完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2017年2月の完結漫画

70件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2017年完結の漫画リスト

Dreams

全71巻
表紙
原作:七三太朗  漫画:川三番地
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
中学3年の久里武志は、野球の才能があるものの、乱暴な性格ゆえ、数々の高校野球セレクションに落ちてしまう。最後のチャンスと受けに行った夢の島高校でも、もめ事を起こしてしまったが、監督・工藤だけは、彼の才能を認め入学を許可する! 夢の島高校で、久里はどんな高校野球生活を送るのか!?

ぱすてる

全44巻
表紙
作者:小林俊彦
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
高校1年の夏、彼女にフラれた只野麦は、海の家でのアルバイト中、偶然出会った美少女、月咲ゆうに一目ボレ! でも、二人はふとしたスレ違いで後味の悪い別れ方をしてしまう。それでも、この恋はあきらめたくない!と決心する麦に、信じられないキセキが起きて、二人は同居することに!?


アイアムアヒーロー

全22巻
表紙
作者:花沢健吾
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?異才・花沢健吾による極私的サバイバルパニックホラー!!



神さまの言うとおり弐

全21巻
表紙
原作:金城宗幸  漫画:藤村緋二
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
別冊少年マガジンの超人気カタストロフィ・サバイバルが週刊少年マガジンに移籍し、完全新作新連載スタート! ありきたりの日常が、「だるま」の出現で儚くも崩れ去る。それでも生きろ。生きてみせろ。死にたくなったことのある全ての人に贈る、「生」の物語! ビーフ・オア・チキン?


バビル2世 ザ・リターナー

全17巻
表紙
原作:横山光輝  漫画:野口賢
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
40年の歳月を経て「バビル2世」が奇跡の復活!!今度の敵は最強軍事国家・アメリカ!!現代兵器VSバビル2世の超能力バトル勃発…!!

機動戦士ガンダムUC バンデシネ

全17巻
表紙
原作:福井晴敏  漫画:大森倖三
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
宇宙世紀正統派ガンダムユニコーン出撃!新MSも登場!! 福井晴敏、安彦良和、カトキハジメ豪華スタッフが再結集し、小説、アニメとも異なる新MS登場!宇宙世紀正統派ガンダムユニコーン出撃!


それでも町は廻っている

全16巻
表紙
作者:石黒正数
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
人情あふれる丸子商店街に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。まさに、天真爛漫!女子高生にして名探偵に憧れる嵐山歩鳥は、地元丸子商店街のアイドル(?)兼お騒がせ娘。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!


アカメが斬る!

全15巻
表紙
原作:タカヒロ  漫画:田代哲也
掲載誌:月刊ガンガンJOKER

あらすじ:
殺し屋集団ナイトレイド――その一員である黒髪赤目の少女アカメ。彼女と出会った時、少年タツミの運命は大きく動き始める…。「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!」のタカヒロが贈る、ダークヒロイン・アクション開幕!!

テンプリズム

全12巻
表紙
原作:瑞木奏加  漫画:曽田正人
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
曽田正人最新作、革新と王道の幻想戦記!! 「運命を受け入れろ!」 旧カラン王国復興の願いを託された心優しき王子、ツナシ。眼帯に覆われたその右眼には、伝説の秘力が宿されるという。かたや、未知なる技術を手に入れ、世界を恐怖に陥れる謎の強国「骨の国」。有能な家臣の命を賭した策略により、「光の剣士」として封印が解き放たれたツナシは、運命を受け入れ「骨の国」打倒に立ち上げる…!

あなたのオモチャ

全12巻
表紙
作者:長江朋美
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
中学時代フラれた男・蓮司(れんじ)に再会したるい。しかも彼は人気ホストになっていた!! 普通の女子大生るいと人気ホスト蓮司の甘くてHな恋物語。

ペルソナ3

全11巻
表紙
原作:ATLUS  漫画:曽我部修司
掲載誌:電撃マオウ

あらすじ:
1日と1日の挟間にある“影時間”に現れるシャドウ。湊は巨大シャドウに襲われた際、『ペルソナ使い』の能力に目覚める!シャドウを倒すべく選ばれし集団“特別課外活動部”に誘われた湊は、シャドウの巣となるタルタロスへと向かい……。

義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-

全10巻
表紙
原作:八津弘幸  漫画:山田俊明
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
時は1561年――播磨から漢見物のため、堺を訪れていた黒田万吉(後の黒田官兵衛)。彼の前に現れたのは桶狭間を制した梟雄・織田信長だった…勝負の風、人の風、天下の風を読んだ戦国最強の軍師・黒田官兵衛とは!?

