完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2018年1月の完結漫画

75件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

前月の完結漫画リスト  2018年完結の漫画リスト

浮浪雲(はぐれぐも)

全112巻
表紙
作者:ジョージ秋山
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
●あらすじ/「3年経ったら迎えに来る」と言い残し、京へ発った男を信じて待つ遊女。約束当日に現われた男には追っ手が……。けなげな遊女のために浮浪雲が一肌脱ぐ!(第1話)。▼街道一の親分、清水次郎長とその一家が品川宿にやってきた。やりたい放題の次郎長に品川一の春秋親分は、このままでは面目が立たないと、次郎長に喧嘩状を送りつける。それを知った雲は……(第2話)。▼客の女をてごめにした問屋場の新入り、鮫造。それを苦にした女は自殺。しかし反省の色もない鮫造に雲は……。雲の妻カメ、息子の新之助登場!!(第3話)。▼借金を返すために旅籠で働くお美代。問屋場の文次は、お美代と一緒になろうと仕事に精を出す。しかし、お美代に関しての良くない噂を聞かされた純情な文次は……(第4話)。 ●その他の登場キャラクター/清水次郎長(第2話)

境界のRINNE

全40巻
表紙
作者:高橋留美子
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
高校1年生・真宮桜は、幼い頃あの世に迷い込んで以来、幽霊が見えるようになった女の子。5月のある日、入学以来ずっと欠席だった隣の席の生徒・六道りんねが登校してきた。真っ赤な髪、ジャージに羽織姿の奇妙な恰好をした少年。だが、彼の姿は桜以外には見えていないらしく、また幽霊かと思って眺めていると、今度は巨大なチワワの霊が教室に迷い込んできて…?


7SEEDS

全35巻
表紙
作者:田村由美
掲載誌:flowers

あらすじ:
ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!


へうげもの

全25巻
表紙
作者:山田芳裕
掲載誌:モーニング

あらすじ:
あるときは信長、秀吉、家康に仕えた武士。またあるときは千利休に師事する茶人。そしてまたあるときは物欲の権化。戦国~慶長年間を生き抜いた異才・古田織部。甲冑、服飾、茶、陶芸、グルメetc. お洒落でオタクなこの男こそ、日本人のライフスタイルを決めちゃった大先輩だ!!


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~

全16巻
表紙
作者:仲間りょう
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
花のお江戸に暮らす青年武士・磯部磯兵衛の夢は立派な武士になること。そのため武士道学校に通い、日々精進…する予定!? 実際は励まず学ばず勤しまず、ぐっだぐだな日々を送る磯兵衛の物語、幕を開けるで候。(『磯部磯兵衛物語』読切作品4本同時収録)



賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編

全16巻
表紙
作者:福本伸行
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
救出ゲームで命を救ったチャンとマリオを仲間に加えたカイジが、帝愛グループの兵藤会長の息子・和也と雌雄を決すべく到着したのは帝愛の倉庫だった。和也は「マザー・ソフィー」というマシンでカード1枚の勝負をするギャンブル「ワン・ポーカー」の説明を始める。「一張り2億=1ライフ」を提案する和也に唖然とするカイジ。常軌を逸したギャンブル、究極のデスマッチが、いま幕を開ける・・・・!!


出口ゼロ

全15巻
表紙
作者:瀬田ハルヒ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
赤羽夕日は女優を夢見る15歳。芸能界の大物を多数輩出する超エリート俳優養成所、D・Aアカデミーに念願の入校を決めて、希望に満ちあふれているはずだった。…しかしそこは、想像を絶する恐怖の場所だった。最高講師のレディ・クイーンは恐ろしい殺人鬼で、課題に失敗したらひとり残さず殺される…!? しかし、出口はゼロ。夕日たち入学生の運命は!?

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光

全14巻
表紙
原作:富野由悠季  漫画:小笠原智史
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
オリジナルスタッフによって新生『ガンダムW』がコミック化! オペレーション・メテオ再び!カトキハジメによって生まれ変わったガンダムに乗り、新生『新機動戦記ガンダムW』が今、始動する!新たに描かれるデュオやヒイロたちの戦いを見逃すな!

新・霊能者緒方克巳シリーズ

全13巻
表紙
作者:山本まゆり
掲載誌:不明(MBコミックス)

あらすじ:
大学生になった霊能者・緒方克巳の周囲で、愛憎の故の心霊事件が起こる!! 恋人に裏切られた憎悪の対象になったのは、裏切った彼氏ではなく、新しい彼女だった……! 新シリーズ突入でますます見逃せない心霊サスペンス!

ガン×クローバー

全12巻
表紙
原作:山口ミコト  漫画:D.P
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
特別な警護が必要な要人の子弟とその護衛だけが通う特殊な学校・三門高校。三門高校の生徒で傭兵の早間守人は、多重人格症の転校生・奈々世一葉の護衛任務を命じられた。守人は、奈々世を守りきることができるのか?

