柔道の稽古を始めさせた。それから3か月後、あまりの厳しさに流星が「やめたい」と言い出すと、父は無理やり流星を少年柔道大会の会場に連れて行き…!?

魔月館奇譚

全5巻
表紙
作者:井荻寿一
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
優平クンが住む魔月館は、住民全員(優平除く)がモンスターのバケモノ屋敷!?激安の家賃と美人で優しい管理人の月子さんに一目惚れして入居を決めた優平だけど、ドタバタ続きで問題山積みの毎日に心の休まる暇もない!ヴァンパイア、雪女、狼男…etc、モンスター&人間入り乱れてのアパートメント・ラブ・コメディ♪

BLOOD+

全5巻
表紙
原作:Production I.G/Aniplex  漫画:桂明日香
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
一振りの刀を持つ、宿命の少女=小夜! 2005年、沖縄に暮らす少女・音無小夜――。ごく普通の女子高生だった彼女に次々と襲いかかる異形の影…。世界が注目するプロダクションI.G制作の話題のTVアニメシリーズ『BLOOD+』完全漫画化!

SPEED

全4巻
表紙
原作:金城一紀  漫画:秋重学
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
平凡な日々を生きてきた佳奈子にとって、美人で優しい家庭教師の彩子は憧れの存在だった。だがある日、「体調が悪いので今日は休みたい」という佳奈子への電話を最後に、彩子は謎の自殺を遂げてしまう。彩子の自殺が信じられない佳奈子は、彩子の友人・中川に相談のため永正大学を訪れるが、帰宅途中に何者かに襲われて…。

Astral Project 月の光

全4巻
表紙
原作:marginal  漫画:竹谷州史
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
姉の死、突然の体外離脱、謎のCD…。幽体となり翔ぶ、静謐で壮大な夜空のロマンと、リアルに浮き彫りになる現代の病理がからみ合い、鋭利なメッセージを突きつける、体外離脱ミステリー!

ひだまり日記

全4巻
表紙
作者:小川みどり
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
商店街の看板娘・薫も、気がつけば30代。このままひとりでいるつもりなのか、と訝る父に、最近できた彼のことを話したくて仕方ないのだが…。親と子、父と娘の真の絆に迫る、愛あふれる、あったかファミリー物語。

謎の村雨くん

全3巻
表紙
作者:いとうみきお
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【スパイの教訓:目立つべからず】高校生の村雨クナイは、偉大なスパイの息子。世間に素性がバレたら抹殺されるという状況下で、自らも一人前のスパイを目指して修業中。そんなクナイの幼なじみ・青葉みちるは生来のトラブルメーカー。彼女に押し寄せる困難を(正体がバレないように)取り除くこと――目下、これがクナイの使命である。異色のスパイアクション漫画、第1巻!

発明軍人イッシン

全3巻
表紙
作者:阿部秀司
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
南極海巨大流氷より発見された旧帝国海軍潜水艦。そこより復活した天才発明家・市奥一真のマッドな発明品の数々が日本列島を震撼させる!!ハチャメチャ軍人ギャグ、発進!!

あい♥どる

全3巻
表紙
作者:高瀬志帆
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
吉岡愛19歳は一児の母、でもワケあってチョー貧乏。賞金100万円欲しさに超人気アイドルグループの追加メンバーオーディションに参加することに…!! アイドルの使命は『愛』を売って『ドル』を稼ぐこと…そんな厳しい芸能界を舞台に乳飲み子を抱えて生活する愛は果たしてやっていけるのか…!?

御緩漫玉日記

全3巻
表紙
作者:桜玉吉
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
唯一無二の”日記漫画家”、桜玉吉による、人気絶好調コメディー『漫玉』シリーズ。地球防衛→会社経営と来て、こんどは”苦悩と煩悩”!?架空の漫画家、”桜タモ吉”を主人公に、エロスとロマンを描き上げる野心作・トク子篇も収録!!

ストレンジオレンジ

全3巻
表紙
作者:朝比奈ゆうや
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
「高校で彼氏をつくるんだ!」同じ日に同じ病院で生まれ、ずーっと一緒だったアスカと都丸。実の双子よりも双子らしい2人だけど、アスカは自立したいような、でも離れたら寂しいような…複雑な心境で!?

飛べない魔女

全3巻
表紙
作者:川瀬夏菜
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
ホウキに乗れない魔女・カリン。町で店を開く彼女だが、森に現れた魔女・リゼにお客を取られ、大ピンチ! 偵察に出かけたカリンの前に現れたのは、リゼの弟子・ルイン。少しずつ彼に惹かれていくカリンだが、ルインは…!?

じょっぱれ瞬!

全2巻
表紙
原作:佐々木善章  漫画:若松浩
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
背負った借金3千万円‥!? ある日突然、父親が作った借金を抱えることになった小泉瞬! こうなったら一攫千金を狙ってマグロを釣るしかない!! めざすは青森・大間! 巨大マグロ漁に挑戦だ!

ホスト一番星

全2巻
表紙
作者:小田原ドラゴン
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
世間の女たちをヒィーヒィー言わせる事を誓い、歌舞伎町1番街の門を潜ってホストになった後家山一番星! 夜の街に呑まれながらも一番星は数々の伝説を作っていく…。彼は果たして童貞を捨てることができるのか?

犬ガンダム

全2巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:唐沢なをき
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
かわいくて脱力系、犬だらけのガンダムギャグ! アニメ史上に君臨する名作「機動戦士ガンダム」を完全リニューアル。しかも登場人物全部犬! マンガを担当するのは「カスミ伝」「電脳なをさん」などのギャグの大家・唐沢なをき。シリーズ前半、「地上編」登場!!

ソード・ワールド 突撃!へっぽこ冒険隊

全2巻
表紙
原作:清松みゆき・秋田みやび  漫画:浜田よしかづ
掲載誌:ドラゴンマガジン

あらすじ:
冒険者イリ-ナのもとに彼女そっくりの幼い女の子チビーナがやって来た。そんな折、彼女たちに遺跡探索の依頼が。一行は出かけてゆくが…。連載9編に描き下ろし、おまけページも満載。

幻想のカルナバーレ

全1巻
表紙
作者:宮脇明子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
新婚旅行で訪れたベネチアに魅了された美奈。だが、ふとしたはずみに美奈は、17世紀のベネチアの世界に迷い込んでしまう。これは夢? それとも…。迫真のファンタジック・サスペンス!



完結漫画データベースTOPページ