完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2020年4月の完結漫画

64件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

前月の完結漫画リスト  2020年完結の漫画リスト

あの山越えて

全36巻
表紙
作者:夢路行
掲載誌:フォアミセス

あらすじ:
歩(すすむ)はサラリーマンを辞め、田舎で農業を始めることにした。小学校の先生の君子も連れて行くことにしたけれど……!?


シマウマ

全22巻
表紙
作者:小幡文生
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
俺は知らなかった……この世の中には奴隷や家畜……それ以下の世界がある事を……始まりは、一通のメールの着信だった。そこに添付されていたのは、原型の崩れた仲間の顔と抜き取られた一対のアバラ骨……。小遣い稼ぎの美人局でヤクザを引っ掛けてしまった事から、タツオの日常は転がるように暗闇へと堕ちていく! 〔シマウマ〕とは、いったい何者なのか!?


PとJK

全16巻
表紙
作者:三次マキ
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
女子高生のカコがオトナのコンパで出会った功太。やさしくて、ちょっと照れた顔が印象的な功太といきなりいいムードになって…と思ったら、まさかの「P」!? 「完璧☆彼氏彼女」が大人気の新鋭・三次マキが放つ、笑えて泣けるLOVE&COP連載! 高校生のカコ(16歳)は社会人の合コンに参加!〈設定は、22歳・童顔・学生。〉そこで功太(23歳)と出会い、恋のはじまり…と思ったら、なんと功太はPだった!!

5時から9時まで

全16巻
表紙
作者:相原実貴
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
英語、できます。 大学、出てます。 そこそこ、美人なほうかと思います。 BUT! 英語ができたって、海外ドラマみたいな恋ができるわけじゃない。 大学出たって、恋の仕方はわからない。 美人だって、好きな人と両思いになれるわけじゃない。 …現実はいつだって厳しい!! 夢は海外移住!海外赴任の商社マンと結婚して…なんて今時バブリーすぎる夢を描く潤子が出会ったのは、堅物のお坊様!? 英会話教室を舞台に7人の男女が織りなす東京版 SEX AND THE CITY!!

五等分の花嫁

全14巻
表紙
作者:春場ねぎ
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 風太郎は、超個性的な彼女たちを「卒業」まで導けるか──!?

ハーン ‐草と鉄と羊‐

全12巻
表紙
作者:瀬下猛
掲載誌:モーニング

あらすじ:
蝦夷地に住んでいた源義経は、兄・頼朝から追われていた。船に乗り込んで逃げようとしたが、その船は難破、着いた先はだだっ広い大陸。彼は復讐に囚われた人生を捨て、新たに生きることを決意した。裸一貫! 土地、人種、しがらみ。義経はすべてを飛び越え、曲者だらけのユーラシア大陸を駆け廻る! そして人類史最大の支配者になることができるのか!?


逃げるは恥だが役に立つ

全11巻
表紙
作者:海野つなみ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
派遣切りにあって、再就職もままならないみくりは、娘を心配する父親に、会社の部下・津崎さんのハウスキーパーを頼まれる。そしてある日、津崎さんから思いがけない提案が!?


宇宙戦艦ティラミス

全10巻
表紙
原作:宮川サトシ  漫画:伊藤亰
掲載誌:月刊コミック@バンチ

あらすじ:
地球を守れ、ひきこもり!! 宇宙暦0156年、地球連邦政府と宇宙移民との抗争は激化していた。 戦局を打開する為、地球連邦は新鋭宇宙軍用艦「ティラミス」を出航させる――。 ティラミスの若きエース、スバル・イチノセは、眉目秀麗、成績優秀な天才パイロット。 ……だが彼の真の姿は、ティラミス艦内の集団生活に馴染めず、 いつも専用機・汎用人型機動兵器デュランダルのコックピットに ひきこもってばかりいる奴で……。孤独のコックピットギャグ、出撃!! ※本作には、壮大なスケール感で描かれた宇宙空間と超絶画力によって緻密に描き込まれた汎用人型兵器が登場し、 その凄まじい画力に圧倒されること間違いなしですが、ギャグ漫画です!!

はやめブラストギア

全8巻
表紙
作者:竹山祐右
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
命をかけた過酷なロードバイクレース! 極限まで研ぎ澄まされた愛機を駆り少女・円城寺はやめが魔の峠を攻めまくる! 作中に出てくるオーメストグランデはメカニックデザイナーCHOCO氏が手がけるブランドで実車製作販売予定!


