完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年7月の完結漫画

32件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2009年完結の漫画リスト

極悪がんぼ

全16巻
表紙
原作:田島隆  漫画:東風孝広
掲載誌:イブニング

あらすじ:
うだつがあがらない28歳・神崎守(かんざき・まもる)。中卒を理由に思ったように仕事にありつけず、ふらふらと友人の甘言に乗り、カード偽造に手を染めてしまう。その結果、友人には裏切られ、作業船に売り飛ばされ……行き着いた場所は事件屋の事務所。自らの命を担保にして、裏業界で上を目指す!『カバチタレ!』『特上カバチ!!』の最強コンビが贈る絶対バレない、法の抜け方、くぐり方!!(※マネしないでください!!!!)

きらりん☆レボリューション

全14巻
表紙
作者:中原杏
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
元気いっぱい・食欲旺盛な月島きらり14歳。みんなはアイドルのSHIPS(シップス)に夢中でも、そんなの全然関係ナシ! そんなきらりが、ある日出会った男の子に一目ぼれ。なんと彼の正体はSHIPSの星司(せいじ)だった! 星司に近づきたいと思ったきらりは、全世界に向けて「アイドル宣言」しちゃった!?

1/2の林檎

全14巻
表紙
作者:こやまゆかり
掲載誌:Kiss

あらすじ:
「こういう女、実際にいる。大キライ!(読者の声より)」――人の恋愛をこそぎ取る、卑劣な悪女の奈津子が憎い。『Kiss』編集部には反響の声が殺到中! 恋愛の名手・こやまゆかりによる、大人のリアル四角関係ストーリー。ひかるは運命の恋人=“半分のりんご”を追い求める、タケウチ製薬の受付嬢。ひょんなことから若手MRナンバーワンの新堂先輩と10年ぶりのラブチャンスを掴んでいくが、彼女の前には圧倒的な「ジェラシーの渦」が立ちはだかり……。

お兄ちゃんと一緒

全11巻
表紙
作者:時計野はり
掲載誌:LaLa

あらすじ:
育ててくれた祖母を亡くし、14歳で独りぼっちになってしまった桜。そこに母親違いの兄4人が現れて、なんと一緒に暮らすことに!!突然できた“お兄ちゃん”の存在に戸惑う桜は――!?

まじかるストロベリィ

全10巻
表紙
作者:まつもと剛志
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
苺の妖精・いちこと、ご主人様・光太のほのぼの&ラブラブの毎日がてんこ盛り☆萌え系4コマ界の新旗手、待望の初コミックス!


るくるく

全10巻
表紙
作者:あさりよしとお
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
『宇宙家族カールビンソン』『まんがサイエンス』などの漫画作品のみならず、『新世紀エヴァンゲリオン』の使徒デザインでも知られる、あさりよしとおが描くドタバタ・コメディ作品!中学生・鈴木六文(ろくもん)の家に突然居候を始めた地獄の姫・瑠玖羽(通称・るく)と上級悪魔・ブブ。彼等の目的は人間界の“世直し”だという。更に悪魔を監視するために現れた天使ヨフィエルとルミエルが介入し、鈴木家はいつも大騒ぎ!?



もっけ

全9巻
表紙
作者:熊倉隆敏
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
「これは空想漫画(ファンタジー)ではない、本格妖怪漫画(ファントム)だ」――『百鬼解読』でおなじみの妖怪研究家・多田克己氏も大激賞、ほのぼのモノノケ物語!!田舎に暮らす静流(しずる)と瑞生(みずき)の仲良し姉妹は、他者には見えない妖怪を「見ることのできる力」と、「憑依される力」を持っていた。拝み屋の祖父の助力のもとで、もっけ=勿怪や自然と人間との共存を軸として、二人は成長していこうとする……。


ZOO KEEPER

全8巻
表紙
作者:青木幸子
掲載誌:イブニング

あらすじ:
動物の守護者が見つめる、リアルな動物園の世界! ただ「見る」だけではわからない、人と動物の深い“つながり”。

ろりぽ∞

全7巻
表紙
作者:仏さんじょ
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
メイド喫茶「アンリミテッド」のトップウェイトレス・鎌ヶ谷みさきはメイドコンペで連戦連勝!一方そんなみさきに憧れてメイドを目指す少女・矢柱みのり。様々な想いを胸に秘め、少女たちはメイド服を身にまとう…。さあ、メイド精神にのっとり、正々堂々とご奉仕せよ!!

