完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年に完結した青年漫画

81件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

3×3EYES

全40巻
表紙
作者:高田裕三

あらすじ:
藤井八雲の元へある日現れた少女・パイ。チベットから来た彼女は伝説の妖怪「三只眼」の唯一の生き残りだった。「人間になりたい」と言う彼女の話を、最初は信じなかった八雲だが、パイの力で命を助けられ、不死身の身体となる。不老不死となった八雲は、額に第3の眼を持つパイと共に、人間になる方法を探して旅立つ!! 壮大なスケールで描く冒険伝奇ロマン大作!

JINGI 仁義

全33巻
表紙
作者:立原あゆみ

あらすじ:
狙うは頂上!生きるも死ぬも仁義一体、酷薄非情な修羅の道をゆく、燃えたぎる極道の生き様を目撃せよ!!ヤクザの鉄砲玉・仁と学生テロリスト・義郎。2匹の狼が出会い、頂点を目ざす熾烈な戦いが始まった――。食うか食われるかの息づまる頭脳戦に、殺るか殺られるかの流血抗争……。仁義のために死ねるか!?極道の世界で火花を散らす、仁と義郎の熱い野望!!


サラリーマン金太郎

全30巻
表紙
作者:本宮ひろ志

あらすじ:
サラリーマンになるため、漁師をやめて上京してきた一人の男…その名を“矢島金太郎”という。亡き妻の忘れ形見・竜太を背負い、目指すは一流企業「ヤマト建設」。しかしこの男、元は暴走族「八州連合」のヘッドという型破りな経歴の持ち主。ヤマト建設会長・大和守之助が釣り船で漂流しているところを助けたのがきっかけで、中途仮採用されたのだが、一日中鉛筆削りの毎日をしいられていた。


女帝

全24巻
表紙
原作:倉科遼  漫画:和気一作

あらすじ:
火の国熊本に生まれ育った立花彩香は、普通の女子高生だった。しかし一人の男に裏切られたことが彼女の人生観を変えた。母を病で亡くし進学を断念した彼女は、水商売の世界に身を投じ、男社会への復讐を誓う。


Y氏の隣人

全19巻
表紙
作者:吉田ひろゆき

あらすじ:
恋人斡旋センター『キューピッド』から派遣されて来たのは、なんと本物のキューピッド。さえない童貞サラリーマンに恋の手ほどきをするのだが…!? 表題作「愛神」のほか「幸福の木」「かんばせ(顔)」「ハムちゃんのこと」「コンプレックスバンク」「ぐうどるさんの手袋」など計8話を収録。



天 天和通りの快男児

全18巻
表紙
作者:福本伸行

あらすじ:
顔に無数の傷をもつ男――天。見かけの豪放さとは違い彼の打つマージャンは繊細で思慮深い。権謀術数の卓上に彼の不敵な微笑が浮かぶ。ある日、なじみの雀荘のピンチを聞きつけた天はその店へとおもむく。しかしそこにいたのは、まだあどけなさの残る若者ひろゆきであった。



教科書にないッ!

全18巻
表紙
作者:岡田和人

あらすじ:
冴えない高校教師・大楽に一目ぼれした美少女・綾ちゃん(ヤクザの娘)。大楽のクラスにムリヤリ転入した上、親の権力で押しかけ同棲生活をスタート!かねてからイイ感じだった大人の魅力満開の女教師・五月と綾、学園のアイドル2人から愛されることになった大楽は…!?期間限定・卒業までの三角関係、学園ラブコメ決定版!


青龍<ブルードラゴン>

全17巻
表紙
原作:木内一雅  漫画:八坂考訓

あらすじ:
1930年(昭和5年)、ヤクザだった青柳龍兵(あおやぎ・りゅうへい)は召集を受け、関東軍・奉天独立守備隊として満州へと配属された。陽気な性格で人気者の龍兵だったが、友人である中国人の王(ワン)が罠にはめられ処刑されることになり、上官に反旗を翻した! 上官殺しの重罪人となった龍兵は、祖国を捨てこの地で生きることを決意する。伝説の青き龍、この地に蘇る――。満州を舞台にした壮大なるSF冒険活劇!

BAD BOYS グレアー

全16巻
表紙
作者:田中宏

あらすじ:
田中宏の名前を不動にした「BADBOYS」の続編。広島の悪ガキたちの憧れであり伝説となった廣島連合を再び復活させるため、大友勝将のもとに続々と集結する男たち。はたして、伝説の広島完全統一は成されるのか!!

犬神

全14巻
表紙
作者:外薗昌也

あらすじ:
20世紀最大の黒魔術師アレイスター・クロウリーの残した謎の数字“23”。少年が出会った犬は、その謎そのものだった――!!

