完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年に完結した少年漫画

54件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


烈火の炎

全33巻
表紙
作者:安西信行

あらすじ:
忍者に憧れを抱く高校1年生・花菱烈火は、ある日、他人の体を癒やす力を持つ 佐古下柳と出逢う。尊敬する君主に一命をかけ、仕えるのが忍者! 柳の人柄 を気に入った烈火は、彼女を自分の君主「姫」として忠誠を誓い、命をかけ、守る ことを決意する! そこに影法師と名乗る謎の女が現れ…!?


浦安鉄筋家族

全31巻
表紙
作者:浜岡賢次

あらすじ:
大沢木家の小学2年生の次男・小鉄を中心に、その家族と仲間たちが千葉県浦安市を舞台に巻き起こすドタバタ不条理ギャグコミック!平和な朝食風景…と思いきや、大沢木家は一味違う!!オメーらとりあえずかーちゃんにあやまれ!

特攻天女

全30巻
表紙
作者:みさき速

あらすじ:
ケンカは強いが美少年にはめっぽう弱い、14歳の特攻隊長・和泉祥が大暴れするドタバタヤンキーラブコメ!東京湾岸エリアを根城とする強大なふたつの族、夜桜会と鬼面党。鬼面の総長・高村大が恋してしまったのは、夜桜の特攻隊長・和泉祥であった!

フルアヘッド!ココ

全29巻
表紙
作者:米原秀幸

あらすじ:
誰もが海賊に憧れた時代……港町イノガスイーダに暮らす孤児・ココの前に現れたのは「クレイジー」と呼ばれるキャプテンバーツだった!!今、未知なる海へ「いざ、フルアヘッド!!」


GTO

全25巻
表紙
作者:藤沢とおる

あらすじ:
オレは教師になる!! 伝説残すくれーグレートな教師に‥‥!! 湘南で“鬼爆”と恐れられたコンビの一人、鬼塚英吉、わけあって教師やります! “Great Teacher Onizuka”伝説ついにスタート!!


ARMS

全22巻
表紙
原作:七月鏡一  漫画:皆川亮二

あらすじ:
高槻涼は進級したばかりの高校二年生。始業式のその日に現れた転校生・新宮隼人は奇妙な左腕を振りかざし、突然涼に襲いかかった。さらに、対峙する二人の前に、謎の男・爪(クロウ)が現れる。爪が涼の幼なじみ・カツミを傷つけようとしたまさにその時、涼の右腕が…!?その腕が掴むものは…神の未来か、悪魔の過去か…!!

フジケン

全22巻
表紙
作者:小沢としお

あらすじ:
富士山健作…略して「フジケン」!!ケンカにオンナに大忙しの高校1年!!痛快学園アクションコミック!ふだんは明るくスケベなお調子者!だけどケンカはバカみたいに強い!そんなフジケンと仲間達が大暴れ!!


SALAD DAYS

全18巻
表紙
作者:猪熊しのぶ

あらすじ:
みずみずしい、けど少し照れくさい、誰もが経験する恋の季節…それがSALAD DAYS! 色とりどりの新鮮な恋を、ギュッと濃縮!!



ライジング インパクト

全17巻
表紙
作者:鈴木央

あらすじ:
祖父と二人で暮らす元気な小学生・ガウェインの夢は、世界一の飛ばし屋になること! 女子プロゴルファー・西野霧亜と出会い、ゴルフの楽しさを知ったガウェインは、世界一のプロゴルファーをめざして上京、霧亜の家に居候することに…。


Mr.釣りどれん

全17巻
表紙
作者:とだ勝之

あらすじ:
転校早々、バスケット部に入ろうとしていた湖一(コーイチ)が入部したのは“バスゲット部”!?そのクラブとは、淡水魚の王者・ブラックバスを釣(ゲットす)る部だった!!生物部に籍を置き、徐々に生物部を乗っ取ろうともくろむバスゲット釣好会の会長にして、唯一の会員・釣太(ちょーた)の強引なリトリーブ(勧誘)によって、コーイチはルアーフィッシングの魅力にどっぷりハマってしまうのだった。あみこ高校バスゲット釣好会、その大きな野望が今動き始めた――!

天空の覇者Z

全16巻
表紙
作者:宇野比呂士

あらすじ:
時は1933年。冒険心旺盛な快男児・竜崎天馬は、秘密警察(ゲシュタポ)に追われていた美女を助けたことで、ナチスの最終兵器“Z(ツェット)”をめぐる策謀に巻きこまれる。華麗なる天空冒険活劇開幕(スタート)!!


ラブひな

全14巻
表紙
作者:赤松健

あらすじ:
浪人生の景太郎が、女子寮の管理人に!?ひなた荘は嵐の予感!?


