完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年10月の完結漫画

36件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2009年完結の漫画リスト

アイシールド21

全37巻
表紙
原作:稲垣理一郎  漫画:村田雄介
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
泥門高校1年・小早川瀬那。気弱な性格が災いし、幼き頃よりパシリ人生を送ってきた。だがそのおかげで(?)ズバ抜けた俊足を持つ瀬那は、悪魔のごとき男・ヒル魔によりアメフト部へと引きずり込まれるが!?


IS

全17巻
表紙
作者:六花チヨ
掲載誌:One more Kiss

あらすじ:
「IS(インターセクシャル)」確率として、2000人に1人。「性」というデリケートな壁を前に、声も出せず震えている“私たち”を知ってください――。《CASE1:ヒロミ》戸籍の性別は空欄のまま。女として育ったけれど、“フツウ”と違う身体。「一生恋愛できない」と思っていたヒロミに、同僚から突然の告白が。身体のこと、好きな人に知られたら……!?/《CASE2:竜馬(りょうま)》17歳の夏、僕の身体は“女性化”しはじめた――。自分らしく生きるため、カミングアウトをするのだが……!?


喰いタン

全16巻
表紙
作者:寺沢大介
掲載誌:イブニング

あらすじ:
探偵×料理=“喰いタン”。被害者宅の冷蔵庫をあさり、殺人現場の寿司を喰う。喰って推理し、さらに喰う。頭脳明晰にして、大食漢、型破り喰い道楽(グルマン)探偵・高野聖也(たかのせいや)の華麗な推理!これは知力と胃袋の限界が試される――寺沢大介からの挑戦状だ!!これを読まずして、食と推理を語ることなかれ!


ふたつのスピカ

全16巻
表紙
作者:柳沼行
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
宇宙飛行士を夢見る女の子の、ちょっと切ないSFファンタジー! 西暦2010年、日本初の有人宇宙探査ロケット「獅子号」は市街地に墜落して多くの死傷者をだす惨事となった。事故で母親を失った少女「アスミ」は事故機のパイロットの幽霊「ライオンさん」と出会い、宇宙飛行士を目指すようになった。

GOLDEN★AGE

全15巻
表紙
作者:寒川一之
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
羽田小波は、雑誌モデルもこなすかもめ中の1年生。ある日、彼女はナンパ目的の高校生6人にからまれるが、そこにタイミング良く同級生の唯、浦田、ナリアの3人が通りかかった。助けを求められた唯は、高校生たちがサッカー部員と分かると「ケンカじゃ勝てないけど、サッカーなら勝負できる」と強気の発言をする。実はサッカー部員ですらない唯たちだが、果たして勝負は…?

ホタルノヒカリ

全15巻
表紙
作者:ひうらさとる
掲載誌:Kiss

あらすじ:
「負け犬」の次は「干物女(ひものおんな)」の時代が来る!?恋愛するより家で寝てたい。……と思ってたのに、なぜか上司の高野部長と同居するハメになった蛍(ほたる)。しかも年下の彼・マコトまで現れて!?干物(ひもの)女は忘れた恋心を取り戻すことができるのか?

お茶にごす。

全11巻
表紙
作者:西森博之
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
「平和な心と生活を手に入れたい」と願い、茶道部に入部した最強の不良・デビルまークン! 彼は暴力の連鎖から逃れ、優しさの道を極めることが出来るのか…?

RRR

全10巻
表紙
作者:渡辺潤
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
殴り飛ばせ、逃げの人生を!! ‥‥そう、俺の人生を!!岩巻力太郎、ビール腹の27歳。一応ミュージシャン志望のしがないフリーター。色んなコトから逃げてきた。何も始めなかった。何も掴めなかった。何も無い‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥そんな空っぽの手を握った時、ほんの少しの力が生まれた。まだ遅くない。まだ戦える。俺の人生はこれからなんだから!!

銀のアンカー

全8巻
表紙
原作:三田紀房  漫画:関達也
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
かつてアメリカ経済界で「草刈機」と呼ばれた元カリスマヘッドハンター・白川義彦。日本に帰ってきた彼は、突然就職セミナーに現れ、講師が語る"キャリアアップ"という言葉の怪しさを論破する! 白川の論調に感銘を受け、彼を訪ねた大学3年生の田中雄一郎と北沢千夏。軽い気持ちで就活を考えていることを見抜いた白川が、2人に授けた就活指南とは!? 前代未聞の内定請負漫画、ここに開幕!

