完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1995年に完結した青年漫画

49件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

あいしてる

全26巻
表紙
作者:守村大

あらすじ:
星野鉄馬(ケンタ)、30代の青春――!!ひとりの男の面白うて悲しき人生を描く、成長ストーリー!1960年前後、横浜あたり。夜中オートバイを乗り回す“カミナリ族”の青年・星野鉄兵、22歳。世界一速いと言われたバイク・トライアンフの跨(またが)ったGI(米国兵)と日本人の少女に出会う鉄兵。売春婦としてGIに抱かれる少女の涙を見た鉄兵は、彼女を救おうと決意する。少女の名はマリア。鉄兵とマリアの出逢い……それは、星野鉄馬の物語の第0章……。


14歳

全20巻
表紙
作者:楳図かずお

あらすじ:
もはや地上はビルと車で埋め尽くされ、地下都市に人工の自然環境を求めるようになった近未来の東京。クラスメートに占い代をカンパしてもらった女子中学生ヨッコは、ミッチとともに占い師のもとを訪れた。実は、ヨッコのおなかの中にはもうひとつの命が宿り始めていたのだ。ヨッコのおなかに手をかざした途端、占い師は口から恐ろしい形相をしたエクトプラズムを吐き出し……。


フリテンくん

全19巻
表紙
作者:植田まさし

あらすじ:
90パーセント笑える人は正常。30パーセントしか笑えない人は異常。100パーセント笑える人もまた異常。植田まさしの4コマを知るならまずはコレ!!これ基本です。読んでおきましょう!!

天上天下唯我独尊

全16巻
表紙
作者:もりやまつる

あらすじ:
父親が多額の借金を残し蒸発してから、ケンカに明け暮れる日々を送っていた岩城凌(イワキ・リョウ)。中学3年のある日、ケンカで逮捕されたリョウは、ボクシングジムの会長で保護司でもある須賀のもとへ連れて行かれる。強制されることが大嫌いなリョウはそれに反発するが……!?――「天下取ったる!」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第1巻!

パロ野球ニュース

全15巻
表紙
作者:はた山ハッチ

あらすじ:
バラエティ番組でもお馴染み、やくみつる(はた山ハッチ)の「プロ野球4コマ」代表作。80年代中半~90年代中半のプロ野球界がすべて分かる!?12球団レギュラー選手似顔絵名鑑付き。全巻揃えて下さい。ファン必携!!第1巻は星野監督篇!

全13巻
表紙
作者:奥浩哉

あらすじ:
身長190cm以上、ケンカも強くて運動神経抜群な上にルックスも申し分無し、イイ男の条件を充分満たしている鈴木は当然女のコにもモテモテ…。ところが、そんな彼はとある占い師に「人生を大きく変える出会いをする」と告げられ、なんと同じ高校生で女のコみたいな美少年・佐藤に恋をした!! 転校までして一方的に熱烈なアプローチを開始するが…!?


サンクチュアリ

全12巻
表紙
原作:史村翔  漫画:池上遼一

あらすじ:
北条彰は六本木周辺を縄張りとする暴力団・北彰会の総長。ある日、北条は組員の田代を伴い、佐倉代議士のスキャンダラスな写真をネタに強請(ゆすり)を計画。その事務所を訪れるが、そこで政治家秘書には珍しい強面(こわもて)の男に追い返されてしまう。田代が事務所に帰った頃、北条は驚いたことにその秘書・浅見千秋と会っていた。そして、北条は浅見と共に国会議事堂を見ながらつぶやく。「オレは、必ずおまえをあの赤絨毯の上に立たせてみせる!」と………


メドゥーサ

全12巻
表紙
作者:かわぐちかいじ

あらすじ:
学生運動が活発化した1970年代。学生デモの様子を眺めていた城南大学生の榊龍男は、その中に、血のつながらない妹・榊陽子の姿を見つけた。陽子は、メデューサというコードネームを持つ、ノンポリ学生を運動家に変えてしまうオルグのプロであった。


ハッピーピープル

全12巻
表紙
作者:釋英勝

あらすじ:
女にモテたい一心で、やっと中古車を買った純二。さっそく彼は、ナンパした女の子とドライブするが、事故をおこし彼女を死なせてしまう。警察から殺人犯の疑いをかけられた彼は…。他7話収録。


さのばびっち

全10巻
表紙
作者:みたにひつじ

あらすじ:
不明

おとこ喰い

全10巻
表紙
原作:伊東恒久  漫画:向後つぐお

あらすじ:
わたくし”まどか”と申します。男の裏切りに会い、死まで考えましたがひょんなことから”男殺し”の技を身につけ、ソープの世界で男を喰いはじめたのでございます。


寄生獣

全10巻
表紙
作者:岩明均

あらすじ:
ごく普通の高校生・新一は、ある晩部屋で、ヘビのような生物を発見する。叩き潰そうとしたその生物は、新一の右手に侵入してきた。その生物の正体は、他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物だった…!寄生に失敗し、新一の右手に寄生したミギーと新一の奇妙な生活が始まる。やがて二人は、お互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める…。全人類必読!未来への警鐘の書が登場!!



