完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2017年4月の完結漫画

67件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2017年完結の漫画リスト

山田くんと7人の魔女

全28巻
表紙
作者:吉河美希
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
キスで体が入れ替わる!!『ヤンメガ』の吉河美希が描く、新感覚スクールラブコメディ!!――朱雀(すざく)高校一の問題児・山田(やまだ)は今日も先生に怒られて超不機嫌。そのうえ、優等生の白石(しらいし)うららと一緒に階段から落っこちて、死んだ!と思ったら白石と体が入れ替わっていた!?相性サイアクな2人が、学校中を駆け回る!!すべてはキスからはじまった――!!

電波教師

全26巻
表紙
作者:東毅
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
主人公・鑑純一郎は、「やりたいことしかできない」ニートなオタク青年。大学卒業後は就職もせず、趣味で日課のアニメブログの更新をする日々。そんなザンネンな兄を心配した妹・純音は、ある日兄に職を用意する。それはまさかの…「教師」!??「裏サイト」から「メイドカフェ」まで、オタク教師・鑑が華麗に?大活躍!?日本を変えるかもしれない?新機軸オタクティーチャーストーリー、誕生!


ACMA:GAME

全22巻
表紙
原作:メーブ  漫画:恵広史
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
悪魔の遊戯(ゲーム)が誘(いざな)う、究極の“頭脳×心理”バトル!!――高校3年・織田照朝(おだ・てるあさ)は、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群。それに加え、日本有数の財閥・織田グループの総会長でもある。そんな照朝の前に突如現れたのは、イタリアンマフィア・ベルモンドファミリーの御曹司、マルコ・ベルモンド。マルコが持ち込んだ“悪魔の鍵”によって、照朝の日常は一変する……!!



カノジョは嘘を愛しすぎてる

全22巻
表紙
作者:青木琴美
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
「小笠原さんって何してる人なんですか?」 「何って…えっと…ニート?」 「ニートぉ?」 「え?え?ニートって何?」 「や…ニートっていうか…(めんどくせー)」 「何歳なんですか?」 「25。」 「25!? 25で無職なんですか? それ男としてどうなんですか?」 「…あ、そうだよね。労働は国民の義務だよね」 「あ!じゃあウチの八百屋で働けばいいよ」 「リコは黙ってろ!!」 「えー!?」 「えーっと…あの…ニートだけど収入はあるんで…ご心配なく」 「親のスネかじってんですか? 金持ちのボンボンってことですか?」 「え?あれ? そっか…そうなるのか」 「ていうか小笠原さん、カノジョいない歴何年ですか?」 「え?ええっと…カノジョは…いたこと…ない…かな」



To LOVEる -とらぶる- ダークネス

全18巻
表紙
原作:長谷見沙貴  漫画:矢吹健太朗
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
リトのトラブルな日常が帰ってきた。ララの双子の妹・モモとナナが彩南高校に転入。モモは、「ハーレムを創る」という怪しい計画を練り、リトを肉食男子に変身させようとするが……!?更には、謎の敵がリトを襲撃して!?


ギャングース

全16巻
表紙
原作:鈴木大介  漫画:肥谷圭介
掲載誌:モーニング

あらすじ:
オレオレ詐欺団の金庫を狙え!職なし、学なし、犯罪歴あり。社会に見離された最底辺少年トリオが、生きるために選んだ仕事は“ヤバイ橋”。裏稼業・悪徳業種の収益金(アガリ)を狙う闇の窃盗団を結成した!犯罪結社(カンパニー)の金庫を叩き、建築資材窃盗団の倉庫を荒らす。義賊?ただの犯罪者?彼らは毒を持つ者を喰らう小動物。【※この漫画は実話を基にしたフィクションです。ただし犯罪の手口はすべて実在しますので、ぜひ防犯に役立てて下さい。※】

まがつき

全13巻
表紙
作者:田口ホシノ
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
ある日、疫病神に祟られてしまった荒巾岐八助15歳。神の機嫌を損ねると引き起こされるは天変地異、神から逃げると待っているのは死の恐怖。この厄介な祟りを解くには彼女を「幸せ」にしなくてはならなくて‥‥。意中の幼馴染みの眼前で、疫病神(女)に奉仕しなければならない恐怖と苦悩に健全な男子の精神と体力は耐えきれるのか!?

