完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1999年に完結した少年漫画

43件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


グラップラー刃牙

全42巻
表紙
作者:板垣恵介

あらすじ:
強き者の高みをめざし、その少年は閃光となって駆け抜ける!!今はじまる真格闘伝説!!範馬刃牙は“地上最強の生物”=父を超えるため、最強を名乗る男達と戦う!格闘まんがの決定版!



GS美神 極楽大作戦!!

全39巻
表紙
作者:椎名高志

あらすじ:
ゴーストスイーパー・・・それは、世の悪霊を祓う現代のエクソシストである! 美神令子は、超一流のゴーストスイーパーで美貌も超一流。そして、困ったことに強欲さも超一流である・・・ そんな彼女の元で働く助手の横島忠夫は、時給255円と労働基準法を無視した薄給だが(これでも5円昇給した!)、美神の美貌に惹かれ、辞めるに辞められない状態だ。 そして、元地縛霊の健気で可愛いおキヌちゃんも加わり、「美神令子除霊事務所」は今日も戦う!!


俺たちのフィールド

全34巻
表紙
作者:村枝賢一

あらすじ:
サッカー大好き少年・高杉和也は小学5年生。サッカー選手の父・貫一を目標に、練習に明け暮れる毎日。そんな和也の前に、サッカーの超ウマイ転校生・騎場拓馬が出現。しかも、父親の事でプライドを傷つけられ、和也は大激怒。しかし、いがみあいながらも、なせがお互いが気になりはじめる。

BOY

全33巻
表紙
作者:梅澤春人

あらすじ:
世界征服の野望を持つ、私立楽園高校1年・日々野晴矢。クラスメイトで画家志望の岡本清志朗。でこぼこコンビが巻き起こす、痛快無比な毎日を描いた名作!!


地獄先生ぬ~べ~

全31巻
表紙
原作:真倉翔  漫画:岡野剛

あらすじ:
この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ~べ~」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!


LOVe

全30巻
表紙
作者:石渡治

あらすじ:
自称・天才テニス少年・鯨岡洋平。彼が小笠原で出会った不思議な少女・高樹愛(通称・ラブ)は、恐るべきパワーを秘めていた…。ここに、ひとりの天才テニスプレーヤーが誕生する!!ボクシング漫画「B・B」の続編として描かれた、高樹りょうの娘の物語!!


るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―

全28巻
表紙
作者:和月伸宏

あらすじ:
逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心――彼こそは維新志士の中で最強無比の伝説をもつ「人斬り抜刀斎」であった。維新後、その熱き想いで人々を守り続けた流浪人・剣心の活躍を描く! 【同時収録】「巻末特別編(1) るろうに―明治剣客浪漫譚―」



め組の大吾

全20巻
表紙
作者:曽田正人

あらすじ:
朝比奈大吾は、子供の頃、火事の現場から自分を助けてくれた消防士に憧れて、自分も消防士になる道を選んだ青年。 消防学校での研修を終え、中央消防署・めだかケ浜出張所に配属された。 憧れの消防士になれた大吾は、大張り切りで出張所に行くが、所長の五味をはじめ同僚の先輩たちはなんとものんびりしていて、気が抜けてしまい…。 若き熱血消防官・朝比奈大吾の活躍と成長を熱く描いた、スーパー消防官アクション!!


なぎさMe公認

全18巻
表紙
作者:北崎拓

あらすじ:
陸上選手・藤井雅人は高校生になるその日も、朝のジョギングをしていた。足には自信があったのに、浜辺で出会った女の子・紺野なぎさに負けてしまって、気持ちのいい朝が台無しに…。 ガッカリして家に帰るが、なぜか、なぎさもついてくる。彼女は、雅斗の家が経営しているアパートに引っ越してきた、スポーツ特待生だったのだ。 湘南の高校を舞台に展開する、なぎさと雅斗のアスリート青春ラブストーリー!

WILD HALF

全17巻
表紙
作者:浅美裕子

あらすじ:
不思議な犬の名探偵!! その正体は言葉を話す奇妙な犬=サルサだった!? どんな事件でも解決するという謎多き探偵「ワイルドハーフ」とは俺なのだ!! 俺が出会った高校生・健人はお人好しだが優しい心の“匂い”の持ち主。ほっとけないからしばらくあいつの家にいてやるのだ。けっして骨付き肉につられたわけじゃないぞ!! さて事件だ!!


