完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2014年7月の完結漫画

61件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2014年完結の漫画リスト

ああっ女神さまっ

全48巻
表紙
作者:藤島康介
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
平凡な大学生・森里螢一(もりさとけいいち)は『お助け女神事務所』に間違い電話をかけてしまったことから、鏡の中から現れた女神を名乗る美女・ベルダンディーと出逢う。いかなる願いであっても“たった一つだけ”叶えると言うベルダンディーに、螢一は「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい」と言ってしまった。不思議な運命に導かれ、うだつの上がらない大学生と、女神の奇妙な同棲生活が始まるのだった――。

神の雫

全44巻
表紙
原作:亜樹直  漫画:オキモト・シュウ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
世界の市場価値を左右するワイン評論家・神咲豊多香がこの世を去り、時価20億円を超えるワインコレクションが遺された。その頂点に立つ最上の一本こそが『神の雫』であるーー。彼が選んだ12本のワイン『使徒』と『神の雫』の銘柄、および生産年を言い当てた者のみが、遺産を手に入れることができるのだ。この『使徒』対決に実の息子・雫と養子である一青が挑む!

銀牙伝説WEED オリオン

全30巻
表紙
作者:高橋よしひろ
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
リキ、銀、ウィード……そして銀牙伝説はオリオンへと引き継がれる――。人気を博した「銀牙伝説ウィード」の続編が登場!奥羽軍総大将ウィードを父として生まれたオリオンをはじめとした4兄弟は、犬達の楽園・二子峠で平和な日々を送っていた。しかし突然襲いかかった大地震によって、親子、兄弟そして仲間達は離ればなれになってしまう。ひとりぼっちになってしまったオリオンの冒険が今、始まる!

電波の城

全23巻
表紙
作者:細野不二彦
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
欲望渦巻くテレビ界。その片隅で倒産寸前の芸能事務所に、ひとりの謎の女が現れた。彼女の名は天宮詩織。北海道のFM局でアナウンサーをしていたが、テレビの世界で実力を試したいと考えて上京し、事務所社長の鯨岡平助と会う。だが、かつてはアイドルを多数輩出し、芸能界で敏腕を発揮した鯨岡も、今は所属タレントに見放され、借金取りに追われていて…。

弟キャッチャー俺ピッチャーで!

全20巻
表紙
作者:兎中信志
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
「兄弟で甲子園へ!」兄・一矢は、その約束を果たすため、2年ぶりに帰国。さっそく弟・世史と再会するが、世史は野球をやめ、さらに誰もが恐れる<不良>になっていた…。一矢のしつこい勧誘で、いやいやながらも練習試合に参加した世史だが、ベンチで昼寝。しかし、彼の野球センスは、ベンチにいながらもマウンド上の兄・一矢のピッチングを進化させる…!

MAGiCO

全17巻
表紙
作者:佐久間力
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
鳴り物入りで強豪ユースチームに入った高校1年生・伊達蔵希。しかし、リスクを負わないチームプレイばかりを強制され、なかなか監督に認めてもらえない。そんな状況に嫌気がさした蔵希は、弱小・撫子高校サッカー部との練習試合中に、相手のセンターバック・加藤の鬼気迫るプレイに魅かれていく。そしてついに試合中にいきなりユースチームを辞め、撫子高校サッカー部に入部することを宣言するが…!?

ねじまきカギュー

全16巻
表紙
作者:中山敦支
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
怪物的女子に好かれる究極の女難体質新米高校教師の葱沢鴨。そんな彼の前に突如、鉤生十兵衛という拳法家が現れ――「先生を譲る」と宣言!!!!!!!! 次々と襲い(?)来る怪物的女子達と鉤生との死闘の行方は!!? 輝才で鬼才の中山敦支が“バトル×純愛×個性的キャラ”を最驚の表現で抉り出す!!!

GRAND SLAM

全14巻
表紙
作者:河野慶
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
孤独な拳法少年・世界一心は、憧れ続けた野球部の門を叩く。だが同級生の蔵座直哉に入部テストを課されることに。窮地に追い詰められた一心は、培ってきた「秘めた力」を発揮して…!? 弱虫・世界一心の加入で、弱小野球部の大逆襲が始まった――!!