さばげぶっ!

全13巻
表紙
作者:松本ひで吉
掲載誌:なかよし

あらすじ:
サバイバルゲーム×美少女×コメディ!!! モモカは転校慣れした女のコ。表向きはイイコだけど、内面はかなりの毒舌派! こんどの転校では、初日から学園のカリスマにしてサバイバルゲーム部部長である美煌(みおう)につきまとわれちゃう。実はモモカには、かくされた銃の才能があるらしく!? 女子高生の毎日はサバイバル!

ちっちゃいときから好きだけど

全11巻
表紙
作者:春木さき
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
あたしはこんなに ドキドキしてるのに…幼稚園のときから幼なじみの翔のことが大好きなつばさ。ずーっといっしょにいたんだし、きっと両想い♪…なんて思ってたら、なんと翔にはほかに好きな人がいるみたいで!? 近すぎるから伝わらないこの気持ち。キュンっともどかしい、幼なじみラブ第1巻。

僕の家においで

全10巻
表紙
作者:優木なち
掲載誌:りぼん

あらすじ:
チョー貧乏ネガティブ純情少女×美男子×同居=ドキドキMAX!! ちょー貧乏ネガティブ純情少女の美玲は、人並の高校生活を送るため、アルバイトに励む日々。そんな中、美玲は不注意から、国宝級美男子・真野さんにケガをさせてしまい…!? 女の子のアコガレがいっぱい詰まった、とびっきりのドキドキストーリー第1巻!

少年メイド

全10巻
表紙
作者:乙橘
掲載誌:B's-LOG COMIC

あらすじ:
母と二人暮らしだった千尋は、掃除・洗濯・炊事を超完璧こなす元気いっぱいの小学生。「働かざるもの食うべからず!」という信条のもと今日も、お金持ちだけどダメダメ家主の鷹取円をビシバシ叱り、「メイド」仕事に精を出す!?「一家に一人欲しい」と話題をさらった大好評連載、ついに単行本刊行スタート!!

あかやあかしやあやかしの

全10巻
表紙
原作:HaccaWorks*  漫画:七生
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
「…『食事』の支度をするように」HaccaWorks*(ハッカワークス)の大人気ゲーム、ついにコミカライズ!! 妖の現代ファンタジー!! 空環(ウツワ)市の神社で生まれ育った少年、由。彼はある日山を下りて祭に行ったところ、ふたりの不思議な少年に出会う。彼らと友達になりたいと願う由であったが、空環を統べる神社の主 ミコトはこう告げた。「どちらかを選んで喰らうように」と――!? 妖のまちで、由が選ばなければならないものとは――!?


僕たちがやりました

全9巻
表紙
原作:金城宗幸  漫画:荒木光
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!! 因果応報、驚天動地、賛否両論の第1巻!!!!!


煩悩パズル

全8巻
表紙
作者:川上ちひろ
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
ボス猿ヤンキー×地味メガネ、格差ラブ! サイテーなフラれ方をした。 男なんてもうこりごり。そう思ってたのに、 私の心に傍若無人に入り込んでくるアイツ・・・。 「おまえ 今日から俺の彼女な。異論ねーだろ?」 あたしじゃなくても他にもっとかわいくて色気ある子いっぱいいるでしょ。 「かわいい女なんて見飽きてるんだよ」 …かわいくないって言い切ってんじゃん…。 「それにおまえのほうが…そこはかとなくエロいし」 そーゆうこと、恥ずかしげもなく言う? 「…この世のどっかにいるんだもんな。おまえの表情(かお)、全部知ってる男(ヤツ)」 「今 会ったらそいつのこと殺しそう」 ダメだ。完膚なきまでにオチてるのは、私のほうかもしれない…。

