完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2011年10月の完結漫画

38件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2011年完結の漫画リスト

エクセル・サーガ

全27巻
表紙
作者:六道神士
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
「理想推進機関アクロス」は総帥イルパラッツォ様以下、幹部・参謀・戦闘員・トイレ掃除をエクセルが兼任し、無理なく世界征服の第一歩として市街征服を目指します――壮大な大義と壮烈な思い込みをもって、秘密結社アクロスは今日も行く…!第1巻。

ゾッチャの日常

全14巻
表紙
作者:生藤由美
掲載誌:Cookie

あらすじ:
猫好きの人も、猫嫌いな人も、み~んな注目! 何気なく、でもたまらなくカワイイおしゃべり猫のひとりごと。それは、それは、ふわふわしたかわいい、白い猫クンの恋と冒険の物語…!?

四季使い

全13巻
表紙
原作:是空とおる  漫画:たかなぎ優名
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
刻ゆるげば、季節ゆるぐ。 季節ゆるげば、刻ゆるぐ‥‥。 季節が狂い始めた現代社会に突如現れた能力者、その名も「季節使い」!! 森羅万象を司る様々な力を持って、彼らは何を求めるのか… 大自然を彩る季節の力は少年たちにどんな運命をもたらすのか… 壮大なスケールで描かれるハイパーバトルアクション&スィートラブコメディ、堂々のスタート!!

主将!!地院家若美

全11巻
表紙
作者:やきうどん
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
大内裏高校柔道部主将・地院家若美は武術の達人にして男を愛する男! ある日、電車のなかで若美は痴漢の濡れ衣を着せられた若鳥を救う。強くなりたいと願う若鳥は若美の誘いにのり柔道部に入部するが、待っていたのは意味不明の練習と若美からのセクハラ! 果たして強くなれるのかと心配する若鳥だったが‥‥!?


保健室の死神

全10巻
表紙
作者:藍本松
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
保健室の養護教諭として常伏中学に赴任してきた派出須逸人。顔が怖い事でみんなから恐れられている彼にはある目的が…、それはヒトの心に取り憑いて悪事を働く存在「病魔」を倒し、生徒達を守る事であった!



真・異種格闘大戦

全10巻
表紙
作者:相原コージ
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
史上初!熱き魂を揺さぶる動物格闘マンガ!地球上のあらゆる地域、あらゆる生物の中から特に厳選された16名の最強生物が「地上最強」の座をかけてアフリカの大地で闘いを繰り広げる!


灼眼のシャナ

全10巻
表紙
原作:高橋弥七郎  漫画:笹倉綾人
掲載誌:電撃マオウ

あらすじ:
電撃文庫の大ヒットタイトル『灼眼のシャナ』のコミックス第1巻がついに発売!ごく普通の高校生・坂井悠二はある日突然、異世界からの略奪者“紅世の徒”に襲われる。そしてそれを助けたのは、炎のように紅い髪と眼を持つ謎の少女。しかし少女から告げられたのは、悠二がすでに死者であり、今の自分はその“残滓”だという驚愕の事実だった。炎髪灼眼の討ち手・シャナと、悠二の物語が今幕を開ける!

イナズマイレブン

全10巻
表紙
原作:レベルファイブ  漫画:やぶのてんや
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
大人気DSソフト「イナズマイレブン」を完全まんが化!! ド根性と必殺技で繰り広げられる超次元サッカーがここに!!!

黒×羊〜12人の優しい殺し屋〜

全8巻
表紙
作者:木根ヲサム
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
とある新作映画の撮影現場。今や押しも押されもせぬ人気俳優ながら、人なつっこい笑顔を見せてやってきた青年の名は、角坂翔。貴公子から軍人、強盗までどんな役でも演じ分けられる角坂は、ここの監督をして「あいつは演技ができすぎる」「素でいる時ですら、あいつ自身が角坂翔という俳優役を演じているかのようだ」と言わしめる男である。そしてその日の帰り道、彼に“依頼”を持ちかけるひとりの少女が…。

クリスティ・ハイテンション

全7巻
表紙
作者:新谷かおる
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
新谷かおる最新作! シャーロックホームズの世界を新谷かおるが描く! 主人公はホームズの姪・クリスティ! 霧深き19世紀ロンドン。わずか数平方マイルに数百万もの人々がひしめき、彼らが望み、企み、絶望するがゆえ起こる幾つもの難事件。名探偵と名高きシャーロック・ホームズの姪クリスティがつまびらかにする真実が人々を救い導いていく。今日も彼女は事件と出会う…。伯父に劣らぬ明晰な頭脳で真実を射抜く可憐な美少女クリスティ。そして彼女を支えるひと癖もふた癖もあるメイドたち―ノーラとアンヌマリー。彼女達の前に、悪しき策謀は瞬かない!