ジョジョの奇妙な冒険 第5部

全17巻
表紙
作者:荒木飛呂彦

あらすじ:
DIOの息子と目される男・汐華初流乃を捜し出すため、イタリアへやって来た広瀬康一。到着早々、ジョルノ・ジョバァーナと呼ばれる金髪の少年に荷物を盗まれる。似通った発音、さらにその奇妙な力を目の当たりにした康一は「ジョルノ」が「初流乃」だと確信し…!?


蒼き神話マルス

全13巻
表紙
作者:本島幸久

あらすじ:
馬守は競馬学校を脱走し、馬のお産に立ち会った。遺伝学者の父の作ったサラブレッド・ヘルメスの子供が生まれるのだ。大変な難産ではあったが、苦労の末に蒼き瞳を宿す1頭のサラブレッドが誕生。その名はマルス。ターフに今、新たなる神話の1ページが刻まれる!!


MMR マガジンミステリー調査班

全13巻
表紙
作者:石垣ゆうき

あらすじ:
今どこかで何かが起こっている!!――それは1枚の手紙から始まった。謎に包まれた超常現象、ミステリーサークルが、とうとう日本にも出現!!UFOのしわざかそれとも自然現象なのか!?神秘の究明のため、我らが少年マガジンが特別プロジェクトを組んだ!!そう、MMRマガジンミステリー調査班だ!!


真・中華一番!

全12巻
表紙
作者:小川悦司

あらすじ:
十九世紀の中国。味修行の旅を無事に終え、再び広州「陽泉酒家(ようせんしゅか)」に帰ってきたマオ。料理人として大きく成長したマオに、新たな味バトルが待ちうけていた!!店の客として来ていた“焼売大陸一(しゅうまいたいりくいち)”を自称する面点師(めんてんし)・シェルとの焼売対決開始!テレビアニメ化された大ヒット料理対決コミック!!天才料理少年リュウ・マオシンの新たなる挑戦が始まる!!

アクシデンツ -事故調クジラの事件簿-

全12巻
表紙
作者:山田貴敏

あらすじ:
大胆な推理と不屈の信念で数々の事故原因を究明する内閣官房特命事故調査官・鯨樹雄、通称クジラ!! 謎だらけの原因解明に、クジラの徹底捜査が始まる…!!

疾風伝説彦佐 疾風の七星剣

全12巻
表紙
作者:山本航暉

あらすじ:
戦請負人として数々の厳しい戦いを勝利に導いた、“奇跡の軍神・旋風(つむじかぜ)三人衆”再び!『疾風(かぜ)伝説彦佐(ひこざ)』待望の続編登場!――自分を捨てた親の形見“七星剣”手がかりに本当の両親を探している彦佐。その彦佐の前に、七星剣を知る人物が現れた。20年前、この剣を持つ二十歳前後の若武者に越後で会ったと言うが……。

OFFICE麗

全12巻
表紙
原作:宮塢さなえ  漫画:野々村秀樹

あらすじ:
主人公の祐太と、美麗、理香、えみるの美女三姉妹が依頼によってさまざまな敵を倒していくコメディタッチのオカルトホラー漫画。

自由人HERO

全12巻
表紙
作者:柴田亜美

あらすじ:
【楽しい修業の毎日!】森の王者・自由人(フリーマン)パーパの息子・ヒーローは、6歳にしてお嫁さんをもらったけれど、まだまだ半人前。パーパの友達の鳥人・バード、獣人・タイガーと一緒に、パーパのような自由人になるために修業に励む! 柴田亜美が描くギャグありシリアスありの王道少年マンガ・第1巻!

人間凶器 カツオ!

全10巻
表紙
作者:刃森尊

あらすじ:
カツオ遅咲きの高校デビュー!高校進学を機に、今までの暗い過去を捨て、夢いっぱいの明るい未来を築き上げる事を決めたカツオ。そして、めでたく(?)その願いも叶い新しい人生をスタートさせる事となった。しかし、それは、望んでいない自虐的アウトロー人生のはじまりなのであった……。

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

全8巻
表紙
原作:庄司卓  漫画:角井陽一

あらすじ:
30世紀の銀河系。そこではTERRAとNESSの両陣営に分かれ、人の死なないルールのある戦争が行われていた。TERRAの最新鋭宇宙戦艦のパイロットとして過去からスカウトされたのは20世紀の女子高校生・山本洋子だった!