ダーリン・イン・ザ・フランキス

全8巻
表紙
原作:Code:000  漫画:矢吹健太朗
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
「To LOVEる-とらぶる-」の矢吹健太朗最新作登場!!カラーピンナップ4ページ付きの豪華仕様!!謎の生命体「叫竜」と戦うため、「FRANXX(フランクス)」と呼ばれるロボットを操縦するコドモたち。操縦者候補の少年・ヒロは、かつて神童と呼ばれながらも、テストにて落第してしまう。失意の彼の前に、「ゼロツー」と呼ばれるツノの生えた少女が現れて…?


ゆるめいつ

全8巻
表紙
作者:saxyun
掲載誌:まんがくらぶ

あらすじ:
大学受験のために上京してきた浪人生・ゆるめ。待っていたのは、ベテラン浪人生なアパートの住人達。幸か不幸か意気投合。一緒にゴロゴロしたり、鬼ごっこしたり。……勉強は、多分していません。4コママンガみたいな毎日を4コマでお届け!!

亜獣譚

全8巻
表紙
作者:江野スミ
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
人が異形の獣と化す病、害獣病が蔓延する世界。 性格に難ありな害獣駆除兵のアキミア・ツキヒコは 害獣を追って入った森の中で衛生兵の美女、ホシ・ソウと出会う。 行方不明の弟を捜しているというソウに対し、 アキミアは驚くべき提案をもちかける。 その提案とは―― 『弟を助けてほしければ私と結婚して下さい』 という、あまりにも不条理なモノだった。 人と獣の魂の慟哭を描く 異色ダークファンタジー、開幕。

『未』成熟

全7巻
表紙
作者:Maria
掲載誌:Cookie

あらすじ:
子供の頃、初恋の男の子・快くんに突然の拒絶をされた千暁。「私は、何をしでかしてしまったのだろう…?」。当てのない問いと胸の痛みを繰り返し、彼女は大人になった。どんなに他の男と寝ても、恋愛に心が動くことはない。嫌味な継母の家から出て行くため、キャバ嬢として働く日々の中で、千暁は成長した快くんと再会し…!?

STEINS;GATE 0

全6巻
表紙
原作:MAGES./ChiyoSt.Inc.  漫画:姫乃タカ
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
――これは、救えなかった「未来」の物語。 2010年11月、β世界線――そこは「彼女」を救うことを諦めてしまった世界線。もう一人の「彼女」との邂逅から、再び運命の歯車が動き出す――。「シュタインズ・ゲート」の正統続編コミカライズ始動!!


人間カード

全6巻
表紙
原作:黒井嵐輔  漫画:塩塚誠
掲載誌:マンガボックス

あらすじ:
`人間'、買わない?カードの中に監禁・売買…狂気と戦慄の人間トレーディング・サスペンス!! 平凡な大学生のマモルは、幼馴染のユウカの父親が失踪した原因を探っていた。 その結果辿り着いた恐るべき闇のシステム「人間カード」。生身の人間をカードの中に閉じ込め、 さらに売買されているという。マモルはユウカの父親を奪還すべく、裏世界の取り引きに臨むが… 狂気と戦慄の人間トレーディング・サスペンス、開幕!!


神さまの恋人

全5巻
表紙
原作:伊賀大晃  漫画:月山可也
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
神太郎(ジンタ)は、地味で冴えないアルバイト生活。しかしその正体は、人気の仮想空間「64 TOKYO」の製作者=「神さま」だった!。最新技術で”昭和64年”を再現したこの世界には、懐かしい温かさを求める人たちが多く訪れていた。 ある時ジンタは、「64 TOKYO」の中で発生した、殺人事件に巻き込まれてしまう。犯人を追うジンタだが、それは世界を揺るがす未曽有の犯罪の幕開けにすぎなかった・・・・。真実を追う度に、混ざり合う現実と仮想空間。我々が見ているのは本当に真実なのか?ヴァーチャルに操られたまやかしなのか? 『週刊少年マガジン』で大ヒットを記録した、サッカー漫画の金字塔『エリアの騎士』。そのゴールデンコンビが、誰も見たことのない世界を描き出す!!

夜鳴きのシィレエヌ

全5巻
表紙
作者:今村陽子
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
精霊を使役するその歌声は忌まわしき贈り物… 小国グリム王国の「夜鳴きのシィレェヌ」は歌声で精霊を使役するという少女を管理し、任務に応じて派遣する組織。 今村陽子氏が初挑戦する超本格ファンタジー!