ルシフェルの右手

全6巻
表紙
作者:芹沢直樹
掲載誌:モーニング

あらすじ:
アフリカ某国でのボランティア活動中、内戦に巻き込まれた外科医・勝海由宇。眼前で殺戮が繰り広げられる中、勝海も自らの命を守るために銃を手にし、襲ってきた兵士を射殺してしまう。帰国後、流れ着いたのは横浜。右腕に「医師失格」の烙印を刻んだ勝海だったが、一人の医師との出会いが彼を再び医の道へと導いてゆく!

シューピアリア・クロス

全6巻
表紙
作者:ichtys
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
人とモンスターが争う地で、若き魔王は勇者に恋をしてしまう。正体を隠し勇者と旅を続けるうちに、やがて勇者もまた…。報われない切ない恋の物語、絢爛たる第1巻登場!


ヨメイロちょいす

全6巻
表紙
作者:tenkla
掲載誌:チャンピオンRED いちご

あらすじ:
平凡な学生・桜我咲久のもとへ突然、未来のムスメたちがやってきた!幼なじみ、イトコ、委員長の中からヨメを一人選ばないとムスメは消えてしまう!?


華の姫

全6巻
表紙
作者:わたなべ志穂
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
時は戦国。武将の娘として生まれ、天下取りの男達にその運命を翻弄(ほんろう)されていく少女・茶々(ちゃちゃ)。愛する家族を奪われ、愛しい人への想(おも)いさえも踏みにじられた時、茶々の壮絶な戦いの日々が始まった…!?わたなべ志穂が描く歴史ロマン、待望の第1巻!!

山本善次朗と申します

全5巻
表紙
作者:槙ようこ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
小学4年生のほたては、お母さんが亡くなった後、おばあちゃんと暮らしていました。でもある日突然、山本善次朗にひきとられることに…。実は、ほたてには幽霊が見える力があって!? …そして善次朗は、ほたての父親で…。

花の騎士

全5巻
表紙
作者:西形まい
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
財閥・大鳥家当主に仕える誉れ高き存在・第一の騎士(ファーストナイト)。次期当主・セイの第一の騎士の座を懸け、少女と少年たちの華麗にして過酷な戦いと絆の物語が始まる――。現在第一の騎士の座に就くのは、古くから大鳥家に仕える黒野家のラン。しかし、ランには重大な秘密があって…!?

ワーキングピュア

全5巻
表紙
作者:小山田容子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
しらゆり銀行駅前支店。ここには、特別ではないけれどプライドを持ち一歩一歩生きる魅力的な人々がいる。OL生活10年以上の作者が贈る、一般仕事人への静かで熱いメッセージ!!

あなたに花を捧げましょう

全4巻
表紙
作者:大海とむ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
あなたに花を捧げましょう1 資産家の娘畑中セリの婚約者は、幼なじみで年下の古御堂柚月。セリは家同士が勝手に決めた時代錯誤な政略結婚に不満を持っている。 そんな彼女は柚月の実家で、なんと彼の先祖霊だという存在と遭遇!しかも柚月の家系は男子が早世するという呪いの因縁を聞いてしまい・・・!? 大海とむ渾身のファンタジック・ロマン第1巻!

嵐の伝説

全3巻
表紙
作者:佐藤将
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
20XX年 地球は環境破壊が引き金となった‥‥裁きの日を迎えた。崩壊した世界で、人類の救世主となって戦う男がいた。名は“嵐 分吾”!! その男は強く雄々しく人類の要となった! だが、物語は我々と同じ時代、いつもの日本から始まる‥‥。未来では英雄! だが現代は冴えない嵐の、時空を超えるギャグ!!