D-ZOIC

全6巻
表紙
作者:所十三
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
壮大なる竜戦記!!竜の国を救う“鍵”は“竜の言葉を解する者”―――。その不思議な能力を持った少年・ユタの果てしない物語が今、始まる!!

花鳥風月紆余曲折

全5巻
表紙
作者:佐佐木勝彦
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
漫画で分かる四字熟語! 『capeta』の曽田正人先生、大推薦!! 「ボクのまんがをネタにしてくれたときは嬉しかった~。あんなにイジッてもらえたのは生まれてはじめてだったから、まるで童貞うばわれたみたい。佐佐木先生は忘れられない人です ウフフ。」

陽だまりのピニュ

全5巻
表紙
作者:こがわみさき
掲載誌:ガンガンパワード

あらすじ:
異国の王女ピニュが日本の高校で経験する、優しくてちょっとセツナイ恋のお話です。素敵なloveを探すピニュの恋の行方は!?

弑逆契約者ファウスツ

全4巻
表紙
作者:星野泰視
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
とある山奥の病院に転院してきた、若き数学の天才・田宮六登。神父が院長を、修道女が看護師を務めるその病院では、ある「本」を解読するために、田宮の他にも様々な分野の天才が集められていた。「解読」=「不死」と信じられる本の正体とは? 「哲也」の星野泰視がおくる未体験サスペンス!!

秘書のカガミ

全4巻
表紙
作者:堀戸けい
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
「私の体に触れていいのは、運命の男だけなんだよ」――。容姿端麗、頭脳明晰、様々な専門分野の知識と資格を持つスーパー派遣秘書・加賀見優(かがみ・ゆう)。そんな彼女は、実は極度の恋愛ベタ!!思い込みと妄想ラブパワーで、惚れた男と会社の危機を救う!!心は乙女の武闘派OLが繰り広げる、幸せ探しのお仕事奮闘記!!派遣された会社を突然辞めた加賀見が、次に行ったのはスター電器の子会社・スターモーター。派遣早々にイケメン社員・池目(いけめ)に一目惚れしちゃった加賀見だけど……!?

鬼ごっこ

全4巻
表紙
作者:黒柾志西
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
源頼子はある日突然“異形の者”に襲われ瀕死の状況になる。窮地を救ったのは、クラスメイトである綺燐とその兄の虚颯であった。頼子を狙う“異形の者”の狙いとは?そして、それを阻止せんとする綺燐と虚颯の目的はいったい!?「継ぐ者」と呼ばれる力に惹かれ、戦いの幕は開く!描き下ろし要素満載!さらに“ちょっとHな”描き下ろしエピソードも収録!!連載開始時から超美麗な絵柄と繊細なタッチで大人気和風伝奇活劇『鬼ごっこ』第1巻ついに登場!!

機動戦士ガンダム00F

全4巻
表紙
原作:千葉智宏(スタジオオルフェ)  漫画:ときた洸一
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
ソレスタルビーイングの影、その名は 「フェレシュテ」 ! 『機動戦士ガンダム00』 の公式外伝コミック! 刹那やロックオンたちを影から支える、見えざる神の手 「フェレシュテ」 とは!?