足芸少女こむらさん

全4巻
表紙
作者:灰刃ねむみ
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
平和で平凡な学園生活を送る月長くん。 ある日、下駄箱で出会った美少女は時期外れの転校生。 彼女の名前は小叢井こむら。 同じクラスになって最初の自己紹介で、彼女のとんでもない特技が炸裂して…⁉︎ 読者の未知のツボを押しまくる生足ラブコメディ、スタート

惑星クローゼット

全4巻
表紙
作者:つばな
掲載誌:月刊バーズ

あらすじ:
「百合×異世界」、衝撃SFサバイバル!! ある日、女子中学生の愛海は見知らぬ世界で巨大な怪物に襲われる夢を見る。そしてその世界には愛海に助けを求める、同年代の少女フレアが居た。「夢の中の出来事」と目を覚まして学校に向かう愛海だが、その日以来眠りのたびに“あの世界"へと迷い込む――。異才・つばなが描く「百合×SFサバイバル」!

退魔師と悪魔ちゃん

全4巻
表紙
作者:トナミショウ
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
退魔師に恋した悪魔ちゃんの退治されない恋物語――。 冷たい雪降る聖夜、幼い少女の姿をした悪魔は人里へと下り、窓の外から温かそうな人々の生活を見ていた。そんな悪魔に唯一声をかけたのは、渋くてカッコいい人間の退魔師。悪魔と退魔師の関係にもかかわらず温かく接する退魔師に、その日悪魔は恋をした――。 Twitterやpixiv上で公開され、かわいさに悶える人続出! 悪魔(幼女)×退魔師(おっさん)のかわいくてもどかしくて近すぎる関係を描く話題作がついに書籍化!! 第1巻では、商業誌未掲載のおまけ漫画20Pに加え、ここでしか読めない完全描き下ろし新作エピソードを20P収録!

魔王のかわいいヤマダはよいこ

全4巻
表紙
作者:きあま紀一
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
魔王と会社員が同級生に!? かつてない『異世界キッズ』コメディ! 会社員山田は三十三歳独身。 最近のかなしみは焼き肉食べ放題に お得感を感じなくなってきた胃腸機能。 そんな山田がふと気づいたら―― 異世界だった! このアナザーワールドにおきましては、 30代はまだまだひよっこ、幼くかよわい小学生。 サキュバス、ゴーレム、そして魔王。 個性豊かな異世界のこどもたちと同級生になってしまった山田! おまけに魔王にめちゃめちゃ可愛がられてどうする山田!! きあま紀一が贈るかつてない、 おかしなおかしな 『異世界キッズ』コメディ!

会長様のニセヨメ。

全4巻
表紙
作者:桃川紗奈
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
チャラモテ生徒会長のニセ婚約者に!? 全寮制の高校に転校してきた橘万由華。 その高校には、超絶イケメンだけどチャラい結城望が、生徒会長として君臨していた。 ひょんなことから、万由華はそんな結城のニセの婚約者に!? 婚約者の「ふり」なのに・・・好きなんかじゃないのに・・・。 自己中でHで、だけどたま~に優しい結城にどんどん惹かれちゃう万由華だけど!? ツンデレJKが、チャラくてオレ様な彼に強引に愛されまくる、甘くてスパイシーなニセ婚ラブ★

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

全4巻
表紙
原作:サンライズ  漫画:榊原瑞紀
掲載誌:となりのヤングジャンプ

あらすじ:
SEVEN-O(特殊犯捜査係)──違法薬物「アンセム」を取り締まるこの捜査機関では二人一組のバディで行動する捜査体制「ダブルデッカーシステム」を敷き、その対応に当たっていた。飄々とした掴みどころのないベテラン刑事ダグ・ビリンガムと、やる気だけが空回りする新米刑事キリル・ヴルーベリ。型破りな二人の刑事の物語が今、はじまる──! 大人気アニメ公式コミカライズ!!

わたし(仮)

全4巻
表紙
作者:奥津武
掲載誌:マガジンポケット

あらすじ:
彼の恋人はもう死んだ。なら、私が彼女を名乗っても問題ない。わたしは生まれ変わる。彼の恋人として。究極の肉食系ヒロイン、彼氏乗っ取りサイコホラー。 そうだ、彼氏を乗っ取ってしまおう。はじめて好きになった人には、すでに別の恋人がいた。「あぁ、やっぱりわたしは幸せになれない……」。そんなある日、転機が訪れる。その人が事故で記憶喪失になってしまったのだ。運命の導きだと思った。またとないチャンスだと思った。「恋人を殺して、わたしが彼女を名乗ればいいじゃん」。わたしは生まれ変わる。彼の恋人として。恋人でいられるなら、なんだってする。だって、彼を愛しているのだから。驚愕の彼氏乗っ取りサイコホラー、開幕。

おみやげどうしよう?

