完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年2月の完結漫画

45件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2009年完結の漫画リスト

犬夜叉

全56巻
表紙
作者:高橋留美子
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
現代と戦国時代を行き来する少女・かごめと半妖の少年・犬夜叉が、邪悪な化け物と大激突!! 無敵の二人のステキな大冒険ワールド!!


あずみ

全48巻
表紙
作者:小山ゆう
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
少女のあずみを含む10人の子供達が、人里離れた場所で秘かに刺客として育てられていた。そして、彼らは爺の言葉をすべて正しいこととして疑うことを知らない、精鋭の刺客として育った。ある日、爺からいよいよ外界に出る時になったと告げられる。しかし、その前にこれまでの修業の総仕上げとも言うべき凄まじい試練が待っていた!。

DEAR BOYS ACT2

全30巻
表紙
作者:八神ひろき
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
高階トウヤを6人目に加えた瑞穂バスケ部。4月になりさらに新入生も入部しインターハイに向けていよいよ活動を本格化させていく。そんなある日、ライバル本牧東からストバスに誘われた瑞穂。哀川・藤原・高階、そしてマネージャー杏崎とで出かけたストバスコートで彼らが出会ったのは、巧みなボールさばきを見せる謎のストバスチームだった。かくして、瑞穂・本牧東連合対謎のチームとの3on3が始まった!!

恋愛ジャンキー

全26巻
表紙
作者:葉月京
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
広告代理店に勤める榊原栄太郎は恋人イナイ歴22年!?パソコン通信で「彼女」探しを!!だが、いろんなタイプの女の子に迫られて――!?

リングにかけろ2

全26巻
表紙
作者:車田正美
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
【伝説のボクシング漫画、待望の新章!!】軟弱になってしまった日本で、ストリートファイトに明け暮れる少年、剣崎麟童。彼こそは香取石松が育てあげたボクシング世界王者・剣崎順と高嶺菊の息子だった! かつてのドイツJr.総統の息子で現ドイツJr.チャンピオン、スコルピオンの出現で麟童はボクシングに覚醒めるが…!!


都立水商!

全22巻
表紙
原作:室積光  漫画:猪熊しのぶ
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
4月最初の月曜朝、歌舞伎町には似合わない学生服の少年少女が、ある場所目指して闊歩する!彼らの目的の場所は、都立水商業高等学校、通称・水商の真新しい校舎。ここでは、水商売のプロを育てるため、実習中心の濃い内容の授業が日々行なわれるのだ。そのひとつ、フーゾク科の最初の授業は、コケシを使って「手こすり千回」…!?



ONE OUTS

全20巻
表紙
作者:甲斐谷忍
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
“優勝に必要な何かが足りない” その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。


学校のおじかん

全17巻
表紙
作者:田島みみ
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
青葉陸はフツーの高校1年生。ところがある日、おじいちゃんの遺言で超優秀校・マガレット学園の学園長になることに!! 何かと大変な学長の地位…陸の高校生活、どうなっちゃうの!?

悩殺ジャンキー

全16巻
表紙
作者:福山リョウコ
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
緊張すると極悪面になってしまう蕪木那伽は、目下オーディション19連敗中の駆け出しモデル。しかし、超人気モデル・ウミの秘密を知ってしまった那伽は、口止め料代わりにブランド「ジャンク」のモデルに抜擢され――!?


日本沈没

全15巻
表紙
原作:小松左京  漫画:一色登希彦
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
日本が沈没するという未曾有の大災害をテーマにした小松左京原作のSF小説を、一色登希彦がダイナミックにコミック化した災害パニックドラマ。仕事を終えた深海潜水艇パイロット・小野寺俊夫(おのでら・としお)は、後輩の結城(ゆうき)に連れられて入った雑居ビルの居酒屋で酒豪の女性・阿部玲子(あべ・れいこ)と出会う。その後、店で奇妙な行動をした初老の男・田所(たどころ)が「このビルは危険だ」と言い出して……!?


B.O.D.Y.