名探偵キドリ

全3巻
表紙
作者:馬田イスケ
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
「自首して下さい。証拠が無くても、アリバイがあっても‥‥きっと貴方が犯人だと信じています。今ならばまだ間に合います。」突如、学校に転校してきた貴鳥くん。そのいでたちは、あの名探偵を彷彿とさせるが、彼には別に「じっちゃんが名探偵」なわけでも、「謎の組織に薬で小さくされた」わけでもなく、ただ推理がしたいだけの“名探偵気取り”だった!! 唯一無二のミステリー風ギャグがここに開幕!

ランメルモールの少年騎兵隊

全3巻
表紙
作者:夏西七
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
学園の演劇部に所属する6人の少年たちが演劇界の帝王に招かれた、豪華客船上でのオーディション。しかしそれは、生きて帰ることすら困難な地獄のオーディションだった…。

夕焼けロケットペンシル

全3巻
表紙
作者:あさのゆきこ
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
なつかしい文具とつづる、少女サトミの文房具店細腕繁盛記 サトミは家の文房具店を手伝う小学6年生の女の子。父親が引きこもりのため、実質ひとりでお店をきりもりしている。そこに降ってわいた店の取り壊し話。少しだけどお店を頼りにしてくれるお客さんがいる。いなくなっちゃったお母さんの帰る場所も間折らなくちゃいけない! サトミは父からお店を譲り受けて営業を続けることに。売れないマンガ家さんや元気な女子大生。初めての恋心を薄い胸に秘めながら、サトミのお店、本日も営業中です

めぐ・みるく

全3巻
表紙
作者:日下皓
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
○○があって、×××が無い!? 日下皓オリジナルコミック登場!ある日突然、オレが女の子に!?「Hじゃないもん」ぐるぐるラブコメディ

おみたま通販便

全3巻
表紙
作者:南央美/ももせたまみ
掲載誌:まんがライフMOMO

あらすじ:
超人気声優・南央美(エッセイ)×ももせたまみ(漫画)の強力タッグエッセイ「おみたま」とまんがライフオリジナルからの連載作、痛快通販日記「南央美の通販BINちゃん生活」がどど~んと一冊にまとまり、単行本化!!

ゴーガイ! 岩手チャグチャグ新聞社

全3巻
表紙
作者:飛鳥あると
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
生まれも育ちも岩手県盛岡市。岩手チャグチャグ新聞社の記者・坂東(ばんどう)さきるは、突然の異動で県南の照里(てるさと)市へ。赴任早々、「わんこ冷麺大会」の体験取材を命じられたり、百歳を迎えた遠野の民話の語り部の秘密に迫ったり、さらには平泉の街中を逃げ回る馬を追いかけたり……。盛岡の本社にいたころに比べ、取材内容はもうメチャクチャ。しかし、地元の人たちとの交流で、次第に県南に愛着が湧いてきたさきる。次こそスクープだ!

ラブオール!

全3巻
表紙
作者:栄羽弥
掲載誌:デザート

あらすじ:
羽野希万里、15歳。この春、鹿野森学園特別通信科に晴れて入学いたしました! でも、入学式で、この通信科が廃止されるとの宣告。亡き兄を追って、フラフラと入ってしまった希万里だけど、兄のおもかげが残るこの科をなくしたくない! とガラにもなく立ち上がってしまった! だけどだけど、いったいどーすりゃいいの?救いの手はエリート男子ばかりの普通科生徒会長からさしのべられた。学園長攻略のための彼の秘策とは!?

僕らの恋は死にいたる病のようで

全3巻
表紙
作者:車谷晴子
掲載誌:モバフラ

あらすじ:
許されるなら、僕はキミだけに愛されたいんだ… 幼なじみ・空(そら)と、つきあって4年の紅子(べにこ)。 18歳になったらプロポーズをすると紅子に告白した空は、 彼女をかばって交通事故で死んだ…。 それから紅子の前に現れたのは、声も姿も 空そっくりの双子の弟・海(うみ)だった。 海の、空に対する恐ろしいほどの執着は 歪んだ愛情となって紅子にむけられ…!?

