完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2017年1月の完結漫画

53件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2017年完結の漫画リスト

総務部総務課 山口六平太

全81巻
表紙
原作:林律雄  漫画:高井研一郎
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
山口六平太は総務課の社員。社内のさまざまな苦情や要求を一気に引き受けるのが仕事だ。今日の苦情の主は伊勢部長。自分の部屋の見晴らしが悪いといって、苦情を申し付けてきた。どうする? 六平太。


ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

全24巻
表紙
作者:神崎裕也
掲載誌:週刊コミックバンチ

あらすじ:
龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは……日本の警察機構!読む者の心を揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント、第1巻!!


バラ色の聖戦

全20巻
表紙
作者:こやまゆかり
掲載誌:Kiss

あらすじ:
夫・敦司の浮気相手の仲人をすることになった真琴(30歳)は、式当日、最後の妻のプライドとして、背筋を伸ばして入場する。その姿は新婦すら圧倒するオーラを放っていた。式の後、カメラマンが声をかける「あなた変わりますよ」。真琴は美の再生を賭け新しい扉を開く!

おれのキングダム

全12巻
表紙
作者:楠桂
掲載誌:モバMAN

あらすじ:
えっ!? オレ、石油王の隠し子なの!? 平凡な専門学校生・高橋吐夢は、石油王の隠し子だった!? あらゆる女性を言いなりにする『王族の声』で、目指すは男の夢、ハーレム! この地上に、築け、おれのキングダム!! 『鬼切丸』等で知られる著者の最新作!!

デストロイ アンド レボリューション

全9巻
表紙
作者:森恒二
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
行き場のない怒りと孤独を抱える高校生のマコトが持ってしまった驚異の「力」とは…!? 理不尽な社会を相手に、破壊という名の革命が始まる! 最凶のSFテロルストーリー!!

サラリーマン拝!

全9巻
表紙
作者:吉田聡
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
天下無双の中年会社員物語!!! 丸福堂商事株式会社・第3営業部。 ここに謎の中年会社員・拝 啓がいる。 ヤクザと揉めては悪鬼のごとく暴れまくり、 悩む同僚がいれば仏のごとく諭しちゃう!! 常識と非常識の狭間に生きる拝が、 問題をズバッと解決したり 丸ごと壊滅したりする!!! 全国の給与所得者の皆様から大反響の 新サラリーマン物語第1集!!!

ドラゴンズ ライデン

全9巻
表紙
作者:渡辺つよし
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
性的興奮が高まると命の危機を迎えてしまう病のリンタロー。そんなリンタローは誤って女子率99%の元女子高に入学してしまう!しかも、そこは竜と呼ばれる3人を中心に女子高生達が覇権を争い戦っている学校で!?

SCATTER あなたがここにいてほしい

全8巻
表紙
作者:新井英樹
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
怪作『ザ・ワールド・イズ・マイン』を凌ぐ無茶苦茶なスケールで送る、アナーキーな物語。満を持して“約束の地”ビームでスタート!!混迷の時代に生きる全ての人々に捧ぐ単行本第1巻!!

なないろ革命

全8巻
表紙
作者:柚原瑞香
掲載誌:りぼん

あらすじ:
奈菜はいつも、小学校からの友達・ゆゆのお願いを断ることができない。本当はイヤなことでも言いなりになって、髪型も持ち物もおそろいにしたり…。そんな自分をなんとか変えたくて、ある行動に出たけれど──!? 共感だらけのリアル友情ストーリー!

シノビ四重奏

全8巻
表紙
作者:ひむか透留
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
どいつもこいつも変態で・・・忍び!? 大企業の跡取り娘・蝶子が入学した御園尾学園は、資産家や政治家の御曹司達を守る為の「忍び」を育成する高校だった。これぞという忍びを見つけることを課せられた蝶子の前に現れたのは、激強イケメンだけど変態で!?