オレ様キングダム

全12巻
表紙
作者:八神千歳
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
野々原(ののはら)ののは高校生兼少女まんが家。そんな彼女の元気の源は学校一のイケメン3人組をおがむこと。それだけでお仕事もがんばれちゃうんです! ある日、いつもどおり図書室でまんがを描いていると、3人組がやってきてドッキドキ! さらにはののが描いている原稿を彼らに見られてしまい!? ヤガミンDOKIDOKIストーリー第1巻!!

波打際のむろみさん

全11巻
表紙
作者:名島啓二
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
ある日突然、むろみさんが釣れた!! フィッシング部の向島拓朗が釣ったのは‥‥なんと人魚!? 「ミミズうまかっちゃん、喰らいついてしもたら、なんや釣り鉤やったんやね」‥‥こいつ、博多弁話すしー! なぜか博多弁を話す人魚のむろみさんと、釣り好き少年・拓朗の異生物交流コメディ♪

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。

全11巻
表紙
作者:きくち正太
掲載誌:イブニング

あらすじ:
おせん、新装開幕!一升庵に舞い込んだテレビ局の取材依頼――。若き料理人達との、山菜採り――。2つの難題に、おせんの五感が冴え渡る!“視聴率の神様”と称されるプロデューサーの手がけるテレビ番組、そこで紹介されるお店の候補に挙がった一升庵。出演交渉を兼ねて取材にやって来た番組スタッフから、視聴率のためにあれやこれやと注文を受けたおせんは……?現代(いま)だからこそ伝えたい、人と食を真っすぐ繋げる珠玉の物語。

あしたのファミリア

全11巻
表紙
作者:樋口彰彦
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
集合住宅日月館の管理人・日月明日のもとへやってきた入居者は吸血鬼のノイだった!貳口女の嘲にトイレの花子さん、対怪異戦闘のスペシャリスト呼乃花など、続々災厄とともに集う登場人物とともに、バトルあり、ロマンスありの非日常の毎日をお届けします!

これは恋のはなし

全11巻
表紙
作者:チカ
掲載誌:ARIA

あらすじ:
小説家・内海真一はスランプ中。そんな彼の家に1匹のねこと10歳の少女・森本遥が迷い込む。小説が書けなくなっていた真一に担当編集者で幼馴染みの大垣が提案したのは、遥をモデルにした恋愛小説。何かと真一の面倒を見る元同級生・サトミと遥に想いを寄せる小学生男子・杉田も加わり物語はすすんでゆく。いつしか遥は真一のことを「好き」になり、真一は遥を放っておけなくなっていた。31歳と10歳の間に恋は芽生えるのか?

ちとせげっちゅ

全10巻
表紙
作者:真島悦也
掲載誌:まんがライフオリジナル

あらすじ:
恋する小学生の元気で素敵な毎日!ちょっぴりおませ、かなり熱血(!?)ちとせちゃんがあなたのハートをGETYOU!!真島悦也が贈るラブ&コメディ4コマの決定版!!

1/11 じゅういちぶんのいち

全9巻
表紙
作者:中村尚儁
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
自分の才能に限界を感じ、中学卒業と共にサッカーを辞めた安藤ソラ。しかし、女子日本代表・若宮四季との出会いが、心の奥底に眠っていた何かを衝き動かした――。清新な筆致で描かれる、ソラを巡る様々な人間模様――

少年ノート

全8巻
表紙
作者:鎌谷悠希
掲載誌:月刊モーニングtwo

あらすじ:
天使の歌声“ボーイソプラノ”を持つ少年・蒼井由多香(あおいゆたか)。音に対して繊細で感受性豊かな彼は、中学校入学と同時に合唱部に入部。ゆたかの声に触発されて、部員たちはコンクールの金賞を目指す――。

℃りけい。

全7巻
表紙
原作:青木潤太朗  漫画:わだぺん。
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
部費のために新入部員勧誘にいそしむ鞍川高校物理部。新入生が見守る部活動紹介の晴れ舞台、悩んだ末 部長の伊藤トノエ(二年)が新一年に披露したのはハンダコテの実演っ!! 新入部員は入ってくれるのかー!? 白衣を着た“ド”がつく理系な女子高生たちのゆるくて濃い放課後の、生態記録コミック第1巻!!

