完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年5月の完結漫画

26件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2009年完結の漫画リスト

しゃにむにGO

全32巻
表紙
作者:羅川真里茂
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
中学陸上界のトップアスリートだった伊出延久。Jrテニス界期待の星だった滝田留宇衣。2人はそれぞれの目的で幕ノ鎌高校テニス部に入部。インターハイへ向けて熱い季節が、今幕をあける!!

たかまれ! タカマル

全17巻
表紙
作者:近藤るるる
掲載誌:ファミ通

あらすじ:
名門・華音高等学校。新入生の小笠原隆丸が入部したのは、なんと本物のゲーム雑誌をつくる編集部だった!!このカオスな部活動を支えるのは、ハタチ過ぎの部長、ハッカー、アイドル、漫画家など、いずれも高校生の常識を超えた個性豊かな面々!!一癖も二癖もある友人たちに囲まれて、タカマルの賑やかな学園生活が今、始まります!

拳闘暗黒伝セスタス

全15巻
表紙
作者:技来静也
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
紀元54年、ローマ帝国の最下層「拳奴養成所」。ここに身を置く少年セスタスは、生き残るために戦い続ける運命だった…。

V・B・ローズ

全14巻
表紙
作者:日高万里
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
小物作りが趣味の高校生・あげは。でも腕前はプロ級☆大好きな姉の突然の「妊娠&結婚」宣言に納得出来ず、ケンカ状態に。気持ちを整理しかねて寄り道していたところ、お手製のバッグを持つあげはに近づいてくる謎の美人(?)が…!?


BLOODY MONDAY

全11巻
表紙
原作:龍門諒  漫画:恵広史
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
クリスマス・イヴの夜、ロシアで成立したウイルス取引。目的は不明。わかっているのは、組織の一味であるマヤという謎の女性の存在と「ブラッディ・マンデイ」というキーワード。そして日本で起こった、ロシア連邦保安庁諜報員の殺害事件――。高木藤丸(たかぎ・ふじまる)は、天才ハッカー・ファルコンという別の顔を持つ高校生。公安調査庁の秘密組織「THIRD-i(サードアイ)」に勤務する父・竜之介から依頼された仕事が、彼を凄絶なるテロリストとの戦いに引きずり込んだ!!


キャバママ

全11巻
表紙
原作:城戸口靜  漫画:山田圭子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
キャバ嬢シングルマザー・向日葵と、息子・大地のハートフルストーリー!平和だった団地は、キャバ嬢ママの向日葵と息子・大地がやってきてから、毎日大騒ぎ!!でも、2人が巻き起こす事件は、不思議とみんなのハートを明るく照らしていく。

ワイルダネス

全7巻
表紙
作者:伊藤明弘
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
LAにある銀行を、六人の男たちが襲撃。彼らは人質をとって強力な抵抗を続け、かけつけたSWAT(米国警察特殊武器戦術部隊)も接近することができない。犯人グループの中には“マットレイ”というコードネームで呼ばれる、日本人の若者が一人いた。彼がこのグループに参加した理由は、自分の“女”の借金。彼女が作った借金を返すため、銀行の金庫破りに協力することになったのだ。大金の強奪に成功した彼らは、警察との激しい攻防戦を振り切って、用意されたヘリコプターで逃亡する。だが、その機内で仲間われが起きて…。

コーヒーもう一杯

全5巻
表紙
作者:山川直人
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
明日に旅立つその前に、一杯のコーヒーを。漫画界の吟遊詩人が贈る、温かく優しいアロマ香る物語集。コミックビーム連載作が、ファン待望の単行本化!

ジライ

全5巻
表紙
作者:乾良彦
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
鬼才・乾良彦が描く、まったく新しい時代劇剣戟アクション!冥府魔道の闇に蠢く人斬りの悪党たちを捜し求めて、一人荒野をさすらう男……その名は「ジライ」……彼の右手は、岩をも砕くといわれる「幻夢黒手刀」。その刀はしかし、斬られた者が夢に抱かれて死んで行けるという……悪と善、黒と白が交錯する冥府魔道の闇を「ジライ」が斬る……時代劇漫画の未来を担う、新感覚のスーパーアクションロマン第1巻!!