ほいくの王さま

全6巻
表紙
作者:落合さより
掲載誌:モーニング

あらすじ:
子どもが大好きなのに、保育園を退職してしまった福田育は、子どもが大っ嫌いな保育園園長・大鳥に出会う。大鳥に導かれて育がたどり着いたのは、保育士も園児も男ばっかりの保育園だった!大鳥園長を筆頭に、一癖も二癖もある男性保育士たちと、元気すぎる園児たちに振り回されながら、新人・育の奮闘物語、本日開園です!!

ユキは地獄に堕ちるのか

全6巻
表紙
作者:藤原ヒロ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
私たちが、百年に一度生まれる「宿命の子」───? 京都の田舎・六辻村で育った六人の幼馴染。しかし、そのうち年長の四人は高校入学と同時に行方不明に──。一年後、残されたユキと天哉に謎の黒い影が襲い掛かる!! 二人を救ったのは、幼馴染の一人・秋羅だった。強く変貌した秋羅、私たちの身に何が起きているの? 恋と宿命が交錯する群像ファンタジー、開幕!!

ゆめくり

全5巻
表紙
作者:博
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
ほのぼのアクション温泉青春ストーリー! 湯上誠の趣味は温泉巡り。その100回目の記念に訪れた場所は、看板娘4人、とくら、あきの、つつじ、みともが切り盛りする少し変わった温泉旅館「みやま館」。湯上はそこで出会った温泉の神様に一目惚れし、ひょんなことから神の力を奪ってしまうのだが……? ほのぼのアクション温泉青春ストーリー!

初恋はじめました。

全5巻
表紙
作者:山田デイジー
掲載誌:なかよし

あらすじ:
恋愛なんてぜいたく品だしめんどくさい!恋から解脱して、しあわせなおひとり様読書タイムをこよなく愛す姫子。リア充な同級生を横目に、充実の底辺ライフ満喫中! でも走り高跳びの世界的選手で、年下のイケメン春樹に突然、告白されて…!? ”脱モテ”なのに「歳の差&カースト差ラブ」をつきつけられた姫子は…!?

スクールガールストライカーズ Comic Channel

全5巻
表紙
作者:桃山ひなせ
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
可愛くて、元気で、明るくて、楽しい、そんな女の子たちの魅力が盛りだくさん!!ゲームでの女の子たちの魅力をそのままに、「アルタイル・トルテ」「プロキオン・プディング」「ココナッツ・ベガ」「ビスケット・シリウス」それぞれのチームの日常をオリジナルストーリーでお届けします! 開発スタッフ完全監修による公式コミカライズ、遂に開幕!!


ふつつかなヨメですが!

全4巻
表紙
作者:ねむようこ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
キケン?な兄嫁×義弟のドタバタコメディ! 高校2年生の小向大の家にやってきた兄嫁の小麦。 新居が決まるまでの仮住まいだったはずが、兄の急な海外出張で、そのまま同居することに。 しかしこの兄嫁、かわいくて気の利く理想のお嫁さんかと思いきや、料理、洗濯が一切できないうえに、 嫁としてはちょっと……な秘密を持っていて!? あぶなかっしい兄嫁と翻弄される義弟のホーム時々ラブコメディ開幕!



あいの結婚相談所

全4巻
表紙
原作:矢樹純  漫画:加藤山羊
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
少子晩婚化が進む現代社会の婚活物語!! あなたが結婚相手に望むのは何でしょうか? 顔ですか、お金ですか、地位や名声ですか、安定ややすらぎですか、将来の保証ですか…それとも愛ですか? 人間の奥底には本能があります、しかし人間には上っ面の言葉も持ち合わせています。本音を隠して建て前だけで行動することができるのです。 あいの結婚相談所の藍野氏は、入会者であるあなたがお望みの結婚相手との出会いを100%叶えてくれます。 しかし、あなたが包み隠したかった本能の欲望も顕わになってしまう覚悟をお持ちのうえ、ご来所ください。 もう一度おたずねします。 あなたが結婚相手に望むのは何でしょうか? 顔ですか、お金ですか、地位や名声ですか、安定ややすらぎですか、将来の保証ですか…それとも愛ですか? その答えは、このコミックスを読めば出てくることでしょう。