医者を見たら死神と思え

全7巻
表紙
原作:よこみぞ邦彦  漫画:はしもとみつお
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
スーパードクター、神の手に騙されるな!! 啓応大学医学部准教授・真藤隼人は、食道がんの世界で「神の手」と称される凄腕外科医。東京都医師会会長の父・源一郎を後ろ盾に、啓応大学史上最年少教授の座を狙う位置にいた。ところが、隼人の前に、冴えない”万年講師”・来栖真吾が立ちはだかる。来栖は言う。「お前は患者を死に追いやる死神だ・・・」と。続けて、「お前の手術に意味はない、なんなら俺を手術してみろ」と挑発する。焦る隼人は「神の手」のプライドをかけ、がん手術を否定する来栖に立ち向かうものの・・・・・・!? これまでの医療漫画・ドラマを完全否定する、前代未聞のドクター物語が開幕--!! がん手術と抗がん剤は寿命を縮める!? 長期入院で人格が豹変するせん妄の恐怖とは!? がん手術に付きもののリンパ節郭清に意味はない!? ・・・・・・等々、内容は盛りだくさん。 ぜひご一読を!!

重機甲乙女 豆だけど

全7巻
表紙
作者:真鍋譲治
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
1480年代イタリア。突然のオスマン軍の侵攻に、神聖同盟が結成され、諸侯に号令が下った。傭兵料で国を支える貧乏小国ガルマもその命を受ける。実は、このガルマ軍、司令官を除き首脳陣は全員女性だった!! 真鍋譲治渾身のガルマ軍記開戦!!

私たちには壁がある。

全7巻
表紙
作者:築島治
掲載誌:デザート

あらすじ:
「そんなに彼氏欲しいならさ 俺が付き合ってやってもいいけど?」菊池怜太と桜井真琴は、家が隣で親どうしが仲が良い、いわゆる「幼なじみ」。女の子にはモテるけどナルシストで俺様な怜太が、ある日突然真琴の「彼氏」になって……!?   俺様幼なじみと山あり谷あり壁ドンあり、ときめき青春ラブコメ第1巻!

ガンナーズ

全6巻
表紙
作者:天王寺キツネ
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
天王寺キツネ渾身のSFアクション大作始動!! 敗戦から半世紀。謎の侵略軍『プロゥブ』との戦争は膠着状態に入っていた。だがしかし、主人公・雨午由宇の日常に静かに忍び寄る戦争の影…。戦禍の中、少年と少女の運命を巻き込む全ての始まりがそこにはあった――。

WEB版 WORKING!!

全6巻
表紙
作者:高津カリノ
掲載誌:同人誌・個人サイト

あらすじ:
高津カリノ公式HPで掲載している大人気作品、YG版『WORKING!!』の姉妹店『WEB版WORKING!!』がついにコミックス化決定! ちなみに、YG版よりアクが強いのでご注意ください☆

嘘つきは殿様のはじまり

全5巻
表紙
作者:福井あしび
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
嘘か真か熱血青春時代劇! 江戸時代。 幼馴染みの少女がお家存続のため殿様となる“大嘘”を守るため、 腰抜けの少年は侍となる… 『マコトの王者』の福井あしびが描く 嘘か真か青春時代劇、第1巻!!

マリア

全5巻
表紙
原作:井口達也  漫画:吉沢潤一
掲載誌:別冊ヤングチャンピオン

あらすじ:
イナカよりの郊外。コンビニと国道。GSにショッピングモール。どこにでもある風景。かわない日常。その街で生きる4人の女の子たち。たった4人の暴走族、「北関東マリア」。強気で勝気、繊細で。私はレディース。この街に大切な仲間がいるんだ……。

Classi9

全5巻
表紙
作者:吉村旋
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
音楽留学のためにウィーンを訪れた廉(♀)。しかし、入学する予定の学校は男子校だった…。モーツアルト、ベートーベン、バッハなど個性豊かな天才音楽家たちとの学園生活が今始まる!

相沢さん増殖

全5巻
表紙
作者:敷誠一
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
無表情で謎めいたクラス一の儚げ系美少女・相沢思乃。そんな彼女から突然の告白を受けた主人公・水谷総太だったが、突然の告白に続いて、もう一人の相沢思乃が現れて…。双子…!?ドッペルゲンガー!?「藤村くんメイツ」の敷誠一が贈る、ファンタジーラブコメ、開幕!!