のらみみ

全8巻
表紙
作者:原一雄
掲載誌:IKKI

あらすじ:
『ハローキッズ』59号店の店先で悩んでいたクマエモン。それを見つけた所長が、新しい居候先を紹介しようとしたところ、なんとクマエモンは16年前から同じ家に居候中だったことが判明。当時7歳だった居候先の子・ヒロくんも、現在すでに23歳。だが、ヒロくんはいまだキャラ離れできないらしくて…。


ネギま!? neo

全7巻
表紙
原作:赤松健  漫画:藤真拓哉
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
「本家よりも萌える?」赤松健先生推薦!! TVアニメ版「ネギま!?」をコミカライズ!! 10歳の少年、ネギ・スプリングフィールド。魔法使いの修業のため、女子中学生たちの先生をすることに! はたしてネギは立派な魔法使いになれるのか? ドキドキの学園生活が今はじまる!! ネギとアーニャが通ったイギリスの魔法学校時代のエピソードも完全収録!!


微糖ロリポップ

全7巻
表紙
作者:池谷理香子
掲載誌:Cookie

あらすじ:
両親が宝くじで1億円当て、ビックリの円。しかも二人は、そのお金で医者になると言い出した! 渋々認めた円は、麻木家の離れで一人暮らしすることになったのだが…!?

辣韮の皮

全7巻
表紙
作者:阿部川キネコ
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
高校入学を機にオタクをやめようと決心した滝沢少年、15歳。そんな彼を待ち受けていたのはエロ同人作家、コスプレイヤー、やおい作家の濃ゆい先輩たちで…!?阿部川キネコの爆笑オタク4コマ描き下ろし満載のコミック、ついに登場です!

逃亡花

全6巻
表紙
原作:香川まさひと  漫画:和気一作
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
愛する夫と共につつましいながらも幸せな日々を送っていた若妻・咲子。だがある日、夫が何者かに殺される!この日から咲子は運命の奔流に巻き込まれることとなった…!!ゴールデン・コンビが熱描する、衝撃のサスペンス・ロマン!!

黒幕お姉さん

全4巻
表紙
作者:才谷ウメタロウ
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
ついに見つけた理想の恋人、紺野珠ちゃんにトキめくのは尾形ユーダイくん。……ですが、こともあろうことか、珠ちゃんのお姉さんと「ムフフ」な関係になってしまい……さあ、どうなる??黒幕お姉さんことオトコを虜にする姉、志摩さん。純粋可憐な処女で妹の珠ちゃん。ふたりの魅力満載のストーリー!

とらぶるクリック!!

全4巻
表紙
作者:門瀬粗
掲載誌:まんがタイムきららキャラット

あらすじ:
高校入学初日にPC部に呼び出され、そのまま入部することになった琴吹杏珠。ところがどっこい、彼女は機械全般と相性が悪いとかそんな次元を通り越した、タッチ一発即爆発のPCクラッシャーだった!杏珠のとらぶるハイスクールライフはどうなる!?

大正浪漫探偵譚

全4巻
表紙
作者:木原敏江
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
幽霊が出るという噂を調査するため、奉公人として森山家に入り込んだ結衣。美しき文学博士・森山佳央里とその妹・ひづるには、ある秘密が……。何にでも首を突っ込む結衣と佳央里が、次々に遭遇する怪事件を大胆推理! 大人気ミステリー・シリーズ7編収録。 【収録作品】菊女の声/菫女の箱/蓮女の火/柊夫人/黒百合女王/玉藻姫/白薔薇の君

ブラボー!

全3巻
表紙
作者:鶴ゆみか
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
恋も吹奏楽部での活動も、中途半端に終わってしまった中3の夏。そんな過去を持つ日々木高校の新入生・鳴海克は、音楽教師・江口美和子との出会いから、再びトランペットを手にする! 過去の自分と決別し、美少女だらけの日々高吹奏楽部で再挑戦、一体どうなる!?