真夜中のX儀典

全4巻
表紙
原作:山口ミコト  漫画:馬鈴薯
掲載誌:電撃マオウ

あらすじ:
ニートで引きこもり、ぐうたら三昧の姉・由衣をもつ浩樹は、日々「女のほうが得だ!」と考えていた。ある日、浩樹は由衣へのあてつけに「他人になれる」という謳い文句の不思議なインターネットサイトにアクセスする。このサイトを利用すれば、自分の体を提供することを条件に、「体を交換したい」という誰かの体に入ることができるのだ。半信半疑でサイトへアクセスし、人気アイドル・三九二(みくに)の体に入り込んだ浩樹。アイドルのプライベートタイムを満喫した浩樹が元の体に戻ると、「空いていた自分の体」に入り込んだ何者かによって、【とんでもない事件】が起きていた……!!

さんかく屋根街アパート

全4巻
表紙
作者:藤末さくら
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
“鬼師”になるために、愛知県高浜に帰郷した美月。幼なじみの旭が跡を継ぐ「神谷鬼瓦」へ押しかけ弟子入りし、通称「やきものアパート」で暮らすことに。新しい門出に希望いっぱいの美月だったが……? 神谷家のビミョーな親子の確執、ビミョーな恋愛模様の間で、美月、職人見習いとして熱血修業中!! 恋愛漫画の名手・藤末さくら、日本の伝統職の世界を描く新境地。帯には貞本義行先生の応援メッセージが!

お願い、それをやめないで

全4巻
表紙
作者:如月ひいろ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
まあいい…オチるのは時間の問題だ 最低、最悪、歪んでる。「王子」の裏の顔はドS? 私の会社には「王子」がいる。お金持ちでイケメン、その上、仕事はできて次期社長候補! 「神王子」こと北大路篤人(きたおおじあつひと)。当然、女子たちへの対応もスマート…かと思いきや、この王子、実はとんでもないブラックだった!? 偶然王子の裏の顔を知った一花(いちか)は、彼と同じ部署に異動を命じられ――!? 番外編「いつか王子様が」も収録。

恋とか、キスとか、カラダとか。

全4巻
表紙
作者:千葉コズエ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
初恋のキラキラがつまったラブストーリー! 動物病院の一人娘・沙々にはずっと憧れている男の子がいる。 その彼を追って、同じ高校に入学してみたら、実はとんでもないチャラ男で――!? 千葉コズエが描く、センシティブ学園ラブストーリー!

きみとユリイカ

全4巻
表紙
作者:香魚子
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
ひとり暮らし中の女子高生、麻衣の家に突然やってきたのは“亘理”と名乗る男の子だった。北欧帰りの天才少年、だけどなんだか不思議でマイペースな亘理くんと麻衣は一緒に暮らすことになって!? キュートであたたかなふたりの同居生活がはじまります!

故意ですが恋じゃない

全4巻
表紙
作者:浅野あや
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
チャラ男の初恋相手は…「恋しない女」!? 「宇治原くんて やっぱ悪い男だなーって」 「は?」 「彼女に隠れて こんなことばっかしてんじゃん」 来る者拒まず、去る者追わず。 女なんてそんなものだと思っていたオレの前に現れたアイツ。 一応カノジョ持ちなオレの浮気現場を目撃して 「どうぞごゆっくり」 ってなんだよそれ。 口止めに“共犯のキス”してやったらビビるかと思ったのに 「それぐらいじゃ、共犯にならないよ?」 自分から誘ってくるとは。 挙げ句の果てに 「一回したくらいでなれなれしくしないで」 ってあれ? なんでオレ、いつのまにかアイツを追いかけてるんだ・・・? 恋しない女・梢とカノジョ持ちのチャラ男・友明。 “故意”にはじめた秘密の関係のゆくえは――いつか“恋”になる?