マル勇 九ノ島さん

全4巻
表紙
作者:木佐貫卓
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
魔王から世界を救済する勇者をサポートする企業『H・S・C(ヒーロー・サポート・カンパニー)』に就職し、営業3課、勇者担当職『マル勇』に配属されたフィオ。だが、担当する勇者は、『ギャンブル好き』『女好き』『ゲーム好き』など予想外の曲者だらけで!?

ミドリノユーグレ

全4巻
表紙
作者:藤田勇利亜
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
生きるために食う! お互い様だろ。バイオロジカルパニック!! 人はわずか0.05ミリの微生物に屈するのか!? 食料危機、環境改善…人類を救う夢の生物として研究されたユーグレナ(和名=ミドリムシ)。だがそれは、突如として人間を捕食し始めた…!!

猫瞽女 -ネコゴゼ-

全4巻
表紙
作者:宇河弘樹
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
1950年代ソ連占領下の日本が舞台。旧支配層に手を焼く自治政府は秘密警察“必罰執行人”を使って吊し上げ、戦後復興を進めようとしていた。「朝霧の巫女」宇河弘樹の最新作は猫社会を舞台にした架空“赤化”昭和アクション!

花街ヒイロヲ

全4巻
表紙
作者:寺井赤音
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
江戸・吉原の斑屋にいるは、世にも珍しき男花魁の黒羽と白金。毎夜、嘘と真実に塗れた春を売りつつも、妖しき別の顔を持っていた。それは狐の力を身に纏い、人の心の隙に植えつけられ咲く花傀儡と戦うことーー。二人の力の秘密、吉原に奉られる稲荷神社、そして黒羽と白金の過去、艶やかな物語がはじまるーー。

ふうらい姉妹

全4巻
表紙
作者:長崎ライチ
掲載誌:ハルタ

あらすじ:
姉・山本れい子、無職、美人でありながら阿呆。妹・山本しおり、小学生、しっかり者と見せかけて阿呆。ふたり揃えばますます阿呆。そんな二人姉妹の驚きと失笑と姉妹愛に満ちた毎日!隔月誌フェローズで中毒者続出の人気4コマ、待望の単行本化!姉・れい子の子供時代を描いた「回想録」(描き下ろし)、フルカラー特別編「いろどり広場」など、おまけも満載!

激突のヘクセンナハト

全4巻
表紙
原作:川上稔  漫画:剣康之
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
ここは黒の魔女に支配された地球。月に封印された黒の魔女を裁けるのは、10年に一度のヘクセンナハトの夜だけ。黒の魔女と戦うために選ばれた魔女たちはハートを燃やし激突する。この世界を救うために!!

酩酊すみれさん。

全4巻
表紙
作者:中村モリス
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
超生真面目で地味なOLすみれさんには、誰にも言えない秘密があった!? それはお酒を呑むとHな女性に豹変してしまうこと……。そんなギャップにグッと来るへべれけストーリー!

アンダーヒーロー

全4巻
表紙
作者:高田りえ
掲載誌:姉プチ

あらすじ:
恋も仕事も…マンガ家プロアシ物語!! 美影蘭々、職業はスーパーアシ。 人気マンガ家・威風丹五に絶対の信頼を寄せられているものの、マンガ家になる夢を捨てきれずに日々奮闘している。 マンガ家としてデビューできるのか、このままズルズルとアシスタントの“プロ”となってしまうのか…くじけそうになる中で、頑張れるのは彼氏で編集者の亘理天平がいてくれるから。 でも、二人の仲に割り込むおジャマ虫が現れて!? …って、丹後先生!? 果たして、蘭々の恋と仕事の行方はいかに…?

猟界のゼーレン

全4巻
表紙
原作:早川正  漫画:曽我篤士
掲載誌:電撃ホビーウェブ

あらすじ:
謎の事件により、全世界が前触れもなく滅びかけてから66年――。新たなコミュニティを作り、再建を図っていた人類の前に、魔神獣という正体不明の怪物が現れる。自らの生存地帯を守るため、人々は魔神獣と命懸けの戦いを繰り広げていく……。魔神獣と人類の壮絶な戦いを描くメカアクションストーリー。

覇剣の皇姫アルティーナ

全4巻
表紙
原作:むらさきゆきや  漫画:青峰翼・鉤虫
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
レジス・オーリックは、剣も乗馬も苦手という戦闘に不向きな軍人で、いつも本ばかり読んでいた。彼は、とある戦が敗戦した責任を負わされ、北の辺境の地へ左遷されてしまう。そこで“アルティーナ”という少女に出会う……。美しい赤髪紅瞳を持つ彼女の正体は――。国を揺るがす英雄譚がここに開幕!

