完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年に完結した少年漫画

35件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

ゲゲゲの鬼太郎

全46巻
表紙
作者:水木しげる

あらすじ:
血液銀行に勤める水木は、異変のあった患者に輸血された血液の調査を命じられる。水木は問題の血液の提供者が自分と同じ住所の荒れ寺に住むことを突き止め、そこで幽霊族の夫婦に出会う。幽霊族は人類が誕生する以前から繁栄していたが、絶滅に追いやられていた。最後の生き残りである夫婦は不治の病にかかっていたが妻は妊娠しており、せめて赤ん坊が産まれるまでは報告を待って欲しいと哀願する。承諾した水木は、しばらくしてから荒れ寺に様子を見に行くと、夫婦は既に死んでいた。水木は妻の遺体を葬ってやるが、夫の遺体は腐敗が酷いため放置する。 やがてある晩、妻を埋葬した墓場から赤ん坊が這い出てくる。一方、荒れ寺に残された夫の遺体からは眼球が流れ落ち、手足が生え動き始めていた。目玉として蘇った父親は墓場に行き、赤ん坊を鬼太郎と呼ぶ。父親は鬼太郎を水木の家へ連れ出し、幽霊族に同情した水木は鬼太郎を育てることを決意する。 それから幾年、成長した鬼太郎は父親と共に放浪の旅に出る。


ろくでなしBLUES

全42巻
表紙
作者:森田まさのり

あらすじ:
帝拳高校にとんでもない奴がやってきた! 泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!! 入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!


DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

全37巻
表紙
原作:三条陸  漫画:稲田浩司

あらすじ:
モンスターが平和に暮らすデルムリン島。その島で唯一の人間・ダイは、魔法が苦手だが勇者に憧れている少年。ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、ダイは勇者になる特訓を開始! だが、そこへ復活した魔王が出現し!?

BOYS BE…

全32巻
表紙
原作:イタバシマサヒロ  漫画:玉越博幸

あらすじ:
1991年、夏――。兄貴たちに連れられて南の島にやって来たミノル。女の子をナンパすることしか頭にない兄貴たちをよそに海で泳いでいたミノルは、沖の岩場で島の少女・シホに出会い……。――恋愛未満少年に贈る、読み切り新感覚ラブストーリー!!


疾風伝説 特攻の拓

全27巻
表紙
原作:佐木飛朗斗  漫画:所十三

あらすじ:
彼のように、強くなりたい!!ボク、浅川拓の学校での立場は、いつの間にか、“いじめられっ子”っていうやつに、決まっていた。そんな最低な毎日の中で、出会った秀人くんの圧倒的強さ!「ボクも彼みたいに強くなりたい。」そう思ったからボク、今日からツッパリデビューします!!



将太の寿司

全27巻
表紙
作者:寺沢大介

あらすじ:
関口将太は一流の寿司職人を目指し、東京の名店・鳳寿司で働く18歳。まだ寿司は握らせてもらえない。ある日、中退した高校の同級生、藤原美智子が店の常連である父とともにやってきた。ほのかな恋心を寄せる将太。しかし美智子は、高校卒業とともに結婚するという。彼女に最高の寿司をプレゼントするため、猛特訓の末、究極の「型」をマスターする将太。将太の寿司職人としての人生が始まった。


ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

全21巻
表紙
原作:川又千秋  漫画:藤原カムイ

あらすじ:
かつて大魔王ゾーマを倒したロトの名を継ぐ勇者アレルの子、ローランとカーメンがアレフガルドより帰ってきた。彼らは地上で自らの国を築き、2つに分かたれたロトの紋章を代々伝えてきた。また、アレルと共に旅をした3人のケンオウ(剣王=戦士フルカス、拳王=武闘家フォン、賢王=賢者カダル)もまた、いずれ現れるであろう闇に対抗するため、子孫にその技を伝承していた。 ゾーマが倒れて100年。世界は異魔神という更なる闇によって脅かされようとしていた。 魔王軍に襲われたカーメン城は陥落してしまうが、産まれたばかりの王子であるロトの子孫アルスは家臣の手により救出され、魔のものの近づけぬ聖域へとかろうじて逃げ延びる。カーメンの王子の懐柔に失敗した魔王軍の襲撃を受けたローラン城も陥落し、産まれたばかりの王子は邪の名前を与えられ、異魔神の配下・魔人王ジャガンとして育てられてしまう。 アルスが聖域に匿われて10年の月日が過ぎた頃、聖域にも魔王軍の魔の手が及び始める。アルスは異魔神を倒すため、3人のケンオウの子孫を探すために仲間と共に旅立つ。

もっとGOODキッス!

