完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1999年に完結した青年漫画

59件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

味いちもんめ

全33巻
表紙
原作:あべ善太  漫画:倉田よしみ

あらすじ:
伊橋は、新宿の料亭「藤村」に入ったばかりの新米料理人。料理学校を首席で卒業した自信から、洗い物やゴミ捨てなど雑用ばかりやらされる“追い回し(アヒル)”に飽き飽きしていた。伊橋の不満を聞いた立板の横川は、その腕前がどの程度のものなのか、追い回し歴3年の谷沢と「桂剥き」をやらせてみるが……。

ころがし涼太

全29巻
表紙
作者:村田ひろゆき

あらすじ:
喧嘩と車の運転は無敵だが、美女にはめっぽう弱い元暴走族のバス運転手・「ころがしの涼太」こと高尾涼太(たかお・りょうた)のハチャメチャな活躍を描いたカーアクション・コメディ。美人には優しくするが、他の乗客には横暴の限りを尽くす路線バス運転手・高尾涼太。そして問題ばかり起こして注意された涼太は、ある日、園児を引率して歩く美しい保母に見とれるのだが……!?


いいひと。

全26巻
表紙
作者:高橋しん

あらすじ:
北野雄二はスポーツメーカー「ライテックス」に就職するのが夢だった。“いいひと”すぎる雄二は、困っている人をみると親切にせずにはいられない性格。北海道から就職試験のために何度も上京するのだが、その度にハプニングに巻きこまれ、遅刻を重ねてしまう。やっと就職できた夢の会社なのに新入社員研修でまたもや遅刻の雄二。研修地先に向かうバスもなくなり、走って現地へ向かう途中、副社長の車に便乗できたのだが、研修地先では苛酷な試練が待ち受けていた。おまけに会社の主任である千絵との仲を疑われるはめに。


太郎(TARO)

全24巻
表紙
作者:細野不二彦

あらすじ:
登場人物/吉野太郎(銀行マンとプロボクサーの二足のわらじを履く男).森崎みほ (職場での太郎の先輩.新人の太郎のことが気になる). あらすじ/太郎はプロボクサーでありながらつくし信用金庫に勤めている.W大学に 合格したが親のスネをかじりながらボクシングを続けたくなかったからである.職場 でこのことを知るのは先輩の森崎だけ.森崎は懸命な太郎がついつい気になり放って おけない.一方,太郎もそんな森崎に想いをよせてる.プロデビュー戦でKO負けを喫 した太郎の第2戦目の相手は,インターハイ準優勝の経験を持つ早見卓.太郎は1, 2ラウンドは打ち込まれるが3ラウンドからは天性のディフェンスが冴え,パンチが 当たるようになり,ダウンを奪う.そして最終第4ラウンド,壮絶な打ち合いが始ま った.▼第1話/5時からボクサー▼第2話/夢と現実▼第3話/青タン出社▼第4話/ゴメイです▼第5話/お母さん▼第6話/イッキ飲み▼第7話/胃薬ください▼第8話/頭ガンガン▼第9話/サウスポー▼第10話/猛反撃 ●登場人物/吉野太郎(ボクサー兼金融サラリーマン)森崎みほ(太郎あこがれの会社の先輩)


Happy!

全23巻
表紙
作者:浦沢直樹

あらすじ:
兄の残した借金を返済するために、プロのテニスプレイヤーの道を選んだ、いたいけなヒロイン・海野幸!!果たして、彼女に幸せは訪れるか!?


デカスロン

全23巻
表紙
作者:山田芳裕

あらすじ:
陸上の十種競技で世界にはばたくスーパーヒーロー風見万吉の青春スポーツコミック。 “デカスロン”って何だ!?風見万吉って何者だッ!?人類と漫画の限界を越えて突っ走る、大人気、陸上競技コミック!!

サークルゲーム

全22巻
表紙
作者:村生ミオ

あらすじ:
織田栄作は大学1年生。入学早々失恋した栄作は親友の江崎や永瀬とサークルを作って女の子を勧誘する。同級生の伊藤なつきが入会することになり、二人で飲みに行った栄作は彼女とラブホテルに入ってしまう。栄作はなつきに惹かれ始めていた。一方でサークルに新しい女の子が入ってきた。栄作の中学の同級生・操(みさお)で、初恋相手だった。

ヨリが跳ぶ

全20巻
表紙
作者:ヒラマツ・ミノル

あらすじ:
「超高校級」の女子高生・大久保ヨリは、高校最後のインターハイ地区予選の決勝で敗退した後も、日本女子バレーの名門・国舞リップスに入団するためにバレーを続けていた。しかし国舞どころか、その他企業からの誘いも来ない日々にヨリの焦りは募るばかりで…。


加治隆介の議

全20巻
表紙
作者:弘兼憲史

あらすじ:
加治隆介、39歳。一流商社のエリートサラリーマンである彼には、政治家である父・元春と父の下で働く兄・春彦がいた。ところが、突然の事故で二人はこの世を去ってしまう。残された隆介は、選挙への出馬を要請されるが、総理直々の要請も蹴ってしまうが…政治不信の今、若き政治家・加治隆介が登場!永田町に風穴をあけられるか!?