リュウマのガゴウ

全10巻
表紙
作者:宮下裕樹
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
人類が圧倒的弱者となった世界。【白皮】と呼ばれる化け物に怯え暮らす人々の唯一の希望は、かつて世界を救ったという英雄【リュウマ】の存在。今は「おとぎ話」の世界にしか見られない、はるか昔の英雄の名に縋り人々は生きていた…。しかし、【白皮】に蝕まれ孤立し滅ぶ道しか遺されていなかったとある山間の村に、【リュウマ】を名乗る人物が現われ…!?

長門有希ちゃんの消失

全10巻
表紙
原作:谷川流  漫画:ぷよ
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
今度のヒロインは「消失」長門!? 北高文芸部1年生の長門有希は、少し引っ込み思案なフツーの女の子。部活を盛り上げるため、親友の朝倉涼子や部員のキョンと奮闘するがどこかズレていて…?「涼宮ハルヒの消失」待望のスピンオフ登場!

聖剣の刀鍛冶

全10巻
表紙
原作:三浦勇雄  漫画:山田孝太郎
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
騎士団に所属するセシリーと鍛冶屋を営む少年ルーク…その出会いがすべての始まりだった!! かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。騎士団に所属する元貴族の娘セシリー・キャンベルの前に、ルークと名乗る謎めいた鍛冶屋の男が現れる。――この衝撃の出会いがすべての始まりだった!!

野球部に花束を ~Knockin' On YAKYUBU's Door~

全9巻
表紙
作者:クロマツテツロウ
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
大リーグよ!これが日本の野球部だ!笑えて切ない球児の日常!リアル野球部青春コメディ!


僕だけがいない街

全9巻
表紙
作者:三部けい
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
間違っているのは自分、それとも世界!? 毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。


アビス

全8巻
表紙
作者:長田龍伯
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
記憶を失い、目覚めたのは見知らぬ迷宮。人を喰らう怪物が無数にうろつく。手元には不思議な力を秘めたトリガーが一つ。安らかに死を受け入れるか? 追い詰められて吠えるか? しぶとく戦い続けるか? 一瞬の油断で命を落とす最難度のサバイバルが始まる!!

ちこたん、こわれる

全7巻
表紙
作者:今井ユウ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
気に入った声はなんでも録音する声フェチ男子高校生・桜坂亮平。ある日、誰とも喋らないぼっちな女の子・宮原チコの声を偶然聴いてしまい、一声でホレてしまう。だがその翌日、彼女が登校中に事故死してしまい‥‥。謎と隠し事が多い青春スクラップ・ラブコメディ開幕!

ヒビキのマホウ

全6巻
表紙
原作:麻枝准(Key)  漫画:依澄れい
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
麻枝准と依澄れい、最強のタッグが贈る心暖まるファンタジックストーリー そこは、科学とマホウが共存する世界。とある森の研究所で暮らす、見習いマホウツカイ「ヒビキ」と、その先生「シロツキ」のもとに、研究資料を狙った集団が現れて…。麻枝准と依澄れい、稀代の俊英2人が世に贈るハートフルストーリーがここに登場!

バイオハザード ~ヘヴンリーアイランド~

全5巻
表紙
原作:カプコン  漫画:芹沢直樹
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
水着タレントが競い合う、世界的TV番組「アイドル・サバイバル」の撮影隊が南米の孤島に到着。しかしその島には「クレア・レッドフィールド」も調査に訪れていて…。大ヒット作再び! 「バイオハザード リベレーションズ2」オフィシャルリンクコミック!! (C)CAPCOM/NAOKI SERIZAWA 2015 (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ニンジャスレイヤー殺

全5巻
表紙
原作:ブラッドレー・ボンド+フィリップ.エヌ・モーゼズ  漫画:関根光太郎
掲載誌:水曜日のシリウス

あらすじ:
サイバネティクス、電子ネットワークが過剰に発展してもなお誰もが地を這うように生きる時代、ネオサイタマで一人の赤黒き復讐者が生まれた。その名はニンジャを殺す者・ニンジャスレイヤー!!ブラッドレー・ボンドとフィリップ・N・モーゼズによるサイバーパンクニンジャ小説を少年漫画めいたアトモスフィアで描いたコミカライズの幕が、いま上がる!!