全4巻
表紙
作者:西園フミコ
掲載誌:コミックDAYS

あらすじ:
極めてみせますみやげ道! 出張で全国各地に飛び回る大学職員・基山トウコ。ソツなく仕事をこなす彼女の最大の悩みごとは……出張先でのおみやげ選び。舌の肥えた同僚相手に、さて今回はどんなおみやげを買って帰ろうか? 仕事以外に不器用な女子が、食通の課長への愛(?)も育てつつモリモリ働くショートコメディ!

ゲーム戦士 ビット!

全4巻
表紙
作者:瀬戸カズヨシ
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
ゲームアイテムでモンスター退治!! 「闇のゲーム」をプレイしたその日から、ゲーム世界のモンスターと戦うことになった才刃ビット!負ければ、「本当の死」=ゲームオーバーが待つ…。 持ち前のゲームテクニックとアイテムを武器に、全力バトル! さあ、ゲームスタートだ!!

シェイプシフター

全3巻
表紙
作者:岩井トーキ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
“シェイプシフター”それは変幻自在に姿を変え、そして大戦の情勢を一変させる空前絶後の生物兵器。謎に包まれた力は、時に悪の企てを挫き、またある時は民に新たな人生を与える。今日も、人生を変えられる少年ひとり…。

彼女の野性が手に負えない

全3巻
表紙
作者:末広光
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
「究極のサバイバル」とは何か──。それは「個の生存」にあらず。「種の保存」すなわち「子作り」である!! 生粋のサバイバル少女 鯖井春子が文明社会を舞台に波乱を巻き起こす「ラブ・サバイバル・コメディアクション」ここに開幕!!

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side B.B & M.T.C

全3巻
表紙
原作:EVILLINERECORDS  漫画:蟹江鉄史
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
大人気音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」がついにコミカライズ!兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけたテリトリーバトルが始まる――!『Buster Bros!!!』と『MAD TRIGGER CREW』に焦点を当てる本作品は、CDでは描かれていないエピソードも盛りだくさんでお届け!大人気音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」がついにコミカライズ!『Buster Bros!!!』と『MAD TRIGGER CREW』の2チームの物語を、原作の楽曲&ドラマをさらに掘り下げる形で展開!ここでしか読めないオリジナルエピソードもたっぷり!

グッバイ、ノーベル!

全3巻
表紙
作者:竹充ヒロ
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
ノーベル文学賞候補作家、 天才・龍平ナヲキの 身に起きる突然の不幸。 “ある未練”を抱え、 幽霊となった 彼を見ることができるのは… 唯一サトリ世代JK・すずのみ!? 「若者言葉」を連発し、 ナヲキの小説がさっぱり理解できない 彼女を頼りに繰り広げられる… 前代未聞の文学コメディー!!!? あなたの心に書き記す“問題作”… いざ執筆開始―――!!!!

ビブリオコレクト

全3巻
表紙
原作:蒼月海里  漫画:明日香さつき
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
ページをめくれ、そこには心が溢れてる 災厄の種である“魔人"を封印すべく、少年キリヤの運命は大きく動き出す。 「不思議の国のアリス」、「サロメ」、グリム童話……魔神たちはみな、あの有名な物語から姿をとっていて!? 大人気小説家・蒼月海里が初の漫画原作を手がけ、明日香さつきが美麗に描き出す、新世代のスタイリッシュ・メルヘン第一巻!!


女子小学星のおうじょさま

全3巻
表紙
作者:藤崎ひかり
掲載誌:コミックヘヴン

あらすじ:
【“ようじょ”で“おうじょ”ひまわりちゃん!】宇宙の果てにあるランドセル型の惑星「女子小学星」の王女さまが、ムコ探しのために地球にやってきた!幼女なツンデレ王女・ひまわりちゃんと地球人・大地のコヅクリライフ(笑)が始まる!ひまわりと同じく幼女なメイド・さくら。巨乳な幼馴染み・かぐや。可愛すぎる美少女に囲まれた【JSメテオ☆ラブコメ】、堂々発進!!


レンタル花丸男子

全3巻
表紙
作者:高田りえ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
あなたの夢、「レンタル彼氏」が叶えます! いろんなタイプの男の子(キャスト)が彼氏としてデートしてくれる… そんな“レンタル彼氏”サービス会社「華丸男子」を経営する実家から、一刻も早く出て行きたい天花(てんか)。 実は、小さい頃のトラウマのせいで男性アレルギーになってしまい、実家が苦痛で仕方ない…。 無事に内定が出て、やっと実家を離れられるはずが、就職先がまさかの倒産! しかも、「華丸男子」社長である母親が、行方をくらませてしまい…!? 最高の恋人、“レンタル”いたします!? イケメン百花繚乱ラブコメディ!

