完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2008年3月の完結漫画

28件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2008年完結の漫画リスト

新・味いちもんめ

全21巻
表紙
原作:あべ善太  漫画:倉田よしみ
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
ある日のこと、仕事を終えた伊橋は、熊野の部屋に呼び出された。熊野によると、彼が修行時代に世話になった西新橋の老舗料亭「桜花楼」が、腕の立つ板前を助っ人に求めているという。先代への義理もあり、また、伊橋に頼りきりの渡辺をひとりだちさせたいとも思っていた熊野は、伊橋に“助”に行くよう持ちかける。話を聞いた伊橋は、これも修行のうち、と「桜花楼」に行くことを決意するが、その「桜花楼」の板場は、イビツな構図が支配していて……?

我が名は海師

全15巻
表紙
原作:小森陽一  漫画:武村勇治
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
海上保安庁の潜水士として訓練を受けた麟太郎は、初出動直後に父親の急逝を知らされ、地元・門司へ戻ることに。だが、そこで待っていたのは父親が遺した15億円もの借金と、家業の「難波サルヴェージ」を息子に譲るという遺書だった! サルヴェージ業を"人の不幸をエサにするハイエナ"と憎んでいた麟太郎は!?


嬢王

全12巻
表紙
原作:倉科遼  漫画:紅林直
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
何不自由無く大学生活を過ごしていた藤崎彩は、ある日突然、父の借金1億5千万円を背負ってしまう! 返済の目処も立たず、困惑する彩の耳に入ってきたQ-1グランプリの話題。それは年間No.1キャバ嬢に1億円の賞金を与えるというものだった! 一大決心の末、彩は夜の世界へ身を投じる…。日本一のキャバクラの街・六本木で「嬢王」を目指す彩の、女たちの華麗なる戦いが始まった――。


永遠の誘惑

全12巻
表紙
作者:前原滋子
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
少女漫画の延長ではない、大人の女性がときめく 本格的なラブストーリーを描いてみたいと思いました。 少女だった頃___、偶然にも 同じ一人の男を愛した三人の女たちの物語。 15年の時を経て、 凪子、木綿子、真梨絵、睦月の4人が再会することで、 再び運命の歯車が動き出します。 第一巻は物語のプロローグ、凪子(37)と如月(17)の 出会いから始まります。

ゴールデン・デイズ

全8巻
表紙
作者:高尾滋
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
異様に過保護な母親に反発しながら暮らす、高校1年の相馬光也。そんな彼の心の拠り所は、バイオリンと、入院中の祖父だけだった。しかし、その祖父の容態が急変し、病院へ駆けつけた光也は突然の地震に襲われて…!?大正タイムスリップ浪漫!

P2!―let’s Play Pingpong!―

全7巻
表紙
作者:江尻立真
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
超運動音痴の藍川ヒロムは、これを打破する為、中学進学を機に運動部への入部を決意するが、全滅。そんな時、最後に辿り着いた卓球部で、ヒロムは自らの才能の片鱗を見せ始め!? ヒロムの成長物語、第1巻登場!!

怪・力・乱・神 クワン

全7巻
表紙
作者:志水アキ
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
三国志時代の中国を舞台に繰り広げる伝奇アクション! 時は西暦167年・・・後漢末期、つまり三国志時代の直前の中国に突如現れた少年クワン彼は人間離れした力を持ち、妖怪を常食としていた。自分は何者なのか・・・その問いに答えるべく天に仇為するものを討つためにクワンは旅に出る!三国志の世界を新しい視点で捕らえる本格中国伝奇アクション!天をめざしここに飛翔!

超人ウタダ

全6巻
表紙
作者:山本康人
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
自分の意思を押し殺して生きてきた刑事・歌田守。彼はある日、自分の前世だと名乗る神崎竜五郎と出会う。神崎は歌田に「お前は35歳で死ぬ」と宣告する。以後、歌田は組織としての要素の強い警察と自身の正義感とのジレンマと葛藤していく。

社買い人 岬悟

全6巻
表紙
作者:国友やすゆき
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
商社「丸綿」の係長を務める心優しい男・岬悟。平穏な会社員生活をおくっていたが、ある日、経営悪化に伴い社長が自殺。「丸綿」は米国投資会社に企業買収されてしまう!! しかも新しく派遣されてきた女性部長は、かつての部下・野川。岬は彼女から、自分を慕う部下のリストラを命じられるが…。