放課後ウィザード倶楽部

全4巻
表紙
原作:架神恭介  漫画:渡辺義彦
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
須加那由多は、いつもと違う夢を見た。石の質感、頬を撫でる風、痛みまでもがリアルな世界。『ただの明晰夢じゃない…?』魔法、遺跡、マジックアイテム! 親友のニトリ、サンチョと共に、『ハイカキン』となった那由多は、夢の世界で冒険へ繰り出す!! 布団でログイン! 夢世界冒険ファンタジー!

中2の男子と第6感

全4巻
表紙
作者:福満しげゆき
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
あの頃のボクらはいつも半勃ちで、チ○チ○をいじるだけの青春だった。でも、ボクらは残尿感を感じる為だけに生まれてきたんじゃないんだ!!中2の男子が、妄想して創ったメガネ女子と歩むサブカル極め道!その行く末は如何に!?心の中にお友達を作るタイプの人に捧げる福満しげゆき版シックスセンスです。


彼女はろくろ首

全4巻
表紙
作者:二駅ずい
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
鹿井なつき、高校1年生、活発だけど、ちょっと首を伸ばしがち。そんな彼女が気になっている幼なじみの男子、一樹。唾液線を刺激されたり、「ウチ来る?」とか「お前ん家入れて」と言われたりしながら、ゆるやかに青春してます。


レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ

全4巻
表紙
作者:山本直樹
掲載誌:イブニング

あらすじ:
あの連合赤軍事件をモチーフに、1972年2月のあさま山荘事件へ向かう当事者達最後の60日を、山本直樹が徹底した取材を基に丹念に描く。第1巻では、1972年1月3日までの山岳ベースにおける総括要求、仲間内のリンチ、そしてメンバー二人の壮絶な“敗北死”が描かれる。山岳という閉鎖空間に集った若者たちの自己正当化と、思考停止。他人事ではない、すべての組織が抱える闇。組織に属する者、束ねる者必読!

婚渇女子

全4巻
表紙
作者:小林拓己
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
未婚アラサーのマンガ家と、ヤリ手ファッション誌編集者。自由を謳歌してきた2人が「結婚」の二文字にぶち当たった時、彼女たちの中で何かが崩壊する……。果たして彼女たちは理想の結婚にたどり着くことができるか!?

花と忍び

全4巻
表紙
作者:長谷垣なるみ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
日本一の超お嬢様の紅緒には、初めてのキスをした相手と結婚しなければならないという家の掟がある。高校へ通うためにチャラ男子・環が紅緒を守る「忍」としてやってきたけれど、強気なお嬢さまと生意気な忍の契約生活は問題だらけで…!? 超絶ピュアお嬢様×モテまくりチャラ忍、凹凸主従コンビ・ラブコメ。

彼女になる日 another

全4巻
表紙
作者:小椋アカネ
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
「女になんか絶対にならない」 男子中学生の相楽はある日突然、女の身体になってしまう!それを受け入れられず、男として過ごそうとするが、クラスメイトの成海にバレてしまう。さらに好意を寄せていた黒川から告白されるが、黒川にも秘密があって…!?

まほろ駅前多田便利軒

全4巻
表紙
原作:三浦しをん  漫画:山田ユギ
掲載誌:MELODY

あらすじ:
東京の南西の大きな街、まほろ市。まほろ駅前で便利屋を営む多田は、ある日仕事先の近くで、高校の同級生・行天と再会する。高校時代は言葉も交わしていなかった二人だが、行天は多田の事務所兼自宅に転がり込むことに。便利屋には、庭の掃除や子どもの送り迎えなど、「普通」の依頼が舞い込むが、二人が関わると一筋縄では行かない方向へ…?