八潮と三雲

全7巻
表紙
作者:草川為
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
人間社会の隣にある「九生の猫」社会。ここには9つの命を持ち、残りの命数に応じた名前を与えられた猫が住んでいる! 三雲は、自分を助けて1つ目の命を失った八潮に恩返ししたい美猫☆ だが「取り立て屋」の彼は超偏屈で一筋縄ではいかず!? 読み切り一編収録。

四姉妹エンカウント

全7巻
表紙
作者:大島永遠
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
引っ越しを機に懐かしい街へ戻って来た今野未来は、容姿も学力もいたって普通の大学生。そんなある日、幼なじみの四姉妹と奇跡の再会をしたその日から、未来の日常は波乱万丈へと急降下(!?)。はたして、破天荒四姉妹に振り回される未来に平和な日々は訪れるの?

真・餓狼伝

全6巻
表紙
原作:夢枕獏  漫画:野部優美
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
侍の時代は終焉し、武は廃れた。学問の徒こそが輝きを放つ時代、『明治』。だが皮肉にも、この変革の世こそが真に餓狼なる男たちを生んだ!!時代に選ばれし少年・丹波文吉、希代の柔道家・前田光世に挑む!!夢枕獏初の書き下ろし漫画原作にておくる純潔格闘ロマン、ここに開幕!!

ナナとカオル Black Label

全5巻
表紙
作者:甘詰留太
掲載誌:ヤングアニマル嵐

あらすじ:
高校3年生の夏休み、ふらりと訪れた田舎でナナは“本当の息抜き”を目の当たりにすることに。ディープで、ハードで、タフで……エロいよ。――「ヤングアニマル増刊 嵐」連載分だけで単行本にまとめたものを「Black Label」と題し、本編とは別に第1巻から発売!あなたはこの内容に耐えられる……か?


LOVE理論

全5巻
表紙
原作:水野敬也  漫画:佐藤まさき
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
「ブサイクだろうが、金がなかろうが、今のところモテる要素が何一つ見当たらなかろうが、必ず何か方法がある!理想の女を手に入れる方法が…!」“義務教育に恋愛を!”を掲げる“恋愛体育教師・愛也”が、一度も彼女ができないまま20歳を迎える主人公“屋良畑”に、恋愛の究極理論“LOVE理論”を伝授するギャグ&恋愛指南コミック。『夢をかなえるゾウの』水野敬也と佐藤まさきによる美少女・お色気・ギャグ・そして散りばめられた“恋愛の真実”が面白くないわけがない!


春夏秋冬Days

全5巻
表紙
作者:藤末さくら
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
学生の頃、同じ時を過ごしていた友人たち。が、時を経て、今は自分と違う世界にいる。恋、仕事、結婚、家庭――私の人生の選択は間違っていない。でも―――。大学卒業時に妊娠・結婚した、吉乃。バツイチとなり独り身を満喫する、なべさん。人気小説家で結婚を否定する、瑠璃。30歳間近、新たな分岐点に揺れ動く3人の女たちのリアルな恋愛模様。

アクエリオンEVOL

全5巻
表紙
原作:河森正治  漫画:あおぎり
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
―それは、禁じられた合体――超人気アニメ『アクエリオンEVOL』待望のコミカライズ!! アクエリオンのかつての激戦から1万2千年後、異次元からのアブダクターが人間を拉致し、その襲来に人々は怯えて暮らしていた。これに対抗できるのは「アクエリア」と呼ばれる合体兵器のみ。自分に自信のないアマタは、映画館でミコノという少女と出会ったところ敵に襲われ――!? いま、終わりを抱いた神話がはじまる!

CLANNAD -クラナド-

全5巻
表紙
原作:Key  漫画:しゃあ
掲載誌:電撃G's Festival! COMIC

あらすじ:
いつも一人でお昼を食べている渚と、父親を受け入れられず、遅刻に夜遊びと自称不良の朋也。この正反対の二人がお互いを気にし始め、自分自身を見つめるようになる。“演劇部再建”という共通の目的を胸に、二人の高校3年の春が始まる……。

ちょっと盛りました。

全4巻
表紙
作者:にしもとひでお
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
マガジン名物のズッコケルポ漫画がより読者参加型になってリニューアル! 読者からのリクエストを受け人気漫画家に突撃取材したり、読者からのお悩みを豪華ゲストと一緒に解決したり、読者の皆さんが応募した「『FAILY TAIL』の新しい魔導士」を真島先生と一緒に選んだり! 読者とマガジンをつなぎ、漫画界の裏の裏までお届けします!

國士無双!!