無印なふたり

全3巻
表紙
作者:草野魚
掲載誌:ハツキス

あらすじ:
真凛は、乙女ゲームのキャラクターに本気で恋する22歳の夢系乙女。中高女子校、女子大育ちで彼氏はいたことがなく、現実の男子には苦手意識がある。三次元に心を閉ざし、二次元に没頭する真凛を見て、女友達が友人の男の子を紹介してくれることになる。現れたのは、地味という言葉以外見つからない、圧倒的に地味な男の子で…!? 恋愛経験無印なふたりが贈る、最高にキュートで優しい恋物語!

陰の花は檻に咲く

全3巻
表紙
作者:羽野ちせ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
時は江戸天明の世。所は芳町大悦を求め、男たちが群がる男の極楽──。 陰間茶屋・花籠屋に売られてきたは、名門旗本の嫡男・楓。尊大で軽薄、華やかな陰間・蓮と出会い、二人の運命の歯車が廻り始める…。 色と嘘を売る美しき花の物語、ここに開幕──!

元女神のブログ

全3巻
表紙
作者:本間実
掲載誌:ベビモフ

あらすじ:
人間と結婚した元「泉の女神」は、義理の父から「神々しさがなくなった」と言われ落ち込む。出産を機に退職したヴァンパイアは復職に悩む。元人魚は、人魚モデルとして活躍する友人の成功を素直に喜べない…。迷いながらも日々を生きるママとパパへ捧げる「大人のおとぎ話」。【元「泉の女神」のブログ(前・後編)】【吸血母さんの1歳児健診】【吸血母さんの保活決意】【元人魚のインスタ】【元人魚の同窓会】を収録。

男殺しの音頃さん

全3巻
表紙
作者:十九島信
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
女子が男子に読んで欲しいマンガNo.1 童貞男子、立花一平(たちばないっぺい)の通う高校に転校してきた、音頃綺羅(おところきら)さんは、容姿端麗!頭脳明晰!運動力抜群!の完璧女子。だが、彼女には、大きな”ヒミツ”があった…! 女性の、女性による、女性のための、理想社会を目指す!若者達の青春がここに!! 真の“女男平等”ハーレムファンタジー!!

三年差

全3巻
表紙
作者:島崎無印
掲載誌:ガンガンpixiv

あらすじ:
三年差なんて大っ嫌い! 幼なじみの瑞希と和哉は三年差。 『年の差』と呼ぶほどではないけれど、 青春を共有するにはちょっと離れている。 そんな三年違いの二人が綴る 幼少期から現在までのダイアリー。 単行本だけの描き下ろしとして 学生時代の知られざるエピソードを 60ページ以上も収録!!

小林さんは地味だけど。

全3巻
表紙
作者:玉姫なお
掲載誌:マンガUP!

あらすじ:
SNSで話題の地味だけど地味じゃないオフィスラブコメ 「地味女子×おせっかい男子」ついに書籍化! 生真面目ゆえに少しおせっかいになりがちな男、菅井隆司。 入社3年目、人事異動した先の課には同期入社の小林千伽子がいた。 地味だけどたわわな小林との日々はエッチなハプニングだらけ。 地味なはずなのに、そんな彼女の「存在感」が菅井の中で次第に大きくなっていく…?

サツジンゲーム『配神限定』~なんでも願いが叶うアプリを落としたら、神々の殺し合いゲームに巻き込まれました~

全3巻
表紙
作者:弘川ニウ
掲載誌:マンガUP!

あらすじ:
アプリが落ちたら殺し合い。 高校生・戎皆人(えびすみなと)は、『起動できればなんでも願いが叶うアプリ』の噂を耳にし、 ふとしたきっかけでそのアプリ『配神限定』を起動してしまう。 スマホから現れた『水たまりの神』・流子から告げられたアプリの正体。 それは八百万の神々が、自らの能力を使って現世での殺し合いをするためのものだった…。 負ければすなわち、死。 神々と人々の、残忍なデスゲーム開幕!

憑き神とぼんぼん

全3巻
表紙
作者:硝音あや
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
「早く腕をあげねば喰うぞ俺のイケニエ」 お江戸に住む少年・ウタはある不思議な力を持つ浮世絵師。描いた絵が実体化し、"おばけ"となって出てきてしまうのだ。 幼き日に現世に召喚してしまった神・ツキと、彼は一つの"約束"をしていて…。 これは描きたくても描けないおばけの絵師と神様との物語。

ワカルトリ

全3巻
表紙
作者:柴田賢志郎
掲載誌:LINEマンガ

あらすじ:
ワカルトリ。大学一年生。この世で嫌いなものはウェイウェイした人たち。 二年生のミーハ先輩はたぶん友達。得意技は屁理屈! 人間の世界にもどっかしらに生息する屁理屈野郎を擬人化ならぬ擬鳥化!? 「わかる」がたくさん詰まったトリ人間ワールドここに開幕!