この剣が月を斬る

全3巻
表紙
作者:堀内厚徳
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
沖田宗次郎(沖田総司)、9歳。父親のいない少年は剣術道場「試衛館」に預けられ、兄弟子・嶋崎勝太(近藤勇)と運命的な出会いをする…。後に歴史上最強の剣客集団「新選組」を結成する少年達の涙と絆の青春時代。彼らは決してスーパーヒーローではなかった。何者でもない自分に悩み、社会に打ちのめされ、それでも仲間と共に夢を見た。この物語は「時代劇」ではない。一歩を踏み出せずにいる全ての少年達に贈る、「君の物語」。

残響

全3巻
表紙
作者:高橋ツトム
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
高橋ツトム氏熱筆!珠玉の青春逃走物語! とある工場町で、漫然と日々を過ごす智(さとる)。彼が暮らす安アパートの隣室には、元ヤクザの老人、瀬川が住んでいた。 ある日、瀬川は智に「500万渡すから、自分を殺してくれ」という依頼を受ける。 躊躇する智だったが、瀬川から、智の中に巣喰う狂気を見抜かれ、彼自身の心にも変化があらわれはじめ…!? 人間の心の闇と、生き方を問う、 超実力派作家、高橋ツトムが挑む新境地、青春逃走物語!!


女王陛下の補給線

全3巻
表紙
作者:カワグチタケシ
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
王国と共和国の戦争がはじまって、2年。砲声が争いから人間性を奪っていく中で、“兵士のために戦う兵士”がいた。熱き志を胸に秘め、駆るは鋼鉄の汽車“ラーヴィック”。死線を越え、地獄のような戦場をつらぬいて、二〇二試験補給中隊は、命を運ぶ!


神様のジョーカー

全3巻
表紙
原作:楠みちはる  漫画:佐原ミズ
掲載誌:イブニング

あらすじ:
平凡な男子大学生・緒方希和(おがた・きわ)。就活もうまくいかないし、年上の彼女・茉洋(まひろ)には叱られてばかり。そんな希和には、一つだけ誰にも言えない秘密がある。――それは「願いを叶える力」を持っていること。けれどそれは代償が伴う危うい力。しかし、その力の存在を茉洋に打ち明けたことで、二人の運命の歯車は徐々に狂いだす――。

ハナとヒナは放課後

全3巻
表紙
作者:森永みるく
掲載誌:月刊アクション

あらすじ:
放課後のことは、二人だけの秘密…☆ 高校生のハナは地味目で背も小さい普通の女の子。ある物を買いたいために、ファンシーショップでアルバイトをしていた。そこへ見た目ギャルのイケイケ女の子、ヒナが新しいアルバイトとしてやってきた。全く違う世界のヒナに対して、ハナは少し消極的…しかし、ヒナが同じ高校へと入学してきてビックリ!厳しい学校にはアルバイトのことは絶対にナイショ!ハナとヒナの二人だけの秘密の放課後が始まります☆

ご隠居魔王の非日常

全3巻
表紙
作者:風都ノリ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
血の繋がらないパパは娘激LOVE★クズ魔王!? 魔界が崩落し人間界に移住した黒須親子。父の魔王様は娘が大好きで、娘の為に真人間(本人談)に更正。しかし宿敵・勇者が娘の高校に転入してきて…?魔王と女子高生と勇者が紡ぐ、トライアングル・ラブコメディ!