全15巻
表紙
作者:美森青
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
佐倉凌子・16歳は、となりの席の藤竜之介が気になっている。皆にはシュミ悪いと言われるけれど、飄々としてて真面目で硬派なかんじが凌子にはたまらなく魅力的。ところが彼は…!?

すもももももも~地上最強のヨメ~

全12巻
表紙
作者:大高忍
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
YG発の圧倒的大人気ラブコメ!!考士ともも子、二人の激愛、激闘をその目に焼き付けろ!!


さくらんぼシンドローム

全11巻
表紙
作者:北崎拓
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
化粧品会社の営業2年目・阿川宗則は、女性のためにあるこの業界で、自分が最下層にいることを痛感していた。女性不信に陥り、最近はキスすらしていない阿川だが、この日も新米BA(美容部員)にグチられたり、先輩社員・麻生にヒヨッコ扱いされたりと苦難の連続。やっと一日が終わり、ファーストフード店に立ち寄った阿川だが、そこで大量にメニューを注文する女の子と出会い…。


RIDEBACK

全10巻
表紙
作者:カサハラテツロー
掲載誌:IKKI

あらすじ:
2020年4月。武蔵野文芸大学へ入学した尾形琳は、ひょんなコトから二輪車ロボット・ライドバックに乗り込むはめに。さらに搭乗したまま、学生たちと警察との衝突にまで巻き込まれてしまうが、舞踊のレッスンによって培われた才能を活かし、その場を脱することに成功する。

イフリート〜断罪の炎人〜

全9巻
表紙
作者:吉田正紀
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
とある喫茶店「九条」で暇をつぶす常連客たち。彼らの目当てはこの店に住み込んでいる美女・ニナミ。原因不明の焼死体や、凍りづけの死体が相ついで発見されるというニュースがテレビで流れるなか、ニナミが買い物から帰ってくるが、彼女といい、もうひとりの住み込みの男・ユウといい、どこか謎めいた感じの青年たちだ。そのとき店の外で口論が起き、元気者のニナミはさっそく仲裁に行くが…!?

サクラ大戦 漫画版

全9巻
表紙
原作:広井王子  漫画:政一九
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
“太正櫻に浪漫の嵐”ゲームにはじまり、アニメ、舞台へとメディアミックス展開してきた超人気作を完全コミック化!! 時は太正十二年。帝国海軍の士官学校を卒業し、大帝国劇場へと赴任した大神一郎が、歌劇団の個性豊かな6人の乙女たちとともに、帝都の平和を乱す魔に立ち向かう!! 帝国華撃団・花組、出撃!!

シュヴァリエ

全8巻
表紙
原作:冲方丁  漫画:夢路キリコ
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
冲方の舌(かたり)と夢路の筆(ペン)が筆舌に尽くせぬ魔を魅せる!! 時は革命前夜の巴里(パリ)。敵は詩人、虚々実々の新・神秘的韻文詩集!!!

せいせいするほど、愛してる

全7巻
表紙
作者:北川みゆき
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
2016年夏TVドラマ化!究極の愛とは?これは不倫だと想いますか? それとも純愛だと思いますか――? 化粧品会社の広報部で働く未亜(みあ)は、恋人からプロポーズされるが、仕事に理解を示さない彼に冷め、別れる。しかし相手が納得せず、困っていた未亜は、出会ったばかりのイケメン、海里(かいり)にキスをされ、元彼を撃退。助けてもらったのはいいけれど、海里の正体はなんと…!? 男女6人が織りなす、仕事、恋、そして…究極の愛、第1巻!

暁のイージス

全6巻
表紙
原作:七月鏡一  漫画:藤原芳秀
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
雁人と“蝶”が最後の決戦に臨む1年前、世界は“蝶”のシンパを名乗るテロが横行し、恐怖に覆い尽くされていた。その頃、メキシコの砂漠にいた雁人は、命を狙われていた老人・ガルシアを助ける。孫のかたきを討つために、国境地帯を牛耳る“メサ・コヨーテ”から追われるガルシア。「殺しただけでは復讐は終わらない」という彼の敵討ちに雁人も同行するが…。

まつろはぬもの

全6巻
表紙
原作:恒川光太郎  漫画:木根ヲサム
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
5年前に亡くした兄・数久の代わりに医者を志す女子高生・百合は、この頃、数久の夢を頻繁に見るようになっていた。そんなある朝、百合は祖母に「数久に会ってもついていってはいけない」と謎めいた忠告をされる。その話をあまり気に留めていなかった百合だったが、通学途中で本当に数久が現れて…!?