エンジェルフェイク 偽物天使

全2巻
表紙
作者:百瀬武昭
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
世界に名だたる電機器会社の創始者からアヤシイ美少女型人形を相続した少年 月星陸真。夢の専用美少女メイドを手に入れた!と大よろこびする陸真だったが、雪那はとてもキツイ美少女ロボだった。雪那に人間らしい感情を芽生えさせることを課せられた陸真。じつは陸真は将来地球を破滅させる、悪の発明王となるかもしれないのであった!! 雪那をカレンな少女にして、人類の希望の発明王となるのか!?月星陸真波乱万丈コメディー

H+P-ひめぱら-

全2巻
表紙
原作:風見周  漫画:林ふみの
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
ちょっと硬派な高校生・恭太郎が巻き込まれたのは、お姫さまとのお世継ぎ作り!美しいお姫さま5人に求婚を迫られるが……!?ツンデレ、おっとり、まじめっ娘など、個性豊かなお姫さまとの、ハーレムラブコメディ!

バード 最凶雀士VS天才魔術師

全2巻
表紙
原作:青山広美  漫画:山根和俊
掲載誌:近代麻雀

あらすじ:
麻雀革命!天才魔術師(マジシャン)の発想が麻雀の常識を変える!!究極のトリック麻雀マンガ!一撃必殺!「全自動卓天和」炸裂ッ…!!蛇vs鳥(バード)宿命の対決、開局ッ!!!百戦錬磨の悪魔の指か!?奇跡を起こす神の指か!!?

愛恋千鳥

全2巻
表紙
作者:ジェームスほたて
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
代々続く薬屋を家業とする大学生・狐里鑑生。その鑑生のもとに現れた日本刀を携えた少女は、千鳥と名乗る。イトコであるという千鳥の出現を契機に、鑑生をつけ狙う紅葉。その姉である初雪と次々とイトコが襲来……。「鑑生を護る」という千鳥だが、2人の日々は淫らに彩られて……

ぶろおど!

全2巻
表紙
作者:笠原巴
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
ケンカに明け暮れる札付きの不良・青葉マサムネが、一目惚れした転校生の美女・関崎アイ……その正体はなんと、柔道王国フランスの女子柔道王者だった!! 彼女の気を引くために柔道部の門をたたくマサムネだったが…!? 恋愛×柔道物語、開幕!!!

東方妖遊記

全2巻
表紙
原作:村田栞  漫画:マジコ!
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
古代中国・殷を舞台に繰り広げられる、中国夢現演義! 様々な妖が跋扈していた時代。妖と心を通わせることが出来る主人公・晄が、人々のために平穏な世を目指していた矢先、晄の領地が盗賊に襲われる。盗まれたものを取り戻すため、わざと捕まった晄だったが…?

にゃんトラ。

全2巻
表紙
作者:蜜樹みこ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
sho-comiキュート度No.1 『ももらば』の蜜樹みこが送る、超絶キュートコメディが登場! ネコマタ族という謎の生物・タマキ(見た目5歳児butネコ耳つき)が女子高生アキラの家に居座って、大騒動を巻き起こします。 とにかく、タマキをはじめとするネコマタ族のキュートさにメロメロ間違いなしですっ!!タマキが(勝手に)花嫁と決めたアキラとの恋愛模様も注目です!

マリッジロワイヤル -Prism Story-

全2巻
表紙
原作:Navel×アスキー・メディアワークス  漫画:両角潤香
掲載誌:電撃G's magazine

あらすじ:
PSPゲームソフト『マリッジロワイヤル~プリズムストーリー~』のコミカライズ。秋田代表の秋田小町をメインヒロインとして描いた純情ラブストーリー!

いきいきごんぼ

全1巻
表紙
作者:陸井栄史
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
チャンピオン史上、最低最悪最下品!!スクールカーストの底辺に属する、吏毘堂(りびどう)、枷井(かせい)、枝野(てくの)の3人が繰り広げる、暗黒中学生クソライフ!!

DOG DAYS

全1巻
表紙
原作:都築真紀  漫画:藤真拓哉
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
ようこそ勇者様!耳と尻尾の異世界アドベンチャー開幕!! 都築真紀×藤真拓哉の「なのはViVid」コンビがおくる、新次元の異世界アドベンチャーが今、幕をあける!!

小悪魔さん

全1巻
表紙
作者:佐野妙
掲載誌:まんがタイムファミリー

あらすじ:
俺の妹が神のように可愛いという事実――妹に頼まれると宿題も、夕飯の準備も、身だしなみも、買い物も、ついつい世話をしてしまう兄。しかし後悔はない。妹の幸せが、兄の幸せなのだから。※本当は妹が大好きな貴方のための4コマまんがです。



完結漫画データベースTOPページ