ピュア メイプル パンケーキ

全5巻
表紙
作者:塩森恵子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
奔放な姉に振り回され、ひとりで必死に生きてきた楓。だが、突然、失踪した姉が残した息子を引き取る羽目に。叔母と甥、ちぐはぐなふたりの新生活は…!?


Doubt

全4巻
表紙
作者:外海良基
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
密室で目を覚ました男女5人。目の前には天井から吊された死体。体には覚えのないバーコード。犯人はこの中に!?殺人ゲームが幕を開ける。



冷たい校舎の時は止まる

全4巻
表紙
原作:辻村深月  漫画:新川直司
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
雪の降る登校日、いつも通りに教室に向かった8人の仲間達。だが、そこに待っていたのは誰もいない教室だった‥‥。閉ざされた扉、割れない窓ガラス、止まったままの時計。理解を超えた事態に戸惑う彼らに、静かに悪意が迫るーー。


AAA

全4巻
表紙
作者:フクシマハルカ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
初恋の人との思い出のシャーペンを大切にもっている青依(あおい)は、超エリート校・秀徳中の生徒会長。でもそれを隣のヤンキー校・悪徳中の番長、隼人(はやと)にうばわれ弱みまでにぎられるハメに……。しかも、そいつの正体は……!? ちょっぴり辛口な青春100%スクールラブ、開幕!

かな、かも。

全4巻
表紙
作者:橘裕
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
中学時代、あらぬ疑いを掛けられイジメに遭い友達がいなかった由奈。心を許せる相手は隣に住む従兄弟の友也だけだった。そんな時、転校してきた神尾兄弟が友達に立候補!!高校生活をスタートした由奈は、晴れて女友達をGETできるかな、できるかも。

SOLEIL~ソレイユ~

全3巻
表紙
原作:倉科遼  漫画:紅林直
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
地方都市で平凡な毎日を暮らす女子高生、日野ひまわり。背が高い以外に、何の取り得もないと思っていた彼女が、ひょんなことからモデルへの道を進むことになり……!? 華やかなモデル業界の光と影、そのただ中でひまわりの「美」と「女」とが磨かれる様を描くシンデレラストーリー。倉科遼&紅林直の黄金タッグが贈る、新たな美神伝説!!

東京湾岸バレエ団☆

全3巻
表紙
作者:朔田浩美
掲載誌:One more Kiss

あらすじ:
ダンスとは――生命の大爆発なのだ!!クラシックバレエで落ちこぼれた吾郎は、子供の頃からの憧れの人・世界的プリンシパルの果家時生に「コンテンポラリーをやってみないか?」と誘われる。天才振付家・春楡、島育ちのみほ、クランパーの杉という超個性派メンバーでスタートした「湾岸バレエ団」……いきなり前途多難!?

マイスター

全2巻
表紙
作者:加地君也
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【個性派ぞろいのメンバーがフィールドを駆ける!】サッカー馬鹿のキャプテン・新岸頼歩が率いる、超個性派メンバーが所属する総海高校サッカー部。“楽しんで勝つ!”の合言葉とともに、常識にとらわれないサッカーを展開する彼らが、高校サッカー界に旋風を巻き起こす!? 新感覚サッカー物語、第1巻!! 【同時収録】特別読切 ストライカー義経

鋼殻のレギオス シークレット・サイド

全2巻
表紙
原作:雨木シュウスケ  漫画:渡里
掲載誌:ビーンズエース

あらすじ:
ライトノベルアワードNO1作品、ここにデジタルコミック化! 動く大地<レギオス>で人類は生活しなければならない今――。学園都市にひとりの学生がやってくる。彼の名はレイフォン。新しい可能性を探すためにこの都市を訪れたレイフォンだが、彼の過去はそれを許さなかった…

-そら-

全2巻
表紙
作者:白雪しおん
掲載誌:まんがタイムきらら

あらすじ:
憧れの空飛ぶ郵便屋さんになったソラ。早く一人前になりたいけど、出会う仲間達が天然すぎたり、ツンデレすぎたり、毎日トラブルばかりでそれどころじゃない? 愉快な出会いと、がんばるドジっ娘の可愛さがいっぱい!