ラストニュース

全10巻
表紙
原作:猪瀬直樹  漫画:弘兼憲史

あらすじ:
大学を出て、憧れのCBSに入社した吉岡の配属先は、その日最後のニュース番組で、夜11時59分から始まる放送時間わずか11分間の「ラストニュース」。ある日プロデューサー日野が、放送の題材として選んだのは、代議士の2億円賄賂事件潔白の新証拠写真。代議士秘書がリークしてきたこの写真の七夕風景から、日野は証拠を覆す新事実を探り当てる。


DO-P-KAN

全10巻
表紙
作者:しげの秀一

あらすじ:
青春ロケット発射!!『バリバリ伝説』『頭文字D』などのビッグヒットを放ちつづける“青春クリエイター”しげの秀一が描き出す、高校アスリート&ラブストーリー!南陵(なんりょう)高校陸上部の北村高志(たかし)は、同じ陸上部の親友・池田典明(=ノリ)のカノジョ・工藤晶(しょう)のことをひそかに想っていた。しかしその美少女が、「実はほかに好きな人がいる」と打ち明けてきて……!?恋に部活に、誰よりマジな陸上部員たちの青春物語――ハッシャ!!

ピカイチ!

全8巻
表紙
原作:木内一雅  漫画:三山のぼる

あらすじ:
女性がらみで大学の就職課を敵に回したことから、内定をことごとく取り消されてしまった麻生優作。そんな時、叔父の会社で社長秘書にならないかという話が…?六本木の帝王から一変、過酷な工場勤務に就くことになった男の、アンチ・エリート・ストーリー!

ドラゴンハーフ

全7巻
表紙
作者:見田竜介

あらすじ:
ドラゴンと人間のハーフ、ドラゴンハーフのミンク。彼女の願いは、人間になってアイドル騎士ディック・ソーサーと結ばれること。だけど人間になるための秘薬は、大魔王アザトデスが独占していて……。私利私欲から世界を救う決意をしたミンクの明日はどっち!?

領収書物語

全6巻
表紙
原作:矢澤和重  漫画:前川つかさ

あらすじ:
不明

結婚しようよ

全6巻
表紙
作者:星里もちる

あらすじ:
雅寿と早苗は学生時代からの恋人同士。就職先も二人そろってハイテク産業の最大手、アゲハテクニカルである。つらい研修期間も終わり、いよいよ配属先の発表がされる前日、雅寿は早苗にプロポーズをする。ところが、早苗のことが一途に好きで結婚願望の強い雅寿に比べ、早苗は物事を客観的に捉えるタイプ。彼女はまだ結婚の必要性を感じていない。翌日、二人の配属先は偶然にも同じブライダル課に決まった。しかし、このブライダル課は新設の部署で、その名の通り結婚式場を運営する部署だった。

超愛の人

全5巻
表紙
作者:成田アキラ

あらすじ:
絶望から抜け出すために無心で走り続ける男・色一平(しき・いっぺい)は、ある日の深夜、塀をよじ登って植物園に侵入する。そこで、野性感が高まった一平は、全裸になって走りながら自慰をするのが病みつきになってしまう。そして、いつものように裸で走っていた一平は、自分と同じく全裸で走っている美女・空子(そらこ)と出会って……!?

ワイズマン

全4巻
表紙
作者:外薗昌也

あらすじ:
2年前に失踪した女流詩人・麻間冴子(あさま・さえこ)を追ってアリゾナへ飛んだ的場邦彦(まとば・くにひこ)。現地で奇妙な飛行機乗り・ゴドーに出会った的場は、次々と不自然な現象にさらされる。科学的に解明できない現象など信じないとする的場に対して、ゴドーは「生き方を変えろ」と迫る。そんな屈服しない的場の前に、ついに冴子が。その体長は何と、10メートルを越えていた!

守ってあげたい!

全4巻
表紙
作者:くじらいいく子

あらすじ:
サラサは彼氏のコージひと筋。大学も同じ所を受験するつもり。ところがコージの裏切りにショックを受けたサラサは渋谷の真ん中で自分の進路をクツ投げにたくした。表だったら付属女子校、表だったら自衛隊。結果は裏。そして新隊員として入隊したサラサは落ちこぼれ集団3班に配属される。サラサの他に、成金娘の桜吹雪鳥子、武器オタクの島馬京子、大女の大熊ゆかりなど7人、そしてこの7人を鍛える班長は悪魔の三曹、中蜂あやめ。さっそく訓練に明け暮れる毎日。中蜂を痛い目にあわせようと企んでも失敗。そんな中に自衛隊とは思えないモデル系三曹、赤井がやってきた。赤井とのデートを鳥子とかけたサラサは見事成功。しかし赤井の先輩や他の3班メンバーも加わって大騒ぎとなる。