おひとりさまのゆたかな年収200万生活

全3巻
表紙
作者:おづまりこ
掲載誌:コミックエッセイ劇場

あらすじ:
今ある年収で、私らしく。 愛されて7万部(2018年2月時点)「おひとりさま」コミックエッセイ! 自分らしく満たされて暮らす「ゆる節約生活」のヒントを描いたコミックエッセイが大人気連載に80ページ以上の描きおろしを加えてオールカラーで刊行♪ 上京して10年、年収約200万円の派遣OLとして暮らしてきたおづさん。 お金があればあるだけ使ってしまう女子でしたが、「月の予算を12万円に決めた」ことで身のたけに合ったやりくりができるようになりました。 お気に入りの花瓶に花を活けたり、コーヒー豆を挽いてゆったり朝時間をすごしたり、くつしたでおしゃれを楽しんだり。 そんな自分らしく満たされた「ゆる節約生活」のヒントを描くコミックエッセイです!

交際0日婚

全3巻
表紙
作者:渡部美朋
掲載誌:不明(Only Lips comics)

あらすじ:
イケメンとSEX込みの偽装結婚スタート 30歳目前のキャリアウーマン、黒木久美。 独身貴族を謳歌しているつもりだったが、セックスレスだった元彼がまさかのデキ婚(しかも当時浮気をしていた!?)ことが発覚。 悔しさと惨めさが爆発した久美は、婚活サイトですぐに結婚できそうな男性とお見合いすることにーーしかし、現れたのはイケメンエリート!モテて困るから偽情報を登録して、これまでも女性を試していたという最低男。だけど、自分だって似たようなもの。 クズはクズ同士、形だけの結婚で元彼を見返してやるー…!

政略結婚の旦那様(仮)と恋を始めます。

全3巻
表紙
作者:白雪しおん
掲載誌:不明(ミッシィコミックス YLC DX Collection)

あらすじ:
カラダから貴方を知る婚前初夜 美形の大貴族に、ワケアリなお嫁入り!? 季刊ル・ノエルで絶賛連載中★ ラブエロ乙女系ロマンス

乃木坂の詩 episode 1 ーきっかけー 

全2巻
表紙
原作:秋元康  漫画:御池慧
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
乃木坂46の歌「きっかけ」をカバーする謎の美少女“ふかさく”。彼女の歌声に魅了された高校生・佐野一途は、ある日その撮影場所が近所の神社だと気づく。しかし、そこで出会った彼女が見せたのは、画面の中で見せる笑顔とは全く違う表情だった――。 乃木坂46の曲が結びつける少年と少女、ひと夏の出会い。乃木坂46×ヤングマガジンが贈る、新たなるボーイ・ミーツ・ガール開幕――!!

裸のるーくん

全2巻
表紙
作者:青目槙斗
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
スーパー変態小学生(弟)と豊満すぎる女子高生(姉)が贈る 強制猥褻ギャグコメディー!! 父親の再婚で小学生の弟ができた女子高生の雛。 両親の前では品行方正な可愛い弟・るーくん…しかし、その正体はーー!? 公然わいせつ当たり前!痴漢、盗撮、凌辱などなど弟の特権? フル活用で雛にやりたい放題!!

蛇道スナイパー

全2巻
表紙
作者:梶井祐
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
「継続こそが才能だ」 夢を追う凡才と夢を諦めた天才の王道&邪道な卓球ドラマ! 幼い頃から卓球に打ち込んできた糸魚川新太(15歳)。 “パッとしない賞歴"の持ち主だったが、一般入試で地方のスポーツ強豪校へ滑り込む。 そんな彼は温泉卓球で、全身タトゥーの温泉番頭で元ボクサーの蛇口と出会い…!?

いいなり!女体操作 スマートフォン

全2巻
表紙
作者:クリムゾン
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
写真を撮りさえすればどんな人間でも自在に操れることができる悪魔のスマートフォン。そんな呪いのアイテムを性欲の強さだけが取り柄のクズ男が手にいれてしまったら…!?クリムゾンの人気キャラが勢ぞろいする集大成的マンガ!

もんもん飯

全2巻
表紙
作者:ナタでココ
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
容姿端麗な新妻・くう子の夫は優しいけれどかなりの奥手。ナイスバディーを持て余し悶々する日々を送るくう子は、子作りのために精力増強レシピを振る舞うことに! とろける夜を夢見るくう子の愛は、果たして夫に届くのか…!? 不器用な新婚夫婦が織りなす、お役立ちレシピ満載&ちょっぴりHなグルメコメディー開幕!