脱獄ドクター いのち屋エンマ

全3巻
表紙
作者:富沢順
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
刑務所に入れられた天才外科医が、脱獄が許される時間内に闇医者としてさまざまな患者の命を救っていく人間ドラマ。どんな難手術も短時間でこなす「高速の外科医」と呼ばれる円馬光也(えんま・みつや)だが、難病にかかった妹・美月(みつき)の高額な医療費を稼ぐために、違法薬物売買に手を染めて刑務所に入れられてしまう。ある日、円馬の面会に来た黒衣のナース・花音(かのん)は、深夜だけ脱獄して難手術をするなら美月の生命維持費を支払うと話して……!?

新逆八犬伝 アウトカラーズ

全3巻
表紙
作者:石田敦子
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
歌の神童と呼ばれていた里美伏彦(14)はいつしか本気で歌うことがなくなっていた。伏彦が生活をしているのは、別名「猫神社」と呼ばれるほど猫が多く集まる神社。伏彦はもちろん猫好きだが、どうも犬は苦手で……それには伏彦が歌わなくなった理由と深い関係があった…!

大江戸ロケット

全3巻
表紙
原作:中島かずき  漫画:浜名海
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
天保十三年の初夏。江戸の街は時の老中・水野忠邦の発した天保の改革によって、華やかなるもの贅沢なるものが御法度となっていた。 そんなご時世にも関わらず、玉屋清吉は、まだ誰も見た事が無い程のドでかい花火を作ることを諦めようとはせず、役人から逃げ回りながらの花火研究を続けていた。 そんなある夜。人外の青の獣と白の獣が目付黒衣衆によって捕らえられようとしていた。青の獣は討ち取れたものの、白の獣は清吉の打ち上げた花火が原因で逃してしまった。 次の日の朝。清吉の前に現われた謎の美少女・ソラが、月まで届く花火を清吉に依頼する。途方も無い依頼ながらも、お定めによって明るさを失いつつある江戸の街に勇気を与えるために、清吉は一世一代の大仕事に立ち上がる。 清吉の住む風来長屋のクセのある住民や弟・駿平の協力で、「月ロケット打ち上げ計画」が動き始める。

毒×恋 DOKUKOI

全3巻
表紙
作者:克・亜樹
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
男を踏み台にする女…絶世の美女から突然の告白…ファザコン…元彼を忘れられない…ブログ中毒…今どき過ぎる若いコ…高学歴で高収入の才女… 個性的な女性が溢れる現代、恋愛は常にキケンな毒素をも孕んでいる――。そんな恋の毒に侵された“毒×恋”のサンプルを、お役立ちデータや珠玉の金言と共に綴る大人の恋愛指南オムニバス・ストーリー。

まっしろけ

全3巻
表紙
作者:竹谷州史
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
いきなり天涯孤独の身になり、世間に放り出された真白。だが、飄々とした彼は、不法入国の中国人少女たちやホームレスの天才児、凜らさまざまな人と出会い、その身一つで様々な困難に立ち向かっていく!

レイモンド

全3巻
表紙
作者:田丸浩史
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
「ラブやん」「マリアナ伝説」の鬼才が田丸節全開で贈る肉体派ギャグ!! 未来から来た海兵型ロボ・レイモンド。ごく普通の小学生・倉敷瑞希はコイツに居候されて大迷惑!夢と希望がいっぱい詰まったハズのアイテムが海兵の股間の四次元ファスナーから次々飛び出して・・・…!?

東方儚月抄~Silent Sinner in Blue.

全3巻
表紙
原作:ZUN  漫画:秋★枝
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
月の都を我がものにしようと、月の民同士の争い、月面戦争が始まる。月に新しい勢力が生まれ、支配しようとしている。月の兎たちは、どちらについていいのかわからず、大あわて。境目に潜す妖怪、八雲紫や黒魔術師、霧雨魔理沙、楽園の巫女、博麗霊夢、そして月のイナバ、地球の因幡たちの美しき幻想の闘いが…。

オモチャのお姫様

全3巻
表紙
作者:ジェームスほたて
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
大学生・ハチは夢で見た女の子・姫の家で住み込みのバイトをすることに。未亡人である母・都と同居する下町の製作所は「オトナのオモチャ」製造工場!? 姫とハチの快楽の日々が始まる☆

アットホーム・ロマンス

全3巻
表紙
作者:風華チルヲ
掲載誌:まんがタイムきららキャラット

あらすじ:
こんな姉がいたらよかったのに!! と全世界の姉ファンを悶絶させた(!?)超問題作が華麗に過剰にチルっと登場。絶好調すぎるチルヲ節に姉好きでないアナタも悶絶間違いナッスィング!! さぁ、みんなで姉プレイ!!!!!