天からトルテ!

全14巻
表紙
作者:近藤るるる

あらすじ:
天から突然降ってきたキュートで元気な魔女っ娘たちに週刊ファミ通編集部は大騒ぎ!近藤るるるの大ヒット魔女っ娘コメディーが電子書籍なりました!底本の「基礎知識」「ひ・み・つ」も完全収録!!

三国志

全14巻
表紙
原作:寺島優  漫画:李志清

あらすじ:
これが本当の三国志だ。香港第一の人気作家、李志清が描く中国のロマンがここに登場! 「生まれた日は違えども、死す時は同じ日、同じ時!」。宦官による腐敗政治の横行や黄巾賊の反乱で、乱れに乱れる漢王朝。苦しむ民衆を憂いて、劉備・関羽・張飛の三人は義兄弟の契りを結び奮起した! 今、ここに雄大な物語がスタートする。日本の豊かな漫画文化を背景にした寺島優の原作を、香港第一の人気作家、李志清が豊富な資料・文献をもとに描く、三国志の決定版がここに登場!

リベロ革命!!

全13巻
表紙
作者:田中モトユキ

あらすじ:
幹本要、西山中学3年生。ちょっと背は低いけど、バレー部のエースだ。ある日、要はマンション3階から誤ってきた赤ちゃんを間一髪キャッチし、一躍町の英雄になる。市民バレーボール大会の日、体育館は要を一目見ようという人達でいっぱいに。その中には来賓として、高校バレーの名門・藤原学園の監督である大杉も来ていた。要のプレーに興味を持った大杉は、要を激励し、名刺をわたす。

東京刑事

全8巻
表紙
作者:鈴木けい一

あらすじ:
西玉川署・地域課に、ピンクビラを街に貼っていた少年が連行されてきた。その少年はなんと、新人警官・火神の後輩だった。取り調べ後、火神は、先輩婦警の岡崎に付き添われて、後輩の少年と一緒にビラをはがしに行く。そこで、岡崎は麻薬常習犯を見つけ、追いかけるが、けがを負わされてしまう。そんな岡崎を見た火神は、怒りを押さえられず、上官の命令を無視して一人で犯人を追うが……。

トガリ

全8巻
表紙
作者:夏目義徳

あらすじ:
現世で罪を犯し地獄へ送られたものの300年の間抵抗を続けた男、統兵衛。人のぬくもりを知らず、ただ生き延びることだけをシンプルなルールとして生きたこの少年は、地獄の首魁・エマとひとつの取引をする。罪を狩ることのできる木刀・咎狩を用いて、108日の間に108の罪を狩ること。トガリと呼ばれるこの試練をこなせばあらたな生を与えられるというのだ。悪を以って悪を討つ統兵衛の300年ぶりの人間界現世での生がはじまる。その先にあるのは悪滲む暗き闇か、それとも……。

脳みそプルン!

全8巻
表紙
作者:川口憲吾

あらすじ:
童話に出てくる王様の風貌をしたキング君を始め、様々キャラが織りなす4コマ漫画

MISTER ジパング

全8巻
表紙
作者:椎名高志

あらすじ:
時は天文17年(1548年)、尾張の国(現在の愛知県)。少年・日吉は森の中で悪人たちに捕まり、亡父が残した金を奪われたうえ、殺されそうになっていた。そこに、鉄砲を持った若者と、小さな子供が通りがかり、悪人たちを一蹴。その若者は「尾張のバカ殿」こと、織田信長。子供は後の徳川家康である、竹千代だった。助けてもらった日吉は、信長に美濃の国(現在の岐阜県)・稲葉山城に付き合わされる。敵である斎藤道三の城に自ら忍び込もうというのだ。正気の沙汰ではない信長に、理由を聞く日吉。すると信長は「美濃の姫が美人かブスかを確かめるため」だと、信じられないことを言う!!。

霊長類最強伝説 ゴリ夫

全7巻
表紙
作者:刃森尊

あらすじ:
草刈正夫・サル顔、15歳。通称”ゴリ夫”!彼女いない歴15年。生まれてこのかたイジメられっ子人生バク進中!!”ボク、自分を変えたい。……強くなりたい!!”あの名作を再び!週刊少年マガジンで連載されていた『霊長類最強伝説ゴリ夫』1巻が、電子版になってついに登場!