部長 島耕作

全13巻
表紙
作者:弘兼憲史

あらすじ:
島耕作は、初芝電産という巨大組織の中で、部長となっても自分の意志に忠実に、最前線で闘い続ける!部長となって現場から離れると、少しはヒマになるかと思っていたが、とんでもない思い違いだった。毎日が目のまわるような忙しさだ。弘兼憲史が描くサラリーマン漫画の最高傑作!

青空

全13巻
表紙
作者:原秀則

あらすじ:
天野光一は横多中学時代、野球部のエースとして活躍し、中国地区優勝という輝かしい実績を持っていた。そして数々の強豪校から誘いを受けるが、それらを全て断って、野球部のない横多町立霞高校への入学を決める。それは、幼い日の固い約束を実現させるための行動だった。しかし「野球部員募集」の貼り紙を掲げたとたん、教師たちの強い反発に出会う。霞高校にもかつて野球部は存在し、数年前には好投手・三雲氷介を擁し、甲子園予選準決勝にまで駒を進めるほどだった。ところが決勝前夜、氷介の恋人で野球部のマネージャーでもある沙川雪が、同じ野球部員から暴行を受ける。それを助けようとした氷介は、相手に重傷を負わせ、そのため野球部は出場を辞退、さらには廃部にまで追い込まれしまったのだ。二人とは幼なじみだった光一は、彼らを兄、姉のように慕い、事件の現場にも居合わせながら何もできなかった償いの意味も込めて霞高校に入学、野球部再建を誓ったのだった。

あい。

全11巻
表紙
作者:仙道ますみ

あらすじ:
恋治はカメラマン志望の大学生。上京してひとり暮らしを始めたばかりだ。クラスメート・ミオを口説いて、部屋に連れ込み、いよいよというそのとき、見知らぬ美女が乱入……!? 恋愛漫画の新時代が、ここから始まる!!

全11巻
表紙
作者:曽田正人

あらすじ:
すばると和馬は双子の小学3年生。すばるの誕生日、クラスメイトの真奈たち3人が、すばるにプレゼントを持ってきた。だが、彼女たちの本当の目当てはすばるではなく双子の弟・和馬。けれども和馬は入院していて状態が良くないため、すばるは会わせるのを渋る。それでも強引に病室へ行った真奈たちが見たのは、脳腫瘍が原因で記憶障害を起こし、言葉すらほとんど解さなくなってしまった和馬の姿だった。そんな和馬の意識をなんとか取り戻させたいすばるは、その日の出来事を躍りで伝えようと、毎日病室で懸命に舞い踊っていた。

イリーガル

全11巻
表紙
原作:工藤かずや  漫画:木村直巳

あらすじ:
中堅電子メーカー・東西電気のトップ交替の隙をついて、大物総会屋・佐土原が新社長のスキャンダルをネタに圧力をかけてきた。この佐土原の背後には、なんと東西電気専務・安達の姿があった! 常務の広江と確執を続ける安達にとって、広江を高く評価する社長は邪魔な存在。つまりは、ライバル・広江を追い落とすため総会屋と手を組んだ安達の陰謀に、新社長は巻き込まれてしまったのだ。秘かに進行するこの計画を察知し、“イリーガル”津田英次が行動を開始する!!

フリー雀荘最強伝説 萬ONE

全10巻
表紙
作者:本そういち

あらすじ:
大学生・萬は、先輩「ホクトのケン」に誘われてフリー雀荘デビューをする。ケンのライバル「赤い彗星の西」に勝負を挑む萬だが…!?

ももいろシスターズ

全10巻
表紙
作者:ももせたまみ

あらすじ:
OLのさくらと女子高生の桃子。美少女姉妹とそのおトモダチが繰り広げる、ちょっぴりHな4コマワールド。女の子の本音がよ~くわかります。


聖(さとし)-天才・羽生が恐れた男-

全9巻
表紙
作者:山本おさむ

あらすじ:
盤上に魂を打つ! 故・村山聖九段の圧倒的生涯! ――棋界に、「次期名人この人あり」と謳われた天才棋士がいた。村山聖九段。昭和44年、広島県出身。幼いころより難病を患い、その限られた生を将棋だけに捧げ、29年の生涯を燃焼させた男。これは、そんな彼の魂の記録である……。孤高の天才棋士・村山聖の感動コミックドキュメント、第1巻登場!


がんばるな!!!家康

全9巻
表紙
作者:魚戸おさむ

あらすじ:
家康は、傷心旅行で北海道に来ていた“花菜恵”と知り合う。“花菜恵”に恋した家康であるが、彼女は横浜に戻ってしまう。その“花菜恵”から、「300万円持って、横浜に来て」と言われた家康は、会社を辞め、300万円を持って横浜に向かうのだが……

東京

全8巻
表紙
作者:立原あゆみ

あらすじ:
大都会東京の片隅で、やくざの構成員として生きる佐野一平。自分を拾ってくれた六月の恩に報いるために、抗争相手の組長を狙う鉄砲玉役(ヒットマン)を自ら志願する。刻一刻と狙撃の時間が迫り来る中、一平の緊張は極限まで高まるが…。魂の叫びが闇に彷徨う…新アウトローグラフィティ、ここに誕生!