全4巻
表紙
作者:田島七枝
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
サンデー新世代が描く、破天荒カンフー物語!! 武術の聖地・桃源郷無双院には世界各国から武術家の卵達が集まり、修業に明け暮れている。実力はあるが馴れ合いを嫌う一年生のロー・ウェイは、ある夜無双院内の謎の部屋に迷い込んでしまう。部屋の中にいた巨大な龍に襲われた所を救ってくれたのは、その部屋に10年もの間閉じ込められていた少年・キッドであった。キッドとローは力を合わせて部屋から脱出することは出来るのか!? 広大な学院を舞台に、少年達が最強を目指す、超カンフーバトル物語!!

フリンジマン

全4巻
表紙
作者:青木U平
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
場末の雀荘に集まった4人の男たち。彼らはある共通の願望で繋がっていた。その願望とは「愛人を作りたい!!」という清々しいまでに不純で、申し開きできないくらいにストレートなものである。そして男たちは『愛人同盟』を結成する!! 不倫のベテランである井伏(通称:愛人教授)から、愛人作りのノウハウを伝授される田斉たち。果たして、彼らは愛人を獲得することができるのか……ッ!?

神と一緒に

全4巻
表紙
原作:Ju Homin  漫画:三輪ヨシユキ
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
善人でも悪人でもない平凡なサラリーマン・金子洪(キムザホン)は、28歳という若さで突然死んでしまった。自分の死も理解できないままに、葬式会場でスーツ姿の死神3人組と出会う。「これから49日間の裁判を受けてもらいます」不思議な地下鉄に乗せられ、<冥界>へと向かったキムを待っていたのは、<弁護士>だと名乗る男・陳箕漢(ジンギハン)。この出会いから、キムの冥界裁判(たたかい)の日々が幕を開けた───!!人生の罪と徳をジャッジする、冥界トライアルファンタジー!!

トラキス A School Odyssey

全4巻
表紙
原作:鴨志田一  漫画:トマトマト
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
<データ>の閲覧をめぐり<適合者>たちが繰り広げるバトル、その報酬は粘膜接触!?『さくら荘のペットな彼女』でおなじみの鴨志田一原作、新鋭・トマトマト作画で贈る、学園Kissコメディ!!

ミカド☆ボーイ

全4巻
表紙
作者:宮城理子
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
帝都に、少年スパイ現る! 誰もみたことの無い冒険物語、いざ開幕! 昭和十二年四月。一人の少年が、この国の運命を左右するかもしれない大事件に巻き込まれようとしていた。 事件は、本編の主人公・柴田英人の登校途中に起こった。美少女が何者かに襲われている場面に遭遇したのだ。正義感の強い英人少年は、その類稀なる身体能力で悪党を撃退し、美少女を救出する。しかし、助けてあげたその美少女に奪われてしまうのだ、初接吻と学生手帳を。 英人少年の前に、再び現れる例の美少女。彼女を追い、英人は、とある雑居ビルに迷い込んでしまう。待ち構えていたのは「神田商会」と銘打った、いかにも怪しい会社であった。そこで英人少年は、「帝国少年諜報部」にスカウトされるのだが…続きは、本編を読むべし!

勇しぶ。~勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。~

全3巻
表紙
原作:左京潤  漫画:柚木ガオ
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
「勇者試験」直前に魔王が倒され、勇者になれなかった少年ラウル。夢破れ、マジックショップ・レオン王都店でしぶしぶ働く日々を送るラウルだが、一人のバイト志望との出会いからさらなる悲劇が巻き起こる――!?勇者の卵と魔王の卵が織りなすハイテンション労働コメディ!!ここから、新たな伝説が生まれる……はず?

ピース*2

全3巻
表紙
作者:鳴海けい
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
ある日、クラスメートの間宮さんに呼び出された超潔癖少年・瀬川くん。突然の告白…かと思いきや!「瀬川くんをネタに官能小説を書かせて下さい!」「もちろん嫌です」そんな会話から始まる、妄想系暴走ノリノリ4コマ☆

トランスノイド

全3巻
表紙
作者:テルミン
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
あなたのその体下さい! 代わりにぼくのこの体を譲りましょう! 何者かに追われていた冴えない男・剣菱時郎は通りにあった大型バイクを盗んで逃走するが、持ち主は人型戦闘機であり難なく捕らえられてしまう。何でも彼の条件を飲む代わりに助けてもらうことになった剣菱だが、その条件とは…? 誰が人間? 誰がロボット? 誰がAI? …生命って、なんだ?