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー

全4巻
表紙
原作:西津大貴  漫画:三鷹ナオ
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
突然現れた大穴にノルディック村のすべてを飲みこまれてしまったティズは、崖で風の巫女・アニエスと出会う。彼女は、大穴が出現したのと同時に穢れてしまったクリスタルを解放するため、旅に出るという。その旅に同行するティズ。そこに、記憶喪失の男・リングアベル、公国に反発し追われる身となったイデアを仲間に加え、運命の旅が始まった。彼らはただ、その旅が世界を救うと信じて――。

ビリオンドッグズ

全4巻
表紙
原作:金城宗幸  漫画:芹沢直樹
掲載誌:マンガボックス

あらすじ:
ヤクザとワル~い政治家が支配する一抹市の一抹学園高校。そこで生徒会長・水沼一縷が、副会長の火野叫助にぶっ刺された! 逃走した叫助の『目的』は? 一命を取り留めた一縷の『計画』とは? 30億円をめぐって高校生、ヤクザ、政治家が命がけのお遊戯開始!!

君と100回目の恋

全3巻
表紙
原作:Chocolate Records  漫画:よしづきくみち
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
2016年7月25日・夏。 6日後に控えた大学でのラストライブを前に、主人公・日向葵海(20)はメンバーとの練習に励んでいた――。 そんな中、ひそかに想いをよせる幼馴染・長谷川陸(20)には、誰にもいえない秘密があるらしく…!?

国家の猫ムラヤマ

全3巻
表紙
作者:カレー沢薫
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
2XXX年、人間は絶滅しかけ、どうぶつ達が政権を握るようになった日本。投票率0%で続投決定のムラヤマ総理大臣(ツシマヤマネコ)が国を統治する!!日本の問題点をあぶり出して燃やす、社会風刺行政ギャグ!!時事ネタひとコマ漫画「文化庁チンアナゴ長官」も同時収録!!

シノギゴロシ~闇稼業仕置人~

全3巻
表紙
原作:山田一文  漫画:いわや晃
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
第1巻 ミカジメ編 ド汚い手口で善良な市民から搾取していくヤクザのシノギをステゴロ無敵・矢野統爾がぶっ潰していく! 読めば現代ヤクザのシノギのメカニズムが分かる!!

ふらら一人でできませんっ

全3巻
表紙
作者:渡邉ポポ
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
「トイレも行けない」「登校もできない」「ゲームも買えない」「自己紹介もできない」「宅急便も受け取れない」「一人で帰れない」「ジュースも買えない」「ヘアサロンも行けない」「食べ放題も取りにいけない」「プレゼントも買えない」「うまく喋れない」。なーんにもできない女子高生のふららちゃんは、今日もなーんにもできませんっ!

猫戸さんは猫をかぶっている

全3巻
表紙
作者:真昼てく
掲載誌:月刊アクション

あらすじ:
猫をかぶっている人の頭の上に“猫”が見えてしまう体質の高校生・桐生了。やや人間不信気味で特に女子には距離を置き、それでも上手く世渡りをしているつもりの了だったが、クラスメイトの猫戸りらは妙に彼に絡んでくる。そうとはさとられない究極の“猫かぶり”女子・りらは、了に何を見ているのか…!? 男の子と女の子、本音と建て前が交錯する彼らの青春をカミカゼ賞受賞作家が瑞々しく描く、ちょっと不思議なラブコメディ!

戦国外道伝 ローカ=アローカ

全3巻
表紙
原作:佐藤将  漫画:長谷川明
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
武田信玄と上杉謙信が激突した川中島合戦。戦場に突如現れた魔界の城「纐纈城」は、武田兵を次々と拉致する。謎の忍・加藤段蔵は纐纈兵を喰らう能力を披露し、武田軍に仕官を願い出るが‥‥!? 戦国の外道者たち繰り広げる、鮮烈血風ファンタジー!!