HORIZON

全7巻
表紙
作者:菊田洋之

あらすじ:
中学卒業の記念に、日帰りハイキングに出掛けた光たち。だが突然の豪雨に襲われ、崖の上で立ち往生してしまった。眼下の道路を見ると、救急車が落石に潰され、今にも転落しそうになっている。ところが、そこへ屈強な男たちが現れ、全員で車を押し戻し始めた。彼らは社会人・学生合同の合宿をしていたラグビーの選手たち。救急車が運んでいるのは、手術で使われる移植用の心臓だった。だが道が分断され、このままでは病院に届けることができない。そこでラガーマンたちは思い切った行動に出る。そして光も…!?。

征神記ヴァルナス

全7巻
表紙
作者:島崎譲

あらすじ:
虚飾と驕慢の神の国・グランシャーナ。この地に生れ落ちたひとりの男、ヴァルナス。 巨大な支配階級に孤独な闘いを挑む男の正体とは?

いちばん

全6巻
表紙
作者:小沢としお

あらすじ:
片山明、高校1年。目標…ビッグになること。もちろんロックの世界で!!そんなリーゼント野郎がなぜか野球部に誘われて…!?

ROAD~輝ける道~

全5巻
表紙
作者:塀内夏子

あらすじ:
一本の道をたすきで繋ぎ執念で走り継ぐ駅伝―。 各チームの補欠ばかりを集めた混成Bチーム「カモメ」。 はぐれ者の彼らが、日本中の強豪をおしのけゴールデンテープを切ることを目標にレースに挑む! 果たして、たすきを最後まで繋ぐことができるのか!? 「横浜・富士オープン駅伝」を走り抜けるのは、第1区「地獄を見た男」北川克巳(24歳)。第2区「翔べないカモメ」小野寺順(21歳)。第3区「独りぼっちのカモメ」南利夫(22歳)。彼等たちの走ることへの情熱は誰より強かった。スポーツ漫画の巨匠、塀内夏子が描く5人のランナーの物語!第1巻!!

Hot Shot

全5巻
表紙
作者:大野純二

あらすじ:
普段はダメダメな主人公見轟ナナイはビリヤード場にてバイトをしているところにクラスメートがやってくる。 そんなクラスメートはさえないおじさんに賭け勝負を挑まれて、十万円を払えと要求される。そこでナナイが動く!

パンゲアの娘 KUNIE

全5巻
表紙
作者:ゆうきまさみ

あらすじ:
陽は小学校の5年生。3学期の終業式、成績が落ちてガッカリして家に帰ると、母が慌ただしく出掛けていくところに出くわした。30年前に行方不明になった祖父・洋一郎が、南太平洋の小さな島国・カラバオで見つかり、迎えに行くのだという。ある集落の長になっていた祖父は日本に戻ることを拒否し、結局帰ってこなかったのだが、陽という男の孫がいるのを喜んでいたらしい。数日後、陽のもとにクニエという外国人の女の子が訪ねてくる。

陰陽探偵少女遊RANTO☆魔承録

全5巻
表紙
原作:あかほりさとる  漫画:奥田ひとし

あらすじ:
毎度毎度、チョー奇天烈な格好で登場する少女遊乱人(たかなし・らんと)は、実は切れ者の名探偵。シャツから飛び出す鬼娘・四鬼や、無口だが頼れる友人・村正、おネエな男・千早たちと共に、奇怪な事件を陰陽道の力で一挙解決!


戦え!梁山泊 史上最強の弟子

全5巻
表紙
作者:松江名俊

あらすじ:
おとなしい性格の高校生・白浜兼一は、柔道部の鈴木をはじめ、不良生徒達からいつもいじめられ、毎日ボロボロになっていた。ある日「逃げるのはもうやめだ!! 鍛えて強くなって、仕返ししてやる!!」と決意した兼一は、近所にある道場「梁山泊(りょうざんぱく)」に入門。そこには「長老」と呼ばれる老人のほか、4人の闘いの達人たちがいた。この梁山泊は、その道を極めてしまった者や、スポーツ化してしまった武道に溶け込めない豪傑たちが共同生活をしている場所だったのだ。


黒蘭

全4巻
表紙
作者:近藤るるる

あらすじ:
コクランは「サムライ」という特殊な職業に身を置く少女、一方のカズラマルは忍術使いで、お供となり仕えております。さて、そのおかしな二人が“ある目的”のために旅をする訳ですが、フツーのたびになろうハズがございません。その活躍とは……まぁ、この第1巻でご確認くださいませ。

どりる

全4巻
表紙
作者:石川優吾

あらすじ:
子供の頃からの夢がかない、小学校の先生になった璃瑠。その初日、午前8時。東京の屋敷で璃瑠は、ばあやに起こされる。だが璃瑠の赴任先は大阪。新幹線で急ぐが間に合うはずもなく、初日早々大遅刻。しかも大阪駅からの道がわからず、学校に着いたのは五時間目が始まる時間だった。そのうえ「帰りの新幹線に間に合わないから」と、黒板に自分の名前を書いただけで、大急ぎで帰ってしまう。メチャクチャなスタートを切った璃瑠の今後の教師生活や如何に!?