FANTASMA

全3巻
表紙
作者:賀来ゆうじ
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
──世界を支配したマフィア“魔王”の死から15年。その隠し子・ネロは、“呪具”と呼ばれる亡霊・プッチと共に生き別れの母と再会し、“魔王”を継ぐため、旅に出るが…!?覇権を巡る冒険マフィアファンタジー、開幕!!

僕に恋するメカニカル

全3巻
表紙
作者:渡会けいじ
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
ラブ&デストロイ! 僕にも「モテ機」がやってきた!? いきなりモテ始めた、映研所属の冴えない大学生の毎太。夜の校舎でアンナコトをしてきたシオリちゃんは実は…!? バスター(!)でデストロイ(!?)な新世代ラブコメ、お待たせしました第1巻!!

クリムゾンの迷宮

全3巻
表紙
原作:貴志祐介  漫画:三上達矢
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
貴志祐介原作のサバイバルサスペンス!! 目覚めた男がいた場所は、地球のものとは思えない深紅色に染め上げられた謎の大地だった。 所持品も何もない状態で、手には側に置かれていた携帯ゲーム機のみ。 電源を入れると、その画面に映し出されたメッセージは、「火星の迷宮へようこそ」 携帯ゲーム機導くこのゼロサムゲームは、参加者9人を凄惨な世界へといざなうことに…!


御伽大戦 ファンタズマ

全3巻
表紙
作者:吉村英明
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
寵姫たちを従え、御伽の国の王を目指せ!? 物語の姫たちが相見えるハイテンション学園バトルアクション、開幕!! 名前まで普通な高校生・山田太郎は、ある朝突然、うさぎ耳を付けた少女・かぐやに追われ命を狙われる。自分を神聖ファンタズマ王国の次期国王だと言うかぐやの言葉が信じられない太郎だが、次々と物語の姫君達が太郎を襲ってきて――!!? 王国をめぐり“寵姫”たちが戦うハイテンション学園バトルアクション!!


桜乃さん迷走中!

全3巻
表紙
作者:えのきづ
掲載誌:まんがタイムジャンボ

あらすじ:
20歳の春。初出勤日に就職先が倒産し、いきなり路頭に迷うことになった桜乃さん。全財産はトランクとぬいぐるみ1つ。ジャージに身を包み、公園で野宿をする日々からはたして脱却できるのか!? 現代の貧困女子がつづる新たなシンデレラストーリー!

ローゼンメイデン dolls talk

全3巻
表紙
原作:PEACH-PIT  漫画:かるき春
掲載誌:りぼん

あらすじ:
『りぼん』で大好評の“ローゼン”スピンオフコメディ第1巻! 普段はアリスゲームで争い合う薔薇乙女たちだけど、何気ない日常にもスポットを当てて見てみませんか? 薔薇乙女たちのキュートで愛らしい面がたくさん!

ラストノーツ

全3巻
表紙
作者:桜小路かのこ
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
香りが紡ぎだす極上の恋物語、開幕! 香も、煙も、そして魂も。ひっそりと立ちのぼり静かに消えてゆく…。 “反魂香(はんごんこう)”---焚くと、その煙の中に会いたい死者が浮かび上がるという不思議な香木を取り扱うお店・仁藤香堂分店。東京下町の路地裏にひっそり佇むその店は、訪れる客も、ワケありの人間ばかり…。 そんなある日、反魂香の仕入れ相手・五嶋の孫という美少女・えみるがやってきて…!?

本屋のほんネ!

全3巻
表紙
作者:なつみん
掲載誌:まんがライフWIN

あらすじ:
書店員さん「以外」はご遠慮ください!?百合好き男子、801ちゃん、H本マイスター、ロリっ娘…がお出迎え!元書店員・現ギャグ作家が描く(痛)本屋コメディ4コマ!!

スタンド・バイ・ミー

全3巻
表紙
作者:おおや和美
掲載誌:モバフラ

あらすじ:
八田秀史25歳、モデル。誰からも好かれる癒し系の彼が撮影現場で出会ったのは、売れっ子モデルでバイセクシャルのハル。才能はあるが、人を寄せ付けない気むずかしいハルに手を焼く秀史だが、真剣に向き合う秀史にハルの心は次第に解けていくのだが・・・!?