DEAR BOYS OVER TIME

全3巻
表紙
作者:八神ひろき
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
毎号、オムニバス形式で送る『DEAR BOYS』の新シリーズ! インターハイの激闘が終わり、それぞれの“その後”を描いたエピソード4編を収録。天才プレーヤー・哀川和彦が周囲に与えた影響とは!? 第1話は「天童寺高校」編。インターハイ決勝戦で、惜しくも瑞穂に敗れた天童寺メンバー。卒業を目前にひかえ、沢登聖人、如月彩、剣武蔵――3年生達のそれぞれの“胸中”は‥‥!?


さよならノクターン

全3巻
表紙
作者:永瀬ようすけ
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
夏の風が街に吹き、二度と戻らない日々を僕たちは駆け抜ける。 都会から転校してきた染谷淳は、周囲と馴染めず鬱々とした毎日を送っていた。夏休みを目前にしたある日、廃墟のラブホテル「ノクターン」で同い年の少年少女と出会い、彼の日常は彩りに溢れたものに変化していく。


トリニティセブン レヴィ忍伝

全3巻
表紙
原作:サイトウケンジ  漫画:華尾ス太郎
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
風間レヴィはビブリア学園長に伝説の妖刀「ムラサメ」を手に入れてほしいと依頼をされる。相棒はレヴィに憧れを抱く霧隠シャルムという巨乳少女。レヴィとシャルム、凸凹コンビに待ち受ける運命とは……!?

上海白蛇亭奇譚

全3巻
表紙
作者:君塚祥
掲載誌:ゴーゴーバンチ

あらすじ:
時は1927年。世界大戦後も土地をめぐる各国の争いが加速する中、自治権をもつ国際的自由都市として、様々な人種や文化、あやかしまでもが入り乱れる街、それが上海。「魔都」と呼ばれるこの街で、茶館『白蛇亭』を営む花琳は大妖怪 女カの血をひく半妖の少女であった。人々の思惑や、あやかしの気配が漂う魔都で、次々に舞い込む怪事件に茶館の主と変わり者の下宿人たちが挑む!!

サングリアル~王への羅針盤~

全3巻
表紙
原作:田波有希  漫画:寺山マル
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
王位継承ブラッディ-・ファンタジー開幕! 『私は死しても 王になる――!!』 王位継承で争う“血塗られた王族”の姫君・アン。 「私は変わりたい」…秘密を抱えたアンが出逢ったのは、 貧民街で生きる美しきタロット占い師・キルケ。 全員”敵”か、君は”味方”か―― 悪意ひしめく王宮で、アンに降りかかる試練… そして二人が挑む“王道”の行方とは!? 陰謀と闘え。 運命を選べ。 弱い自分を打ち破れ――!! 王位継承ブラッディー・ファンタジー、覚醒の第1集!!!!

夜の陽炎

全3巻
表紙
作者:深沢かすみ
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
――あなたの夫を、奪ってもいいですか?―― 学生時代、大人びた雰囲気を持つ蒼太と付き合っていた藍子。身体で愛を確かめあう関係にのめりこんでいた彼女だったが、蒼太の壮絶な過去を知り、彼の許を離れてしまう。それから約10年、ふとしたきっかけで彼が結婚をしたことを知った藍子。「蒼太はいま、どんな女性とどんな暮らしをしているのか」。その想いは藍子を蒼太の家へと向かわせ…? 女たちが紡ぎ出す愛と嫉妬の物語、第1巻。

ゆれるるる

全3巻
表紙
作者:加賀やっこ
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
偏愛の向こう側…大人教師との禁断恋! 高3になり、合唱部の部長になった菜々花。でも部員はたった3人…。悩ましい日々が続く彼女を支えているのは、片想い中の剣道部主将、矢崎くん。 それなりに青春を謳歌!? 恋と部活に忙しいそんな菜々花がある日出会ったのは、その笑顔に不思議な安心感と雰囲気を漂わせる男。恋の悩みに河原でひとり泣くのを慰めてくれた彼との再会は、早くも翌日の学校。なんと、新任の教師として! 恋と歌と○○の、ちょっと危険でかなり大人な禁断ラブ、開幕!