笑うかのこ様

全3巻
表紙
作者:辻田りり子
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
友達も作らず、クラスでいつも一人の中学三年生・苗床かのこ。その目的は完全なる傍観者として周囲を観察すること!!男女の三角関係、先生×生徒の秘密の恋、負のオーラ満載の女子社会…世の中は傍観するほど面白い!?愛憎渦巻く人間関係を、今日もかのこ様が観察します☆

やみ憑きマリス

全2巻
表紙
作者:森崎くるみ
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
かぐや姫の生まれ変わりを自称する、デンパ少女・緋山マリス!彼女に見込まれた時から、ごくフツーの少年・扇谷蒼太の日常は崩壊する!?思春期ならではの(?)怪しげ妄想に振り回される、青春ドタバタコメディ!

バスカッシュ!

全2巻
表紙
原作:河森正治、ロマン・トマ/サテライト  漫画:林哲也
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
「マクロスF」河森正治、新プロジェクト! スラム街の反逆児・ダンが生んだ伝説のスポーツ「バスカッシュ!」。そのスポーツはいつしか、社会や人種、階級などのルールをブチ壊し、新たなる革命を起こす──!!ダンの”軌跡”が”奇跡”を起こす!

鋼殻のレギオスの4コマ フェリの詩

全2巻
表紙
原作:雨木シュウスケ  漫画:双葉ますみ
掲載誌:ドラゴンエイジピュア

あらすじ:
TVアニメ化も果たした大人気ファンタジア文庫の『鋼殻のレギオス』!そのコミカライズの隠し玉が遂に登場!!レギオスのキャラクターたちがぬる~くゆる~く繰り広げる一部で話題騒然の4コママンガ。これでアナタのハートをろっくおん☆

乙姫各駅散歩

全2巻
表紙
作者:矢直ちなみ
掲載誌:まんがタイムジャンボ

あらすじ:
海から現れた龍宮城の乙姫は浦島太郎の子孫である14歳の江太に出会った。海の中以外はよく知らない乙姫には、地上の全てが珍しく、新鮮。乙姫が来た真の目的は? 江太の周囲も巻き込んで騒がしく、愛おしい乙姫との生活が始まる。

サイボーイ-改造少年-

全2巻
表紙
作者:西形まい
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
麗南高校にて圧倒的人気を誇るイケメン・九条清澄。しかし、かつての彼は女の子に見向きもされないガリ勉だった…。イイ男になるため、男女共に人気のある鷺野真木に指南を頼み、最強の改造人間少年「サイボーイ」へと変身! 気になる阿蘭さんのため、更にいい男を目指す清澄だが!?

純と愛

全2巻
表紙
原作:倉科遼  漫画:岸みきお
掲載誌:モバMAN

あらすじ:
遊ぶ金欲しさに“援交オヤジ狩り”を繰り返す、中学3年生の愛、美樹、佳奈。ケータイの出逢い系サイトで、地位も家庭もありそうな中年男を1人が援交に誘い、ホテルに入る直前で残りの2人が写真を撮り、それをネタに金を要求するというもの。美少女系の容姿で、いつも誘い役をさせられている愛はひとり罪悪感を募らせ、もうやめようと言い出すが…。

女衒夜話

全1巻
表紙
作者:もんでんあきこ
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
終戦直後の東京――。女をかどわかして売り飛ばすことで生計を立てているキリオと、場末のバーを営む殺し屋の裕也。闇を這いずるように生きる二人の男は、ある女との出会いで運命の歯車をくるわせていった…。

ウランバナ

全1巻
表紙
作者:勝田文
掲載誌:コーラス

あらすじ:
お寺の隣にある花屋の娘・佐保。彼女の日課はインドの王子の情報チェック!! 王子に恋した佐保の不毛な思いは届くのか!? 禅寺ご近所さんの心温まるロマンチック・コメディー。



完結漫画データベースTOPページ