メガネ王子

全4巻
表紙
作者:水上航
掲載誌:なかよしラブリー

あらすじ:
鬼畜(キチク)なメガネは、超・超キケンな「お兄ちゃん」っ!クールな目つきでメガネをなおす、冷酷(れいこく)ツンツンの「メガネ王子」。そんな彰彦(あきひこ)先輩に、みごとフラれた16歳の幸子(さちこ)。だけど二人は、義理の兄妹として同居することに!!スキの妄想が止まらない幸子と、冷たいエロスを醸(かも)しだす先輩の、恋の行方は……!?しかもメガネをはずした先輩には、だれにも言えない「秘密」が……!?めまいがしそうなドラマの予感☆クール御曹司(おんぞうし)との恋を描いた短編「ひどい男」も同時収録!

ガンパパ島の零戦少女

全3巻
表紙
作者:本そういち
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
だ~~い好きな「零戦さん」の声を聞き、大空へ飛び立った朝子お嬢さま。おっかなびっくりドッキドキの操縦を堪能し、いよいよ着陸態勢に突入。が、そのさなか、突然視界に“ライバル”のケララが現れた。米国を代表する“最強戦闘機”ムスタングを駆る彼女とドッグファイトに突入し……。萌え萌え大戦勃発の巻!

ハイアーグラウンド

全3巻
表紙
作者:小幡フミオ
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
かつて箱根路を駆け抜けたエースランナー、小田切竜生。あのアクシデントから15年──途切れた襷をつなぐ為、彼は、再び母校に還ってきた!!

ブレイクハンズ ~星石を継ぐ者~

全3巻
表紙
作者:佐々木ミノル
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
姫と真実を追い求め、少年ザンの旅が始まる!!

恋ひうた〜和泉式部 異聞

全3巻
表紙
作者:江平洋巳
掲載誌:flowers

あらすじ:
平安時代を代表する女流歌人・和泉式部(いずみしきぶ)。情熱的な恋の歌で知られる彼女は、夫がある身ながらふたりの皇子と身分違いの恋に落ち、平安時代最大のスキャンダルを巻き起こした。時の権力者・藤原道長(ふじわらのみちなが)から「浮かれ女(め)」と称され、恋多き女として生きた彼女の真実の姿とは!? 平安女性の生き様を艶やかに綴る王朝ロマン、第1巻!

ヒミツのわんタッチ

全3巻
表紙
作者:兄崎ゆな
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
「大人になれたら、恋がうまくいくのかな……?」。10歳のまおが、ふしぎな犬の「ぱ わー」を借りて、カラダだけ17歳に変身しちゃった。ただし、変身タイムは7分間だけ。 カラダはオトナでココロはコドモのままの女子小学生は、一体どんな恋をする? そ して、犬の「ぱわー」のヒミツとは……? 兄崎ゆなの「変身」ラブコメ新シリーズ!!

M★G★ダーリン

全3巻
表紙
作者:水都あくあ
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
私、王梨です。銀(しろがね)グループ総裁の孫娘で、16歳になります。まだ彼氏はいないけど、いつか必ず運命の恋をするって決めているの。なのにお祖父ちゃんが、私の婚約者候補を勝手に決めちゃった…。そんなの絶対にお断りよ! さっそく婚約者候補がいるというCLOVER(クローバー)学園に転入したんだけど、そこでとんでもない男の子と出会っちゃった! そして謎の存在、メテオライト・ガーディアンって…!? 不思議ラブストーリー、第1巻!

ぼっけさん

全2巻
表紙
作者:西義之
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【今日、伝説は現実になる――!】超能力に似た特殊能力を持つ高校生・火ノ宮満。彼が住む松露葉町は、江戸中期まで神の一族「菩怪(ぼっけ)」がいたとされる土地である。そんな町で人の所業とは思えぬ凄惨な殺人事件が発生。この事件を機に、火ノ宮は数奇な運命に導かれていき…。禁断の和風ヒーロー奇譚、上巻!

マッシュGO!!