エルフを狩るモノたち2

全10巻
表紙
作者:矢上裕
掲載誌:COMICメテオ

あらすじ:
「エルフは脱が~す!」ファンタジー世界でエルフを狩りまくった伝説の4人が帰ってきた!ウォーターバブル王国の王女に召喚され、再び集う淳平、律子、愛理、セルシアの「エルフを狩るものたち」。さらに、そこには淳平の妹を自称する少女も召喚されていた。そして今度狩るのは、ただのエルフではなく…!?新たなエルフ狩りの旅がはじまる!!

はじめてのケダモノ

全10巻
表紙
作者:悠妃りゅう
掲載誌:モバフラ

あらすじ:
天涯孤独だった女子高生の花が、組長の孫娘と発覚! イケメン組員・吟に護衛されることに。 超クールで強くて、人前では紳士的な吟だけど、2人きりになるとセクハラ大魔神に変身! 花の下着に手を入れてきたり、キスしてきたり… ムカつくのに、触られたところがずっと熱くて、ドキドキが止まらなくて!? さらに憧れの坂巻先輩が、実はヤクザの次男坊で花にプロポーズをしてきちゃった…!?

王様に捧ぐ薬指

全8巻
表紙
作者:わたなべ志穂
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
偽装結婚から始まる恋もある…!? 美男+美女×偽装結婚=本当の恋…? ホテルのブライダル課勤務の綾華(あやか)は、誰もが認める美貌の持ち主なのに、性格は最悪。数多の男を手玉に取る姿から「悪女」と呼ばれている。そんな彼女に目をつけたのは、ホテルの新支配人にして、街の権力者の息子・東郷(とうごう)! 王様な彼が綾華に下した命令とは!? 悪女VS王様のラブバトル、スタート!! なべしほのNEWウエディングラブストーリー、第1巻! 短編「…だめだ、恋してる」も収録。

今宵、桜は蜜の色〜吉原恋歌〜

全7巻
表紙
作者:成海柚希
掲載誌:&FLOWER

あらすじ:
櫻子と許嫁の滋は相思相愛――私ってなんて幸せ者なの? …のはずが、家が没落し「櫻城」として吉原の女郎屋で働くことに…。花魁になって滋さんと再会し身請けしてもらうのよ!! 櫻城の“初めて”に名乗りを上げたのはイジワルでオレ様な明星。悪い新造にはおしおきをしないとな――これは上玉だな…! 恋と波乱の明治ロマン譚、開幕!!!

ムシヌユン

全6巻
表紙
作者:都留泰作
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
本物の文化人類学者が描く驚愕亜熱帯SF! 僕の夢は「昆虫博士」になること。その夢が潰えた今、唯一帰れる場所は故郷である日本最南端の島・与那瀬だけ。空前の天体現象により異様な熱に浮かされるその島で、僕は彼女と再会した…!

バンデット -偽伝太平記-

全6巻
表紙
作者:河部真道
掲載誌:モーニング

あらすじ:
鎌倉時代末期。商人こき使われる奴隷身分の下人・石は、ひょんなことから武士にとらわれた謎の男・猿と出会う。協力し合ってなんとか自由を手に入れた二人。しかし、猿の口から出たのは、信じがたい言葉だった。「これから、700対2の戦を始める」太平の眠りをぶち破る驚天動地の歴史活劇が開幕!

魔喰のリース

全6巻
表紙
作者:小田原愛
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
“魔法”をきっかけとして起こる事件は、犯人逮捕が非常に困難で難事件として扱われていた。そんな中、とある事件を追う王宮捜査官・アンネは魔力を喰うことが出来る青年・リースと出会い、様々な怪事件に挑んでいく──!! 『魔法』と『謎解き』、異色のクライムファンタジー開幕!!

カミツキ

全6巻
表紙
作者:前田とも
掲載誌:シルフ

あらすじ:
見えなくても――そこにいる。ヤオヨロズ学園奇譚 ものに宿るカミさまが見える高校生・八尋。学校で正体不明のカミさまと接して以来、奇妙な事件が起こり――。「シルフ」で好評連載中の前田とも最新作。かわいくて恐くて不思議なカミさま達とのヤオヨロズ学園奇譚。

結崎さんはなげる!

全5巻
表紙
作者:鏡ユーマ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
陸上部に所属する美少女・結崎さんの専門種目は…なんと砲丸!? 普段は物静かでクールビューティーな彼女が、走って、投げて、汗を流す。そんな姿に、誰もがドキッと目を奪われ、そして少しほっこりする。そんな結崎さんと過ごす陸上部×日常コメディ。

うわばみ彼女

全5巻
表紙
作者:後藤羽矢子
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
おれの彼女はうわばみだ───。 上戸、酒豪、左党、酒飲みの称号は数あれど、底なしの大酒呑みに変わりナシ!そんな彼女との同棲生活は呑まされ、呑んで大変だ!!!季節の変わり目、では一杯♪おつまみ練成、もう一杯♪酒呑みな方も、そうでない方も読んでるうちに呑んでいるキュートなのんべえ4コマ!!