どんぶり委員長

全4巻
表紙
作者:市川ヒロシ
掲載誌:webアクション

あらすじ:
真面目で高飛車な委員長は、調理実習でクラスの男子・吉田が勝手に作った親子丼を見て衝撃を受けた。男くさくて品のない食べ物と、これまでどんぶりを食べた経験がなかった委員長の頭の中はどんぶりの事でイッパイに…。自分のために親子丼を作らせて食べた委員長は、その日からどんぶりの虜になってしまった!! コロッケ丼やナポリタン丼など、吉田の作る手軽な創作どんぶりに委員長悶絶! どのどんぶりも美味しそうすぎる新感覚【学園×メシ】漫画、第1巻!!

トキオトナナミ

全4巻
表紙
作者:みか
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
桜南高校に通う七海は、いつもひとりぽっちで友達がいませんでした。ド卑屈で臆病な七海でしたが、ある春の日、同じクラスに時生が転校して来たことで学園生活は少しずつゆっくり変わり始めるのでした。人気WEB漫画「MIKANIST-ミカニスト-」の作者が放つ、ちょっと不思議なボーイミーツガール第1巻、ついに単行本化!!!!

バッカーノ!

全3巻
表紙
原作:成田良悟  漫画:藤本新太
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
原作小説刊行から10年以上―― 今再び、運命の車輪が螺旋を転がりだす。[レッドレイヴン]の藤本新太が、至極のギャングスタ・ノワールを紡ぐ。若きフィーロ・プロシェンツォの物語を。幼さを捨てたガンドール3兄弟の過去を。クレア・スタンフィールドが『葡萄酒』となる前を。成田良悟完全監修の新作エピソードで。未だ描かれぬ街、1927年のNYで――。大人気[デュラララ!!]の原点、堂々コミカライズ!!

タネも仕掛けもないラブストーリー

全3巻
表紙
作者:伊藤正臣
掲載誌:ミラクルジャンプ

あらすじ:
ある日、奇術部に入部してきた新入部員・奇之下ひばりの素人離れした手品スキルに疑惑を抱いた小熊沢は、実は彼女が物体を動かす超能力者であることを知る。能力を駆使し、アイドルデビューを夢見るひばりは、小熊沢のサポートのもと、部の選抜メンバーとして手品コンテストへ出場することを望んでいた。小熊沢はこれに協力。かくして秘密の協定を結んだ2人のちょっぴり不思議な部内恋愛がスタートし…!?

サイレントメビウスQD

全3巻
表紙
原作:重馬敬  漫画:麻宮騎亜
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
20世紀末に一大ブームを巻き起こした麻宮騎亜の伝説的作品、超魔導×電脳バトル巨編『サイレントメビウス』が四半世紀の時を越えて大復活!前作、人間vs.妖魔の大戦終結から17年後のトウキョウ。新生した対妖魔用特殊警察=AMP(通称アンプ)所属の美女たちが、謎の巨大テロ事件に挑む。だがそれは、人間と妖魔を巻き込んだ、大いなる変革の序章でしかなかった──。

創太郎の出張ぼっちめし

全3巻
表紙
作者:マキヒロチ
掲載誌:ゴーゴーバンチ

あらすじ:
『いつかティファニーで朝食を』のフラれ男・吉田創太郎は出版社の営業部員。後輩の女社員に怒られながら、出張で全国を巡っている。あまりものを考えていなかった彼も、経験を繰り返すうちに、地方グルメと新たな出会いを探すようになっていく……新しい出会いは、幸せはあるのか……!? 待望のスピンオフ第1巻!


うちのクラスの女子がヤバい

全3巻
表紙
作者:衿沢世衣子
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
1年1組はどこにでもあるごく普通のクラス。だけど、他のクラスとはちょっとだけ違うところがありました。女子生徒がみんな、「無用力」と呼ばれる、まるで何の役にも立たない、それも思春期だけしか使えない超能力を持っていたのです――。思春期女子はへんてこで、それがフツーで、みんなかわいい!衿沢世衣子が描く、思春期限定・ちょっと不思議なハイスクール☆デイズ!