マイ・ボーイフレンド

全3巻
表紙
作者:蒼井まもる
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
高校に入学した初日、おでこがまぁるいことから前の席の宮地から「まる」とあだ名をつけられた理央。それがきっかけで2人は急速に仲良くなって…!?まるにはじめてのボーイフレンド、できるかな?「別冊フレンド」にて毎月大人気連載中!学校生活がキラキラ楽しいファーストラブストーリー、第1巻。

ハンキー・ドリー

全3巻
表紙
作者:渡辺カナ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
この春から高校生になる縁は、とても引っ込み思案。いつも一緒の幼なじみ・鷹と隼とは、クラスが分かれてしまい、不安な縁です。そんな縁の、隣の席に来たのは、不思議な雰囲気の女の子・歩。このあたらしい出会いが、縁と鷹たちの関係を、大きく変えていくことに……。

ポワソン

全3巻
表紙
原作:こやまゆかり  漫画:霜月かよ子
掲載誌:ハツキス

あらすじ:
平民でありながらルイ15世の寵姫(愛人)になることを夢見たジャンヌ=アントワネット・ポワソン。彼女は如何にして夢に向かって突き進み優美なロココ美術を花開かせたのか? “時代を作った女”の全貌が、解き明かされる、美と闇に彩られた18世紀ヴェルサイユ大作、開幕!!

ダメ…ダメ…ずるい。

全3巻
表紙
作者:しゃあた
掲載誌:モバフラ

あらすじ:
オレに抱かれて楽になっちゃえよ!禁断愛 いけないことだってわかってる。だけど、もう…彼から逃げられない――。ずっと一緒の幼なじみ兼彼氏。このまま穏やかな未来を迎えるはずが、彼がまさかの浮気!? 信じたくない…だけど…。「今夜だけは行きずりの男に全てを奪われてもいい――」。そう思って身を委ねた相手に、いつの間にか心もカラダも溶かされて…? きゅんと切ないヒメゴトLOVEストーリー第1巻。

星屑ネバーランドガーデン

全3巻
表紙
作者:木野咲カズラ
掲載誌:@vitamin

あらすじ:
父親の勘違いから、廃寮の危機にあった「永遠寮」に入り、高校に通うことになった弓月。特殊な環境から人見知りで引っ込み思案になった彼女は、ルームメイトで好奇心旺盛な元気っ娘・十日をはじめ個性豊かな住人達と触れ合いながら少しずつ心を開いていき――。

永遠の一手‐2030年、コンピューター将棋に挑む‐

全2巻
表紙
原作:伊藤智義  漫画:松島幸太朗
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
名人、コンピューターに敗れる! すべてはそこから始まった!! 将棋を愛する者たちの10年に渡る挑戦と激動の物語!!

ラストメンヘラー

全2巻
表紙
原作:伊瀬勝良  漫画:天野しゅにんた
掲載誌:月刊アクション

あらすじ:
好きになった女子は、リストカット常習者と噂されるメンヘラだった。誰とも群れようとしない彼女に近付くため、僕はある嘘をつき彼女を騙していた。 伝説のWEBコミック「オナニーマスター黒沢」の原作者・伊瀬勝良の小説を実力派作家・天野しゅにんたが漫画化!

何してんの神様

全2巻
表紙
作者:シタラマサコ
掲載誌:ミラクルジャンプ

あらすじ:
県庁職員・天海は突然ド田舎の村への出向を命じられる。失意の中、向かった村で出会ったのは、村人達に甘やかされて育った性悪なネコの神・ニャンタロだった!! 村興しで実績を狙う天海は、ニャンタロをゆるキャラとしてデビューさせるも次々と騒動が…!? 唯一無二の地域活性化ギャグここに誕生!!

ゲスのポリス

全2巻
表紙
作者:須崎洋輔
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
正義なんてクソ喰らえ! 俺様主義で、勤務態度も素行不良、超絶フリーダムなお巡りさん・八王子春透。でも交番がある池袋では意外と愛されキャラ…!? ニュ―ヒーローお騒がせポリスコメディ登場!!