巨娘

全5巻
表紙
作者:木村紺
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
何もかもデカイ。パワフルかつ無軌道! 身長181cm「巨娘」ジョーさんはチェーン展開する焼き鳥店の店長さん。かわいい彼氏にセクハラ三昧、でも仕事に関しちゃビシッと決める。一本筋の通った男前ジョーさんが繰り広げる、破廉恥かつ怒濤の毎日!! 月刊「アフタヌーン」に掲載された全作品に加え、未掲載の第2話「巨娘に」も完全収録!

ロメオがライバル

全5巻
表紙
作者:秀良子
掲載誌:ヒバナ

あらすじ:
一に馬、二に鶏、三・四が犬猫、最後が人間 『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』の秀良子の一般誌ストーリー初連載は ひきこもり男子×クールな美少女×俺様サラブレットの一風変わった三角関係! 絶賛ひきこもり中の男子高校生アキラはある日、母の大事なDVD(プレミア付)を割ってしまう。激怒した母に「DVD代を稼ぐまで帰ってくるな」と放り込まれたのは、山奥の乗馬クラブ(的なところ)!! 叔父(らしい)と叔父の愛人(かもしれない)と無愛想な美少女……と、人間だけでも面倒くさいのに、犬、猫、にわとり、馬、馬、馬、とにかく馬! な動物天国に、ひきこもり男子の心と体は限界を迎えて――――!? 体力なし、社交性なし、意気地なしのアキラの受難の毎日が今はじまる―――!

フルチャージ!! 家電ちゃん

全5巻
表紙
作者:こんちき
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
一人暮らしを始めた学生・ヒロトの家に誤配送でやってきたのは、何と少女の形をした「汎用家電」アイ! 健気でがんばり屋だけど嫉妬深くてやや暴走気味!? そんな1台と1人のドタバタな新生活が始まる!!!

恋と牙~獰猛男子~

全5巻
表紙
作者:桃井すみれ
掲載誌:&FLOWER

あらすじ:
ここはネコ科動物だけが集う世界―。丸耳ゆえにいじめられてきたニコだけど、ひょんなことから入学した名門WT学園で出会った2人の獰猛男子、王子様系ライオン・リヒト様とヤンキー系タイガー・ダイゴに奪い合われることに!? リヒト様に撫でられると…気持ちよくて…このままどうにかなってしまいそう…! でもダイゴにも危険なマタタビの香りをかがされて…!!

ドルクエ!

全5巻
表紙
作者:はらまさき
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
アイドル卒業→勇者に転職!ファンタジー 魔物討伐を生業とする傭兵、ウッド。 鬼神と恐れられる最強の男が持つ唯一の趣味、それはーーアイドル! 剣の代わりに魔光石棒(サイリウム)を振り応援するのが、ウッドの真の生きがいなのである。 ところがある日、推しドル、コーニャが突然引退することになりーーー? 堀井雄二氏激賞! まさかのアイドル×本格ファンタジー!

西荻窪ランスルー

全4巻
表紙
作者:ゆき林檎
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
江田島咲、18歳。 自分ひとりの力で生きていこうと周囲の反対を押し切り上京を決意。 絵を描くことが得意だった咲はアニメ会社に無事就職できたが、そこで出会う大人たちに圧倒される日々。 仕事も恋もひたむきにがんばる がむしゃら女子の全力疾走物語!

片翼シャトル

全4巻
表紙
作者:栗田あぐり
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
心に火を灯す情熱バドミントン漫画!! かつて日本代表・神嶋由とペアを組み 「最強の盾」と呼ばれた玉木海虎。 しかし神嶋とは別の高校へ進学、 バドミントンへの情熱もすっかり失っていた。 そんな矢先、同級生の保地犬志郎との出会いが 彼を再びバドミントンの舞台へ引き戻す――!!?

喰姫−クヒメ−

全4巻
表紙
作者:武中英雄
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
その美女は、人を喰う。おぞましくも、艶やかに―――。 友人たちと廃墟で肝試しをしていた大学生・紀藤誠二は、妖艶な美女の姿をした人を喰らう化物に想い人の早瀬を殺害される。 逃げ惑う誠二の前に、化物と同じ力を持ち、誠二を助ける謎の少女・キリが現れ…。

猫とふたりの鎌倉手帖

全4巻
表紙
作者:吉川景都
掲載誌:月刊コミック@バンチ

あらすじ:
「猫夫婦」暮らし、はじめます。 『片桐くん家に猫がいる』の吉川景都、最新作!! 結婚したばかりの亮さんと美穂子さんと ハツ、ミノ、ぎあら、ユッケ、サンチュ、 片桐家の5匹の猫たちが鎌倉へお引越し♪ 家族になったばかりの2人と5匹には、慣れないこともあるけれど、 新鮮な出来事もいっぱいで……。 ゆったり季節がめぐる街で、片桐家の新生活が始まります。 読めば猫と暮らしたくなる、 新米夫婦と5匹の猫たちのハートフル・コメディー、開幕!!