君の名は。

全3巻
表紙
原作:新海誠  漫画:琴音らんまる
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
出会うことのない二人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す。 夢で見た少年と少女が経験する恋と奇跡の物語。山深い田舎町に暮らす女子高校生・宮水三葉が夢で見た、東京に暮らす男子高校生・立花瀧。出会うことのない二人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す。


織子とナッツン

全3巻
表紙
作者:原鮎美
掲載誌:ハルタ

あらすじ:
低身長で小学生に間違われるナッツンこと小池夏生。高身長でイケメンに間違われる天野織子。勘違いされっぱなしだけど、ふたりはれっきとしたハタチの女子大生!著者が描く4コマ漫画『でこぼこガーリッシュ』に続き、織子とナッツンの友情を堪能できるストーリ編が単行本になって登場! 人気の魅力的なサブキャラクターたちも、より活き活きと物語に刺激を加えてくれます! ルームシェアを始めてめまぐるしい日々だけど、お互いが何より大切。そんなパワーアップしたふたりの友情に頬が緩むこと間違いなし!!


誰も知らない塔のある町

全3巻
表紙
原作:あかほりさとる  漫画:つねよし
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
地方都市にある海沿いの田舎町、海風町。そこで暮らす高校生、樹・愉・洋佑・麻緒。幼馴染み親友4人の関係と、平穏な日常は大きく変わろうとしていた。「塔」が町にできた、あの日から――。


たべかけ福音計画~Dear Succubus Sister~

全3巻
表紙
作者:角野ユウ
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
教会で禁欲の日々を過ごす水織の正体は、人間と淫魔のハーフ。生きていくには男性の精気が必要で、幼馴染みの真絋から毎日少しずつ分けてもらっているけれど!? 水織と真絋、2人のドキドキ福音計画スタート!!

ようこそ!オーロラ百貨店

全3巻
表紙
作者:師走冬子
掲載誌:まんがホーム

あらすじ:
六道縁は山奥育ちのワイルドガールで、オーロラデパートのガードマン兼ドアマンとして就職した。そんな彼女にそんじょそこいらの女子より可愛いおもちゃ売り場担当の片岡水菜(男)は恋をする。でも各売り場にいるカリスマという名の変な店員に振り回されっぱなし!

あしたのジョーに憧れて

全3巻
表紙
作者:川三番地
掲載誌:少年マガジンR

あらすじ:
故郷・青森を後にして巨匠ちばてつや先生に弟子入りした田中少年(川三番地)! そこには想像を越えた驚きと感動の日々があった・・!! 元ちばプロの川三番地先生が、アシスタント時代の実体験をもとに熱く描き下ろす素晴らしき「漫画」の世界!

ひとはけの虹

全3巻
表紙
作者:Cuvie
掲載誌:NEMESIS

あらすじ:
「女性美」を巡る“出色”絵画譚、ついに開幕。フランス、ドイツ、オランダ、イタリアの様々な時代を舞台に、クラナッハ、カラヴァッジオ、ベラスケス、ミレイ、ウォルターなど、実在の絵画の巨匠たちが登場。彼らと絶世の美女たちが交わる時、世にも妙なる“色”が現出する。その色は例えるならば、虹の彩光。その輝きに導かれ、美の探究者は、終わりなき旅に出る。

孤島の鬼

全3巻
表紙
原作:江戸川乱歩  漫画:nakedape
掲載誌:ARIA

あらすじ:
大正十四年、帝都・東京・貿易商に勤める美青年・蓑浦金之助は、最愛の許嫁・木崎初代を何者かに殺されてしまう。完全なる密室での殺人――。そんな時、昔から何故か彼に想いを寄せていたエリート医学研究者・諸戸道雄が現れて…!?

飢囚獣‐ガンドッグ‐

全3巻
表紙
作者:ようこ
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
「――そして 飢えて死ね」拘束×死刑囚デスゲーム!! 「――彼らはつねに囚われている」 田中ストライク(「SERVAMP」)推薦!! 拘束×死刑囚デスゲーム!!