ねじの人々

全3巻
表紙
作者:若木民喜
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
若木民喜、哲学を始める。 さあ今日から哲学を始めよう!! 超実践、哲学マンガ!!!恋に友情に仕事に人生に色んな事に悩んだときは哲学をしましょう。 大ヒット漫画『神のみぞ知るセカイ』の作者、若木民喜の最新作は哲学漫画です。“『哲学』って難しそう・・・” “興味ないかも”そう思っちゃったそこのお兄さん、お嬢さん、ちょっと待って! 哲学は簡単!お手軽!面白い!ニーチェもハイデッガーも知らなくても学ばなくても誰でも出来ます。 哲学ってのは要するに考えることです。誰もが人生に、仕事に、恋愛に悩む、悩む、悩む、そんな時があります。 そして人はすべての『答え』が欲しくて考える事があるのです。それが哲学です。名門、京都大学哲学専修を卒業しつつも仕事もせずに30歳過ぎまで、色んな事に悩み部屋に引きこもりから人気漫画家が過去の経験を生かし 哲学漫画を描きました。あるかどうかも分からない“答え”“真実”についてひたすら考えたことを漫画にしています。 皆さんも一緒に考えましょう。考えて考えて・・・そうすると貴方の頭にねじが生えてきます。ねじは考える度に ぐるぐる回ります。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・ほら貴方も『ねじの人々』の仲間入り!!

ドキドキしすたー▽葵ちゃん

全3巻
表紙
作者:高橋哲哉
掲載誌:電撃萌王

あらすじ:
ツインテールがチャームポイントの女の子・小日向葵は、お兄ちゃんのことが大好き▽ でも、たまにお兄ちゃんへのラブが暴走しちゃって……?

フルバック

全2巻
表紙
作者:枩岡佳範
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
中学最後の試合、全国大会を懸けた決勝戦で逆転のゴールキックをミスしてしまった秋月 団。塞ぎ込む団を見かねて、ジュニアチームの先輩・八丈島が連れ出したのは、女子ラグビーの日本代表戦。そこで、ひたむきに夢を追いかける護国寺さくらと出会い、団はラグビーを続けること決意する! “ゴールキック”も“全国大会”も次は決める! 聖地“花園”を目指し、団の高校ラグビーへの挑戦が始まる!!


デスちち

全2巻
表紙
作者:コンノトヒロ
掲載誌:月刊アクション

あらすじ:
「おっぱいを揉まないと死んでしまう病気」…通称『OPモマネイトシヌ病』。この病気を患う薄幸の少女・もみみは、ある朝うっかりおっぱいを揉み忘れ、登校途中に生死の境をさまよっていた。死を覚悟した彼女の前に現れたのは、伝説級の美巨乳の持ち主・剣崎センカだった――。(女の子が女の子のおっぱいを揉む4コマです)


けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐

全2巻
表紙
原作:けものフレンズプロジェクト  漫画:フライ
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
吉崎観音がコンセプトデザインを務める「けものフレンズ」が コミックに! ある不思議な現象で動物たちがヒトと同じように言葉が話せる女の子の姿になった、「アニマルガール」が暮らす「ジャパリパーク」。そこに立派な飼育員を目指しやってきた菜々は張り切って第一歩を踏み出すものの…?

佐々木さんと宮本くん

全2巻
表紙
作者:しの
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
巌流島のライバル同士の熱き戦いが、今、現代によみがえ…る? 佐々木小次郎の末裔《佐々木小代》はアルバイトを掛け持ちする苦学生――。 一方の宮本武蔵の末裔《宮本真蔵》は容姿端麗、文武両道の生徒会長――。 立ちはだかる学力・財力・権力などに抗いながら、勝利を目指し奮闘する剣客ラブコメディ開幕――!

野球+プラス!

全2巻
表紙
作者:石田敦子
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
新米スポーツ新聞記者・由右はカープ記事が描きたくて入社するが!? 球場ラヴァーズでお馴染み石田敦子氏がスポーツニッポンの協力コラボでお届けする新米記者の奮闘ストーリー! 今年はカープ優勝濃厚でまずます見逃せない1冊!