スミレ♡16歳!!

全5巻
表紙
作者:永吉たける
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
私はスミレ16歳! 人形なのに女子高生! 週刊少年マガジンで連載された笑えて泣けるハートフル学園不気味ファンタジックブラックコメディ!! 君もいつの間にスミレに恋をしてるかも!?


夜は短し歩けよ乙女

全5巻
表紙
原作:森見登美彦  漫画:琴音らんまる
掲載誌:エースアサルト

あらすじ:
大学のクラブの後輩に恋をした「先輩」こと私は、なんとか彼女の目にとまらんとするため努力をするのだが。しかし、天真爛漫な彼女「黒髪の乙女」は私の事などどこ吹く風。京都の街ではおかしな騒動が今日も勃発中!


ギャラクシー銀座

全4巻
表紙
作者:長尾謙一郎
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
暗い部屋でひとり身支度を整える、ライブ前の竹之進。幕の外から聞こえてくる観客の声に耳を傾けながら、徐々に自身のボルテージを上げていく。満を持してステージに登場すると、そこには大声援を送る観客の映像が映ったテレビと、イタズラ用の固定電話機があって…。

脳内格闘アキバシュート

全4巻
表紙
作者:本田真吾
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
主人公、秋庭秀斗はただの格闘技オタク。ある合コン帰りの夜に、ヤンキーに絡まれボコボコにされていた所を、一人の男に助けられる。その出会いが秀斗の運命を狂わせ始めた!?リアルに強くなりたいと願う全てのオタクたちへ捧げる究極の格闘バイブル!!

ロリコンフェニックス

全4巻
表紙
作者:松林悟
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
少女を狙うヘンタイ集団・BL団の魔の手からいたいけな少女を守るため、大輔(26歳・無職)が立ち上がった!ニートのヒーロー・フェニックスと怪人たちが繰り広げる、ステキにおバカなハイテンションコメディ!

群青学舎

全4巻
表紙
作者:入江亜季
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
世界や時代、思想、階級、文化を越えて、成長期の人々を描き連ねる瑞々しき掌篇連作集。

戦国BASARA2

全4巻
表紙
原作:株式会社カプコン  漫画:灰原薬
掲載誌:電撃マオウ

あらすじ:
『戦国BASARA』シリーズのコミックの中でも傑作と名高い、灰原薬版『戦国BASARA2』が待望の電子書籍化!!奥州筆頭・伊達政宗を主人公として、真田幸村、前田慶次も登場し、覇王・豊臣秀吉との戦いが紡がれる!


びんちょうタン

全4巻
表紙
作者:江草天仁
掲載誌:月刊コミックブレイド

あらすじ:
びんちょうタンには両親がいません。山で一人暮らしをしています。けれどウバメガさんという紳士がびんちょうタンを援助してくれています。びんちょうタンはウバメガ氏が定期的に送ってくれる備長炭と雨にも負けず風にも負けず培ってきた忍耐力をもって街でお仕事を得て生計を立てています。


サクラ大戦ショウ劇場

全4巻
表紙
原作:広井王子  漫画:政一九・奥谷かひろ・都波みなと
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
帝都を舞台とした「サクラ大戦」、巴里を舞台にした「サクラ大戦3」、紐育を舞台にした「サクラ大戦V」と名作ゲーム・サクラ大戦シリーズの主人公&魅惑のキャラクターたちが勢揃い。自他共に認める「サクラ大戦」フリークの二人の俊英作家がゲーム・アニメ等、あらゆる「サクラ大戦」ワールドを網羅した珠玉の4コマで、時に素直に、時にディープに笑わせる、「サクラ大戦」初心者からマニアまで必笑必至の作品集!

ism/i

全4巻
表紙
原作:夏十耳  漫画:空十雲
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
法王庁が世界を統べ、奇跡がある種の動力として産業の基盤にさえなっている西方世界。とある神学校に通う平凡な神学生オギトは、ある休日、法王庁の重要機関「列聖省」直々の検分による「奇跡鑑定」の旅に同行するよう命をくだされる。学校の実習気分で参加したオギトだったが、奇跡が起こるとされた聖都には、思いもよらない奇跡の「実像」が隠されていた!!!