天藍のメメント

全4巻
表紙
作者:紗与イチ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
愛する人の魂の欠片を取り戻す、転生ファンタジー開幕! 無気力でクールな高校生・明石智佳(あかしちか)。退屈だが平穏な日々を過ごしていた智佳には、たびたび見る夢があった。着物をまとった清楚な少女の夢――。名前もわからず、しかしどこか懐かしい少女…。気にはしつつも日々を過ごす智佳の前に、突如この世のものではない異形が現れる。その危機を救ってくれたのは、千年以上も前から智佳に仕えていたという者たちで――。珠玉の転生ファンタジー、待望の第1巻!

雨水リンダ

全4巻
表紙
作者:HERO
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
私はリンダ、雨水人形。 放課後の廃校舎でひっそりと活動している「手芸部」とは名ばかりのオカルト同好会。古本屋でみつけた本に書かれていた「人形の作り方」に倣って出来上がったのは、部長のリンダそっくりの、心を持った雨水人形で…!?人形だけど、しゃべって、笑って、恋をして?──オカルト同好会との奇妙な部活動が始まる…!

ワールドエンドクルセイダーズ

全3巻
表紙
原作:biki  漫画:不二涼介
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
安息の地球は、理不尽に終わりを迎えた。東京上空に現れた、“神”を名乗る謎の物体。死を告げる五人の使者。豪州が灰燼と化し、米国は壊滅。日本は機能を停止。初日の死者は11億人を数えた。尊敬する総理大臣の父を殺された桂しるしは、彼らに抗う“力”を求めた。そして“神”から与えられた、不思議な力を秘めた“3枚のコイン”。70億人類vs.“神の五本指”。人類の存亡をかけた100日間のサバイバルがはじまる──。

本阿弥ストラット

全3巻
表紙
作者:玉井雪雄
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
徳川家康が一目置いた刀剣の目利き・本阿弥光悦の玄孫・光健。目利きの才は受け継いだが、彼が見るのは「人の器」。どんな土でもひねり方次第で名器に生まれ変わる。奴隷船で売られていく「棄人(ふてびと)」たちが、光健の目利きで生まれ変わり、ある冒険へと旅立つことに!

旅の四宝

全3巻
表紙
原作:木村恵之  漫画:藤崎聖人
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
旅行業界では、旅には三つの宝があると言われています その三つとは・・・ その一、旅の計画・準備 その二、旅そのもの その三、旅の思い出 だが、それら3つを上回る 四つ目の宝が・・・・!? それが『旅の四宝』! 本作では旅行会社でツアーを企画する ツアープランナーを主役に、 国内の知られざる名所や 旅行業界の裏側などをリアルに紹介… 新感覚旅浪漫、始まりました!

激マン! キューティーハニー編

全3巻
表紙
作者:永井豪&ダイナミックプロ
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
「デビルマン」「マジンガーZ」に続く、作者自らが描く名作誕生秘話第三弾!! 伝説のスーパーヒロイン「キューティーハニー」は、如何にして生まれたのか? 〝ハニーフラッシュ〟の秘密である〝空中元素固定装置〟の発想はどこから来たのか? お色気満載で描き出す!!

でぃす×こみ

全3巻
表紙
作者:ゆうきまさみ
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
まさか…BL!?兄妹漫画家コメディー! 「ゆうきさん、どうしたの!?」と物議を醸した、 革新の“漫画家マンガ”誕生!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 万年選外ながら、漫画家を目指す女子高生・渡瀬かおる。 しかしある日、ビッグな新人漫画賞を受賞! だが授賞式で仰天&顔面蒼白――― それもそのはず、「あたしが描いた漫画じゃないっ!!」!! なんと、かおるの名前を騙って、しかも“BL漫画”を 応募したのは―――実の兄だった!? 笑劇必至、ゆうきまさみの新境地!! 努力の妹×天才の兄が織りなす、凸凹漫画家コメディー!

オニヒメ

全3巻
表紙
作者:上山道郎
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
古の技を封じた法具「剣豪ディスク」を用い、人の世に潜む妖魔を退治する少女、神代優。 取り逃がした妖魔を追って、個性的な生徒が揃う小津野学園に潜入した優が出会った最大の容疑者は「姫」と呼ばれる美少女だった!? ツマヌダ格闘街の上山道郎の最新作!

宇宙人のしわざです!

全3巻
表紙
作者:遠藤海成
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
異星人の美少女と結婚&同居生活!? ! 銭湯「松乃湯」を営む祖父と暮らす 常識人の男子高校生・大和(やまと)。 クラスメイトの留学生・ミラ・マキアートから渡された 呪いの結婚指輪の効力で彼女の婿となってしまう! なし崩しに彼女と同居することになるが それ以来、大和の周囲では 宇宙人絡みのフシギな出来事が頻発し!? まりあ†ほりっく」の遠藤海成が描く スペーシーでビバノンノなお騒がせSFコメディ!