風車祭

全5巻
表紙
原作:池上永一  漫画:栗原まもる
掲載誌:One more Kiss

あらすじ:
沖縄県石垣島には、97歳まで生きた長寿のお年寄りを祝うお祭り「風車祭」がある。来年、このお祭りを待ちわびているフジオバァの企みにより比嘉武志は、妖怪火を目撃しただけでなく自身のマブイ(魂)を落としてしまう。しかし、その妖怪火は魔物などではなく228年もの間マブイだけでさまよっていたピシャーマという娘だった…。ピシャーマに一目惚れした武志は、彼女を助けようとするが…。

Disney’s きらら☆プリンセス

全5巻
表紙
原作:田中利花  漫画:小鷹ナヲ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
ディズニー&なかよしのスペシャル・コラボ!! きららとディズニープリンセスたちの愛と夢いっぱいのストーリー。

耳かきお蝶

全4巻
表紙
作者:湯浅ヒトシ
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
花のお江戸の下町にその指先と膝枕で男たちを深く癒す耳かき屋があった……。湯浅ヒトシが贈る江戸下町人情物語。お蝶さんの愛らしさがあなたを癒します。

ウイングロッシ

全4巻
表紙
作者:山浦聡
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
六道敦史、人呼んでロッシ! 西新宿のビル街にある小さな公園で、所狭しとバイクでジャンプをしまくる日々は、立ち入り禁止の看板と共に消え去ってしまうかと思われた。そんなロッシの眼に入ったのは、お台場モータースポーツショーのCMと…… バイクに乗った女の子!? モトクロスに命を燃やす少年と少女の熱き出会いの物語、ここに開幕!!

ダークネス

全4巻
表紙
作者:魔木子
掲載誌:不明(ぶんか社コミックス)

あらすじ:
「緋沙、おまえは魔性だわ。男なら誰でもおまえに狂わずにはいられない――」。亡き母の望みどおり、男を虜にする美しい娘に育った緋沙。しかし、新しい女の生き方を切り開こうとする緋沙の前に立ちはだかる男がいた――。

もずく、ウォーキング!

全3巻
表紙
作者:施川ユウキ
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
「考える犬」もずくとサチの成長日記。人生すら語る「考える犬」もずくと、飼い主の不思議系小学生サチが織り成すはーとふるコメディ!

世界の中心でくだをまく

全3巻
表紙
作者:ロドリゲス井之介
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
あんまり売れていない漫画家・ロドリーの新連載が決定した。だが、担当編集・M井との打ち合わせのため「スベリオリール」編集部へ行くも、一年間直しに直したネタはあっさりボツ。しかも編集長・O嶋の独断で、新たなネタを「酒の話」と勝手に決められてしまう。さらにフラッと現れた「スプリット」副編集長・ポ里を加え、4人は焼肉屋へと飲みに行くことに…。

マエストロ

全3巻
表紙
作者:さそうあきら
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
不況で日本屈指の交響楽団が解散!食い詰めた連中が謎のジジイ、天道のもとに再結集。これは、身も心も音楽に捧げた者たちが、極上の「運命」と「未完成」を奏でる物語である。手塚治虫文化賞に輝いた傑作『神童』につづく、感動の音楽漫画です。

世界の孫

全3巻
表紙
作者:SABE
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
世間を席巻した“孫”漫画!! 困らせておくれ!! 思わずかまいたくなる。そのワガママで困らせてほしくなる。ふくらむほっぺた、突き出したくちびる、他者を気にかけることのない見事なまでのむくれっぷり!! その姿は、まさにおむずがりの孫!! 肉欲を超えた愛……。お孫を愛でる心こそ、無償の愛だ!! 天性の「孫顔」少女・甘栗甘水(あまぐりあまみ)がおくる、極楽でバイオレンスな学園生活。

パノラマデリュージョン

全3巻
表紙
作者:小原愼司
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
年齢的には女子高生、社会的には心霊犯罪捜査官。そんなリン子の波乱万丈捜査ファイル、開幕の第1巻!