ケムリが目にしみる

全2巻
表紙
作者:飯田ヨネ
掲載誌:まんがタイムオリジナル

あらすじ:
紫煙と共に全てが消えたら…? 葉山かすみは26歳のOL。 職場の男性には女性としての役割を、 女性には女性コミュニティーでの調和を、 求められる。時にはそれで心を逆なでされる。 そんな時彼女はタバコを吸うことで一時 自由に。でも喫煙は内緒。 ある時、それを同僚女性・牧村に知られ…。

タベモノガタリ

全2巻
表紙
作者:電柱棒
掲載誌:まんがタイムきららMAX

あらすじ:
全く新しいメシ漫画、見参! コーヒーゼリー、プリン、卵焼き、食パン……どれも身近な食べ物だけど、 いつもと違う「食べ型」でいただくと、新しい楽しみが発見できちゃう!? イラストレーター「電柱棒」がお送りする初の4コマコミックス、堂々の第1巻登場!

恋の音、みつけた

全2巻
表紙
作者:赤池うらら
掲載誌:デザート

あらすじ:
「頑張ってたらいつか、大好きな人にご褒美もらえるのかな…」――第一志望だった音楽高校ピアノ専攻の受験に失敗し、普通科の高校に入学した花渕ちなりは、父と兄との3人家族。いまはピアノを弾くことはやめ、家事にてんてこ舞いな毎日を過ごしていた。 ある日、先生にピアノ伴奏を頼まれ家で楽譜を開くと兄の部屋から知らない声が聞こえてくる…「妹、すげえなあ!」。 声の主は兄と同じ音高に通うピアニストの藤原一菫だった。 「あんたみたいな人はじめて会った」――大好きな人がほめてくれたから頑張れる…天才(?)ピアニストの兄友と、自信なし少女の等身大ごほうびDAYSのスタートです!

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 トクナナFile.0

全2巻
表紙
原作:TVアニメ「トクナナ」  漫画:漣ミサ
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
警察のはぐれもの達が大暴!アニメ「トクナナ」の原点を描くコミカライズ! 一癖も二癖もある警察のはぐれもの集団が大暴れする、アニメ「トクナナ」の原点を描くコミカライズ、第1巻!!

清く正しくいやらしく

全2巻
表紙
原作:兎山もなか  漫画:倖月さちの
掲載誌:クロフネ

あらすじ:
「俺のセフレになってください」 真面目に生きることに嫌気がさし、ビッチになることを決めたアラサーOLの舟木美薗。 行きずりの男性と一夜限りの夢を見たはずが、関係を続けることになってしまった! その上、彼が突然職場に現れて…!? 原作はヒットメーカー兎山もなか。comicoノベルTL部門不動の第1位作品をコミカライズ! 服選びで妄想しちゃう? コミックス描き下ろしも収録。

レス してくれれば、しなかった

全2巻
表紙
原作:大泉りか  漫画:つかさき有
掲載誌:comic有罪

あらすじ:
冬と隆也はつきあって12年、結婚して3年。 夫婦仲は良く、隆也は理想的な夫だった――― ただひとつ、「セックスレス」という点を除いては。 親友の柚子とバーのイケメンマスター。 智樹のアドバイスに従い、隆也を誘惑するも拒否されて落ち込む冬。 一方で人知れずEDに悩み、自分の特殊な性癖に気付いた隆也は・・・!?

僕達のファンになってください

全2巻
表紙
作者:霜月かいり
掲載誌:ジーンピクシブ

あらすじ:
大人気の K-POPアイドル達のバクステが明かされる…ッ!? デビュー1年目のK-POPアイドルグループ「SucceSSor」(サクセサー)は人気急上昇中の6人の男性アイドルグループ。ダンスパフォーマンスとヴィジュアルの強さに定評がある躍進中のアイドル6人の日常

カエルになった王子様

全2巻
表紙
作者:我楽谷
掲載誌:Palcy

あらすじ:
高校生になった三橋ハルは憧れの男子・志城トーマに告白される。入学式で助けてもらってから、ハルはひそかに志城に好意を抱いていた。よろこんでオッケーをし、ふたりは付き合うことに。さっそく一緒に下校することになったが、大好きなはずなのに、ハルはなぜか志城のことを気持ちわるいと感じてしまう。そして、その瞬間、志城が醜いカエルの姿に見えて……。