サクラ*ナデシコ

全3巻
表紙
作者:葉賀ユイ
掲載誌:電撃マオウ

あらすじ:
「私…お股にキノコが生えちゃった!?」異色の花園学園百合?コメディ!! 漫画『ロッテのおもちゃ!』や『バカとテストと召喚獣』のイラストレーターとして話題の葉賀ユイが描く異色の花園学園百合?コメディ!



同居人が不安定でして

全3巻
表紙
作者:タカダフミ子
掲載誌:コミック電撃だいおうじ

あらすじ:
しっかりさんがいなきゃ、生きていけないっ! 絵で食べてる情緒不安定女子の不安定さんと、会社勤務しつつ同人活動をするしっかりさん。叱り叱られつつも、仲良く同居中のふたり。社会人女子の二人ぐらしをコミカルに描く、タカダフミ子初コミックス!


アフターアワーズ

全3巻
表紙
作者:西尾雄太
掲載誌:ヒバナ

あらすじ:
クラブから始まるガールミーツガール青春譜 ケイちゃんといると、新しい世界が開けてく。 友人に誘われて、気乗りしないままやってきた渋谷のクラブ。そこで朝日奈エミ は、ケイという格好いいおねえさんに出会う。 慣れないクラブに居心地の悪さを感じていたことも忘れて、すっかり打ち解けた エミ。もっと話したいと、ふたりはクラブを抜け出して夜の街へと駆け 出して いく。 ……お酒を飲んで、しゃべって。気づけばケイの部屋で、ケイのベッドで一夜をと もにすることに……って、あれっ?? ケイの不思議な魅力にひかれて、その後も頻繁に部屋へ出入りするようになるエミ。 ある日、ケイの計らいでエミがVJとしてクラブイベントへ参加することになり……

わたしのご主人様は人間じゃない気がする

全3巻
表紙
作者:高崎ゆうき
掲載誌:コミックキューン

あらすじ:
少女×人外のティータイムコメディ4コマ! 放課後になるとバイトの時間。学校帰りにお屋敷に行って、メイの仕事はそこのメイドさんです。ただ一つ気になるのは――ご主人が人間じゃねー気がする事です…。 見た目は怖いけどとっても可愛い!?少女×人外のティータイムコメディ4コマ!

牧場OL

全3巻
表紙
作者:丸井まお
掲載誌:まんがタイムファミリー

あらすじ:
農業も畜産もお勉強では終わらない 都心で働くことに憧れていた南は念願の食品メーカーに就職する。 だが配属されたのは北海道の畜産牧場だった。 着いた早々脱走した牛に出会い気絶してしまう。 慣れないことに戸惑いながらも真剣に働く仲間たちに南も少しずつ感化されていく。 本格畜産牧場ストーリー第1巻。

オリーブ!Believe,“Olive”?

全3巻
表紙
作者:文月ふうろ
掲載誌:まんがタイムきらら

あらすじ:
スズちゃんが入った「オリーブ」こと手品部は、先輩も顧問もみんな本物の魔法使い。先輩たちの魔法を目の当たりにしても手品と信じて疑わないスズちゃん。不思議でおかしな、幸せいっぱいな放課後が幕を開けます!

君が死なない日のごはん

全3巻
表紙
作者:おみおみ
掲載誌:シルフ

あらすじ:
食べることは、生きること。美味しい!が魂をつなぐあったかストーリー。 勉強だけが取り柄のぼっち少年・蝉丸(せみまる)。 彼のもとを夜ごと訪れる、蝉丸の幼なじみの少女、みか。 彼女は交通事故にあって昏睡状態の生霊で――そして、 『お腹が空いて死ねない』くらいの食いしん坊だった。 彼女が無事成仏できるようにと みかのための料理を作ることになった蝉丸だが やがてその料理は『みかが生きるための』ものへ変わっていく――。 手作り料理が魂をつなぐ、あったかお料理ストーリー。 ★1巻に登場する料理 桜のパンケーキ 生姜焼きカレー ナスの揚げ焼き入りおみそしる ミントのかき氷

王女の条件

全3巻
表紙
作者:磯谷友紀
掲載誌:MELODY

あらすじ:
王位継承権を巡り2人の異父姉妹が繰り広げる、愛憎渦巻くドラマティック王国ロマン!!!

オレ達のパーティーは間違っている

全3巻
表紙
作者:エヌシ
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
これは、ちょっと間違っているファンタジー 鋼の騎士・ナイト、格闘家・モンク、白魔道士・ヒメ、黒魔道士・クロマのパーティー4人は、魔王に決戦を挑む。が…! 「さかのぼれ… うらがえれ… いれかわれ… くずれおちよ…」 魔王の呪いの言葉で、パーティーは離ればなれに!さらに4人には大変な間違いが降りかかる…! このあといったいどうなってしまうのか!?


社畜と幽霊

全3巻
表紙
作者:日日ねるこ
掲載誌:となりのヤングジャンプ

あらすじ:
残業続きで疲弊する社畜なサラリーマン・背山さん。そんな彼の元へかまってほしい幽霊が現れて仕事の邪魔を……!!? 激務と過労のホラーコメディ!!