ルシエルナガ

全2巻
表紙
原作:イダタツヒコ  漫画:Kface
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
千年にわたる王朝が終焉を迎え新時代を迎えた王都は、新たに発見されたエネルギー「螢氣」によって以前にも増して繁栄していた。その王都の闇に跳梁する「怪盗・千夜」と名乗る少年義賊カンジは、逃走の最中に謎の幼女を連れて怪しい術を操る眼鏡の男と出会う。その時より、カンジは王都の闇の世界に誘われる。

戦国学園

全2巻
表紙
作者:伊藤イット
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
強い者がすべてを支配する学校“戦国学園”に殴りこんだ風雲児、厚木羅刹。刀を抜かず、拳だけで己の正義を示す男が掲げる旗は"下剋上同好会"! 明るく楽しく男らしく、学園サバイバル、開幕!!

未来の僕らのためのソナタ

全2巻
表紙
原作:さがら総  漫画:わかさま
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
才能の壁にぶつかり、音楽の道を離れた高校生の風野詠一は、同級生の羊村から音楽投稿サイトで流すための曲作りを依頼される。頑なに断る風野だったが、妹・冬の想いを聞き、再び音楽の道へ戻ることを決意する…。

おれは たーさん

全2巻
表紙
作者:朝倉世界一
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
「I’m not a HERO anymore!」ジャングルの平和を守ってきた元ヒーローの“たーさん”が、大きな夢と、密かな誓いを胸に、大都会へやってきた! さあ、最高に自由で爽快な、ゆるゆるシティライフを楽しもう! 『デボネア・ドライブ』『春山町サーバンツ』の著者が、「今」をサバイブするあなたへ贈る、、アンチ・ヒーロー・アクション(?)、スタート!

ガラスの花と壊す世界

全2巻
表紙
原作:ProjectD.backup  漫画:おちゃう
掲載誌:電撃G’sコミック

あらすじ:
人類の滅んだ世界で、幾多の場所・幾多の時代・幾多もの人がデータとして存在する空間”知識の箱”。その中で生み出されるさまざまな仮想世界の中。デュアルとドロシーという二人の少女は、世界を侵食するウィルスと戦い続けていた。ある時、二人は戦いの中で、ウィルスに襲われる不思議な少女を助ける。静かに眠る少女を前に二人は考える。彼女は何者か、どこから来てどこに行くのか。やがて少女は静かに目覚める。そして、ひとこと零すようにつぶやいた。「お花畑に、帰らないと……」

朝日奈ひなたは瀬賀くんが好き

全2巻
表紙
作者:ぬっく
掲載誌:コミック電撃だいおうじ

あらすじ:
ちんまりメガネの女の子・朝日奈ひなたは、同級生の瀬賀くんが大好き!毎日ラブラブアタックを仕掛けるも、背が高くて無口な瀬賀くんにかわされるばかりで…。トキメキ満載の新たな4コマが今開幕♪


脳内アリス

全2巻
表紙
作者:タカハシマコ
掲載誌:ITAN

あらすじ:
認知症の祖母の介護とアルバイトに人生のすべてを捧げていた少女・灯莉。自殺を決意した日、祖母の背中から、「アリス」と名乗る少女が現れた。アリスは、「私を殺した人」のところへの道案内を灯莉に頼むのだが……


ガンズ&ガールズ

全2巻
表紙
作者:武シノブ
掲載誌:コミックキューン

あらすじ:
サバゲーに青春をかけた少女たちの熱き物語――!! サバイバルゲームは世界中の人々を魅了。舞台は小豆島。高校1年生の藤崎茉莉は一度は諦めたサバゲーで仲間と共に再び全国大会の頂を目指すことになる。サバゲーに青春をかけた少女たちの熱い夏が始まる。

光れ!メシスタント

全2巻
表紙
作者:310
掲載誌:まんがタイムスペシャル

あらすじ:
漫画家を目指す青年・光は画力を向上させるため、漫画家・近藤のアシスタントを始める。でも初日に任されたのはスタッフたちの食事を作ること。彼の料理に感銘を受けた近藤にメシスタントを命じられる。おいしい表情と料理が満載のグルメ4コマ第1巻。

Tokyo 7th Sisters -Sisters Portrait-

全2巻
表紙
原作:Donuts  漫画:山吹ざらめ
掲載誌:コンプティーク

あらすじ:
素顔のアイドルとの輝く日々を支配人と! 「ナナシス」公式コミカライズ♪ 「Tokyo 7th シスターズ」のゲーム内に登場する、魅力的なアイドルたちのカードイラストに秘められた素顔にクローズアップするオムニバス形式の公式コミカライズ! 原作完全監修で全支配人必見の一冊!