にこプリトランス

全4巻
表紙
作者:白雪しおん
掲載誌:まんがタイムきららMAX

あらすじ:
結城博士(母!!)から突然送り込まれたアンドロイドの「せす」と「りんす」はなんたってお兄ちゃん大好き! ニコニコぷりっぷりの白雪しおん☆双子アンドロイドとおにいちゃん4コマ!!!! 「ぼくも食べてくださいっ」……とりんすが言ってマスね。

箱庭エンジェル

全4巻
表紙
作者:織田綺
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
羽里(うり)は大人気モデル、鞠亜桃(まりあもも)のことが大好き!その想いはつのるばかりで、ついには、イナカから彼のいる高校に転校!あこがれの桃くんと会うことに成功した羽里だけど、想像していた桃くんと、ちょっと…いや、かなり違った変な人!でも、そんな桃くんを羽里はどんどん好きになって!?

TOKYO23

全3巻
表紙
原作:嵐田武  漫画:橋本エイジ
掲載誌:週刊コミックバンチ

あらすじ:
オレはただ、「外」に出るキッカケが欲しかっただけだったのに…。引きこもり、鬱々と日々を生きる青年・ダンに、ある日謎の腕輪が届く。それは、賞金1億円を賭けた死のゲームへの招待状だった――!!東京23区を舞台に、死亡遊戯の幕が開ける!!謎が謎を呼ぶ、緊迫のタイムリミット・アクション始動!!

まひるの流れ星

全3巻
表紙
作者:いわおかめめ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
空に輝く星の力を使える、星使いの女の子・まひるは、一人前になるために修行にでることに! そこで出会った男の子・奈斗(ないと)は無口でちょっとイジワルなんだけど、なんだか気になっちゃうの…! 大ヒット作、「ぎゅぎゅっと守って!」の番外編も収録された、キラキラ★ラブコメディー第1巻!!

ナナコロビン

全3巻
表紙
作者:中原アヤ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
結婚式に乗り込んで新郎・春樹を強奪し、姉との駆け落ちを手助けした菜子。自分も春樹に片想いをしていたのに…。 春樹の弟・小夏と同じクラスになった菜子は自分のせいで小夏の家が破綻したと知り!?

ALCBANE

全3巻
表紙
原作:たかしげ宙  漫画:衣谷遊
掲載誌:ヒーロークロスライン

あらすじ:
世紀末の闇にまぎれ、悪を狩り続ける男がいた。容赦なく、そして無慈悲に‥‥。その刹那、世界に異変「オルタレイション・バースト」が発生した。世界中に異能力者・ノッカーズが発生し「悪」は「凶悪」と化す。だが、それでも男は戦い続けた。悪という存在を抹消すべく、己の正義を貫く一人の男。彼は戦い続けることで、何を求めているのか? そして、戦いの先にある彼を待ち受ける運命とは!!

薔薇の鎖

全3巻
表紙
作者:刑部真芯
掲載誌:モバフラ

あらすじ:
使用人の息子として鋼(はがね)が家に引き取られてきた八(やっ)つの時、すでに私は彼に惹かれていた。けれど鋼が言うことを聞いてくれるのはただの義務感なの…? 目に見えない鎖にがんじがらめにされてあなたの気持ちがわからない――。

ワイルド・ナイツ

全2巻
表紙
作者:古泉智浩
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
古泉智浩初の巻数ものにして、初の自伝的ストーリー。地方在住のさえないパチスロ店員が、空手を習い始めたことで自信をつけ、ヤンキー相手に通り魔活動を行います。かたや元・婚約者が勝手に産んだ子供に養育費を払わなければいけないことに憤り、合コン、そしてテレクラやデリヘルで理想の女性を探す日々を送ります。迷走の果て、主人公がつかむものは何なのか? 「漫画アクション」連載時、その最終回がかつてない大反響をよんだ、文字通りの迷作にして、大名作です。