全2巻
表紙
原作:小森陽一  漫画:米林昇輝
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
マッシュは名警察犬・レスターを父に持つ、白いシェパード! 兄弟も母犬のハナも生まれる時になくし、ハナの親友である女子高生・リョウが母代わり。リョウも事故で家族をなくし、山奥の警察犬訓練所に預けられている。リョウは恩犬(?)のハナに代わり、マッシュを立派な警察犬に育てようと日々奮闘!! しかし訓練所の所長で訓練士の武志じいちゃんは、マッシュに見向きもしない‥‥。一体どうして!?

ラブラドール・和田ラヂヲ

全2巻
表紙
作者:和田ラヂヲ
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
和田ラヂヲの現実離れしつつも、どこかにはありそうな不思議な世界感! 奇妙な空気感と言葉選びの連続…。やんわりと不条理な展開は貴方の脳を刺激する!


数学ガール

全2巻
表紙
原作:結城浩  漫画:日坂水柯
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
放課後の図書室は、やっぱり数学! 数学×青春の導く無限の旅へ行こう! 世界初数学ラブコメ登場! 原作「数学ガール」は、数学書籍としては異例の重版続々の大人気作。ネット住人からも、クールなミルカさん、スウィートなテトラちゃんに多くの応援コメントが集まってます。ニコニコ動画ではオリジナルテーマソングが作られアクセスを集め、そしてこの夏待望の続編登場と、話題騒然の新スタイル数学小説ライトノベル風味。その待望のコミカライズが本作品。男女の揺れる気持ちを描くのに定評のある日坂水柯が、僕・ミルカさん・テトラちゃんの3変数が描く青春の奇跡を、プロットしていきます。どうしようもない恋の思いと、どこまでも厳格に言葉と論理を操る数学の世界のカップリングが、マンガの新しいスタイルを生み出しました! 要注目です!


がっくんチョ

全2巻
表紙
作者:かわくぼ香織
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
「なんなら抱きしめてもええけど」精霊×女子寮!奇妙で愉快なる同棲生活!? 私立開新高校の女子寮に加わった個性豊かな3人の少女。彼女達は、まだ知らない……この寮にはもう1人(?)の住人がいることを……。

歳三 梅いちりん ~新選組吉原異聞~

全2巻
表紙
作者:かれん
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
幕末の京で新選組の鬼副長と恐れられ死ぬ瞬間まで戦い続けた土方歳三。そんな彼と美貌の花魁の恋愛武勇伝を新たな切り口で描く!

だって愛してる

全2巻
表紙
作者:彬聖子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
同じバスケ部の凛(りん)を密(ひそ)かに想(おも)っている高2の直(なお)。「友達」の関係を崩したくなくて、想いを伝えられずにいたがある日凛が一目ボレ!? しかも相手は年上の美人・みちよ。さらに直にも年下男子・宏太(こうた)が接近してきて――!? ベツコミで大注目、4人の恋が交錯する注目連載第1巻!!

英国少年 寄宿舎でつかまえろ!

全2巻
表紙
作者:高橋ミサ
掲載誌:MiChao!

あらすじ:
1960年、イギリス郊外にある名門パブリックスクール・リベルタスカレッジ。伝統あるカトリック系のこの学校では、10代前半から後半までの男子生徒が全寮制で学んでいた。またこの学校では、下級生が優秀な上級生を補佐する制度『ファグ』が存在した。そんな中、平凡を絵に描いたような4年生のフィンは、寮の監督生から突然、憧れの上級生・シーザーのファグになるよう命じられる。フィンは舞い上がるが、シーザーは「ファグはいらない」とフィンを拒絶するのだった……。

毎週火曜はチューズデイ!

全1巻
表紙
作者:OYSTER
掲載誌:まんがタイムオリジナル

あらすじ:
世界がチュー目!! 人類未踏の面白さ!? ネズミ視点で見回せば、人間の世界は不思議と面白さでいっぱい! ギャグマンガの鬼才、オイスターが放つ一風変わった正統派4コマが満を持して登場!!!



完結漫画データベースTOPページ