神ぷろ。

全3巻
表紙
作者:國津武士
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
ハートフルドタバタコメディど突き漫才風味! 高校生だが、夜逃げした父親に代わり一人で貧乏神社を切り盛りする影綱のもとに少女の姿をした戦神が降臨! その名は刀鳴神(となりのかみ)。景綱は流行らない戦勝祈願ではなく、恋愛成就を売りに神社を建て直したいと考える。そこで刀鳴を縁結びの神様としてプロデュースすると宣言したのだが……。ちょっと怒りんぼな少女神と高校生神主が織りなすハートフルドタバタコメディー!

ネフィリム

全3巻
表紙
作者:草壁レイ
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
翼を持つ少女が誘う幻想アクション! 高校生の瞬は、金属に静電気を帯電させられる特異体質。ある日、羽の生えた不思議な少女・エールと出会い、その能力が高められる。翌日、クラスメイトの真理は、自分にもエールのような存在・ブリスフルがいることを瞬に告げる。エールたち――ネフィリムを持つ者が、負の意識の結晶・ノワールを""浄化""するために戦っていることも。今、瞬たちとノワールとの戦いが始まる!

もてもてねーちゃん

全3巻
表紙
作者:有元美保
掲載誌:まんがライフ

あらすじ:
実は私のおねーちゃんって『もてもて』体質なの…!?もう、もてみさんに夢中です!(byもてみファンクラブ一同)

女医のタマゴ

全3巻
表紙
作者:内田小鳩
掲載誌:Silky

あらすじ:
お医者になるため、憧れの女子医大に入学した倫子を待ち受けていたものは…!?飛び散る血潮!!自分の体で人体実験!?蓄尿しながら合コン!?涙と笑いと衝撃のキャンパスライフ物語!!

EDGE 黄昏の爆弾魔

全3巻
表紙
原作:とみなが貴和  漫画:緋乃鹿六
掲載誌:MiChao!

あらすじ:
“私には犯人が見える——!!” プロファイリングミステリーの最高峰『EDGE(エッジ)』が待望のコミックス化!! 大都市・東京では、超高層建造物ばかりを狙った連続爆破事件が世間を震撼させていた。東京タワー・レインボーブリッジ・東京都庁、そして池袋の大煙突。手がかりも、目的さえも不明のまま犯行を重ねる犯人——「黄昏の爆弾魔(ラグナロク・ボマー)」。捜査に行き詰まった警視庁はこの難事件を解決すべく、ある一人の心理捜査士(プロファイラー)に協力を要請する。私には犯人が見える——。かつて、神の眼を持つ猟犬と呼ばれた天才心理捜査士・大滝錬摩の激しく、危険な追走が始まる……!! 講談社X文庫ホワイトハートの大人気シリーズが、ついにコミックス化!!!

月光のカルネヴァーレ

全2巻
表紙
原作:ニトロプラス  漫画:隅田かずあさ
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
群れから離れた人狼と、記憶をなくした自動機械人形…。その出会いが、魔物と人形の新たな抗争の幕開けとなる! ニトロプラスの大ヒットゲームを本編とは異なるエピソードで描いた哀愁のゴシック・ノワール超大作!!

アクシズのハマーンさん

全2巻
表紙
作者:井上行広
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
恋する乙女・ハマーンさんがアクシズで大暴れ! 宇宙の偏狭アクシズでは、今日も大好きなシャア大佐をゲットすべく、ハマーンさんがあの手この手でラブアタック!なのにオジャマばかりが入って…。本家・北爪宏幸氏も大絶賛! 抱腹絶倒の『C.D.A.』ギャグ。

桜アイロニイ

全2巻
表紙
作者:小藤まつ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
中3の卒業式。千歩は大好きな染井先生に告白しようと決心。だが、そこで再会した初恋の学ちゃんにはばまれてしまった! 二度と会いたくないヤツだったのに…。大人に憧れる、千歩の恋の行方は!?

あぶな坂HOTEL

全1巻
表紙
作者:萩尾望都
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
あの世とこの世の間に建つ「あぶな坂HOTEL」。ここにやってくる客たちは、心に背負い続けてきた重荷を抱えたまま生と死のはざまでたゆたっている。進むべき方向はどちらなのか――!? ホテルに集う客それぞれのドラマを描いた長編読み切り「あぶな坂HOTELの人々」、「女の一生」、「3人のホスト」、「雪山へ」の計4本とショートストーリー「天使のはなし」を収録。



完結漫画データベースTOPページ