お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂

全3巻
表紙
原作:似鳥航一  漫画:しのだまさき
掲載誌:pixivシルフ

あらすじ:
あなたの心にじんわりしみる、甘い和菓子の物語 メディアワークス文庫の大人気作『お待ちしてます下町和菓子栗丸堂』をコミカライズ!老舗和菓子屋の若き店主と、謎の美女"和菓子のお嬢様"をめぐる、心なごむ物語。お茶と一緒に召し上がれ。

ガタガール

全2巻
表紙
作者:小原ヨシツグ
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
姉から誘われた「干潟観察会」。干潟では、身近な生物と、かわいい女の子との出会いが待っていた!?

CRIMSON EDGE 1888

全2巻
表紙
作者:かのえゆうし
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
全英震撼!! 劇場型 殺人鬼「切り裂きジャック」魔都・倫敦ヲ蹂躙ス!! 1888年ロンドン、猟奇殺人事件が発生した。事件を捜査する刑事JJ(ジン・ジャックマン)は遭遇した窃盗事件で知り合った麗しき貴婦人・ジルと瞬間 心を通わせるが、彼女は血塗られたもう一つの顔を持っていた…。「ガブリエル・ラチェット」「パラケルススの手帳」を巡り大英帝国が揺れる!!

お約束コンサルタント 鈴木王道

全2巻
表紙
作者:高津ケイタ
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
甘酸っぱい青春の思い出、お隣の未亡人からの煮物おすそわけ、万引き犯の自供など、コントにも使われるようないかにも王道の展開を依頼者から請け、その状況を作り出すのが王道コンサルタント! シュールギャグ!

純愛と珈琲はブラックで!

全2巻
表紙
作者:永瀬ようすけ
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
白ストーカーVS.黒ストーカー!!? ブラック純愛コメディ――! 黒ストーカーVS.白ストーカー!? おなじ女の子に恋をした手に負えないヤツらの酷くてマヌケな日々バトル――――!!! 真っ黒すぎる純愛コメディ!

廃課金四姉妹

全2巻
表紙
作者:地下
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
ソシャゲを10倍楽しむ方法、教えます! 平和に暮らす飴庭四姉妹。ある日、長女・ハジメがソシャゲに課金していることが発覚。予定していた温泉旅行もゲームイベントを理由に断ってきた。怒る妹3人にハジメはゲームの素晴らしさを空気も読まずに語りだす。

キズナイーバー

全2巻
表紙
原作:TRIGGER・岡田麿里  漫画:彼岸ロージ
掲載誌:電撃マオウ

あらすじ:
2016年4月より放送された、オリジナルTVアニメの公式コミカライズ。キズのキズナでつながれた、高校生たちが経験する(させられる)、おきて破りの群像劇とは――!?


遊んで! まんがのお兄さん

全2巻
表紙
作者:むうりあん
掲載誌:コミック電撃だいおうじ

あらすじ:
小学5年生のすみれ、千愛、茉弥の三人は、プロのマンガ家であるすみれのお兄さんにマンガを教わることに。一応やる気はあるみたいだけど、毎回なぜか大騒動に??


お嬢様とボクのかわいいお姫様

全2巻
表紙
作者:美波リン
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
美人社長・お姉さまOL・妹系後輩OL・人妻・カワイイ保育士さん… 育児と仕事に追われて冴えない毎日を送るシングルファザーがハーレム状態☆ ハートフル・ラブストーリー!!

鋼鉄漫録

全2巻
表紙
作者:安西信行
掲載誌:まんがライフMOMO

あらすじ:
【鋼鉄】1.硬く鍛えた鉄。2.粘り強く、くじけないものの例え。【漫録】思いつくままにとりとめもなく書き記すこと。

メイデンス・オーダー

全2巻
表紙
作者:すたひろ
掲載誌:まんがタイムきららフォワード

あらすじ:
同人誌即売会に参加中に異世界に飛ばされてしまった青年・結城悠久。 そこでモンスターに襲われた彼を助けたのは、 彼が描いてきた理想の女騎士イルスフィカにそっくりの女騎士だった!? 新感覚異世界ファンタジー、開幕!!