全20巻
表紙
作者:河方かおる

あらすじ:
恋愛御法度の高三受験生、和人と麻美。大人びた麻美は、和人にとってまさにあこがれの人。そんな時、揃ってダンパの実行委員に選ばれて、ただのクラスメイトから、二人の仲は…!?マガジン読者の、甘ずっぱい想い出を再現した、素敵なラブ・ストーリー集!!

マラソンマン

全19巻
表紙
作者:井上正治

あらすじ:
高木一馬は、負けず嫌いの小学3年生。その父・勝馬は、かつてはマラソンのトップ・ランナーだったが、今は酒とギャンブルの負け犬人生を送っている。そんな2人に、突然、離別の危機がおとずれた。父と子の絆と、過去の栄光をとりもどすため、勝馬は、ついに再起の道を歩みだす!幻のランナー、奇跡のカムバックなるか!?井上正治の情熱のマラソン・ストーリー、スタート!

キャプテン翼 ワールドユース編

全18巻
表紙
作者:高橋陽一

あらすじ:
【新章開幕!! 翼を目標にする少年】葵新伍は日本をワールドカップに出場させるという夢を持ち、単身イタリアにやってきた。しかし、新伍がイタリアに着くと、お世話になるはずだった親戚が亡くなっていた。ACミランやインテルには入団を断られ、途方に暮れる新伍だが…。日本のサッカーチームが世界に挑む、ワールドユース編開幕!!

とっても!ラッキーマン

全16巻
表紙
作者:ガモウひろし

あらすじ:
日本一ツイてない中学生・追手内洋一。そんな事とは無関係に、ある日、宇宙で大爆発が発生、宇宙人が続々と飛来し始めた! だが、そこへ地球を守ろうと一人の正義の味方が現れた! その名はラッキーマン。実力はないが、幸運度は宇宙一! 洋一と合体して地球の危機に挑む!巻末に『ラッキークッキーあとがきー』ガモウひろし

東京番長

全12巻
表紙
作者:鈴木けい一

あらすじ:
四日市から東京にやって来たツッパリ高校生・草上大樹。東京の高校もシメテやる!!と意気ごんでみたが、東京ではツッパリ君はただの変わり者だった……熱笑確実の新感覚(ニューウェーブ)ツッパリ物語(ストーリー)。

砂漠の野球部

全11巻
表紙
作者:コージィ城倉

あらすじ:
相模大横浜高校の名門野球部から落ちこぼれた9人が、予選の試合数が最も少ない鳥取に転校、新天地・オアシス学園から甲子園を目指すっ!!

Jドリーム 飛翔編

全10巻
表紙
作者:塀内夏子

あらすじ:
W杯(ワールドカップ)をめざした激闘を経て、赤星鷹が再び日本サッカー界に帰ってきた!今度の舞台は、イタリア・ワールドユース大会。 日本ユースチームは、気弱な現役高校生FWに、アルゼンチン帰りの無愛想なGK……と、個性豊かな面々。鷹が合流した新生ユースチームは、前哨戦としてセリエAでもトップクラスのパルマと対戦することになった。鷹は仲間の特性を生かして序盤から攻撃を仕掛けるが……!?


A・Iが止まらない!

全9巻
表紙
作者:赤松健

あらすじ:
パソコンや電脳世界を舞台に、究極の癒し系美少女サーティと主人公ひとしが繰り広げる、とっても切なく、とびきり笑えて、とにかくエッチなラブコメの中のラブコメ!「ラブひな」「ネギま!」の原点だ!


JIN―GI御免!

全9巻
表紙
作者:所十三

あらすじ:
戦後の混乱を乗り越え、高度経済成長期を目前に日本が最も活気にあふれた時代。17歳にして『神農(テキヤ)』風祭一家の三代目となった風祭竜平が一癖も二癖もある男達と共に熱き時代を翔ける―!!昭和浪漫巨編!

JUNの戦場

全8巻
表紙
原作:藤林秀  漫画:大黒隆

あらすじ:
不明

王様はロバ

全7巻
表紙
作者:なにわ小吉

あらすじ:
【シンプルな絵で見せるショートギャグ!】巨大怪獣「ゾウラ」襲来! ビル街へ上陸した彼らだが、基本的にはでっかくなった象。果たしてその対処法とは…!? 「~~ラ」シリーズや、おとぎ話の登場人物が集団になる「集団」シリーズなど、キレ味鋭い小ネタを多数収録! 「週刊少年ジャンプ」巻末を賑わせた傑作ショートギャグ、第1巻!


セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

全7巻
表紙
作者:うすた京介

あらすじ:
わかめ高校2年生の花中島マサル。彼が部長を務める謎の格闘技部「セクシーコマンドー」部の部員はフーミン・真茶彦・キャシャリン・スーザンの4名。ちょっとおかしな部活が、今日も展開され!?