大谷さんちの天使様

全3巻
表紙
作者:鳥乃桐
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
コワモテ青年×リアル天使少年の、ちょっと不思議なしあわせ日常コメディー♪ 悪者顔の本屋さん、光伸。お気楽おまわりさん、啓介。愛妻家の八百屋さん、広明。田舎の寂れた《こまち通り商店街》で暮らす幼馴染み3人の下に、ある日突然謎の少年、ミカエルがやってきた。天使みたいに可愛い少年…ってホントに天使!?オマケに超絶ブラコン兄、ルシフェルまでやってきて3人の平凡な日常は大騒ぎ!ちょっとの不思議と、ちょっとのしあわせ。寂れた商店街からおくる、にぎやか日常コメディー!!

白星のギャロップ

全3巻
表紙
作者:西連助
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
「俺は競馬が大嫌いなんだ―――」 乗馬苑内で期待の星であるにも関わらず、 苛烈なまでに競馬を憎む少年・森颯太。 彼が夢見るのは一つ、トップジョッキー・藤宮将二をその座から引き摺り下ろす事であった――― ジョッキーを目指す少年たちの青春群像劇!!

駄能力JK成毛川さん

全3巻
表紙
作者:菅森コウ
掲載誌:やわらかスピリッツ

あらすじ:
花も恥じらう乙女にして、 クラスでは学級委員を務め、 書道部でも活躍する 才媛・成毛川蒔乃。 だが彼女には、 けして知られてはならない 秘密があった…!! 常人を「ちょっとだけ」超越した 異能の力・駄能力… 彼女はその使い手だったのだ!! 「やわらかスピリッツ」誌上にて アクセス数のサイト記録を塗り替えた 超注目作がついに単行本になって登場。 人間を「ちょっとだけ」超越した 女子高生たちによる 学園サイキックコメディー始動!!

手塚治虫 マリン・エクスプレス

全3巻
表紙
原作:手塚治虫  漫画:池原しげと
掲載誌:不明(ホーム社書籍扱コミックス)

あらすじ:
嵐の夜。古い洋館で、海底横断鉄道の建設公団理事長シャイロック氏が暗殺され、その死体も消失してしまった。それは、海底超特急マリン・エクスプレスの試運転が迫る数日前のこと……。死体第一発見者の探偵ヒゲオヤジ(伴俊作)は、無免許医B・Jと共に事件の真相を追求すべくマリン・エクスプレスに乗り込むが──!? 海底鉄道を巡るサスペンスから始まる第1弾!!

栄光のギャロップ

全2巻
表紙
作者:鳴海聖二郎
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
音無鈴鹿・10歳。日本トップの天才ジョッキー・音無陽介を父に持つ。ある日、鈴鹿は、陽介の夢がまだ日本人が誰も制覇したことのない世界最高峰のレース・凱旋門賞を獲ることだと知る。しかし、突然の悲劇が父を襲う……。父から子へ、託された夢と才能。栄光の瞬間を追い求めて、少年の全速力の挑戦が始まる──!!

黒ゆり荘の変なゐきもの。

全2巻
表紙
作者:柚木ガオ
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
今日も少女は召喚し、成金大家は鼻血を吹く。 キュートなゐきもの達が大騒ぎ☆ シェアハウス・召喚コメディー! 魔界から修業のために人間界にやって来た、召喚士一族の娘・メメ。 人間界のルールに馴染めず、行き倒れ寸前だった彼女は家賃が無料(タダ)のアパート『黒ゆり荘』の存在を知る。 しかし、黒ゆり荘に入居するには大家の青年・銭太郎(せんたろう)を楽しませる事が絶対条件。 入居試験をクリアするため、メメはヘンテコな動物達を召喚し、黒ゆり荘は大パニックに…!? --今日も少女は召喚し、成金大家は鼻血を吹く。 キュートなゐきもの達が大騒ぎ☆シェアハウス・召喚コメディー!

ボーダーワールド―碧落のTAO―

全2巻
表紙
作者:木村聡
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
人類の半数以上が肉体を棄て、自らをデータ化した未来。宙に浮かぶバーチャル世界『ZONE』で、データ化された遺伝子情報の組み合わせから誕生した完全なるデータ生命体タオは、初めて訪れた実世界でひとりの少女・ヒルダと出会う。ヒルダに惹かれ、「触れたい」と強く願うタオ。しかし、2人の間にはバーチャル世界と実世界、データと生身という深い溝が横たわっていて…?