ハーフ・アンド・ハーフ

全2巻
表紙
作者:那波マオ
掲載誌:デザート

あらすじ:
幼なじみで初恋の相手・いつきちゃん(♂)が13年ぶりに帰ってきた。だけど、外見は女の子そのもの! そう、いつきちゃんはおネエになっていたのでした…。昔の面影もなく、毒舌になったいつきちゃんにタジタジのヒナだけど、なんと恋心が再燃!? 禁断の恋の行方は…どうなるのっ!? 究極のアンバランス・ラブ、衝撃の第1巻。

岸辺のアルバム

全2巻
表紙
原作:山田太一  漫画:吉田まゆみ
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
「浮気をしたことはありますか?」「何人の男と寝ましたか?」 誰もがうらやむ川べりの一戸建てに暮らす田島家。何不自由なく平和に暮らしていたが、妻・則子の日常は怪しいイタズラ電話で、もろくも崩れ始めた。人生初の不倫にハマッていく則子。会社の不祥事で神経をすりへらす夫・謙作。家族に無関心を装う長女・律子…。誰もが自分のことしか考えていないことに気づく長男・繁は、母の不倫現場を目撃してしまい!?

チ・カ・ラ

全2巻
表紙
作者:和田尚子
掲載誌:コーラス

あらすじ:
大正9年、日本橋。新聞記者を夢見る少女が、新たな時代を切り拓く!! 新聞社「集英日報」社のひとり娘、真田千華羅は、あるとき父親から「実の娘ではない」と、結婚相手の風間央を紹介される。ショックを受けた千華羅を勇気付けてくれたのは、憧れの存在だった武藤達道だった…。大正ロマン絵巻、華麗にスタート!!

毎日君に恋してる

全2巻
表紙
作者:山田こもも
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
ずっとずっと夢見ていた、朝も昼も夜もずっと一緒にいたいと思える、素敵なヒトとの素敵な恋。そして出会った――あなたに。もしもあなたのとなりで目覚めたら、どんな日々が始まっちゃうのかな? あなたに恋して、いいですか…? 高校進学を機に、都会のマンションに住む兄と同居することになった芽依(めい)は、ドキドキの高校生活を夢見ていた。だが兄の部屋には見知らぬ青年がいて…!? こももたんのスウィート・ラブ・ストーリー、開幕!!

クランド

全2巻
表紙
原作:たかしげ宙  漫画:松本レオ
掲載誌:ヒーロークロスライン

あらすじ:
新人警察官・大崎圭太(おおさき・けいた)と彼が配属された下町の社で祀られている土地神・蔵人(くらんど)が、協力してノッカーズ犯罪者を倒していくSFアクション。ノッカーズ犯罪が続発する東京で、そんな事件とは無縁と思われる下町の交番に配属された大崎圭太。しかしある日、そこの商店街にノッカーズ犯罪者が出現し、恐るべき力で先輩警察官を倒していく。そのパワーにおののく圭太の前に、神だと名乗る蔵人が現れて……!?

言い寄る

全2巻
表紙
原作:田辺聖子  漫画:花津ハナヨ
掲載誌:女性セブン

あらすじ:
乃里子は31才、独身のデザイナー。ひょんなことから、金持ちでイケメンの剛と親密な関係に。恋の駆け引きを楽しむ乃里子だが、ひそかに慕う幼なじみの五郎にだけは、なぜか、うまく言い寄れないでいた…。オトナ乙女たちの純な心と大胆な行動を描いた田辺聖子の不朽の名作を、現代に生きる女性の気持ちを描く名手・花津ハナヨが完全コミック化! 古典にして最先端の傑作が、最強コラボレーションで誕生!!

誓いの言葉

全1巻
表紙
作者:斉藤倫
掲載誌:コーラス

あらすじ:
結婚3年目の茅子。幸せな日常だが、多忙な夫とはすれ違い気味。そんな時、美大時代の後輩・八田と再会して…。 心揺れる表題作の他、読切り「まぶたのおさら」「Wエスケープ」を収録。



完結漫画データベースTOPページ