不条理なあたし達

全2巻
表紙
作者:竹宮ジン
掲載誌:楽園

あらすじ:
ガールズラブの第一人者による「楽園」web増刊で好評を博した表題シリーズを1冊にまとめたファン待望の本格的社会人百合長編。

ケッペキさんとEDくん

全2巻
表紙
作者:よしだ斑鳩
掲載誌:コイハナ

あらすじ:
男と触れ合えない歴5年女子の、一大決心! 「勃たないからって性欲ゼロじゃないんだけど――」 アラサーOL、小山田沙絵(おやまださえ)は、あるトラウマのせいで、男性に対し潔癖をこじらせて、もう5年。 恋も結婚もあきらめていないけれど、体の接触が苦手で、今一歩踏み出せない。 社内随一のイケメンで企画課エースの九鬼瑛介(くきえいすけ)にも、憧れるどころか、すこし怖いとすら思っていた。 しかし、そんな九鬼が、まさかのEDだと知ってしまった沙絵は、勢いで九鬼に“カラダの関係も見込んだ恋愛練習"をもちかけるが、主導権はいつの間にか九鬼の方になり……!? ――誰にも言えない“性の悩み"を抱えたオトナの男女が出会ったら!?ときに赤裸々で、ピュアなラブストーリー。

鬼と交わる逢魔が時 ダメッ!何度も擦り込まないで…

全2巻
表紙
作者:瑞色あき
掲載誌:不明(バンブーコミックス/潤恋オトナセレクション)

あらすじ:
「わかるだろ?俺のモノが擦り込まれるたび、お前の中に浸み込んでいくのが」あなたは何故、何年も前のあのときのままの姿なの―?愛里沙はモデル仕事の撮影の為、山奥へ入ることになった。そこは昔、ある男に助けられた思い出の場所で…。撮影間近、仕事仲間と口論になった拍子に、愛里沙は致命的な怪我を負ってしまう。朦朧とする意識の中、目の前に現れたのは思い出の『あの人』―!?「死にたくないならもっと感じろ」彼が舐め、触れる箇所全てから快感が押し寄せてくるこの感覚は一体!?こんなのおかしい、人間のできることじゃない。暗闇に浮かぶ彼の姿を見上げると、そこには異形の者の証が…「変わらない味だな…愛里沙」

大嫌い、なのにあそこがきゅぅってなる

全2巻
表紙
作者:伊月一
掲載誌:不明(バンブーコミックス/潤恋オトナセレクション)

あらすじ:
「や、待って、そんなとこ舐めなくていい――…!」「言っただろ大事にするって」優しく徐々にほぐされて、気持ちよくってとろとろになっていくナカにゆっくりと挿入れられておかしくなりそう。まさか初めてが世界一嫌いな人となんて…。あなたを好きになりたくないのに、優しくなんかしないで。 茶屋の一人娘・双葉(ふたば)は経営難からの脱却のため両親に超資産家の小林さんとのお見合いをセッティングされてしまう。男性恐怖症で今まで男の人と付き合ったこともない双葉だったが家業の為、いざ決心。しかし、なんとそのお見合い相手は男性恐怖症の原因・小林大我(たいが)だった!!だけど大事にするから嫁に来いと言われてしまい……!?

高嶺の花は、散らされたい

全2巻
表紙
作者:左京亜也
掲載誌:Dear+

あらすじ:
カフェで働くハナは、周りにアルファと思われがちだが実はオメガ。発情(ヒート)を起こしたことも無いまま26歳になる今まで誰とも番ったことがなかった。そんなハナは密かに想いを寄せていた常連・連雀の前で初ヒートを迎えてしまい……!? 左京亜也が描く極上アルファ×初心オメガの花咲けるオメガバース、ドキドキの上巻!

鬼さんこちら!

全2巻
表紙
作者:金色スイス
掲載誌:Wings

あらすじ:
憎き鬼頭一族の子孫よ 返してもらうぞ俺の心臓ー― ひとりぼっちで不幸体質の中学生・鬼頭秋人(きとうあきと)の前に突然現れたのは、 鬼の多聞(たもん)と従者のヤクシャ。 かつて秋人の先祖に心臓が食われ、今や余命一年となってしまった多聞は、 子孫である秋人の心臓を奪い取りに来たという。 だが、秋人の心臓は度重なる不幸のせいで酷く弱々しい。 幸せを感じると心臓の強度が上がる事に気づいた多聞は、 不本意ながら秋人と同居して心臓を鍛え直す事に……。 金色スイス(かねしきすいす)が描く、 鬼&死にたがり男子中学生の ハートフル異種同居コメディ第一弾!!

前月の完結漫画リスト

完結漫画データベースTOPページ