グッドモーニング・ベートーヴェン

全2巻
表紙
原作:左有秀  漫画:伊藤砂務
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
ベートーヴェン「月光」、その音は濃いブルー。湖に張った氷の水のよう。 奇跡と歓喜、冷静と情熱、友情と師弟。


怪異撲滅ミンチちゃん

全2巻
表紙
作者:ささきゆうちゃん
掲載誌:月刊ビッグガンガン

あらすじ:
怪異×美少女×暴力 暴力ヒロイン・ミンチちゃん誕生! 中学生の春風煌(はるかぜきら)はある日、憧れのクラスメート・八裂眠千(やつざきみんち)が河童をボコ殴っている現場に遭遇する。 可憐で儚(はかな)げな彼女の正体は、感情的で暴力的な最強の半妖美少女だった。 妖怪も人間も、悪い奴は全員ブッ潰す拳で語るニューヒロイン、誕生!


オレたちのファンタジーはまだ始まらない!

全2巻
表紙
作者:渡辺つよし
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
ファンタジー世界には、勇者、戦士、僧侶、魔法使いなどの職業がある。しかし、この物語はそんな花形職業とは程遠い、村人たちの物語である。一応言っておく、冒険者が割ったツボの交換などのバイトはしたりする!

どこか遠くの話をしよう

全2巻
表紙
作者:須藤真澄
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
「ここではないどこか」へ導く、渾身のファンタジー長編、開幕。 そこは、どこまでも青空が続く、南米の緑豊かな山岳の村。不思議な“能力”を持つ少女チロ。彼女はこの世界が途方もなく広く、深く、優しいことを、まだ知らない。 『庭先』シリーズ、『ゆず』、『長い長いさんぽ』の須藤真澄が、満を持して贈るファンタジー長編作、いよいよ開幕!!

私のご主人様になりなさい!

全2巻
表紙
作者:綾乃れな
掲載誌:コミックヘヴン

あらすじ:
【全国のご主人様にえっちぃ☆メイドさんのススメ!】 財閥の跡取り息子・新田和馬は高校入学を機に引っ越したお屋敷で、幼馴染みの専属メイド・占澤真綾と再会する。 更には三人の婚約者候補達とも、一つ屋根の下で暮らす事になり。 “孕めば勝利"の婚約者バトル!!上流階級☆メイドさんラブコメ、開幕!! お兄ちゃん大好き!大好き!!大好き!!!な妹ちゃんもいます☆ 超王道ハーレム展開をご堪能下さいませ、ご主人様!!

トモダチヅクリ

全2巻
表紙
作者:GAGAGA
掲載誌:まんがタイムきららキャラット

あらすじ:
高校に入学してから友達ゼロ。昼休みも一人なので教室にいづらい。 そんな「ぼっち」な二人が、友達になったら…? 全国の「非リア充」におくる、内向的スクールガールズ4コマ! 二人が育むのは友情か、愛情か!?

極遊記 ~悟りのデスロード~

全2巻
表紙
作者:右野マコ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
善いことをすると気持ちがええのう。ギリギリアウトなハートフルコメディー 日頃の行いの悪さを咎められ、頭に戒めの輪をつけられたヤクザあがりの猿田新造。善いことをすると脳内に幸せ物質が、悪いことをすると輪の締め付けがキツくなる。新造の悟りのデスロードは始まったばかり!

少女マンガはお嫌いですか?

全2巻
表紙
作者:森田羊
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
少女マンガ編集者の小晴は、担当する人気漫画家から「大人の恋愛」が見たいというミッションをうけ、少女マンガ嫌いの薬剤師・沢木と疑似恋愛を開始。さらに 少女マンガ編集者のスキルで、沢木の恋も成就させようと奮闘する小晴だが、ネタ提供のため、沢木と『大人なキス』をすることになり!?

さくちゃんとのぞみくん

全2巻
表紙
作者:KUJIRA
掲載誌:シルフ

あらすじ:
少年と少女は恋をして、男と女になる――。 高校1年生の小野寺朔は、初恋の相手・西岡希に4年ものあいだ想いを寄せていた。 だが、ようやく想いを伝えるものの、「そういう目では見ていなかった」と振られてしまう。 「友情」を隠れみのにしてきた4年を後悔する朔。 そんな彼女が、希との出会いからの4年間、 心も体もまだ幼かった小学生から高校生までを振り返る、思春期ストーリー。 第1巻には小学6年生~中学卒業までを描いた、計3話を収録。

この恋に未来はない

全2巻
表紙
原作:森橋ビンゴ  漫画:粉子すわる
掲載誌:シルフ

あらすじ:
僕にはヒミツがある。一生秘めると誓った、2つのヒミツが――。 1980年、春――。 都内の大学に通う曲直瀬雄二(まなせゆうじ)は、2つの“ヒミツ”を抱えていた。 それは、高校からの腐れ縁である松永正樹への密かな想い。そしてもう1つは、自分の性に対する違和感だった。 ある日、映画業界で働く姉が撮影用の“ドレス”を雄二の家に残したことをきっかけに、雄二の人生は大きく変わることになる。 “ドレス”を身にまとった雄二は、自分の体への違和感が小さくなっていくのを知ってしまったのだった――。 まだ“トランスジェンダー”という言葉が知られていなかった、昭和時代。 「心の性」と「体の性」の違和感に苦しみながら、“カノジョ”が望んだのは……。