しかない生徒会

全2巻
表紙
作者:モリエサトシ
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
王子八高の有名人集団「しかない生徒会」!?どいつもこいつも欠点ばかりで取り柄はひとつだけ…。転校生のユキは“運動能力しかない”事を買われ生徒会に勧誘される!!顔しかない(イケメンだけが取り柄!?)生徒会長の御門をはじめ、恋、頭脳、人望、金“しかない”メンバー達との激動の高校生活が始まる!!

一条要とは関わらない

全2巻
表紙
作者:三咲ユウ
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
「あなたの事が好きだから、私はあなたと関わらない…」高校三年生の神崎律は、同級生で恋人の一条要を事故で亡くしてしまう。要の命を救う唯一の方法は、律が彼の恋人にならない“もう一つの未来”を創りだすこと…!? 律は時空の神オーギュストの力を借り、過去に戻って二度目の高校生活をスタートさせるが…!!

なむあみだ仏っ!

全2巻
表紙
原作:ビジュアルワークス  漫画:結城あみの
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
仏の御心に触れるアドベンチャーゲームを初コミカライズ!! 人々の心を惑わし、破滅に導く悪しき煩悩から人々を救うために立ちあがったのは、十三仏と呼ばれる仏たちであった! 抱腹絶倒の仏さま擬人化コメディ!!

エンドライド Gleam of Dawn

全2巻
表紙
原作:エンドライド製作委員会  漫画:伯林
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
壮大な世界で描かれる作品の唯一無二のコミカライズ!2016年4月より日本テレビ系列で放送したアニメ『エンドライド』のコミカライズ作品です。アニメそのものはキャラクター原案に「るろうに剣心」の和月先生と、「BASTARD!!」の萩原先生を迎え、話題を呼んだ作品です。1巻ではアニメ第1期の内容を収録いたします。

龍宮町は海の底

全2巻
表紙
作者:宵町めめ
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
コミティアなど同人イベントで高い人気を誇る宵町めめの初長編作。汚れた地上から逃れるように、海底に作られた町“龍宮町”。海の底にある学校で、まそらと澄音は普通の少女として学園生活を満喫していた。クラスメイトたちとの恋バナやショッピングモールでの買い物、いつもと変わらない日常。しかし情報統制が厳しくしかれた町に疑問を抱き、独自に調査を進めるまそらに、怪しいテロリストたちの魔の手が迫っていた……。

演技もん遠藤くん

全2巻
表紙
作者:黒戸
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
夢はハリウッドスター☆ 役者を目指す遠藤くんは周りの迷惑もかえりみず、今日も演技のお勉強!! 学校中を巻き込んだ、厄介すぎる即興劇(エチュード)コメディー開幕です!!

アスタロト・クロニクル

全2巻
表紙
作者:魔夜峰央
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
画業45周年記念企画 美貌の悪魔が蘇る! 「人間に呼びだされるのは千年ぶりだ」 魔夜峰央が描く、圧倒的に美しい悪魔が復活します。 『パタリロ!』『翔んで埼玉』で注目される魔夜峰央。アスタロトは『パタリロ!』にも登場しますが、その本編といえる『アスタロト』(秋田書店)は当時一部の好事家しか知らなかったキリスト教文化圏の暗黒部分を紹介し、数多の影響を与えました。 この愛蔵版では、その魔夜峰央のルーツといえる“幻”の作品『魔界』(1981年 白泉社。投稿は1974年頃)から『ファーイースト』(2003年 実業之日本社)まで、アスタロトが主人公の作品を“完全収録”。ミステリー要素を含むアスタロトの物語は耽美的で非常に完成度が高く、魔夜峰央作品の最高峰の一つといえます。 また、『翔んで埼玉』と並んで再開の要望が高い『アスタロト』本編とその後のプロットについて初インタビュー。雑誌掲載時の貴重なカラーも初収録し、殆どの原稿はオリジナル原稿をスキャンして、魔夜の画集のような美しい原稿を再現しています。 さらに魔夜による「アスタロト」描き下ろし漫画に加え、娘・マリエ氏の描き下ろしも収録。山岸凉子氏の特別寄稿も加わり、画業45周年に相応しい豪華決定版です。



完結漫画データベースTOPページ