おかみさん 新米内儀相撲部屋奮闘記

全17巻
表紙
作者:一丸

あらすじ:
甘い新婚生活も束の間、人気力士だった夫の引退で、新興相撲部屋「春日部屋」の新米おかみとなった山咲はつ子、20歳。朝寝坊はするし、チャンコも上手く作れない。前途多難だけれど、やる気だけは充分なはつ子なのでした…。


喧嘩ラーメン

全17巻
表紙
作者:土山しげる

あらすじ:
元暴走族の総長・源田義経(げんだ・よしつね)が、さまざまなライバルとのラーメン勝負を繰り広げながら、ラーメン職人として成長していく熱血グルメコミック!素手で麺上げをする名人芸を持つ「がんてつラーメン」の主人・源田巌鉄(げんだ・がんてつ)。その息子・義経は暴走族「沙羅満陀」の総長であり、喧嘩三昧の日々であった。ある日、レディースのレミに騙されて、店を売る契約をさせられそうになった義経は……!?


ありゃ馬こりゃ馬

全17巻
表紙
原作:田原成貴  漫画:土田世紀

あらすじ:
ギャンブル好きな三流ジョッキー・氷室翔(ひむろ・しょう)が、さまざまな人や馬との出会いで一流ジョッキーへと成長していく競馬人情コメディ。いい加減な生活を送るギャンブル好きなジョッキー・氷室翔は、騎手の体重制限で減量に苦しみながらもマイラーズカップに異様な意気込みを見せる。実はそのレースに恋人・アブ美との結婚がかかっていた氷室だったが、真剣に取り組んだレース中に腹を下してしまい……!?

えっち

全14巻
表紙
作者:仙道ますみ

あらすじ:
市田文緒16歳…えっちに興味あるお年頃の女子高生。大胆で奔放な魔子、マジメで奥手な美好といつもいっしょに過ごしている。ある日、街に出た3人は梅森たち大学生3人と出会い、そこから恋が始まって…!?


賭博黙示録カイジ

全13巻
表紙
作者:福本伸行

あらすじ:
上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。


プロゴルファー

全12巻
表紙
原作:高橋三千綱  漫画:内山まもる

あらすじ:
人生の封印から解き放たれた最強のアマチュアゴルファーが、プロゴルフ界へ飛び込んで栄光を勝ち取るサクセスストーリー。アマチュアでありながら関東オープンで優勝を決めた青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。プロをも凌ぐ実力を持つ信一郎は、プロゴルフの世界へ誘われるのだが、かたくなに拒絶する。信一郎がプロにならない理由とは……!?

ストッパー毒島

全12巻
表紙
作者:ハロルド作石

あらすじ:
『ゴリラーマン』『BECK』『RiN』のハロルド作石、渾身の野球コミック! “登板機会なし”――それが、のちに大記録を作る毒島大広(ぶすじま・たいこう)の高校時代の記録! 中学時代に起こした乱闘事件を理由に高校の野球部にも入れずくすぶり続けた毒島。しかし、その日本最速と言われる剛速球を武器に、プロ野球界に殴りこみだ!!!

ワッハマン

全11巻
表紙
作者:あさりよしとお

あらすじ:
1万年前より蘇(よみがえ)りし究極の戦闘マシーン・ワッハマン。その体は鋼鉄より硬くその力は恐竜よりも強い。だが彼はその使命を完全に忘却してしまっていた。不死身のパワーで常識はずれの大暴れ、笑う超兵器・ワッハマン、ここに出現!!

以蔵の青春

全9巻
表紙
作者:真里まさとし

あらすじ:
高校剣士、近藤以蔵見参! 一年生ながら剣道部最強の男、といっても主将と二人だけの剣道部だ。ほかの部員? 実は主将がケガで留守した間に、弱い部員はいらないと、以蔵が叩き出してしまったのだ。そんな剣道部を立て直したいと、広瀬川めぐみが入部する。

妖精大戦ノア

全9巻
表紙
作者:野部利雄

あらすじ:
【少女に課せられた過酷な宿命…シルフ・ウォーの幕が切って落とされた!】世紀末の第2次湾岸戦争のさ中、“神々の闘い”の凶兆が…。一方、日本の東京…。城門大学理工学部4回生の星真一は失恋でやけ酒をあおっていた。翌日、アパートで目覚めると横には見知らぬ少女がいて…。闘う転生美女のバトルファンタジー、第1巻。

SOMEDAY

全8巻
表紙
作者:原秀則

あらすじ:
就職活動を開始した大学3年の唐沢周と周の恋人の絵里香。勝負どころに弱いとの風評を背に就職戦線に乗り込み、目下大苦戦中の周。そして、面接や試験で失敗し続け、2人の未来は真っ暗!!はたして、2人は就職できるのか…!?僕なりの恋愛&就職事情物語!!