真説 桜井章一 ショーイチ

全8巻
表紙
原作:柳史一郎  漫画:神田たけ志

あらすじ:
重い病気を患い、雀鬼会では負けつづけてきた南雲成人。現役を引退した桜井章一と十五年間ともに生きてきた南雲に、初めて優勝のチャンスが訪れた。


ちょびっツ

全8巻
表紙
作者:CLAMP

あらすじ:
浪人生の本須和秀樹が、近所のゴミ捨て場で拾ってきた、可愛さ無敵の人型パソコン「ちぃ」! ファンタジック・ラブコメディ!


雀鬼

全8巻
表紙
原作:志村裕次  漫画:いつきたかし

あらすじ:
桜井章一、人は彼のことを「伝説の雀鬼」と呼ぶ。それは桜井が、牌を握った日から一度たりとも負けたことがないからである。

センチメントの季節

全8巻
表紙
作者:榎本ナリコ

あらすじ:
高校教師・山口は、私立の女子高に勤め始めて3年になる。毎日6時間の授業、放課後には会議、休日は教材の準備… 彼の日常には、心休まる時間が存在しなかった。そんなある日、内心気に入っている受け持ちのクラスの生徒・佐藤奈美が彼に近づいてくる。遅くなったその日、彼女は家が近いからといって山口の車に便乗していく。しかし住所を調べてみて、彼女の家がまるで反対方向であることがわかる。その後、彼女は家にまで押しかけてくる。山口は、彼女を教師としての良心からはねつけるが、その誘惑との葛藤は続いていた。あくる日、さえない年上の同僚に言い寄られた山口は、女の欲望にいいようのない嫌悪感を抱えたまま帰宅する。雨のなか、玄関の前には佐藤奈美が待っていた…

アプサラス

全8巻
表紙
原作:安部譲二  漫画:深山雪男

あらすじ:
17年前、託児所の前に男の子が捨てられていた。その小さな手に握られていたのは、二の目に一匹の虎が坐る古びた賽(さい)。遥か昔のインドで祈りをこめて造られた、摩訶不思議な象牙の賽である。現在高校生になった翔は、放課後、託児所「ニコニコ園」で働いている。ある日、そのニコニコ園で小さなトラブルがあった。園に通っている子・シンちゃんの母親が迎えにこないのだ。聞けば父親がギャンブルにはまり、返済のため母親が懸命に働いているらしい。そのギャンブルは、サイコロ賭博のチンチロリン。孫のミナコからその話を聞いた兆治は「カタギの遊びじゃねえなぁ」と心配する。

おやすみなさい。

全8巻
表紙
作者:小田原ドラゴン

あらすじ:
ミラーボール製造工場に勤める童貞男子の上野鉄郎。穏やかでまじめだけど妄想がつっぱしり気味な鉄郎と彼を取り巻く愉快な面々が繰り広げるほのぼのコメディ。

BAMBi

全7巻
表紙
作者:カネコアツシ

あらすじ:
5億円の賞金をかけられたピンク色の髪と銃を持つバンビ。誘拐した少年と共に旅を続ける彼女に次々に襲い掛かる追っ手。ふたりの旅路の果てに待つものとは……?ピンク色の髪とピンク色の銃を持つ殺戮処女・バンビを巡るロードコミック第1巻!

ゴン

全7巻
表紙
作者:田中政志

あらすじ:
そこに在るのは、生の喜びと死の尊さ――。小さな体で馬鹿力のゴンが地球で食う!寝る!遊ぶ!暴れる!鬼才・田中政志が台詞・効果音を一切排除し、その卓越した描写力で厳しい大自然の中の生命を描き出す!世界十数ヵ国で出版される超傑作!!

轟乙女荘

全7巻
表紙
作者:一智和智

あらすじ:
祖母の意思を継ぎ、女だらけの轟荘管理人に就任!気合い満点!!……の轟ひろみ(高校1年生・男)であったが……!?男子禁制、乙女の館でハーレム哀歌!!

1年1組 甲斐せんせい

全7巻
表紙
作者:一丸

あらすじ:
ひとり息子・太一を連れ、甲斐修平が故郷へ帰ってきた!“ワルガキ”だった頃を覚えている商店街のおばちゃんたちに囲まれ、さっそくからかわれる修平。その新居は実家の隣…前途多難である。入学式を迎え、1年1組の担任となった修平は教室に集まった生徒たちに名前を覚えてもらうため、黒板に“貝”の絵を描くが…。