お給料は彼氏です

全2巻
表紙
作者:和泉みお
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
桜の花が舞う4月、高校1年生の彩乃はデザイン事務所の社長、伊織さんに一目ぼれ。ダメ元で告白をしたら、彼氏彼女になれました!…ただし、契約書つきの。年上彼氏との契約ラブは手探り・まさぐり・体当たり!!同時収録は相席から始まる年の差ラブ♪「つま先立ちで夢見せよう」

チル、チル、ミチル。

全2巻
表紙
作者:小藤まつ
掲載誌:Cookie

あらすじ:
29歳OL・みちるのモットーは、「仕事も、遊びも、適度に楽しく」。そこそこ楽しく生きてきたら、三十路目前になっていた! そんなある日、みちるの部署に、年下上司として青柴主任が入ってきた。口の悪い青柴は、何故かみちるに厳しくて!? 恋も仕事も、前途多難…!!

アイドリッシュセブン 流星に祈る

全2巻
表紙
原作:都志見文太  漫画:種村有菜
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
「LaLaDX」や種村先生のTwitterにUPされた、「アイドリッシュセブン」のアイドルフォトを多数掲載したミニフォトアルバム! 撮りおろしもあるよ☆ (新書サイズ/ハードカバー/フルカラー/32P)

神撃のバハムート マナリアフレンズ

全2巻
表紙
原作:Cygames  漫画:水田ケンジ
掲載誌:サイコミ

あらすじ:
マナリア魔法学院に通う、竜族の王と人間との間に生まれた少女・グレア。その生い立ちと容姿から、彼女は竜の世界でも人の世界でも周囲になじめず孤立していた。だが、そんな彼女に興味をもった世間知らずで天然なマナリア王国の姫・アンと出会ったとき、彼女の運命が大きく動き出す――。『神撃のバハムート』人気エピソード「マナリア魔法学院」シリーズ、待望のコミック化!

青春は獣充だ

全2巻
表紙
作者:ミキマキ
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
こじらせ高校生×可愛すぎる動物 中学校時代、ケンカに明け暮れていた元ヤンキーの黒木場隼人は、気まぐれにカモを助けたことがキッカケで動物愛に目覚めてしまう。 そんな黒木場が進学したのは、動物専門学校。 動物沼にハマった学生たちの青春の日々は、決して平坦ではない獣の道だった!? 男子高校生ギャグのマエストロ・ミキマキが送る青春ディスカバリーコメディー!!

美味しい妖

全2巻
表紙
作者:おとうさん
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
ちょっとだけ、妖怪食べてみない? 大和みどりの得意料理は、妖怪料理。 人魂の天ぷら、一反木綿のかけうどん、大ガマ卵のトコロ天、そのレパートリーは数知れず。 そんな彼女に恋をしたのは、妖怪料理の存在すら知らない少年、七瀬葵。 イヤイヤながらも初めて口にする妖怪料理の味は……?

仏像パンク

全2巻
表紙
作者:横尾公敏
掲載誌:デンシバーズ

あらすじ:
グッバイ極楽、ウェルカム暴力。超涅槃級仏壊アクション! 仏像が人を殺め、犯し、喰らう時代……。人の制御を離れた仏像「野良仏」を狩る天下無双の仏像破壊屋・無道悪丸。外法と悪業をその身に宿し、立ちふさがる仏像はすべて仏壊す(ぶっこわす)!超涅槃級仏壊アクション!!!


万歳! MANZAI

全2巻
表紙
作者:KUJIRA
掲載誌:スピネル

あらすじ:
大阪育ちで、幼い頃から漫才師になることを夢見ていた哲夫は、有名漫才師に弟子入りするもクビになり、今は借金取りに追われる日々…。その現実から逃げるため、哲夫は天井から吊るしたヒモに手をかけて首を── …その時、テレビから流れてきたのは、幼馴染で元相方の、いっせーの漫才だった。いっせーとまた漫才をしたい! という気持ちに突き動かされ、走り出す哲夫だが…!?KUJIRAが描く、昭和青春漫才ラプソディー、開幕!


ブレイブウィッチーズ 第502統合戦闘航空団

全2巻
表紙
原作:島田フミカネ&ProjektWorldWitches  漫画:櫛灘ゐるゑ
掲載誌:不明(角川コミックス・エース)

あらすじ:
TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」のコミカライズがついに登場!!!! 今度の魔法少女(ウィッチ)たちの戦いの舞台はオラーシャ帝国ペテルブルグ基地。第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」が東欧の寒空を駆け巡る!

キナリの星屑

全1巻
表紙
作者:夏目コウ
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
札幌市立高等専門学校──そこは様々な芸術分野のプロの卵が集う場所。気合十分で入学したキナリは、学年一の天才かつ超絶イケメンの一之瀬に妙に気に入られて…!? 花ゆめで大人気の夢きらめく「高専シリーズ」、待望の単行本化!

前月の完結漫画リスト

完結漫画データベースTOPページ