RD 潜脳調査室

全2巻
表紙
原作:プロダクションI.G/士郎正宗  漫画:宮野桃太郎
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
地球律を追い求め、50年という時を失った男、波留真理。すべてを失った今もなお、その目は今も“海”へと向けられていた。ある日、そんな波留の前に明るく元気な直感少女が訪れる。彼女の名前は蒼井ミナモ。この二人の出会いが、現実(リアル)と電脳(メタル)が交錯する世界に新たなドラマを呼び寄せる。

ギリコイ

全2巻
表紙
作者:山田デイジー
掲載誌:なかよし

あらすじ:
冨永真央、中1。同じクラスの松田陸に、恋してます。中学校で友だちと離れ離れになって、心細かったあたしを、クラスの輪の中にひっぱっていってくれたのは、陸だった。ひとなつっこい笑顔も、サッカーしている後ろ姿も、いつの間にか、特別になっていて…。でも、知らなかったんです。好きになってはいけない人だとは……。

ぜんぶちょーだい

全2巻
表紙
作者:車谷晴子
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
学業、スポーツ、美しさ…すべてにおいてパーフェクトな女王様・姫恋(ひめこ)。そんな姫恋の恋人は、よりパーフェクトで、一生ひざまずく男以外ありえない! かわいい下僕どもに別れを告げて転校した姫恋が出会ったのは超最低男の蓮(れん)。人生初の屈辱を受けて気分はサイアク! プライドをかけて蓮をひざまずかせようとする姫恋だけど!?

童子装甲BEE

全2巻
表紙
作者:おとといきたろう
掲載誌:ヒーロークロスライン

あらすじ:
熱血で純朴な野球少年・古田翔人が、ひょんなことから悪のノッカーズと戦うヒーローになってしまった。その秘密は未来のノッカーズ対策部隊「BOOTS」により、設置されたブースター「BEE」と接触したこと。それを知ったノッカーズたちは活動を制限されることを恐れ、BEEを破壊するため翔人に襲いかかる。野球で鍛えた強靭な体と根性の翔人と未来のブースターBEE。二人の手にかかれば、どんなノッカーズも一撃退散だ。

青の橘花

全2巻
表紙
作者:高田慎一郎
掲載誌:ヒーロークロスライン

あらすじ:
伝説の対ノッカーズ忍者部隊「青ノ七」。最強とも謳われた部隊に入隊をすべく元・隊員の父からの紹介状を手に、元気少女・五ヶ山橘花がはるばる福岡へとやってきた。何事にも前向きだけど、ちょっぴりドジでおてんばな橘花。大事な紹介状を無くしてしまい、街中を大捜索。そんな中、街ではノッカーズ事件が発生。さっそく能力を発揮して、青ノ七に猛烈アピールを試みる橘花。彼女は無事、青ノ七に入隊できるのか!

レイズマン・ゼロ

全2巻
表紙
作者:出月こーじ
掲載誌:ヒーロークロスライン

あらすじ:
オルタレイション・バーストは、鳴神是路が住む福生市に大地震という大きな災害をもたらした。その時、是路は空に浮かぶもう一つの地球と、謎の声を聞いた。だが、崩壊する街にはケガ人が続出し、唯一の身内である兄・有宙を捜し是路は病院へと走った。大混乱の病院の前で、是路は暴徒と化した異能力者と遭遇。そいつは是路へとその刃を向けた!

交換夫婦

全2巻
表紙
作者:七瀬あゆむ
掲載誌:不明(芳文社コミックス)

あらすじ:
大学で知り合った4人の男女。時が過ぎ2組の夫婦になったが、片方が離婚の危機に。相手を見つめ直すきっかけにと「交換夫婦」を試みることになったのだが…。期間限定、エッチ厳禁、でも寝室は一緒!? ドキドキの1カ月が始まった!



完結漫画データベースTOPページ