新海綴の読解録

全2巻
表紙
作者:八海薫
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
ちっちゃいくせに上から目線。怠け者でワガママだけど、天才的に頭がいい。この世の何よりも読書を愛する高校生・新海綴が、古今東西の文学作品たちをヒントに、学園に潜むあらゆる謎を読んで解く!

(くろ)の天使

全2巻
表紙
作者:林原翔一
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
漫画家を目指して上京した女の子・九条アサギは、ひょんなことから 死んでしまい、気がつけば、何やら胡散臭い事務所に連れられ… なんとそこにいたのは、天使と名乗る腹黒そうな青年で… 場所は練馬区。立場は公務員…?? 天国&天使のイメージを100%覆す 斬新「天国」ストーリー、誕生! こんな天国だったら、一回くらい行ってもいいかも…? この世に退屈してる人…愉快な天界の面々に会ってみませんか? もちろん、とびっきりのカワイイ天使たちも続々登場~!

魔乙女たちのエデン

全2巻
表紙
原作:杉井光  漫画:新谷信貴
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
中世イングランド。突如、地底から出現した“獣”たちにより世界は蹂躙されていた。その“獣”たちと戦うことを宿命とされたのは、人間から忌み嫌われた存在の魔女たち‥‥。ある日、魔女の卵である魔乙女たちが暮らすサンタユリア女子修道院に、男の魔女(ウォーロック)のルカが連れられてきて‥‥!!

SECOND BRAIN

全2巻
表紙
作者:高橋アキラ
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
西暦2036年、東北州・州都の仙台。そこに住む中学3年生の市原春一は、同級生から化け物と呼ばれ距離を置かれていた。そんな環境から母親に反抗的な態度を取り荒れた日々を過ごしていた春一。だが彼らの前に「セカンドブレイン」と呼ばれる人造人間が現れたことで、春一は己の秘密と向き合い、「セカンドブレイン」に立ち向かっていく!!

ROSE GUNS DAYS 復讐は黄金の香り

全2巻
表紙
原作:竜騎士0707thExpansion  漫画:蓮乗寺メイ
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
1944年、日本にとっての第2次世界大戦は、全土を襲った大災害により唐突に終わりを迎えた。米中連合軍は人道支援を名目に無条件休戦を受諾した日本に進駐。その結果、モザイクのように分割統治されたその有様はかつての日本ではなかった。肩を寄せ合い、狡猾に生きる日本人。とりわけ女たちは「夜の女」として、したたかに生き抜いていた。そして1946年、物語は始まるーー。

キヌ六

全2巻
表紙
作者:野村亮馬
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
いつとも知れない未来社会。高度に機械化された都市の飲食店で働くサイボーグ少女「六」の前に、一人の少女「キヌ」が現れた。「火星人類」を自称し、武装したエージェントに追われるキヌの正体とその目的はと? 若手SF作家の注目株・野村亮馬が挑戦する、血と硝煙渦巻く脱出行!

KISS MY ASS

全2巻
表紙
作者:大見武士
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
高校生・薬師寺くんは痔を患っていた。意中の小松さんとは距離がつめれないまま、患部の恥ずかしさから周囲にも秘密の日常を送っていたが、痔持ち特有の仕草から同級生・三浦さんにバレて「痔友人」となり…!? 痔持ちラブコメディ!

Uncanny Brains

全2巻
表紙
原作:一色将宏  漫画:蜷川ヤエコ
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
のどかな離れ島――大伊島に、ある晩漂着した少年。シドと名乗るその少年は奇妙な能力を持っていた。なんと、襲いかかってきたチンピラをひとにらみしただけで、倒してしまったのだ! UncannyBrains<アンキャニーブレインズ>=「奇妙な脳」。それは自分の脳と他人の脳を同期(シンクロ)して意識を操作する能力で、政府高官の意を受けた研究所で密かに開発が進められていたのだった。 UBは、未来に希望をもたらすのか、それとも奈落に突き落とすのか!? 謎の少年・シドをめぐって陰謀渦巻く、巨弾サスペンスアクション―――開幕!!

しー・おー・ちゅー

全2巻
表紙
作者:岬下部せすな
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
(編集担当より)この作品最大の見所は毎話必ず登場するキスシーン!判府さんの正体がバレないように、人目を忍んで情熱的かつ官能的に描かれるキスには他では味わえない魅力があります。部屋で、学校で、山で、温泉で……と毎話異なる場所で二酸化炭素を貪る判府さんの姿は必見です!キス以外のシーンも岬下部さんの可愛らしい絵柄の魅力全開の、最初から最後まで、コメディからキスまで楽しめる内容になってます!