にじいろコンプレックス

全2巻
表紙
作者:ばったん
掲載誌:ヤングマガジンサード

あらすじ:
「渋谷からきた私、田舎とかサイアク」「誰とでも話せるけど誰とも友達じゃない」「毎日、地球が爆発すればいいと思ってる」「先生に気付いてほしくてパンツを盗んだ」「美人に生まれた私は孤独を選ぶ」「初体験をきっかけに高価な下着を買っちゃった」「誰とでもしちゃうけど、本当の恋は知らない」―…。誰もが制服の下に“秘密”を抱え、泣いたり笑ったり。田舎の女子高を舞台にJKたちが奏でる、七人七色のイタい虹色青春録。

にのに

全2巻
表紙
作者:柏木大樹
掲載誌:ヤングマガジンサード

あらすじ:
手帳に記した予定通りに人生を歩むウズラちゃん。その他、いらん心配しすぎ女子、幼馴染ラヴ女子にお花ラヴ女子など、個性派乙女が勢ぞろいの2年2組(にのに)。彼女たちに共通しているのは、みんながみんな処女ってこと。そんな感じのJKたちが巻き起こすキュートな日々に、ハラハラドキドキしっぱなし! 花ビラ散らし組JKコメディ、身悶え必至の第1巻!!

空のカイン

全2巻
表紙
作者:険持ちよ
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
自作の鎧を使い”空獣”を狩る天才発明少女ニーナ。彼女は空獣を狩ることで手に入る”空石”で儲けることに頭がいっぱい! そんなニーナが世界の外れの島で独り生き残っていた少年・カインと出会う。カインは過去の記憶を全て失っていた…。壮大な空の世界を舞台に、少年少女が大冒険を繰り広げる!!

tell your story

全2巻
表紙
作者:赤井聖雪
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
世界中の本を集めた屋敷で、外に出ることなく本を読み続ける少年・ヴィルヘルム。本以外に興味を示さない彼の前に現れたのは、「その人のためだけの特別な一冊」を与えてくれるという自称・本売り。本売りから手渡された、一見何の変哲もなさそうな『グリム童話』の本が、少年の人生を変えていく…。物語が物語を紡ぐビブリオ・ファンタジー、開幕!

アキバタリアン

全2巻
表紙
原作:稲船敬二  漫画:TATSUBON
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
秋葉原で行われていたゲームイベントの最中、ゾンビパニックが発生! 半年後、日本は荒廃し世界に見捨てられた。そんな中、秋葉原で生き残るオタク達がいた。ゲームオタクのコーヘイ、アイドルオタクのタケちゃん、ミリタリーオタクのスギタ。3人はお宝の山が眠る雑居ビルに住み、好きなモノに囲まれる生活を謳歌していた。しかしある日、逃げ惑うアイドルを目撃し、助けに向かったことから思わぬサバイバルをすることに……。

ふるまぷら

全2巻
表紙
作者:クール教信者
掲載誌:コミック電撃だいおうじ

あらすじ:
クール教信者の最新作は、無口少女と快活少女が織りなす採点コメディ! 「0」~「10」のプラカードでどれだけ意思は伝わるのか!? 物語の名手が紡ぐ新たな友情のカタチがここに。

敏感アイドルと快感ゴースト

全2巻
表紙
作者:クリムゾン
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
テレビの心霊企画でアイドルの身に起きた異変とは…!? 感じすぎる敏感アイドル・ヒカリの運命は!? いやなのに、恥ずかしいのに感じちゃう! 電子コミック&同人誌で圧倒的人気を誇るR18コミックのレジェンド・クリムゾンの商業誌初単行本!

深海少女

全2巻
表紙
作者:稲葉誠
掲載誌:少年マガジンR

あらすじ:
1年前、海で行方不明になった田中ヒカリは海の底で「深海の王」に命を助けられ、深海生物の力を宿した、深海少女となって帰ってきた! ヒカリの幼なじみの山田タケルはヒカリの生還を喜ぶものの、光ったり、透けたりするヒカリの奇妙な生態に困惑。それでも、やっぱりヒカリのことが好きなタケルは何とか受け入れようとするが…!?