大介ゴール!

全8巻
表紙
作者:馬場民雄

あらすじ:
天馬高校弱小サッカー部の新入部員・山本大介の、前向きでまっさらな情熱が高校サッカーを変える!

Jドリーム完全燃焼編

全8巻
表紙
作者:塀内夏子

あらすじ:
悲劇のドーハから4年―――、再びW杯に挑む、熱い戦いの季節がやってきた、悲願を果たすべく、赤星鷹を筆頭に、新生日本代表が集結。レギュラー争いに、ポジション争いと、熾烈な戦いが早くもはじまる。本戦よりも厳しいとうたわれる、W杯アジア最終予選。日本初戦の相手はアジア最強の催事アラビアだ。まずは若手メンバーを中心に、日本は攻撃的な布陣で臨むが…!? 新たな戦いの火蓋が、今切って落とされた!

風の如く火の如く

全7巻
表紙
原作:鷹司  漫画:島崎譲

あらすじ:
新選組が斬り、竜馬が咆える!動乱の幕末を駆け抜けた若者たちを島崎譲先生が描ききる!! 幕末――それは、自らの手で歴史を変えることのできた時代! 公儀影目付、鷹ノ羽真九郎は勝海舟警護の最中に、幼くして生き別れた双子の弟に出会った。弟の名は沖田総司!勝を通じ坂本竜馬と親交を深める真九郎と新選組に青春を燃やす総司。やがて2人の兄弟の運命は、動乱の京で再び交わる――

G・HARD

全7巻
表紙
原作:史村翔  漫画:所十三

あらすじ:
避けられぬ獣の戦い…… “G”(ゴースト)が目を覚ます!!戦いの火蓋は切られた!!

純平!美女ON!!

全7巻
表紙
作者:カジワラタケシ

あらすじ:
思春期の純平は女の子に興味津々だが相変わらずモテない。 隣家に住む同級生で幼なじみのちひろとは付かず離れずの微妙な関係。 彼女はなぜか親身になって純平の恋愛を成就させようと応援してくれるのだった。 ちひろがどこからか持ってくる不思議な秘密道具を使って気になる娘にアタックするが!?

GOOD KISS!Version2.0

全6巻
表紙
作者:河方かおる

あらすじ:
前作「もっとGOODキッス!」が「GOOD KISS! Version2.0」になって帰ってきた! 読者が体験した恋愛談をマンガで再構成、色々な恋がつまっています!

永遠の詩

全6巻
表紙
原作:佐木飛朗斗  漫画:上田ナツオ

あらすじ:
突然横浜にでき、そして伝説になって消えた族“第一期バク慎”。県下最大族(チーム)“ルシュ・フェル”解散を目前に、消え去ったはずの“バクシン”が再び動き出す――!!音速の世界に棲むスピードの申し子たちのエネルギーが錯綜する中、1人街を見降ろす少年“永遠(トワ)”の目に映るのは……!?

SPEED KING

全6巻
表紙
作者:間部正志

あらすじ:
高校生にして100メートルの日本記録に迫り、短距離界のホープといわれる怪物高校生・末藤竜徳。その笑顔に女性ファンのハートはメロメロ。一方、竜徳の弟・尊虎は天才の兄に比べられ、クズ、ウジとののしられるヤンキーな中学生。そんな尊虎が一目で夢中になったのは、陸上部の仁科真恵。仁科は、明るく素直で頭も良い優等生で、尊虎に陸上部をすすめるが…!?

あらかると

全5巻
表紙
原作:大石賢一  漫画:武村勇治

あらすじ:
新太呂は料理が大好きな少年。憧れの料理人になるために、銀座にある百年の伝統を持つ洋食屋に住み込むことになる。全編に美味があふれる。

セイバー・マリオネットJ

全5巻
表紙
原作:あかほりさとる  漫画:琴義弓介

あらすじ:
男だけの移民惑星テラツー。そこでは女性はマリオネットと呼ばれるロボットしか存在しなかった。“伝説の女”に恋する少年・小樽は、ライム、チェリー、ブラッドベリーの三人のマリオネットと出会い、なぜか一緒に暮らすことに!?