おひとり食堂

全2巻
表紙
作者:櫻井リヤ
掲載誌:まんがタイム

あらすじ:
人気ロックバンドのギタリストと2足のわらじをはく食堂「せいちゃん」の店主・誠一郎は、素顔は超人見知りで、惚れっぽいけど超おくての純情男。おひとりの女性客は癒やしと美味しい料理を求めて“わたしだけのお店”にやってくるのです。

終活女子高生

全2巻
表紙
作者:津々巳あや
掲載誌:まんがタイムジャンボ

あらすじ:
自称“余命いくばく”の不思議系美少女・律に振り回されっぱなしの見た目“ヤンキー”、中身“ガチ乙女”の沙羅。ギャグみたいな毎日を過ごす二人は歪ながらも友情を育んでいく。彼女たちに残された時間があと少しだなんて…ウソだよね…。

ぼくらのヒミツ。

全2巻
表紙
作者:玉島ノン
掲載誌:シルフ

あらすじ:
どんなヒミツがあっても、イケメンは無罪。 男子校で気楽な毎日を送っていた、ある学園の男子たち。しかしある日学園が共学化。女の子を前にして、隠したかった心の中のヒミツが明らかに!イケメンのヒミツを暴いちゃう、暴露系学園ラブコメディ★

赤い糸ください

全2巻
表紙
作者:さつきしろろ
掲載誌:デザート

あらすじ:
運命って信じる?本物の恋に憧れる高校1年生のアリサ。その目印は相手の手にふれて「心地いい」かどうか。学園祭でピンチを助けてくれた先輩・恭輔のことが気になり出すけど、彼は運命なんて信じないみたいで……? 運命を信じる女子と信じない男子、正反対な2人のドラマチックラブ第1巻!

鎌倉逢魔が刻

全2巻
表紙
作者:大野潤子
掲載誌:flowers

あらすじ:
国立競技場を目指すサッカー少年たちのみずみずしい青春を描いた名作 「しずくの風景」など、叙情的な物語を描き、独特の「オーノワールド」を 築いてきたベテラン漫画家・大野潤子。 前作「トウカ草紙」から、2年半ぶりの新刊が、待望の登場!! 鎌倉を舞台にして繰り広げられる、せつない願いと真摯な生が作り出す 奇跡の物語たち・・・。 この夏、人気オムニバス連作シリーズ「鎌倉逢魔が刻」で、 たっぷり「オーノワールド」を味わってください。 <作品紹介> 「車窓より」・・・突然の死で、江ノ電の運転士になる夢を断たれた透。 姿かたちを変えて、生者の世界に戻る猶予を与えられて・・・? そのほか、 鎌倉彫り、鶴岡八幡宮、鎌倉に数多くある井戸・・・などを モチーフにした 「彼女の横顔」、「祈りと願い」、「星見の井戸」の3編を収録。

Hero and Daughter

全2巻
表紙
原作:tachi  漫画:広瀬まどか
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
世界を支配する大魔王を倒した伝説の勇者ラルフ。だが、とある事件でレベルが1に!  圧倒的な強さを誇った勇者が、スライムすら倒せない驚きの弱さに! 前途多難しか見えない勇者ラルフの明日はどっちだ!

ダイヤのB!! 青道高校吹奏楽部 act2

全2巻
表紙
原作:寺嶋裕二  漫画:馬籠ヤヒロ
掲載誌:マガジンポケット

あらすじ:
やっと辿り着いたぜ‥交死演! そこは全てのチームが憧れ、夢見る聖地。遙か上空にそびえる会場で、沢村たちを待つのは全国制覇を目指すライバル校とのシンフォニーデスマッチ! 二年生になった沢村と、青道高校吹奏楽部の新たな挑戦が始まる! 『ダイヤのA』スピンオフ、まさかの“act2”開幕!

やおよろず

全1巻
表紙
作者:斎藤かよこ
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
ちっちゃくて可愛い八百万の神さまと青年ゆずの交流を描くハートフル・コメディ!



完結漫画データベースTOPページ