オーダーメイド殺人クラブ

全2巻
表紙
原作:辻村深月  漫画:及川由美
掲載誌:good!アフタヌーン

あらすじ:
「私は絶対に人に言えない。自分が本当に好きなもの」。地方都市に暮らし、バスケット部に所属する、中学2年生の少女・小林アンは、殺人事件や自殺や大量死の事故などの悲惨で印象が強い新聞記事をスクラップしたり、退廃的な人形の写真集に心を奪われる、過敏な自意識ゆえの嗜好を持っていた。アンはある日、クラスメイトの男子、徳川の異様な行動を目撃してしまう。思春期特有の閉塞感を息苦しいまでにリアルに描く注目作登場!

先輩には頭が上がらない!

全2巻
表紙
作者:榊
掲載誌:まんがタイムきららキャラット

あらすじ:
新入社員は覚えることだらけで大変です。指導してくれる迎先輩は仕事ができて、おまけに美人。でもそんな先輩が隠れオタクであることが判明して何やら恋の予感が…? 「CIRCLEさーくる」の榊がおくるオフィスラブコメ!

下級生

全2巻
表紙
作者:蒼井まもる
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
引退して3か月ぶりに中学の陸上部の部活に顔を出したくるみ。お目当ては、ちょっぴり生意気な1コ下の後輩・ハッシーで、彼に恋していたし、まだ恋している。ハッシーと一緒に授業を受けてみたかった。一緒に部活を続けたかった。同い年の女の子に生まれたかった…。受験が近づいて志望校を決めなくちゃいけないのに、考えるのはハッシーとのことばかりでーー。健気な恋にせつなさきゅんきゅん。年の差ピュアラブ、第1巻!

月の夜 星の朝 D.S.(ダル・セーニョ)

全2巻
表紙
作者:本田恵子
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
本当の恋の始まりは、初恋が叶った後だった――。製薬会社に勤める麻衣。毎日は忙しいけれど、幸せを感じていた。なぜなら、隣には中学生のころから、思い続けた大切な人がいるから──。大人になっても、恋はできるもの…? 『月の夜 星の朝』りおの親友・麻衣の物語。

トウキョウ・D

全2巻
表紙
作者:祀木円
掲載誌:ITAN WEB COMIC

あらすじ:
20年前の内戦下に造られた美しき戦闘用ロボット“ドール”。未だ都内に潜伏する彼らの回収を任務とする警視庁内の極秘チームが存在した。――通称D班である。

快感・うなばら亭

全2巻
表紙
作者:内野文吾
掲載誌:モバMAN

あらすじ:
やって来ました真夏のリゾート島。篠原なつき(♂)のバイ先、海の家「うなばら亭」は店員もお客も美人揃い! ひと夏の恋あるかも!と思いきや、ツンデレ美女・雨宮はるかに「変態」と誤解されて…

彼女がフラグをおられたら~ルートラブ~

全2巻
表紙
原作:竹井10日  漫画:綾咲千城
掲載誌:水曜日のシリウス

あらすじ:
「フラグ」を見て操ることが出来る少年・旗立颯太の前に現れたのは、未来からやってきた人型ロボット忍者林瑠璃mk-2。彼女が言うには、颯太が誰かと結ばれないと世界が滅亡するという…。颯太は「フラグ」を駆使し、誰かと付き合うことができるのか!?大人気ラノベ『彼女がフラグをおられたら』スラップスティックスピンオフ開幕!!

宮河家が満腹!? 美水かがみオールスター 超簡単☆節約レシピ

全1巻
表紙
原作:美水かがみ  漫画:華々つぼみ
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
「美水かがみ☆オールスタークッキング劇場」開幕! 「らき☆すた」と「宮河家」から、人気キャラがドドンと集合! 簡単・美味しい・安いを合言葉に、楽しく料理を作っちゃいます。料理研究家・一瀬悦子先生によるレシピも付属。

あい言葉は、愛

全1巻
表紙
作者:楯山ヒロコ
掲載誌:まんがタイム

あらすじ:
「椿さん」でおなじみの楯山ヒロコが、様々な設定で、魅力的なキャラ達による12の“あい”にまつわる物語を4コマオムニバスの形で魅せてくれます。デビュー作も収録された、笑いも感動もタップリの1冊です。



完結漫画データベースTOPページ