アセンブラ0X

全4巻
表紙
作者:麻宮騎亜

あらすじ:
西暦1997年、地上に落ちてきた2人のルーチン、コンパイラとアセンブラが五十嵐家に居候するようになってから時は流れ、淑(とし)は大学受験のために家を出ることを決意する。そして引っ越しの日、淑と離ればなれになりたくないアセンブラは彼の跡を追って外に飛び出すが、雨に打たれ倒れてしまう……。


国民クイズ

全4巻
表紙
原作:杉元伶一  漫画:加藤伸吉

あらすじ:
日本国憲法第12章国民クイズ(国民クイズの地位)第104条国民クイズは国権の最高機関であり、その決定は国権の最高意思、最高法規として、行政、立法、司法、その他あらゆるものに絶対、無制限に優先する。本憲法もその例外ではない――。クイズに勝ち抜けばどんな願いもかなう!戦慄の国家意思決定システムが始まった!!


カルビにしてね!

全4巻
表紙
作者:高倉あつこ

あらすじ:
焼き肉屋「もんじ」の一人息子・鉄ちゃんは今日も焼き肉のニオイに悪戦苦闘。念入りなシャワーに大量のコロン、そのこだわりの原因は幼なじみの寿司屋の絵里。お互いの親同士の衝突のなか、熱い想いは募るばかり……。数々のハンデを乗り越えて、カルビの申し子・鉄がパワフルに生きる、焼き肉少年熱愛コメディー!!

ありがとう

全4巻
表紙
作者:山本直樹

あらすじ:
鈴木一郎(父)が単身赴任から帰ってみると、母はアルコール漬け、姉はクスリで朦朧としセックスやり放題……。しかも家のなかには、不良が入り込んで好き放題をやっていた。すっかり荒廃した家庭を見た父は半狂乱になり……。人質に残したひとりの不良以外を家から追い出した父。だが、人質を取り戻そうとする不良たちの報復が始まった。バイクや車で駆け付けてきた不良たちは鈴木家の周りを取り囲む。暴走族特有の大爆音が深夜の町で鳴り響くなか、父はのんきにも姉の誕生日を祝うケーキを焼こうとするのだった。ケーキを囲んで誕生日パーティーが始まった。外の不良たちは帰りそうにない。ケータリングのチキンを頼んだ父だったが、届けられたものはなんと愛犬のクビだった!

怪人 百面相

全4巻
表紙
作者:いわしげ孝

あらすじ:
アイドル、西野陽子が「脱アイドル宣言」を打ち出し、本格派の女優への転身をかけた作品の撮影が行なわれていた。しかし、濡れ場シーンの撮影でみせた陽子の演技は“イモ”そのものだった。そこで、竜三の登場。竜三はあっという間に陽子のパンツを脱がせ、再度スタート! しかし、「先っぽだけ入れてみようか」といきなりせまる竜三に陽子は泣き叫び、撮影は中止になってしまう。その日の夜、陽子の自宅を訪れた竜三は……。

バカイチ

全4巻
表紙
作者:ハロルド作石

あらすじ:
バカイチこと大場一良(おおばかずよし)。ジャッキー・チェン好きで、ケンカは強いが、生き方はいいかげんな高校生だ。そんな彼を、新任オッサン教師、関根茂三(せきねしげぞう)が、新設する格闘技部に入部させようと企んでいる。空手道正武塾の総帥、井上政彦(いのうえまさひこ)の元弟子&親友だった関根は、なぜか、バカイチに格闘技の才能を見いだしたらしい!?世界一強くて愚かな師弟を描く、本格格闘技コメディー!!

遥かなるリング

全4巻
表紙
作者:中村慶吾

あらすじ:
高峰ユウは幼い頃に見たリングの上で輝く女子プロレスラー達の姿に憧れ、親の反対を押し切りプロレスラーになるため、東京女子プロレスのオーディションを受け合格する。だが、それはレスラーになるための第一歩であった。決して特別に強い訳ではない新人レスラーのユウが、見習い、新人、ヒール、アイドル、そして先輩レスラーとして、さまざまなファイトスタイルを模索しながら成長していく物語である。

あっかんべェ一休

全4巻
表紙
作者:坂口尚

あらすじ:
今から600年ほど前、1人の純粋な僧が生まれた。権力に抗し、名ばかりの高僧をあざわらい、民衆の中に飛びこんで豪放に生きた、一休宗純の生涯。第1巻は、悩んで成長していく少年期の一休。

リストラマン太郎

全4巻
表紙
作者:たかもちげん

あらすじ:
突然ですがあなたの会社は大丈夫!?キビシーリストラの嵐が吹き荒れる、このニッポン列島に頼もしい助っ人が現る!!そうです、ワタシが企業再生請負人・リストラマン太郎です。クールな頭脳とホットなハート。加えて男前のルックスで難問、難題をバッタバッタ!そこの…ナワに首をかけそうなアナタ、まずはお話お聞かせください!!