重役秘書リナ

全8巻
表紙
原作:今野いず美  漫画:楠木あると

あらすじ:
秘書の目から見た銀行はこんなに面白い!! 成田リナは、丸の内銀行の副頭取秘書である。入社して3年、自分の将来のビジョンをつかみきれないでいたリナだが、尊敬する上司・川村副頭取を自分が秘書としてサポートすることで、頭取にしてみせよう、と決心する。下町のボロ家に両親と3人で住むリナだが、川村のために、今日もエレガントに力いっぱい働くのである。


やくやくスポーツらんど

全5巻
表紙
作者:やくみつる

あらすじ:
似顔絵4コマの第一人者、TVでも活躍中のやくみつるが、スポーツ界を鋭くえぐる爆笑コミック。イチロー、松井、佐々木、野茂等、時代を席捲するヒーローたちが続々登場!!20世紀のスポーツ界をもう一度振り返ろう!!

オムライス

全5巻
表紙
作者:星里もちる

あらすじ:
ある日、今井光は歯医者で女の子と出会った。光は、歯の治療が恐くて倒れてしまったこの女の子・今井みどりを家まで送り届ける羽目になった。そこには美人姉妹が待ち受けていた。

ムカデ戦旗

全5巻
表紙
作者:森秀樹

あらすじ:
戦国最強と言われた武田軍を支えたのが、豊富な産出量を誇る甲斐の金山であった。その坑道を狙って隣国から侵入する忍びを見つけては取り締まる「金縛り」を努めていた左吉。彼はある日、自分の命が長くないことを知った金掘り衆の大頭から、次代の頭になるよう指名を受ける。大頭の息子、金蔵を差し置いての抜擢に戸惑う左吉であったが……。

好き好き!! 極道パパ

全5巻
表紙
作者:沖田龍児

あらすじ:
鬼と恐れられる極道と血の繋がらない娘のドタバタな日常を描いた任侠ホームコメディ。“闇夜叉の将吾”と恐れられる門々組組長・門馬将悟(もんま・しょうご)は、ゆきずりの女から預けられた赤ん坊を、自分の娘として育てることに。それから五年後、イタズラ盛りの幼稚園児となった娘・こだまは、将悟の刺青に落書きしたり、お弁当に弾丸を入れたりして……!?

二軍昆虫記

全4巻
表紙
作者:森徒利

あらすじ:
塞人が家に帰ると、ゴリブリ捕獲用のポイポイが騒がしかった。 いったい何匹入っているのだろうか。塞人がポイポイを覗き込んで見ると、そこには小さな人間?が3人捕まっていた。 彼女達は昆虫の二軍で、人間の格好をしているが、やがて成虫の形になるのだそうだ。今一つ信じきれない塞人だったが、カブリ(ゴキブリ)、ナミ(アゲハチョウ)そして大金星(ゲンゴロウ)と不思議な生活を始めることになった。

菫画報

全4巻
表紙
作者:小原愼司

あらすじ:
新聞部に所属する高校生・星野スミレが取材する日常と非日常! 謎めいた部長、親友の琴子、後輩の上小路。スミレの周りには、一筋縄でいかない人間と現象がいっぱい! 瑞々しい第1巻!


瑠璃の波風

全4巻
表紙
作者:かわぐちかいじ

あらすじ:
四郎は死んだ父の生まれ故郷である美倉島に母とやって来た。四郎を父と同じ船乗りにはさせたくない、そう願う母の気持ちとは裏腹に、四郎は海と島での生活に馴染んで行く。島で出来た初めての友達・サチに恋心を持つ四郎だったが、東京から来た四郎は島の子供たちに敵意を持たれて…!?怪物的ベストセラー「沈黙の艦隊」の原点。若き日の海江田四郎の蒼き島での日々!!



七夕の国

全4巻
表紙
作者:岩明均

あらすじ:
ちょっとした超能力が使えるのが取り柄の南丸こと、ナン丸はある日、知り合いでもない民俗学の教授・丸神から呼び出しを受けた。だが丸神は調査のため「丸神の里」へ行ったきりで戻っておらず、残された研究生からは「教授とナン丸は、同じルーツを持つらしい」と告げられ、心当たりを尋ねられた。だが何も知らない――。いっぽう「丸神の里」東北の丸川町では、殺害方法のわからない猟奇事件が起きた。失踪した丸神教授の研究内容と足取りを追って、丸神ゼミとナン丸は「丸神の里へ」おもむくが…。


午後3時の魔法

全4巻
表紙
作者:垣野内成美

あらすじ:
緑に囲まれた静かな診療所。そこには、訪れた患者の心を癒してくれる魔法がある。かつて特徴的な白髭のある老医者が存命中に雑木林の奥で開いていた医院には、今は誰もいないはず…なのだが、名も知れぬ白衣の天使が小鳥と共に時々現れるという。そして午後3時を告げる柱時計の鐘の音と共にお茶会が開かれるらしい――。慈愛に満ちた麗しい彼女は果たして何者なのか?彼女の純真無垢な魂は一体どこへ行き着くのか?