寺島さんは悟っている

全2巻
表紙
作者:浦津ゆうじ
掲載誌:まんがタイムファミリー

あらすじ:
中2女子、趣味:写経。中学2年生にして悟りを開いているお寺の娘、寺島さんは学校やご近所でも大人気! ひっきりなしに相談を受ける様子は本職のお坊さん(お父さん)かたなし!? とはいえ、やっぱり中学生なので、できないこともあって……?

神様生徒会部!

全2巻
表紙
作者:未影
掲載誌:まんがタイムきららMAX

あらすじ:
高校入学初日、「葦原まりあ」は、自分のことを「神様」と名乗る不思議な少女「天津テラス」に出会う。彼女が部長を務める「神様生徒会部」の目的とは…!? 「イチロー!」「ホイップノート」の未影が贈る新感覚“神話”日常コメディー! 開幕です!

音無さんは破壊神!

全2巻
表紙
作者:ちゅー太
掲載誌:まんがタイムきららミラク

あらすじ:
音無いりす(15)は普通の女の子。……だったんだけど、ある日変な神様に「地球を破壊しろ」と力を与えられ…? 地球は壊したくないし、壊させたくないけど、普通の女の子に戻りたい!系コメディ開幕です!

双角カンケイ。

全2巻
表紙
作者:タチ
掲載誌:まんがタイムきららフォワード

あらすじ:
鏡写しな双子の姉妹、ひまりとあいり。ある日、ひまりの先輩・ちさきから人違いで 告白されたあいりは、とっさに正体を隠してしまう。その後もひまりのフリをしたまま 密会を重ね、いつしかあいりは――『桜Trick』のタチが贈る、新感覚ガールズラブストーリー!

ラブ・トレ〜恋愛体質改善講座〜

全2巻
表紙
作者:横山真由美
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
ドSな恋愛コラムニストが恋愛指南!? 彼氏に浮気されていた、アラサーデザイナーのいろは。己の恋愛力の低さを補うために愛読しているのは、オネエのカリスマ恋愛アドバイザート・タモーヌ様のコラム『恋愛体質改善講座』。 ところが、実物のタモーヌは、「オネエは企画上のキャラ」と言い切るドSキャラ(恋愛対象→女性)だった!! そんなタモーヌの甘辛な魅力に心魅かれてしまういろは。いっぽうタモーヌもいろはの珍獣的可愛さを気に入り、「俺に飼われてみる気ない?」と言いだし・・・?

レムレスブルーの午前2時

全2巻
表紙
原作:心太  漫画:おの秋人
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
ぼくたちの真実は、劇薬。 中学3年生の少年、アオイ。そして桜の木の下で出会った不思議な少年、ヒナタ。彼らにはお互いにある思惑があり――? 不老不死になれるバラ「レムレス・ブルー」をめぐる、少年達の感動のADVがコミカライズ。

きらきらと夜に降る

全2巻
表紙
作者:藤生ナミ
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
夜間校を舞台にしたせつな系青春ストーリー 中学時代、いじめが原因で不登校になった千星(ちせ)。 当時、新聞配達をしていた彼・降谷(ふるや)に初雪を教えてもらい励まされたことがきっかけで、学校生活をやり直そうと決意する。 1年遅れで夜間定時制高校に入学した千星は、降谷と再会し友達になるが、彼が学校を辞めるという話を聞いてしまい・・・。 暗い過去をもつ千星と複雑な家庭環境を抱えた降谷、二人の恋の行方は・・・? 様々な事情を抱えた生徒たちが集まる夜間校を舞台に、ヒリヒリとした人間模様とせつない恋を描いた青春ストーリーです。



完結漫画データベースTOPページ