黒髪のキャプチュード

全7巻
表紙
作者:見田竜介

あらすじ:
青い宇宙に、ただ1人の『黒髪』の少年キャプチュード。聖母以外の女性から生まれた異物として、世界全てに拒絶された少年は、騎神を召喚する力で自分を貫こうと奮闘する!世界全部を敵に回し、オレ様主人公キャプチュードが大暴れする冒険活劇第1巻!

イクミの秘密

全7巻
表紙
原作:徳田春生  漫画:岡田鯛

あらすじ:
超能力による闘いが今、始まる!?立花イクミはごくフツーの高校生。もてもせず、勉強も運動も×(バツ)の、平ボンな少年だった。だが突然、不思議な能力(ちから)に目覚めはじめる。とまどうイクミの前に現れた謎の美少女は、「もうすぐ滅びるかもしれない地球のために、あなたの能力は必要なの」と告げるのだが!?

秘拳伝キラ

全6巻
表紙
原作:碧星タケル  漫画:三好雄己

あらすじ:
空手発祥の地・沖縄には“一撃必殺”の伝説の空手が、牙を失うことなく存在していた…その名は南王手八神流!! 圧倒的迫力で描く格闘巨編!!!

機動戦士クロスボーン・ガンダム

全6巻
表紙
原作:富野由悠季  漫画:長谷川裕一

あらすじ:
宇宙世紀0133、クロスボーン発進! UC0133、木星圏付近ではMSを利用して海賊行為を働く「クロスボーンバンガード」が出没していた。その一味となった少年トビアは木星帝国と戦うことに…。「F91」の続編に当たるコミックオリジナルの物語!


太陽の戦士 ポカポカ

全5巻
表紙
作者:久米田康治

あらすじ:
お父さんが有名な考古学者で、地面を掘るのが何より大好きな少年・堀川陸。いろんなものを掘り当てちゃう才能ゆえか、ついたあだ名が「神のスコップを持つ男」。でも、変な腕輪を掘り当ててからというもの、陸の毎日は奇妙なことばかり。実はこれ、腕輪の中に宿る古代少年・ポカポカの仕業だったのだ…!!バトルとギャルとギャグてんこ盛りの超古代大河ロマン!?


命~紅の守護神~

全5巻
表紙
作者:出口竜正

あらすじ:
女体と合体し、神となる――!「神罰を与える!!!」古神道の奥義『神言術』現代の悪魔に今、炸裂!!!


MIND ASSASSIN

全5巻
表紙
作者:かずはじめ

あらすじ:
【救済者と暗殺者、2つの顔を持つ医師!】精神と記憶を破壊する暗殺者「Mind Assassin」。その力を受け継いだ開業医の奥森かずいは、つらい過去に苦しむ人々を呪縛から解き放っていた。――ある日、恋人を失った少女が刑事に追われて逃げ込んできた。奥森は事情を聞き、恋人との記憶を消したが…。正義と哀しみのサスペンス、第1巻!


魔女娘ViVian

全4巻
表紙
作者:高橋ゆたか

あらすじ:
伝説の島・アヴァロン島の魔女たちは、14歳になると大人として認められ、人間の男と結婚することが許される。ビビアンの結婚相手に選ばれたのは日本人の高校生・あかり一休。理想にぴったりと喜ぶビビアンだったが、親友のアラウネちゃんの相手も一休だった!?

レベルE

全3巻
表紙
作者:冨樫義博

あらすじ:
『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博が世に問う異色の連作集! 宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。その魔の手から地球を守るのは…熱血健康優良野球少年7番レフト・筒井雪隆。襲い来る魔物の群れに…不承不承立ち向かう悪ガキ5人組。その智略を尽くした剣・棒・術・策! 塾があるのに…。塾か? 世界平和か? そして…廊下は走るな!

上を向いて歩こう

全3巻
表紙
作者:むつ利之

あらすじ:
新ヒーロー誕生!!いまプロ野球界に新しい伝説が始まる……。 プロ野球を変える凄いヤツ!! 逸材と言われながらも、ピッチャーとして日の目を見ることのなかった男・上杉輪がドラフト6位で千葉マリンズに入団!チームメイトの海堂、桑本らに触発されしだいに大物の片鱗をのぞかせる……。夢を与える左腕、鮮烈デビュー!!


地獄甲子園

全3巻
表紙
作者:漫☆画太郎

あらすじ:
【野球十兵衛見参!】甲子園を目指して張り切る星道(せいどう)高校野球部とその校長。だが、1回戦の相手は、ルール無用の無法地帯・外道高校…。ショックを受けた校長だったが、ボールひとつで次々と不良をぶちのめす男・十兵衛を発見。さらに十兵衛はスーパートルネード投法で、番長を…!? イカした2巻の予告編も収録! まさに外道な第1巻!